トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

あれま!

行って来ました!神奈川まで!!

我家に迎える予定の子猫・メインクーンを見る為に!!

    

いやぁ~、雄の成猫はデカイ。

    

私の見た感じだと、ミニチュアダックスが全身フサフサの毛に覆われて、そんでもってそれよりも一回り大きいって感じかな?

いや、それよりも大きかったな・・・。

スレンダーな W・コーギーに、体と同じ長さの尻尾を付けた感じかな・・・?

雌はミニチュアがフサフサ・・・って感じだったかな・・・。

    

にしても、女の子だと思っていた子猫だったのですが、今日私が伺った後の予防接種で男の子と断定されました。

    

いや、逆に良かった。

普通だったら『女の子だと思ってたのに!!』って思うんでしょうけど、雄の成猫を見た途端!

『雄の方がいいかも!カッコいい!!』と思ってしまいましてね・・・。

結果的に男の子で良かったです。(笑)

     

ブリーダーさんは困ってましたけど、私的には性別は二の次だったんです。

     

雌だからとか雄だからとかって言う事じゃなく、

『あの風貌の猫で黒猫が欲しかった』私は、デカクなるであろう雄は嬉しい限り!

    

今からワクワクしちゃってます。

    

本家本元を読んで下さっている方々は知っていると思いますが、ちょっと前の私は、かなり切羽詰った状態でした。

今ではそれがありません。

    

身の回りが色々変化して来ている事、そして何よりも、メインクーンを迎える事が出来る様な状況になった事。

それは何もかも、今の夫のオカゲ。

感謝せずにはいられません。

    

     

お父ちゃんありがとう。

そして、縁あって知り合えたブリーダーさんに感謝!

    

子猫が我家に来るのはG・Wです。

飼育状況なんかはその辺りから書き始めますが、まずはゲージとキャットタワーの製作をせねばいけません。

    

何しろデカイ猫ですし、日曜大工好きな私ですから、市販の物では満足出来ません!!

    

作ります。

全部作ります。

    

その内容もブログにしていくので、猫を飼う際の参考にでもして下さい。

    

うひひひひ・・・。

今からものすごぉ~~~~~~~~く楽しみ♪♪♪

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

想定内。

私と言えば、ペットショップでお金を出して動物を買う事に対してちょとした偏見がある。

今時のペット事情を考えると、ペットショップの犬猫問わず、販売されている動物の値段が尋常じゃない。

よく売られている動物と言えば『犬』だろうが、私がブリーダーをしていた経験からして、
『この犬にこの値段は見合わない。』
と思うことは、120%の確立で発生する。

その犬種の特徴から掛け離れた骨格だろうが、カラー(毛色ね♪)だろうが、配色だろうが、人気が有ればベラボウに高い。

    

顔が真っ白なシーズー。

18万5千円。

   

ちょっとまて。

そりゃ~どんな意味での犬ですか?

     

続きを読む "想定内。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »