« 執事のご意見。 | トップページ | 猫のシャンプーについて。 »

2007年10月 4日 (木)

執事のご意見。②

今回も 『誹謗・中傷・反対論』 をおっしゃらない様にお願いします。(笑)

   

御猫様は 『私の趣味の一環』 であるのは全開お話しましたが、では・・・

『我家の御猫様をショーに出す』

と言うのは何なのか。

そこんとこをお話してみましょう。

   

まず、CATSHOWとは何なのか。

そこんとこをお話しないとご理解頂けないと思うのですが、ここでお話するのは

『あくまでも私の考えであって、どっかの団体の考えではないのでご了承下さい。』

   

私の考えるCATSHOWと言うのは、単なる御猫様自慢ではなく・・・

『その猫種のスタンダードを固定化する為の、繁殖者による人間様の意識改革を踏まえた懇談会』

だと思ってる訳です。

『安易な考えでの繁殖をすると、こぉ~んなスンバラシイ御猫様にはならないのよぉ~』 
と、ブリーダーさん達が行動と態度で見せ付けている面もあると私は思ってます。

   

健全なブリーダーと言われている方々は、繁殖する時に真剣に考えてますよ。

我家で言ったら、玉三郎のブリーダーさんも、小次郎のブリーダーさんも、可愛いだけで繁殖している訳じゃないし、儲かると思って繁殖してる訳じゃない。

だってさぁ、私が譲って頂いた金額で儲かる訳ないじゃん。

    

御猫様の出産後にどんだけ時間を費やしてると思うのよ。

どんだけ神経使って世話してると思う?

   

儲かると思ってる方々は、御猫様の出産に付き合って徹也なんてしないから・・・。

   

それに、プレミアムフードなんてあげないし、引渡しの日に色んなおまけなんて付けてくれる訳ないじゃん!!

   

儲け主義の人は、いいとこ 『100円のネズチュー1個』 付ければいいモンでしょ。

それすらない人だっているはずだ!!

   

   

で、話を戻しまして、我家の御猫様をショーに出す理由。

それはね・・・

   

   

『私の飼育方法が間違っていないか確かめる為』

でもあり・・・、譲って頂いたブリーダーさんに

『あなたの家で産まれた仔猫はこんな子に育ったんですよ~。』

と見て貰って、『あの子は今でも元気かしら・・・。ちゃんとお世話して貰ってるかしら・・・』 なんて心配しないで安心して貰いたい為。

   

それと、『自分ちの御猫様を、“どぉ~だぁ~。カッコいいだろぉ~”』 と、見せビラビラかしたい為。(笑)

   

でもね、玉三郎さんはいい顔してるんですよ。

親馬鹿と言われてもいいです。

   

   

『うちの子はカッコいいんだっ!!』←断言。(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑こぉ~んな親馬鹿なねぇさんに、
 愛のポチッとな♪をよろしくお願いします。

|

« 執事のご意見。 | トップページ | 猫のシャンプーについて。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ネットから離れていて、遅くなってしまいましたが・・
New Familyのお迎え*おめでとうございます(^^)ノ
しかもダブル!うらやましい~
朝晩冷えるので、お体お大事にしてくださいね。
そして小次郎君、はじめまして~♪
ち、ちっちゃい・・・玉三郎さんがお父さんみたい(笑)
キャットショー、同じキャッテリー兄弟として応援してます。
玉三郎さん頑張れ~!

投稿: くろこ | 2007年10月 4日 (木) 23時00分

キャットショー、今まで見たことありませんでした。
・・・一般人が入れるのも知りませんでした(笑)
一度見たいですーーー!
玉三郎君はいつ頃なのでしょう。
晴れ姿のアップを楽しみにしてまーす♪

投稿: 恋猫 | 2007年10月 5日 (金) 10時46分

★彡くろこ様
お久しぶりで~す。
実は小次郎の親元さんに見学に行った頃におめでた発覚事件が起きまして、正直迷ったんですが、『こうなりゃ~どっちも育てちまえ!』と思いお迎えしました。(笑)
ショーはドキドキもんですが、がむばりまぁ~す!

★彡恋猫さま
CATSHOW、結構良いですよ~。
いろんな猫種が見れて、おまけに御猫様の勉強にもなります。
一般の人も入れると思いますが、いくつかのマナーがあるので、日程もろもろpekoさんに聞いてみては如何でしょう。
ちなみに玉三郎のショーデビューは11月になりまぁ~す♪
って、来月だぁ・・・(汗)

投稿: ねぇさん。 | 2007年10月 5日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237136

この記事へのトラックバック一覧です: 執事のご意見。②:

« 執事のご意見。 | トップページ | 猫のシャンプーについて。 »