« 予防接種。其の2 | トップページ | お好み。 »

2007年6月 8日 (金)

カラー。

ここ最近の私の密かな悩みとは・・・

    

『玉三郎さんの毛色』

   

な訳です。

    

我家に来た当初は、確かに黒かった。

差し毛(白髪の様な根元から白い毛)は確かにあったが、そんな物は黒猫には良くある話で、成長と共に無くなる物なのです。

前に飼っていた雑種の黒猫あんちゃんにも、子猫の頃は差し毛があった。
しかし、1歳の誕生日の頃にはすっかり抜け替わり、真っ黒な艶々の黒猫に変身しました。

老後は白髪(白髭?)も生えたけど、それでも相変わらずの真っ黒艶々猫でした。

     

     

で、玉三郎さんの悩みはね、差し毛じゃないのよ。

     

最近、玉三郎さんのお腹辺りは、すっかり 『グレー』 ぽいのです。

メインクーンの毛色には 『スモーク』 と言う毛色があるのですが、何やらお腹の辺りはその毛色っぽいのだ・・・。

Image011_1
こんな感じ・・・。

      

おまけに、尻尾にも同じ様な毛色がチラホラ・・・。

     

今のところ、玉三郎さんの毛色は 『BLACK』 と言う事になっておりますが、今年の秋口の換毛時期には 『スモーク』 に変更になる様な予感が私はするのです。

でもね、見方によっては黒いのよ・・・。

Image009

ほらね・・・。

     

こやつは一体何色なんだろう・・・。

|

« 予防接種。其の2 | トップページ | お好み。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防接種。其の2 | トップページ | お好み。 »