« シャンプーの結果。 | トップページ | 執事のご意見。② »

2007年10月 3日 (水)

執事のご意見。

えぇ~、ワタクシねぇさんのご意見を述べさせて頂くのですがね、あくまでも

『私の考え』

でしかないので、あまり 『誹謗・中傷・反対論』 をおっしゃらない様にお願いします。(笑)

   

   

我家の御猫様 【玉三郎】 と 【小次郎】 ですが、この御猫様方は、私のペットでもあり家族でもあります。

『ペット』 と言うカテゴリーをどの様に思うかはその人次第だと思うのですが、私の中での 『ペット』 と言うものはですね・・・

『人間の趣味の一環』 だと思っている訳です。

   

その人の趣味となれば尚更の事、好きな人もいれば嫌いな人もいる訳でして、それを 『優しくない』 だの 『薄情だの』 と申すのは如何なものかと思う訳です。

   

ちなみに、我母は大の御猫様嫌いでした。

おまけに、義母も御猫様嫌いだったようです。

   

しかしながら、我母は先代の黒猫【あんちゃん】 にて、御猫様嫌いを克服。
と言うか、自ら御猫様を入手して可愛がるまでの御猫様好きに変身。

義母は、玉三郎に会えば 『玉!玉っ!!ほれ、こっちこい!!』 と、追い掛け回す。
と言うか、ムンズと捕まえて抱っこするまでに変貌。

   

その2人に 『猫嫌いじゃないの???』 と質問すると、有り得ないお返事が・・・。

   

   

『自分ちの猫は可愛いのよ。それに、猫は犬みたいに吠えないし、匂いもないし、抱っこして撫でると、気持ちよさそうにしてるでしょ?あれ見ると、やっぱり可愛いなぁ~と思うのよ。』

  

   

『猫嫌い』 って何なんでしょうか・・・。

   

『あの目が嫌い』 だの 『性格がどう猛』 だのと言って、私が御猫様を飼う事すら反対していた母2人だったのに、

『自分ちの猫は可愛い』

って・・・

   

   

   

     

もう・・・

   

   

   

    

   

どんだけぇ~!?┐(´~`)┌

|

« シャンプーの結果。 | トップページ | 執事のご意見。② »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

小次郎くん~(#⌒0⌒#)
↑この記事を見逃していましたぁぁぁぁぁぁっ!

いーなー!
いーなー!!!

ものものものすごーくウラマヤシーです!
私もNoirが1歳くらいになったら・・・と思ってます♪

投稿: 恋猫 | 2007年10月 4日 (木) 10時23分

私個人としてはやっぱりペットというかもう家族です~☆べるにゃんは家の三女ですvvv
まぁそれも人それぞれなんでしょうけれども(^^;

ちなみに家の祖母もベルを見た瞬間に『猫は汚なか!!!』といっていたものの、ちょっと接したらかわいくなったらしく『いつ福岡に帰ってくるとね??』と母に聞いているそうです・・・・。
母も猫嫌いと称していましたけれども・・・・『猫嫌い』というよりも『猫知らず嫌い』って感じですよね♪♪♪(食わず嫌いみたいな・・・)

投稿: たなろう | 2007年10月 4日 (木) 12時44分

★彡恋猫さま
これからは玉三郎&小次郎共々よろしくお願い致します。^^
もうちょっと先でもいいかな~と思ったんですが、良いご縁が見つかって早々と2頭目を迎えてしまいました~(笑)

★彡たなろう様
『猫嫌い』の方々は『猫知らず嫌い』
うんうん!確かにそうかもしれませんねぇ~!
実は、我夫も『俺は猫より犬派だ!』と自称していましたが、今では『御猫様好き』に変身し、W母と同じ事言ってます。(爆)

投稿: ねぇさん。 | 2007年10月 4日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237135

この記事へのトラックバック一覧です: 執事のご意見。:

« シャンプーの結果。 | トップページ | 執事のご意見。② »