« スタッドテイル対策。その後・・・。 | トップページ | 隠し事をしてました。 »

2007年12月 5日 (水)

玉三郎が病気だっ!!

驚かせてごめんなさいね。

   

いやぁね、結果としては安心したんですが、私としては一大事なんです・・・。

   

我家に来てからと言うもの体調を壊した事などなかった玉三郎さんが、月曜日から体調不良!!

   

昨日の夕方には吐くし、下すし、元気はないし・・・

今日の朝など、いつもの様に 『玉さんおはよぉ~!』 と言っても、いつもの返事もなく、撫でても気持ちよさそうにいつもは鳴くのに鳴きもせず、最悪な体調の様・・・。

   

『ショーに出てストレスでも溜まったのかな?』

位にしか思っていなかったのに、これは明らかにおかしい!!

   

   

で、遅くなってしまいまいましたが、本日掛かり付けの病院へ・・・。

   

   

ここからは先生と私の会話を・・・

    

「月曜日は朝ご飯をあまり食べなくて、お昼頃に1回下して、昨日はご飯を食べたんですが夕方には食べた物を全部吐いて下してて、食欲も無くて、元気も無くて、今日は少しいいかな?とは思うんですけど、いつもの元気は無いんですぅ・・・」
(私の説明を聞きながら検温開始)

『最近、何か変わった事は?引っ越したとか、環境が変わったとか?』

「先々週からショーに出てて、ストレスはあるかも知れません・・・

『で?ショーは東京?』

「はい。先週は浅草でした。」

『いつ帰って来たの?検温終了♪うんうん、38.2度ね。』

「日曜日の夕方です。」

『あぁ・・・。(何か分った様な顔で・・・)くしゃみは?』

「ないです・・・」

『鼻水も出てないし、クシャミもないし、風邪じゃないねぇ・・・』

「え・・・、えぇ・・・!!じゃぁなんですかっ!!」

『日曜日の夜、暖かくしてあげた?』

「あ・・・、部屋の暖房入れるの忘れたかも・・・」

『あぁ・・・そう・・・。』

「何か伝染する病気とかですかっ!?!?」

『あはははは!ストレスの溜まってる所で寒い思いして体が冷えれば、人間だってお腹壊すよ~!!』

「へ?」

『浅草と玉ちゃんのお家とじゃ、夜の気温は10℃から違うでしょ~。おまけに馴れないショーに出てストレスが溜まってて、知らない所に泊まって疲れてたんだね~。そこに、日曜日の冷え込みでしょ?そりゃ~元気な人間だって、同じ様な事になればお腹くらい壊すよ~。ねぇ~玉ちゃん♪』

「・・・・・・・・・・・・・(-_-;)ゲッ・・・・・・・・・・・・・・・」

『吐き気止めの薬とお腹の薬を注射して、6日分のお腹の薬ね、錠剤を出しておくから、夕方からはお腹の薬を飲ませてね。伝染する病気じゃないからショーに出ても良いけど、馴れない場所に旅行してるんだから、玉ちゃんの体調管理は目一杯気を使ってする様にっ!!』

   

ってな感じでして、今後の検診日や予防接種等の案内と、有難い若干のお説教を戴きまして、無事に帰宅しました。

   

で、当の本猫・玉三郎さんは!?と言うと・・・

   

注射が効いたのか、帰宅後から気持ちよさそうにスヤスヤと寝ておりまして、つい先程目覚めましたら、この2日間しなかった(出来なかった?)毛繕い等をやっておりまして、おまけにご飯の入っているケースの上に鎮座して 『ジィーーーーー ( ̄- ̄)』 っとこちらを見たまま 『暗黙のご飯よこせ抗議』 をしております・・・(^^;)

   

   

あぁ・・・良かった・・・。(T^T)

玉さんの元気がないと、こちらも参ってしまいまして、結構ナーバスになってしまうのであります・・・。

   

今回は私が悪かった!!

ショーの事ばかりに囚われて、玉さんの体調管理を怠った私が全面的に悪いんです!!

お詫びとして、明日は 『手作りササミご飯』 をお出ししましょう。

   

   

許してたもれ・・・。

  

   

あ、ついでに小次郎も検診に連れて行きました。

先生に 『お鼻とお鼻のご挨拶』 をして、診察台の上で 『気持ちよさそうに』 しておりました・・・。

もちろん先生は・・・

   

   

『この仔は至って元気一杯。心配ないね~。』

だそうです。(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログへ ←ブログランキングに参加中です。
            クリックして応援して下さい!!
            只今23位辺りを徘徊中~♪

『今週のショーはお休みしようかな・・・』と考えていますが
そこいら辺は玉さんの体調とご相談します。
でもでも、もうちょっとでSGCAなんですよ♪
そっちの方の応援もよろしくお願いします!!

あと、先週のショー会場でプロのカメラマンに写真を撮って貰いました。
届きましたらブログでも紹介しますね~♪
くわぁ~!!楽しみだぁ~!!

|

« スタッドテイル対策。その後・・・。 | トップページ | 隠し事をしてました。 »

玉三郎の日常。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237154

この記事へのトラックバック一覧です: 玉三郎が病気だっ!!:

« スタッドテイル対策。その後・・・。 | トップページ | 隠し事をしてました。 »