« 嬉しかったぁ~!! | トップページ | シャンプー方法完全版!! »

2007年12月12日 (水)

何が何だか・・・。

前々から申しております様に・・・

  

  

『あたしゃ~ペットショップが嫌いだ!!』

    

    

ペットシーツが終わってしまったので、今日も近くのホームセンターのペット館へと買い物に行ったのですがぁ・・・

   

『クリスマスセール!!ロシアンブルー3万8千円!』

   

そうよね、この仔、生後40日からこのお店のショーウィンドーに居たっけ・・・。

もう3ヶ月になるもんね、クリスマスセールにさせられちゃうよね・・・。

   

でね、店員さんが居たからちょこっと聞いてみた。

『この仔の血統書は?』の問いに

   

   

   

『猫ちゃんに血統書!?あはははは!!あるんですかぁ~?』

   

   

   

   

殺したい・・・。

ひじょぉ~~~~に殺してやりたい・・・。

   

   

   

『可愛いねぇ~』 と言いながらそのロシアンを見ていた若いご夫婦が一言。

   

   

『猫の血統書が無いと思ってるペットショップなんかで買うのよそうよ・・・』

   

   

   

   

営業妨害だったでしょうか・・・(汗)

   

   

   

ちなみにそのご夫婦には 『キャットショーの宣伝』 をしてきました。(笑)

  

その後いろいろお話してしまいまして、前々から猫(ロシアンブルー)が飼いたくて

『猫が飼いたい為に家まで建てちゃったぁ~!』

と言うご夫婦でしてね。

『それなら!』 と思いまして、ショー日程を知れるWEBやらブリーダーさんが分る本等を教えまして、

『1度、ショーキャットを見てみては如何ですか?たぶん、感動しますよ。』

とお教えしまして、ご夫婦揃って乗り気でした。

  

   

『ペットショップには我家に迎える猫を考える参考にはなるけど、さすがに買う気にはなれなくて、どうやったら親猫の居る人から直接買えるのか知らなくて悩んでいた所だった。』

と言うご夫婦は、『これで猫ちゃんが迎えられるかも!!』 って喜んでおられました。

   

   

あのご夫婦が、一緒に生活の出来る御猫様が見つかるといいなぁ・・・。

   

   

   

にしても、なんでペットショップの店員てのは無知なんだ!!

ど素人がさも知っているかの様に 『この仔は人懐っこいですよ~』 って言うな!!

その犬はなぁ、狭い所に入れられて、愛情を掛けて欲しくても生後30日位で親から離されてるんだ!

そんな子犬が人懐っこくない訳があるかぁっっっ!!!

    

   

キャットフードを買っても、ペットシーツを買っても、その利益がペットショップと合算されて売り上げになって、そんでまた可哀相な犬や猫が売られているのか・・・と思うと、そのホームセンターに行きたくなくなってしまう私って可笑しいのでしょうか・・・。

   

    

どうにかならねぇ~のかよ、ペットショップ・・・。

   

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 嬉しかったぁ~!! | トップページ | シャンプー方法完全版!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ひどいペットショップですね・・・・・犬にはあって猫には血統書がないと思っているのか・・・・それとも単なるアホなのか・・・。そんなところに引き取られてくる子犬・仔猫たちがかわいそう・・・(;_;)

そのご夫婦がいい子と出会って一緒になれるといいですね~vvv

投稿: たなろう | 2007年12月15日 (土) 16時41分

★彡たなろう様
こんちくわぁ~。
いやぁ~ね、そのペットショップには色々なお話が御座いまして・・・。それを記事にしていたら1年は話題に困らない位の逸話がありますですのよ・・・(泣)

あのご夫婦に待望の御猫様生活がやって来るのを私も期待大にして願っております。^^

投稿: ねぇさん。 | 2007年12月16日 (日) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237160

この記事へのトラックバック一覧です: 何が何だか・・・。:

« 嬉しかったぁ~!! | トップページ | シャンプー方法完全版!! »