« 爪とぎ。 | トップページ | 生後6ヶ月。 »

2007年8月 1日 (水)

本日の・・・。

待ってました!!とばかりに気象庁から関東地方の 『梅雨明け宣言』 が出ましたが・・・

我家のある群馬県は、夏暑くて冬寒い所です。

    

なので、玉三郎さんの食生活は日々変化しております。

だって・・・、毎日同じだとさ・・・、夏バテしそうだしさ・・・、

   

   

食べてくれないんだもん!(泣)

    

   

で、キャットフードは前々から同じこの2つ。

070511_1727_edited

でも、一時期はロイヤルカナンONLYに切り替えてみたんです。

がっ!食べ飽きる事が多くて、おまけに毛玉を吐こうとする事が多くなったので、またMIXする様になりました。

でも、逆にサイエンスONLYにも挑戦してみよう!と言う運びになり、只今のMIX比率は 『ロイヤル3:サイエンス7』 になっております。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加中です。
 『ポチポチ♪』とよろしくお願いします。
 結構励みになっていて、最近更新が滞らなくなりました。(笑)

あと、前々から1週間に1回のペースで、キャットフードに振り掛けてあげている物があります。

Image007_2

見ての通り 『仔猫用ミルク』 です。

『何でこんな物を生後6ヶ月を迎えた猫に今更あげているのか?』 と言うと・・・

   

『毛艶を良くしたい&筋肉増量』 の為です。

キャットショーに出してみたいと思っているので、いろんな事を試行錯誤でやっておる訳です。

   

   

で、玉三郎さんが泣いて喜ぶ物と言えば・・・

Image0010_2

でました。

『鳥のささみ 味付けナシ茹でただけスペシャル

まぁ、スペシャルでも何でも無いんですけど、玉三郎さんにとっては 『スペシャルなおやつ♪』 らしく、このささみだけは残す事がありません。

   

我家に来た当初から缶詰などもあげていたんですが、玉三郎さんの食事のスタイルは・・・、

『味見してみて気に入らなかったら食べない。』

『ご飯は全部食べずに一口位を残して置く。』

『お腹が一杯になったら、お皿の下に敷いてあるペットシーツをトイレの砂の様にかき集めて、意地でも、何が何でも、残したご飯に被せる。』

『そこまでやるのが僕の食事STYLEなのさ。』

    

と言う事らしいので、残したご飯は2度と食べないし、1度気に入らなかったら何が何でも食べないし、そうなると缶詰は無駄になってしまうか犬の餌になってしまうだけなので、缶詰は辞めました・・・(_ _;)

それと、私自身が缶詰の中身を信用していない事も重なって、『自家製で食べるものをあげればいんじゃん!?』 と思って缶詰は全く購入しなくなりました。

   

でも、本来はカリカリだけで十分だと思うんです。

プレミアムフードと呼ばれるカリカリは、栄養素だって考えられているんだろうし、それだけで十分なカロリーはあると思うんです。

でも、猫って本来トウモロコシは食べないだろうし、自然の中では(野良猫もそうだけど・・・)スズメとかカエルとか、仔猫の時にはバッタとか食べてるんですよね。

そうなると、カリカリよりも鶏肉とかの方が良い様な気がするんです。

   

それと、前に飼っていた雑種の黒猫が通っていた動物病院の先生が言ってましたけど・・・

『“猫にオトト”って言うけど、猫はマグロは食べないよ。鰯も鯖も食べない。食べるとすれば川魚位でしょ。もしくは、河口付近に居る小魚。海の近くの猫は鯵とかを食べてるけど、それは人があげるからであって、塩分が多く含まれた魚は本来食べないよ。干物なんて野良のよっぽど飢えた猫しか食べないよ。』

と言う話を聞いて、『そりゃそうだ!猫はマグロは釣れない!!』 と考えさせられた事もありました。

   

でも、缶詰を食べてくれる猫だったら良いのに・・・と思う事もある私だったりします。

|

« 爪とぎ。 | トップページ | 生後6ヶ月。 »

御猫様の食事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爪とぎ。 | トップページ | 生後6ヶ月。 »