« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

来たどぉ~!!

まず始めは CATSHOW からですかね???

初めて観たショーは、何でしょう・・・

   

『あぁ・・・、こんな世界に居た事あるかもぉ・・・』

   

と、夢の中で体験したかの様な雰囲気。

   

   

で、玉三郎のブリーダーさんでもあるpekoさんにショーの内容と言いますか、進行方法を教わりまして・・・

    

『犬と一緒!?それなら判るかも!?!?』

   

と相成りまして、色々と見学させて頂きました。

    

    

今回のCATSHOW、第一の目的は

『あちらこちらのお猫様のケージカバーを見歩く事!(笑)』

   

『何しに来たんだお前はっ!!(怒)』

と怒られそうですが、だってぇ・・・、ケージカバー作ってみたいんだもん・・・(T-T)

   

という事で、我家に迎えるもう1匹のメインクーンの親ブリーダーさんにも説明して貰ったり、玉三郎の親ブリーダーさんにあちこちのブリーダーさんにご紹介頂きながら、横目でコッソリとケージカバーを見せて頂いたり、しっかり 『おのぼりさん』 をして参りました。

   

   

どこのお家のお猫様もスンバラシィ~カバーを引っさげておりました。

    

    

    

我家の考えとして、家族4人で思い付いた答えは・・・

    

『ヒラヒラのフワフワのカバーは玉三郎のイメージじゃない!』

と言う事・・・(汗)

   

   

   

風呂敷柄にでもしましょうかね・・・。

   

   

   

ちなみに・・・

   

   

Img_1544_1

こちらが玉三郎のブリーダーさんちのクレアちゃん♪彡

ものごっつ~可愛いお顔をしておりますが、気品のある雰囲気をお持ち合わせでありまして、『メインクーンならソリッドの雄がいい!』 と思う私でも、クレアちゃんを見た途端、『女の子もいいかも~!』 と思ってしまう程のお猫様です。

   

   

   

そして・・・

   

   

Img_15411_1

今回迎えるもうメインクーンのブリーダーさんちのお猫様のアトムくん★彡

ものごっつ照れ屋さんでして、この間お伺いした時はかくれんぼしちゃってあまりご対面出来なかったのですが、帰り際にご対面出来た時にはその大きさにビックリ!!この大きさでまだまだ 『キツン』 クラスなのでございます。

玉三郎より半月遅く生まれているのですが、アトムくんは大きかったし毛がモハモハ!

我家の玉三郎さんもアトムくんの様になって欲しいモンです。

   

   

こんな感じで CATSHOW初体験 してきた訳ですが、いい経験になりました。

玉三郎さんのショーの時に 『何も知らない・判らない』 では、他の出陳者の方々に迷惑を掛けてしまう事もあると思ったので、1度は見学しておきたかったし、雰囲気を味わっておきたかったのです。

   

また、トップクラスのお猫様を見て、我家の玉三郎さんがどの位のレベルなのかも見ておきたかった・・・。

   

ん~、1番にはなれないかも知れないけど、ゲビにもならないんじゃない?ってな感想です。まぁ、ドジな猫部門ではキッチリ1番になれそうですけどぉ~。(笑)

   

あとは、私のトリミングの腕次第ってとこでしょうか・・・。(汗)

   

   

そこんとこが1番自信が無かったりして・・・(汗)

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑ねぇさんの技術向上と、玉三郎の今後に期待を込めて!
 ポチポチ♪彡っとお願いします!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

執事大発狂!!

明日、9月29日は私のキャットショー見学日。

そして、そして・・・

   

   

   

   

   

玉三郎さんのお友達(になれるであろう)が来る日。

   

   

   

   

玉三郎さんにお友達が出来ちゃう日。

     

  

  

      

玉三郎家にもう1匹のメインクーンが来ちゃう日!!

   

   

   

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!!

   

   

   

   

狂った(゚Д゚)ヵッ!!??

   

   

   

   

   

万歳~!万歳~!!

   

   

   

   

   

お披露目は翌日にっ!!

    

ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪

   

   

   

   

   

   

Image062_2
僕にはお外のスズメさんの方が・・・ '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ

   

   

   

   

  

なに、その石原●次郎みたいな体勢は・・・。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑何が出るかはお楽しみ!!
 期待を込めてポチッ♪と一押しお願いしま~す★彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

第2弾!!

御猫様のシャンプーは、今まで 『ラファンシーズ・シリーズ』 を使用して来た我家なのですが、何故 『ラファン・・・』 だったかと言うと・・・

  

   

犬のブリーダーやってる時に使ってたから。

   

   

そんだけです。

   

    

私が使い方に慣れていたって言うのもあるし、シャンプーの匂いが無いのが好きだし、あまりキッツイ匂いだと、病気や症状が出た時に出る異臭に気付かないのもイヤなので、無香料を好んで使っておりました。

   

でもね、ラファン・・・で足りない所はないけど、満足はしないのよね~。

やっぱりさぁ~、ショーに出したい私としてはね、いろんなシャンプーを使ってみたい訳さ。

でもさ、全てのアイテムを一気に揃えるには、それなりの出費も嵩む訳さ。

でもさ、そんなに使えない訳さ。

   

だって、出産準備もしなきゃいけないんだもの・・・。

   

   

御猫様のシャンプーも大事だけど、新生児用品も通院費用も出産費用も必要じゃない!!

   

   

   

という事で・・・

   

   

Image063

お試し品購入。(笑)

   

   

ブリーダーさん達は良く知っているであろう 卑弥呼 さんで購入しました。

このお店、玩具もフードもあります。

玩具が何となく 『ゴージャス』 に見えるのは、私が小市民な庶民派だからでしょうが、御猫様が大好きな雉の羽も売ってますので、一度覗いてみては如何かな?

   

   

ご本人の玉三郎さんは秋の抜け替わりの時期だし、ゴソゴソと毛が抜けてますます男前になって来ております。

   

   

今週末はシャンプーだから覚悟してね・・・ふふふふふ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑ランキングが大暴落中!!
 応援よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こ、こんにちわ・・・。

お、お久しぶりです・・・。

   

いやぁ~、19日から10日も経ってしまいました。あはははは~。

   

更新したかったんですけどね、ちょっと体調不良と言う名の

『つわり』

に悩まされておりまして、お休みしていた所存です。

   

   

『つわり』 って訳なんで、ご懐妊な妊婦に昇格した私なのですが、それだけでは留まらず、いろんな事が進歩&変化しております。

   

   

日を追って記事にしていくので、お楽しみに~♪♪♪

   

   

   

   

あぁ~~~、全部一気に言ってしまいたい衝動に駆られてしまうB型な私・・・(笑)

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
何が出るかはお楽しみなねぇさんに清き一票を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

出来たぁ~♪♪♪

暇を見つけてはチマチマとがむばっていた

『たなろうさん&ベルちゃんへのプレゼント』

が、やっとこさ出来上がり&送付出来る状態になりました!!

   

   

今週中には届くと思うので、今しばらくお待ち下さいね~!

   

   

あ、でも、写真は載せません。

だって、『これ、あげても平気かな・・・』 と、製作者本人ですら疑心暗鬼になるシロモノですから・・・。

   

   

あ、でもでも、御猫様には禁断の 『キャットニップ入りアイテム』 なので、御猫様は喜ばれるかも・・・。

  

   

   

チマチマした物が数点届きますので、たなろう様、よろしくです~♪

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑手作りしたくてもアイデアが浮かばない
 貧そうな脳味噌のねぇさんに、
 ぽちぽち♪っと愛の手を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

頑張っております!

先日、2000のキリ番を踏んで下さった たなろうさん に感謝の気持ちと記念の品をお届けしたいと思い、私ねぇさん、日夜がむばっておるのです。

例えば・・・

   

2_2

こんな物を作成してみたり・・・

   

   

1

こんな本を参考にしてみたり・・・

(これを作るにはまだまだ時間が必要だったりする・・・汗)

   

   

なので、たなろう様&ベルちゃま、もう少々お待ちを・・・。m(_ _)m

   

   

もうちょっとで、ベルちゃん大喜び!!であろう・・・品が出来ま~す♪♪♪

   

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑ちまちま頑張ってる大きなねぇさんと、
 こそこそ悪さをしている玉三郎さんに
 “愛のポチッ♪”をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

な、何か・・・

あ、あのですね・・・

   

な、なんかですね・・・

   

   

今までではあり得なぁ~い♪o(^▽^)o

位の勢いでアクセスカウンターがカウントをしております。

   

   

何だか嬉しいなぁ~

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚( ̄▽ ̄人).:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚

   

   

   

でもね・・・

   

   

ランキングはイマイチ伸びなぁ~い・・・

   

うえ~ん(T―(T―(T―T)―T)―T)うえ~ん

   

お帰りの際には、玉三郎さんと執事の私に応援と励ましの

バナーを1押し 『ポチッ♪彡っとな★彡』

をよろしくお願い致します。m(_ _)m

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑ここんとこをちょこっとクリックして頂けると、
 玉三郎さんの写真撮影と編集と、
 ブログ更新の励みになっております。
 よろしくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

洗濯後。

相も変わらず玉三郎さんのシャンプー中の写真は撮れませんでしたが、今回はシャンプー後の写真なら撮れました。

   

    

まぁ、ご想像通りの写真なんですけどね・・・。

   

    

    

Img_11841_1

柄がない御猫様って、ただの塊だわね・・・“r( ̄~ ̄;)

    

     

    

   

    

    

Img_11801_1_2

ンベンベ舐めてセルフ乾燥中で御座います。

     

    

    

    

    

    

で、衝撃的な写真が奇跡的に撮れました。

    

    

    

     

     

    

     

     

     

     

Photo_8

=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

   

    

    

    

    

    

娘達が 『こんなん玉じゃなぁ~い!!』 と、笑いながらも近付かない意味が何となく分かる写真でした。(笑)

    

    

   

   

   

   

   

   

でもね・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

   

Photo_9

乾けばこんなに男前な御猫様になるのよん♪♪♪

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

Photo_10

   

    

   

あ~いとぅいまてぇ~ん♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑例え妖怪に見えても、やっぱり男前な玉三郎さんに1ポチ♪
 の応援をよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

初吹き。

我家に来て既に4ヶ月が経とうとしているのですが、玉三郎さんの鳴き方は

『くるにゃぁ~ん♪』 『ぅにゃ~ん♪』

と言う甘えた鳴き方だけ。

   

御猫様らしい 『にゃ~ん♪』 と言う鳴き方は、車に乗せた時にしか聞けない、貴重な一鳴き。

   

それでもって、玉三郎さんが 『シャー!!』 と吹いた事も無く、執事兼召使いの私としては、玉三郎さんが 『シャー!!』 と吹くのを観てみたい気持ちで一杯でした。

   

   

ショーに出そうと思っている訳だから、『シャー!!』 と鳴く事を忘れているなら忘れたままの方がいんだけど、やっぱりさ、1度くらいは聞いてみたいのが心情って言うかね・・・。

   

   

で、先日のシャンプーの際、前に使用していた旦那様の実家のお風呂を辞めて、先月から借りたアパートの方でシャンプーをしたんです。

   

入居2週間足らずなのでまだまだ私達の匂いも少ないし、実家のお風呂を使っていた時は部屋の中を自由にさせる事もなかったので、私達にしてみれば当たり前の生活音とか、行動とかが全く理解出来ていない玉三郎さんは、終始バリバリ緊張。

   

   

そこで、いきなりシャンプーに突入したもんだから、玉三郎さんは大パニック!!

   

   

シャンプー中なんか、今までに無い位の大きい声で泣き叫んでたし、逃げようと必死に脱走を企てたり、狭いお風呂場を走り回ったり・・・。

   

それでも最後には諦めたけど、かなりの勢いで 『うな垂れて・しょぼくれて・落ち込んで・超ブルー』 でした。

   

で、ドライヤーが登場した際は、一杯撫でてもらえるし、温かい風が心地良いのか、前々から結構ご機嫌になるのですが、今回はちょっと違った・・・。

   

   

ドライヤーが登場した途端!!

   

   

   

   

『シャァーーーー!!(怒)』

   

   

   

   

玉三郎さん、会心の初吹きに執事兼召使いは感動。

   

玉三郎さんは思いっきり怒ってるのに、私は初吹きに感動してしまい、思わず頬ずり♪♪♪

  

   

   

抱き着かれて猫キックを食らったのは言うまでも無い・・・( ̄▽ ̄;)

   

    

でも、やっぱりドライヤーの温風には勝てなかった様で、最後には

『ウニャウニャ~』

と言いながら、乾かされてました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑何時かは入浴中の玉三郎さんを写真に収めてやるぞ!!
 と、意気込んでいるねぇさん。にも応援のぽち♪をよろしく★彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

キリ番。

これはご訪問頂いた方々へのお願いなのですが・・・。

   

   

えぇ~~~っとですね・・・

   

   

2・3・4・5・6000・・・等のキリ番GET!!したら、メール送信フォームから自己報告して下さいね♪♪♪

   

   

御猫様好きの方々には、私お手製の

『御猫様グッズ』

のプレゼントを差し上げてしまいます。

   

   

と言うか、送りつけます。v( ̄ー ̄)v

   

   

   

貴方の御猫様も大発狂間違いなし!!

のグッズを手作りして送りつけます。

   

   

まぁ、商品の詳細は後日致します。

写真も載せますので、

『そんなんいらねぇ~よ・・・』

と言う方以外の方は、ご連絡よろしくお願い致します。m(_ _)m

   

   

   

キャットニップ入り・タオルで出来た猫のぬいぐるみ。

で御座いますが、なにぶん私の手作りですので、その辺はご勘弁を・・・。

     

    

    

と言う事で、よろしくお願いしまぁ~す♪♪♪彡

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑ねぇさん。が夜なべして作る
 御猫様グッズの応援もお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

お返事。

玉三郎さん、本日めでたく(?)7ヶ月になりました。

一緒の生活を始めて既に4ヶ月。

その4ヶ月の間に、玉三郎さんは我家でのルールと言うか、決まり事等も覚えた様で、完璧に 『我家の御猫様』 の雰囲気を振りまいております。

   

   

で・・・

   

   

我家に迎えられた御猫様は皆こうなってしまうのですが・・・

   

   

   

名前を呼ぶと返事をする・・・。

    

私:『玉ぁ~?』

玉:『ん~~~なぁ~ん?』

    

こんなの序の口でして・・・

   

   

   

自分が悪いのに、怒ると文句を言いながらスネル時は・・・

   

私:『たぁ~~~まぁ~~~!!(怒)』

玉:『ん~~~~にゃん!ん~~~にゃん!!』

   

娘が 『知~~~らない!!』 と言って逃げる時の発音にそっくり・・・。

   

   

   

水遊びをして、ウォーター〇ームの周りが水浸しになると・・・

   

私:『あぁー!!玉ぁ~!!』

玉:『んなぁ~なぁ~。』

   

私が 『あぁ~あ・・・』 と言う時と発音は同じ・・・。

   

   

   

御猫様も人間の言葉を真似するんでしょうか?

   

犬がピアノやサイレンに併せて遠吠えするのは、狼時代からの習性で遠くの他の犬とコンタクトを取る為にしていると聞きますが、猫ってのはどうなんでしょうか・・・?

    

    

でもね、私の発した言葉に対して、玉三郎さんの返事(?)の仕方もちゃんと変化してて、同じ言葉には同じ返事(?)をするんです。

   

それも、日によって違うんじゃなくて、毎回同じ・・・。

   

   

   

『これって、絶対返事してるよ・・・』

   

そう思うのは私だけなんでしょうか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お返事(?)出来ちゃう玉三郎さんの応援を宜しくお願いします。
只今のランキング40位台!!目指せ30位台常駐!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »