« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

爪とぎ。

昨日は1日中土砂降りの雷雨で、雷が鳴る度に

『+^「」&/「@-_、:@4#%$」:~!!!』

と、慌てふためく玉三郎さんに付き合っていてスッカリ疲れたねぇさんです。
(どんな感じだよ!と言う突っ込みは削除。笑)

   

で、前々から予定していた 『キャットタワー手作り作戦』 は、新居建築が着々と予定されている為、新居が出来てからと言う運びになり・・・

『そんでもさぁ~、ケージの中のタワーは欲しいよねぇ~!』

と言う事で、材料を購入致しました。

   

まずはこれ。

Img_0796_1

住宅用の排水工事などで使用される配管です。
ちなみに名前は良く判りませんが、『VU75』 って書いてあります。
太さは75Φ(要するに直径75mm)
です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ブログランキングに登録しました。(出来ました。と言うべきか!?)
よろしかったらポチポチッ♪とよろしくお願いします。

続きを読む "爪とぎ。"

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

大出血!!??

キャットニップを忍ばせたぬいぐるみ (名称:ウッドストック。我家での名称:玉さんの黄色いヤツ。) を差し上げた所、玉三郎さんが発狂して噛み付いた所々に大量の血が付着。

   

『ぎょでぇ~!!玉ぁ~!!@/&’)’*}¥・#%&(!!』

   

と、大騒ぎをして、原因が何なのかを調べに調べまくった所・・・

   

原因をつきとめました。

   

にほんブログ村 猫ブログへ     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加してみました。
ポチポチッ♪っとよろしくです♪♪♪

続きを読む "大出血!!??"

| | コメント (3)

キャットニップ大作戦!?

昨日購入した 『100%キャットニップ混じりっ気ナシ』 を使って、玉三郎さんグッズを作成してみました。

   

裁縫とか好きなのですが、今回は・・・

『今ある物を使って簡単に作ろう!!』

と言う趣旨で作成してみました。

   

これなら裁縫が苦手!!と言う人も簡単に作成出来ちゃいますので、作ってみてちょんまげ。(古)

続きを読む "キャットニップ大作戦!?"

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

おおぉ~!!

ここ2~3日、梅雨明けしたんじゃないか?と思う位暑い日が続いている為、すっかりグッタリしている私と玉三郎さんなのですが・・・、

   

玉三郎さんのいる事務所内は冷暖房完備の為、家族揃って事務所に避難しているねぇさん一家の為・・・、

   

最近の玉三郎さんはスッカリ甘えん坊に拍車が掛かりました。

   

で、本日は、猫の食欲増進が見込まれるであろう物を購入。

729_2

じゃじゃぁ~~~~ん♪♪♪
キャットニップの登場でぇ~す!!

   

前々から 『キャットニップ入り』 と言うコメントに 『何それ?』 と言う疑問を持っていたので、ネットで検索してみたら・・・

『西洋またたび』だと言う事を4日前に知った私です。

   

で、引き続き色々検索してみたら、『猫ちゃんの夏バテにも良いらしい』 という事で・・・

100%キャットニップ混じりっ気無し を購入してみたと・・・。

   

その後も色々検索してみたら、種とか苗とかも売ってる様です。

   

このキャットニップ、28g入りの物を5袋も購入しました。

玉三郎さんグッズを作るのはもちろんですが、これ、人間も使用出来る物なんです。

胃腸に良いらしいです。

(詳しい事は覚えてませんが、最近、胃腸虚弱と言う名の食べ過ぎが原因で、胃の調子が良くない私用でもあります。笑)

   

まぁ、私が飲むとすれば 『お茶に少量混ぜて飲む』 位でしょうけど、玉三郎さんには・・・

   

若干の加工をして、またまた手作りグッズでも!!

    

その内容は後日・・・。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

キャンプ場とドックラン。

今日の午前中、見知らぬ電話番号から私の携帯電話に電話がありました。

いつもなら無視しちゃうんだけどねぇ~、何か予感がしたのね。

   

同じ群馬に住む従弟だった。(笑)

  

   

『地震の後から電気が点かなくてさぁ~、おばちゃん(我母)に番号聞いて電話したん!わりぃ~んだけど土曜日に使うんで忙しいんだけど見てもらえる?』

   

お父ちゃんは相変わらず忙しいし、私の車には今現在、工具らしい工具が載っていない。

見てやりたいけど、これじゃぁ~仕事にならねぇ~!!

   

悩む事5分。
再度電話を掛け直す。

   

『ブレーカー落ちてない?照明もコンセントも使えない?ちょと調べろ。(命令口調)』

5分後・・・

『全部使えない。断線かねぇ?』

   

んな訳なかんべぇ~!!

   

と言う事で、午後になって娘1番目が部活から帰宅したので取りあえずの工具だけ持って一路 『日本一天文観測に適していると言われている高山村』 へ・・・。

   

従弟の実家であり、我実家の本家である叔父さんちから車で走る事10分くらい?

で、KOA上毛高原キャンプグランドに到着。

   

って、あんた何時からこんなとこで働いてたん???

続きを読む "キャンプ場とドックラン。"

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

お昼寝。

朝から水田の周りの草刈をしているおじさん達に負けず劣らず、小型エンジン付きの草刈機を振り回し、自宅付近の村道と、新居建築予定の土地の伸び放題な草と2日掛けて戦った私ですが・・・

    

『そんな事はオラッチには関係な~い♪』
とばかりに、エアコン完備の事務所内で、炎天下の中働く私をベットに横たわりながら、ホヘェ~と余裕かまして昼寝をしていた玉三郎さん。

   

『ちきしょぉ~。猫の手も借りたいが、お前は完全室内飼いの猫なんだよなぁ・・・。しかし、お前さんを借り出しても、カエルで遊んでるだけなんだろうなぁ・・・。』

と、半ば諦めながら必死に草刈を遂行。

   

   

ヤケクソ起こしてカエルを事務所に投入。
(カエルさん、ごめんね・・・。)

  

   

カエルって凄いね。
最後には、天井にへばり付いてたよ・・・。

   

でね・・・

続きを読む "お昼寝。"

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

お嫁入り。

Photo_5

本日、我家のオカメインコ 『本名・福山マサハル・7歳半・マサハルなのに♀』 が、お嫁入り致しました。

前々から、お嫁入りと言う名の新しいお家探しをしてはいたものの、そこはやはり鳥。

犬や猫の様に簡単には行かない代物でした。

   

ネットでは犬猫の新しいお家探しをする掲示板やサイトは数多くあれど、鳥は流石に少ない。

おまけに、誰彼構わず差し上げると言うのは、動物好きな私にはちょっと出来ない相談ね~♪

と言う事で、地元で、知り合いで、絶対大事にしてくれそうな人にしか譲渡したくないと言う、かなり我儘な新しいお家探しを密かに遂行していたのです。

続きを読む "お嫁入り。"

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

熊だ、熊だ。

付近に熊が出た訳ではありません。

私自身が少々?精神的にダウンしてしまいまして、ブログの更新が遅くなりました。

   

でもね、『困った、困った』 と言うのが嫌いと言うか、本当に困ってしまいそうで嫌なので、なるべく 『困った』 とは言わない様にしているんです。

   

でも、言葉に出して落ち着きたい心境ってあるじゃないですか。

なので、『熊だ、熊だ。』 とか 『くまった、くまった。』 とか、言う様にしています。

   

    

ただそれだけです。(笑)

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

キャットタワー。

最近では、天井まで届く様なキャットタワーも出回り、猫の行動性質である『上下移動』を難なくクリア出来るため、前よりもストレスの少ない快適な生活を送っている猫が増えていると、動物病院の先生がおっしゃってました。

    

たしかにねぇ~、猫は高い所が好きだよね~。

高い所で見下ろす猫を見るのも好きだけど・・・。

   

猫が高い所に上ると言うのは、猫社会の中では上下関係を表しているそうでして、雄猫の喧嘩などをのんびりと眺めておると分るのですが、1cmでも高い所にいる猫の方が有利だそうです。

   

で、キャットタワーが欲しいんです。

でもね、キャットケージすら作る我家ですから、当然の様に買うはずも無く、着々と構造図が出来上がっております。

   

   

しかしですね、作りたいのは山々なんですけど、何にせよ、工具を積んだ車はお父ちゃんの作業車でして、お父ちゃんが暇になって事務所にいてくれないと作れない訳ですよ。

   

構造図は出来たんだけど、お父ちゃんが忙しくて作れない環境が整ってしまい、キャットタワー建設工事は夏休みになりそうです・・・。

続きを読む "キャットタワー。"

| | コメント (0)

箱入り。

猫と言う動物は、箱物に入るのが大好きですよね~。

玉三郎さんの日用品を通販で買い物をする事が多い召使宅は、ダンボールには困る事がありません。

もちろん、住宅建設工事関係に携わる我社なので、仕事でもダンボールは多く排出されます。

おまけに、事務所内の飲み物全てが缶やペットボトル飲料で、購入時にはお値段がお得な箱買いが鉄則。なので、その点でもダンボールは排出されます。

   

と言う事で、日頃からダンボールが事務所内に転がっている状態です。

   

箱はいくらでもあります。

   

しかし、猫は新しい物好き&主人が使おうとする物にこそ興味を抱く 動物です。

なので・・・

   

   

続きを読む "箱入り。"

| | コメント (0)

おもちゃ。

玉三郎さんのおもちゃと言えば、

Sbsh00010

こんなのがお気に入りです。

ぽいっ♪と投げてあげると、そりゃぁ~もぉ~!!

    

差し上げるんじゃなかった・・・と後悔する程喜んで遊びます。

    

机の上に咥えて持って来て、
書類の山の隙間に突っ込み、
そこに若干離れた所から、
スライディングしながら前足を突っ込み、
書類の山を蹴散らしながら喜んで遊びます。

    

えぇ・・・、書類の山は皆床へと転落します。

   

しかし、玉三郎さんには、もっとお気に入りのおもちゃがあります。

   

それも、召使は一切買い与えなくて良いという、経済的で尚且つ勝手に動いて玉三郎さんがハッスル!ハッスル!!(死語?)してしまうおもちゃ。

続きを読む "おもちゃ。"

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

私事。

玉三郎さんの事を記事にする様になってからと言うもの、私の事は全く記事にしなくなって  しまったのですが、改めて、ここいらで自分の事とかも記事にしてみましょう。

   

   

   

あんたの事なんか記事にするなよ

と言うご意見は承っておりません。(笑)

   

   

まずですね、最近、ネイルにはまり始めました。

『今更ぁ~?』
と言うご感想は無視しまして・・・

  

続きを読む "私事。"

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

最近の悩み。

Img_01822

こんにちわ。黒いミミズクです。

  

   

    

嘘です。

   

   

最近の玉三郎さん占有召使の悩みと言えば・・・

続きを読む "最近の悩み。"

| | コメント (0)

撮ってみた!

Img_0140

こぉ~んな感じで撮れましたとさ♪

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

あぁ・・・。

あぁ・・・、やはり買ってしまった・・・。

    

『これだけは買うまい。これを買ったらおしまいだ・・・』

    

と思っていたのに、とうとう買ってしまった・・・。

   

    

    

   

   

623_2

ウォータードーム・・・。

   

   

   

   

買うべきか、買わざるべきかは単純に考えても判るのに・・・

   

   

  

私が欲しくて買ってしまった・・・。

   

   

   

   

でも、玉三郎さんは喜んでます。

 

   

  

だってぇ~

 

  

 

 

 

 

  

水遊び出来るから・・・。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »