« シャンプー方法完全版!! | トップページ | 誰だったんだ!? »

2007年12月21日 (金)

試行錯誤。

御猫様に奉げるお食事と言えば、我家は 『カリカリ派』 なのですが、おやつ程度に茹でたササミや缶詰(ウエットタイプ)も奉げます。

ですがね、安さに負けて100円以下の缶詰を奉げていたら、あっ!!と言う間に毛艶が悪くなった・・・(-_-;)

   

『これは毎週のシャンプーのせいだけじゃない・・・』

そう思った執事1号2号は、御猫様へ奉げるお食事を考え直したのでございます。

   

玉三郎さんは見ての通り 『真っ黒にゃんこ様』 です。

毛艶が悪くなると一目瞭然!!ピカピカしてないんであります。

スタッドテイルかと思いきや、サラサラなのにピカピカだった頃を思い出し、そしてまた、毛艶バッチシ!御猫様になる様、小次郎さんの為にも奮発しました。

   

   

070511_1728
出たよ。高級缶詰の代表格 『アニモンダ』

   

玉三郎さんが我家に来たばかりの時にはこの 『アニモンダ』 しかウエットタイプのお食事は奉げていませんでした。

その後、気に入らないのか食が細いのか・・・と悩み、茹でたササミになったのですがぁ・・・

   

執事は茹でたてササミを裂くのが面倒になり、缶詰のササミに変更したのです。

確かに、ササミだからか喰いつきは良いものの、どぉ~も毛艶がイマイチになって来ているのには気付いてました。

   

『これは食事のせいだ・・・』

  

そうは思っていたけど、玉三郎さんと小次郎さんですと、アニモンダは1日に1缶。

毎日確実に270円からの出費です。

   

ぶっちゃけ、コレは痛い・・・(T-T)

   

と言う事で、安売りに負けた経緯を持っていたのです。

   

で、先々週に玉三郎さんが体調を崩し、体重にして600gもの減量となってしまい、おまけに毛艶なんて夢のまた夢のお話状態。

『これでは玉三郎さんの魅力が半減だわっ!!』

と執事1・2号は大慌て。

   

で、色々考えた結果、アニモンダを再購入と相成りました。(^^)

   

もちろん、お腹がユルユルの状態では奉げませんでしたが、日々の生活の中での調子が戻って来た様に思えた頃から、アニモンダを奉げてみました。

   

したっけ、若干まだ緩いかなぁ・・・っと思っていた翌日には、お腹も本調子に戻り、元気も取り戻し、気合も違えば甘え方にも拍車が掛かるおまけ付き!!

   

今日の時点では・・・

小次郎が困り果ててケージの上に逃げ惑う程に元気が有り余り、気合も入りまくり、ベタベタのデレデレの甘えん坊ぶりを発揮!!

執事1・2号は、嬉しいながらも仕事の出来ない状態に困り果てております・・・。(笑)

   

体重も戻って来たし、肉付きも筋肉も幸いBESTな状況になりました。

『ん~!この玉三郎さんは今までに無い位のいい状態だ!!』

と、執事2号が満足する程の玉三郎さん。

   

ソレを見ながら・・・

『やっぱり生き物は良い食事を摂る事で、健康にもなるし顔付きも変わるんだなぁ・・・。安さに負けたら健康にはなれないのかも知れないなぁ・・・。』

と、人間にも御猫様にも同じ様な事が言えるんだと改めて実感しました。

   

ちなみに、これは我家の御犬様の食事の事なのですが・・・

生まれてからずっと、人間の食べ残しをメインに奉げられていた我家の御犬様 『ちろさん』 は、今年の夏に珍事件を起こして執事宅に護送されて来てからと言うもの、肥満犬の烙印を押されていた経緯もあったので食生活を見直し、プレミアフード&ささみフリカケだけの生活になりまして、そのお陰かダイエットに成功!&健康を取り戻しました。

コレを見て、執事2号も実家の我が母も 『やっぱり健康維持には食事だね~!』 と、納得しております。

   

でもでも、アニモンダは高いよぅ・・・(T-T)

良いのは分るけど、他に何かないのかぁ~!!

という事で、皆さんの御猫様のお食事情報を求めております。

『うちではこんなの奉げてるよぉ~!』 とか 『こんなのもあるよぉ~!』 とか言った情報が御有でしたら、バシバシ提供して下さい。

よろしくお願いしま~す!!

   

にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です↑↑
   1日1クリックで応援して下さい!

明日は大田区産業会館2Fでキャットショーがあります。
京急蒲田駅前ですので、お時間のある方は
クリスマス前にデートがてら見学にどうぞ~。
ヌイグルミ見たいな御猫様が山ほどいますよぉ~!!

ただし、見学する際はマナーとルールを守って下さいね。

|

« シャンプー方法完全版!! | トップページ | 誰だったんだ!? »

御猫様の食事。」カテゴリの記事

コメント

シンバが・・・・・ササミあげてたら膀胱炎になってしまいました(涙) 病院の先生に怒られた~っっササミあげちゃだめだよっ!!って。玉さんは大丈夫みたいですね~・・・。うちの子おなかよわすぎ・・・・・。
ウチは相変わらずロイヤルカナンですvv

投稿: たなろう | 2007年12月21日 (金) 21時19分

★彡たなろう様
ありゃりゃ、シンバ君膀胱炎ですか・・・。
私もなりやすいんですけど、水分補給がし易い様な対策が必要かなぁ・・・???
我家の御猫様は季節を問わずにお水を大量摂取するみたいなので、コレと言って心配は無いのですが・・・。
でも、ササミが原因で膀胱炎になるんですか!?
だとしたら、玉三郎は膀胱炎経験者なのかな・・・(汗)

あくまでも参考にしかならないでしょうけど・・・
3日に1度はオチッコ&うんPをした直後にチェックするのが私の日課なんですが、直後のオチッコは色もなく匂いもないんですよ~。そこで色が付いている様だったら、とにかくお水を飲む様に仕向けてます。
ショーの後やシャンプーの後は疲れているせいか、色が付いている事が多いですよ~。

投稿: ねぇさん。 | 2007年12月25日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237162

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤。:

« シャンプー方法完全版!! | トップページ | 誰だったんだ!? »