« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

玉三郎。大発狂!!

前回の記事でぬいぐるみに忍ばせたキャットニップなのですが、お昼寝場所であるベットに最近は入らなくなってしまい、キャットニップ入りのぬいぐるみの効果はあまりありません。

    

ぬいぐるみをケージに入れてもいんだけど、なんたって 『水責めの刑』 を遊びの一環に含めている玉三郎さんには、ぬいぐるみなんて預けられないのが執事であり召使の心情でして・・・。

   

なので、キャットニップをガーゼの袋に入れて、そのまま差し上げてみたのです。

   

『ぐるぐるにゃぁ~ん♪』

となってくれれば、執事 兼 召使は大喜びだったのですが、予想とは大違いな反応に困惑しました。

   

まず、袋を玉三郎さんのケージの中へ・・・

Img_11101cut_1
にゃんですか?これは・・・???

    

    

    

    

     

Img_1113cut_1
とりあえず咥えてみる。

   

   

   

と、無反応。

     

   

『にゃにこれ~?音もしないし転がらなぁ~い!(怒)』

と言う様な反応で、執事の私はちょっとガッカリ・・・(T-T)

   

   

   

   

    

がっっっっっっ!!!!

    

   

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

   

この後をご覧になりたい方は、『続きを読む』 をクリックして下さい。

かなり激しい反応が見られますので、『玉三郎さんて可愛い』 とか 『玉三郎さんて黒くて何かカッコいい』 と言う様なイメージを完全に損なう恐れがあります。

かなりの勢いで 『イッちゃってる』 写真が大量に含まれますので、心してご覧下さい。

続きを読む "玉三郎。大発狂!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

カテゴリー変更。

玉三郎さんの事を記事にする際、カテゴリーを 『メインクーン』 でひとくくりにしていましたのですが、自分で過去の記事を見ようと思っても、

『何が何だか分んねぇ~し、探すのめんどくせぇ~。』

と思ったので、カテゴリーを色々と変更してみました。

   

   

長毛種の猫っていろんな事に気を使うし、他の飼い主さんはどんな風にしてるんだろう・・・???

   

そんな感じで私自身がネットで色々検索してみて、細かくカテゴリーが判れているブログやHPは即座にお気に入り登録して、後々の玉三郎さんの生活の参考にしたりしています。

   

   

自分の趣味で始めたブログだけど、沢山の人が閲覧してくれて、それを参考にしている人もいてくれて、そうなると・・・

『もっともっと、猫との生活を楽しんで貰って、幸せな猫が増える手助けなんかも出来たらいいな~♪』

と思うのです。

   

   

犬・猫との生活は、物心ついた頃からずっと続いている (犬・猫のいない生活をした事が無い・・・)私なので、いろんな事を書いて行く為にも、カテゴリーは大切よね~。

   

    

ってな事で、色々分類してみました。

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑応援よろしくお願いします!

最近、お友達ブログへのお散歩が出来てません。
ポチポチ♪とはしているので、コメント等はご勘弁下さいませ。m(_ _)m

P・S
そろそろカウンターが2000Hitになりそうです。
宜しかったら、キリ番GET!!した方は、コメントでも残して行って下さい♪
もしかしたら、何か当たるかも知れません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

お出掛けの時。

玉三郎さん一家の我家はですね、自営業の家なんです。

なので、現在玉三郎さんが生活している事務所は、結構誰もいない時間があります。

   

と言う事は、玉三郎さんは必然的に 『お留守番』 させられる時間が多いと言う事なのです。

   

たとえ数十分でも、数時間でもお留守番させる訳ですから、その時には色々考慮してあげなきゃいけない事がありますよね~。

   

例えば・・・

『ごはん』 とか 『お水』 とか 『おもちゃ』 とか・・・。

   

    

まぁ、ご飯は残っていても毎日替えてますし、お水に関しては1日に2回は確実に交換するのです。

   

でもね、下手するとご飯もお水も1日に3回以上、交換しなくちゃいけなくなる事もあります。

   

   

それはね・・・

  

   

   

   

お留守番しているのが飽きて、ケージの中で大発狂の大暴れして、お水の中に玩具を入れ、その玩具をご飯の中へ投入し、ご飯もお水もグッチャグチャにしてしまうんです・・・。

   

   

交換しない訳にはいかないじゃないか・・・。

   

と言う場面を数日に1度は引き起こしてくれる玉三郎さん。

   

   

そうするとですね・・・。

   

   

   

唯一、その状況を喜んでくれる人(?)がいるのです。

   

   

   

   

   

Photo_2

ドックフードは嫌いなくせに、キャットフードは喜んで食べるちろさんです。

   

ドックフードにキャットフードのウエットタイプを混ぜるとドックフードも食べますが、そのままでは絶対に、お腹が空いても絶対に食べないちろさんのです。

   

下手~すると、埋めます。

   

上手に・・・。猫の様に・・・。

   

   

   

実は、このちろさんの教育係は、先代の黒猫でもある 『初代・あんちゃん』 と言う日本猫でした。

なので、仕草が猫クサイところが変わった犬の由縁です。

   

    

現在、雷嫌いなちろさんは、雷が鳴ると玉三郎さんのいる事務所内へと避難しています。

なので・・・

   

   

玉三郎さんとちろ、さんは仲良くじゃれあって遊んでおります。

そのうち、2人(?)が仲良く寝ている写真でも撮れればなぁ~っと思っております。

(ちなみに、今でも仲良く昼寝してますが、写真にはまだ収めておりません・・・)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ          にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑↑                  ↑↑↑
  玉三郎さん       と         ちろさん
    二匹の応援よろしくお願いしま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

あらまぁ~!!

今年の5月から始めたこのブログ。

初めの頃は 『玉三郎さんのお迎え準備でケージを作る』 記事ばっかし・・・。(汗)

あれを買った、これを使った・・・そんな記事ばっかなのにも関わらず、気が付けばアクセスカウンター1800Hitを超えてる・・・。

   

   

   

最大級のあざぁ~っす!!

m(_ _)m “ペコペコ…”

   

    

今後も玉三郎さんをよろしくお願い致します。

   

Img_09851

   

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑こちらの応援もよろしくお願いしまぁ~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

夏の・・・。

あぢぃ~!!あぢぃ~よぉ~!!

と言っていても、お盆が終わった訳ですから、

   

   

残暑ざんしょぉ~♪

   

    

     

    

し・・・、失礼しました。

   

   

と言う事で・・・

夏で酷暑で残暑の元気なご挨拶♪♪♪

   

   

   

Img_09691_2_1_3

   

『夏バテ』 と言う言葉はこの時期に使うものなんですって。

みなさん、夏バテしない様にご自愛下さいます様に・・・。

                        by 玉三郎 & ねぇさん。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑残暑に負けない位に元気な玉三郎さんの『ポチッ』っと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の1コマ。

お盆休みもすっかり明けて、玉三郎さんのいる会社事務所は、またまた相変わらずの賑わいに戻りました。

玉三郎さんは相変わらずのマイペースで日々を過ごしております。

   

   

で・・・

   

玉三郎さんを見ていると、何やら発見した模様・・・。

   

   

Img_1029_11

おっ!!天然玩具発見かっ!?

   

   

   

   

Img_1030_1

顔から 『期待感』 が滲み出てますよ。(笑)

   

   

   

   

Img_1031_11_2

御主も惡よのぅ・・・。

   

   

   

   

Img_1032_11_2

おぉっ!!玉三郎さんの猫心に火が付いたかっ!?

   

   

   

   

Img_1035_11_2

おいこらっ!何を横着してんのっ!!
てか、手伝うお前もお前じゃ!!

   

   

   

   

Img_1036_11_2

白熱しております。プププププ・・・。

   

   

   

   

Img_10381_1_2

そりゃ逃げるわな、虫だし・・・。

   

   

   

   

Img_1039_11_3

えぇ、最初からずぅ~~~っとね。

   

   

   

   

Img_1040_11_2

何もそこまで言わなくても・・・。
虫だって必死なんですから・・・。

   

   

   

   

こんな事して毎日を過ごしている玉三郎さんなのですが、虫取りだけ(?)は下手くそでして、毎回逃げられ、それでも追い掛け回し、何処かに頭をぶつけてはブルーになって終わると言うオチです。

   

   

   

   

Img_0938_1_2

無念さがバリ出てますけど・・・(爆)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑『玉三郎さんの虫取り名人への道』
  応援よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

熱中症?熱射病?

お盆休みの連休中、私と玉三郎さんが暮らしている群馬県は記録的な暑さでした。

群馬県館林市では40.2℃と言う気が遠くなる様な暑さで、私の住む地域でも38℃を越す暑さでした。

しかし、玉三郎さんのいる事務所内は冷暖房完備。

当然の事ながら、エアコンを付け(それも2台)、休みで来客も無いので、

事務所内を自由気儘に時間制限ナシで快適にお盆休みをENJOY

   

   

するはずが・・・

   

   

   

   

エアコン故障。

   

   

   

   

どんだけぇ~!!

   

   

   

『エアコン付いてるし、快適に遊んでるでしょう!』

と、タカを括ったのが大間違い!!!!

   

お昼頃に事務所に行ったら、事務所の中はサウナ状態!!

玉三郎さんは “ハッハッハッハ・・・” と苦しそうに口を開けて息をしてる・・・。

   

事務所の温度計は50℃近い・・・(汗)

   

   

   

ま・・・づぅぅぅ~~~~~いぃぃぃ!!!

    

   

   

『このままじゃ熱中症だ!』
『いつからこの温度なんだ!?』
『昨日の夜は寒い位エアコン効いてた!』
『じゃぁ今朝頃からだ!』
『玉さんを避難させなきゃ!』
『その前に冷やさなくちゃ死んじゃうよ!』

と言う具合でした。

   

で、咄嗟にとった行動が、

『濡らしたタオルで体を拭いて、扇風機の前に連れて行く。』

『保冷材を体にくっつける。』

でも、それでも玉三郎さんの “ハッハッハッハ・・・” と言う荒い息使いは治らず、最終手段として・・・

   

   

『びしょびしょに濡れたタオルで体の表面を濡らしたら、玉三郎さんを冷蔵庫に入れる

と言う荒技・・・。

   

しかし、当の本人である玉三郎さんは

『おぉ~!こりゃ~玉三郎だけに “玉ラン♪”』

と言ったかどうかは知りませんが、喜んで冷蔵庫の中で寛いでおりました。

   

   

そして、若干落ち着いた所で、人間の引越し先でもあり、一時避難場所でもある

『動物類の飼育不可』

の先日契約したアパートへ避難。

   

カーテン閉め切ってエアコン全開!!

玉三郎さんが鳴かないのをイイ事に、みんなで布団を敷いてお昼寝♪♪♪

   

   

途中、みんなが快適にお昼寝をしているものだから、涼しくて元気になった玉三郎さんが、みんなの頭にじゃれ回って安眠を妨害すると言う

『かまってくんなきゃつまんないじゃん!!攻撃』

はあったものの、夕方涼しくなるまでアパートで元気になって遊んでおりました。

   

   

で、夕方の涼しい時間になったらエアコンは正常に作動。

   

   

どうやら、あまりの暑さにエアコンの室外機自体が暑くなってしまい冷えなかった模様・・・。

   

   

でも、鉄筋製の鉄筋むき出し仮設事務所じゃ~、あの暑さは凌げないよ・・・。

   

   

一日も早く新居が出来て、事務所も新築出来ます様に・・・。

   

   

そして、玉三郎さんが快適に生活出来ます様に・・・。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑玉三郎さんの応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

逮捕 → 判決 → 送致 → 収容。

我実家のアイドル 『ちろさん』 ですが・・・

    

『住居侵入で家人に現行犯逮捕・その後も懲りないストーカー行為!で現場にて逮捕される!!』 と言う事件を起こしました・・・orz

   

事件発生日時は8月4日夕方。

その日は毎年行われる地域の育成会のお祭りで、昼間から子供達を乗せた山車が町内を練り歩き、日頃から練習したお囃子の成果を発表する日でもあった。

夕方になり、お囃子の子供達に育成会や自治会が夕飯を振舞うのだが、その際、犯人である 『ちろさん・7歳・雑種・♀(去勢済)』 は、首輪を自ら外し、脱走を企てた。

お祭りに参加している子供S君は、日頃からちろさんの面倒を良く見てくれ、ちろさんも信頼の置ける人だった。

そのS君が、ちろさんの飼育されている我実家の家の前の駐車場で、夕方の振る舞いに参加する為に友人達数人と遊んでいた為、ちろさんは一緒に遊びたくなって脱走した様だ。

S君達には当然の様に遊んで貰ったのだが、夕方の振る舞いに参加する為にS君達はお祭りの出発点でもあるUさん宅に向かう。

『俺なんかの後をちろさんも追い掛けて来たんだよ。でも、人が一杯いたから居なくなった。』 とS君はその時の事を話してくれた。

その後、ちろさんは、お祭り会場の目の前にある、C薬局の自動ドア前に行き、反応して開いた自動ドアの中(薬局店内)に潜入。

前々から人もいないのに鳥にさえ反応して開いてしまう自動ドアだった為、また、お祭り会場の目の前なので子供達の賑わう声で騒がしく、家人は自動ドアが開いた事は判っていたが、人の姿が見えない事から 『また、何かに反応して開いたのかな?』 位にしか思っていなかったらしい。

しかし、その時既に店内にいたちろさんは、昨年、町内各班の班長さんだった家人の匂いがし、また、市発行の広報や会費の集金に来る際、毎回の様に 『お前はいい子だね。本当に可愛いね。』 と褒められ、頭を撫でてくれる優しい家人の匂いがする為、何を思ったのかそのまま敷居を跨ぎ居間に潜入。

しかし、居間ではまずいと思ったのか、居間の奥の部屋に潜入し、3枚の座布団が積まれている和室隅にて安心して眠りこけていた。

お祭りが終わり、子供達が去って行った後、家人の家に来客があり、その時に家人の奥さんであるAさんがお客様に座布団を・・・と思ったその時、座布団の上には毛むくじゃらの頼まれもしない来客が尻尾を振ってこちらを見詰めていたと言う。

奥さんは慌てふためき、家人のOさんに 『和室に犬がいる!』 と告げ、Oさんが和室を覗くと、頼まれもしない来客ちろさんは、Oさんに尻尾をフリフリ近付き、お腹を見せて 『撫でてぇ~♪』 と言う様な催促をした。

本当の来客であった人は、お祭り会場の敷地を貸しているUさん本人で、また、ちろさんとUさん宅のゴン(9歳・雑種・♀(去勢済))は前々から仲が良いのか悪いのか判らない様な変な関係で、また、我娘1番目とUさん宅の孫N君が同級生だった事から、すぐに頼まれもしない来客がちろさんだと判明し、現行犯逮捕された。

C薬局の家人Oさんに連れられ、ちろさんは本来の自宅である我実家に連行されたが、その後も脱走を企てC薬局前でうろつくちろさんの姿が確認された為、ちろさんはストーカー容疑で現場の自動ドア前にて我母に逮捕された。

ちろさんは8月6日に判決が下され、群馬県内にある収容先に送致された。

   

   

うちだよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングに参加中です。
現行犯逮捕されて送致・収容されたちろさんの応援、よろしくお願いします!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親募集。

左側のバナー一覧に、犬の里親募集のバナーを添付しました。

この犬達はGSDR(ジャーマン・シェパード・ドック・レスキュー)と言う、単犬種レスキュー団体にて保護されたJ・シェパード達です。

劣悪な環境から保護された犬達は、家庭犬としての当たり前な生活を保護主先の家で覚え、そして生涯を幸せに過ごせる新しい家と家族を待ち望んでいます。

   

J・シェパードと言えば、『賢い・強靭な体・訓練に適した犬』 や 『怖い・凶暴』 と言う様なイメージを持つ人も多くないと思いますが、それは、その犬達が置かれた環境や日々の生活によっても変化する物です。

   

今までの思い込みを捨てて、1度、この保護犬達をご覧になって下さい。

   

しかし、この犬達の生い立ちを忘れないで下さい。

この犬達は、幸せな家庭から保護されたのではなく、劣悪な環境から救い出された犬達なのです。

   

『可愛いから』 『カッコいいから』 『J・シェパードを飼ってみたかったから』 『もし飼えなくなったらまた引き取って貰える可能性があるから』

と言う様な、安易な考えは持たないで下さい。

   

   

何を隠そう、私もこの団体に保護された犬達の里親になりたいと思い、何度かコンタクトを取りましたが、里親になるだけの環境が整えられない為、救ってあげたい命があっても里親になれずにいる1人です。

   

   

犬・猫・鳥・爬虫類などなど・・・、ペットを飼うには、その人・その家庭それぞれの思いと考えがあると思います。

しかし、その裏では不幸な・劣悪な環境で生き抜いているペットも沢山いる事を忘れないで下さい。

   

ペットショップで売れ残った犬や猫達が、その後どうなるか考えた事がありますか。

ペットショップに陳列されている犬達が、どの様に生まれて来たのか考えた事がありますか。

野良犬や野良猫達の行く末を、自身の目で見た事がありますか。

   

あなたは、保健所に保護された犬達がどの様な最後を迎えるのか本当の意味で知っていますか。

   

あなたは、何かに怯えて泣き叫ぶ自分の子供を、何度叱っても悪戯が直らない子供を、トイレでおしっこが出来ない子供を、面倒臭いからと言って捨てるのでしょうか。

   

   

いろんな事を書きましたけど、何が1番言いたいのか!と言うと・・・

   

『どんな動物でも、1度飼育を始めたその日から、そのペットはあなたの事を親や家族だと認識している事を忘れないで下さい。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

使用前。 ・ 使用後。

シャンプーをするには自宅へ連れて行かなければならないので、玉三郎さんを捕獲しなければいけないのですが・・・。

   

シャンプーを持って、キャリーを用意して、爪切りも持って、玉三郎さん用のドライヤーも持って、ブラシも持って~~~~♪♪♪

   

と、準備している間は、玉三郎さんは自由気儘に事務所内をうろついておるのですが・・・

  

   

   

私の意気込みと殺気を感じるのか・・・

   

   

   

   

Img_07251_1

当然の様に逃げます。隠れます。捕まりません。

   

   

   

でも、追いかけたよ。追い詰めたよ。捕まえたよ。

洗ったさぁ~!!!!

   

   

   

洗う前の玉三郎さんの様子は・・・

Img_07081_11

もぉ~ヨレヨレって感じが目一杯出てます。

やっとモフモフして来た首周りなのに、これじゃ~ 『モフモフ♪』 ずらぁ~ないっ!!

   

Img_0763_1

毛が割れ割れになってるが分りますでしょうか・・・。

   

これは許せないのであります!!

   

   

    

で、シャンプー終了 & ドライヤーも終了後は・・・♪(わくわく・・・o(^-^)o

   

   

   

Img_09411_1

首周りはこんな感じで・・・

   

   

Img_09931_1_2

こぉ~~~んな感じになってるんですが、どうざましょ?

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑ぽち♪          ↑ぽちっ♪

   ブログランキングに参加しています。
 応援の程、よろしくお願いしまぁ~すっ!!

  

応援ありがとうございます!!(^▽^)ノ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー。

嫌なのは分っているんだぁ~。

  

でもさぁ~、匂うんだよね~。

  

  

Img_06841_1
           『どこが~!?』

   

   

   

い、いやぁね・・・、そ・・・、そうじゃなくて・・・。

  

   

   

Img_0686_1
         『どこも匂ってないっすよ?』

   

   

   

そこじゃねぇ~よ!!

       

   

    

Img_0689_1
             『あ、そっ。』

  

   

   

   

だからさぁ、匂うんだってばぁ~!!!!!

   

   

   

   

あんたがっ!!!!

   

   

   

シャンプーしましょう。今すぐにでも。

   

   

   

   

   

Img_0825_1
          『zzz...。寝てます。』

   

寝たフリしてもダメだからね。
洗うって決めたら洗うんだから!!

今日こそは絶対洗うんだからっっっ!!

   

   

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      にほんブログ村 猫ブログへ
   ぽち♪             ぽち♪
     ↑ランキングに参加中です。
    応援よろしくお願いしまぁ~す!!

  

   

   

でもね、やっぱり写真を撮ってる余裕は無かったの・・・。

   

そんな事よりも、玉三郎さんがふるふる・・・震えてて、
『サッサと終わらせてあげなきゃ!!

と思う方が先でして、そそくさとシャンプーを終了させました。

   

でも、シャンプー中の玉三郎さんは、
『ぎゃ~おぉぉぉぉぉ~ん!!!!』
と、すすぐ時にたまに鳴くものの、暴れたりはしないっす。

   

洗われてる時は、撫で撫でされてる時の様に手にまとわり付いて、違う意味で洗い辛い位におとなしいっす。

   

   

で、玉三郎さんが御使用のシャンプーは、相変わらず!

2
こちらのメーカーをセットで御使用です。

   

でも、夏場だし、匂いと若干の汚れが目立つだけなので、今回はリコンディショナーは使ってませ~ん。

   

ちなみに、無香料ですので、シャンプーしたての匂いはしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

玉三郎。 & ねぇさん。

Img_0787_1_5

Name : BLACK STORM
CallName : 玉三郎  玉さん
Birth : 2007/2/1
Collar : BLACK
Sex : MALE
Breed : MAINE COON

趣味 : 水遊び & 仕事の邪魔
好きなモノ : ネズミの玩具 & ささみ & 虫
嫌いなモノ : お腹のブラッシング & 爪きり

性格 : 甘えん坊 ・ 結構なビビリ ・ 新しい物好き

   

   

061103_2238_2

Name : ねぇさん。
Birth : 1973/9/18
Sex : FEMALE
Breed : Human
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

お邪魔虫。

『職人』 であった私が、事務所仕事を始める様になっただけでもかなりのストレスを感じるのですが、それでも・・・

   

『今日こそは仕事をしよう!!領収書の整理をするぞぉぉぉぉぉ~!!!!!』

    

と思う度に・・・

  

  

   

Img_0140_1_3

『何すんの?遊んでくれるんじゃないの???』

   

ってな顔をして、人の意気込みを一気に消去しながら邪魔するヤツ(猫)がおる訳ですよ。

   

   

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

  

  

  

  

『遊んであげるぅ~♪玉さん遊びましょぉ~!!』

   

   

で、10分後。

  

   

   

Img_02561_1_2

『かぁちゃんお疲れ。もういい。』

   

   

   

   

こちらこそ、ありがとうございました・・・。

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加してます。
 玉三郎さんと召使の応援、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再チャレンジ!!

昨日も申し上げました様に、玉三郎さんは缶詰は御気に召さない為食してはくれません。

   

がぁっっっっっ!!!!

   

かぁちゃんは負けないもんねぇ~!!

だってさぁ~、缶詰食べてくれた方が楽なんだよ。

  

   

体調管理がぁっっっ!!!!

    

なので、本日、再チャレンジしてみました。

  

1_2

そんでもやっぱり ささみ だったりする。(笑)

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加中です。
 ここに登録したオカゲで、マジ兄弟&パパ同じ兄弟メインクーンと出会えました。
 応援よろしくお願いします!!

続きを読む "再チャレンジ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

記憶喪失。

玉三郎さんと遊ぶ為に、こんな物を購入したのですが・・・

Img_0875_1_2

匂い嗅いでます・・・。

前も一緒に遊んだでしょぉ~!!

   

Img_08781

『そうだっけ???』

   

   

忘れたん(゚Д゚)ヵッ!!??

   

   

Img_08841_1

『覚えてないっす・・・。』

  

   

かぁちゃんガッカリだ・・・。orz

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加中です。
 かなりの勢いで励みになってます。
 押して下さった方々、ありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (2)

生後6ヶ月。

本年2月1日生まれの玉三郎さんは本日で6ヶ月になりました。

   

でかいよねぇ・・・。メインクーンって・・・。

   

Img_0906_1

大きさを比べる物が一杯ある様にと思って撮った写真なのですが、周りが入らない位デカクて、比べようがありませんね・・・。

ちなみに、判り辛いとは思いますが、玉三郎さんが乗っている場所は、ホームセンターなどで売っている 『A4サイズの書類がそのまま入る引き出し4段タイプ』 です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加中です。
 よろしかったら『ポチポチ♪』とよろしくお願いします。

| | コメント (0)

本日の・・・。

待ってました!!とばかりに気象庁から関東地方の 『梅雨明け宣言』 が出ましたが・・・

我家のある群馬県は、夏暑くて冬寒い所です。

    

なので、玉三郎さんの食生活は日々変化しております。

だって・・・、毎日同じだとさ・・・、夏バテしそうだしさ・・・、

   

   

食べてくれないんだもん!(泣)

    

   

で、キャットフードは前々から同じこの2つ。

070511_1727_edited

でも、一時期はロイヤルカナンONLYに切り替えてみたんです。

がっ!食べ飽きる事が多くて、おまけに毛玉を吐こうとする事が多くなったので、またMIXする様になりました。

でも、逆にサイエンスONLYにも挑戦してみよう!と言う運びになり、只今のMIX比率は 『ロイヤル3:サイエンス7』 になっております。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加中です。
 『ポチポチ♪』とよろしくお願いします。
 結構励みになっていて、最近更新が滞らなくなりました。(笑)

続きを読む "本日の・・・。"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »