« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

何時の間に来てたの???

えっと・・・

    

年末にどこぞのお国からエアメールなんて物が届きまして、中学1年生のヒアリングしか解読出来ない私はパニックを起こし、親ブリーダーであるpekoさんに

『TICA(が何処にあるのか分からないけど)から英文で手紙が来た!!なんだこれっ!!』

と大騒ぎでメールを送り、

『きっと、タイトル申請代を代行してやるから金よこせ~って手紙でしょう。』

と言われたのにも拘らず、それでも

『どうすりゃいいの!?どうすんのオレ!?』

的にパニックに陥り、pekoさんからは

『取って喰われないから大丈夫ですよ~』

等と言われる始末・・・。

    

『それでもなぁ、代行してやってくれるのは有難いけど、1度は自分の手でタイトル申請ってのをやってみたいなぁ・・・』

   

などと無謀で安易な閃きから、pekoさんに申請書類の書き方を教えて貰い・・・

   

年明け早々に 『外人恐怖症』 を抑えつつ、国際電話のFAXなんぞをNTTに聞きまくって頑張って送ってみた 『玉三郎のタイトル申請書』 でしたが・・・

   

    

届いてた。

    

   

届いた。じゃなくて 『届いてた』

   

    

今日は月末、給料日。

我社は月末振込み日。

   

請求書の整理をして 『いざ!鎌倉!!・・・基っ!!銀行へ!!』 と思ったら、見慣れないA4サイズの封筒が・・・。

   

『なんだこれ?何処の会社だ???新規の取引先???』

などと思いながら宛先を見ておでれぇ~た!!

    

    

    

『TICAじゃんっ!!!!!!!』

    

   

   

ワクワク♪ドキドキ☆しながら、『中から外人出てこねぇ~だろぉ~な・・・』 と、有り得ない恐怖に慄きながらもそそくさと開けてみれば・・・

    

    

    

    

1_2

じゃじゃぁ~ん!!待ってましたぁ~!!

    

でもね、何時来たのか分んないんだよね・・・(汗)

この封筒がポストに入ってた事すら分らなかった訳だから、間違いなく執事2号が置いたと思われるんだけど、執事2号も覚えてないらしいんだよね・・・。

   

   

   

で、何時来たの!?

   

   

   

郵便屋さん教えて・・・(泣)

   

    

で、この封筒の中には、全タイトルの認定書が入っておりまして・・・

CH(チャンピオン) ・ GC(グランドチャンピオン) ・ DGC(ダブルグランドチャンピオン) ・ TGC(トリプルグランドチャンピオン) ・ QGC(クォードグランドチャンピオン) ・ SGC(スプリームグランドチャンピオン)の計6枚の認定書が入ってました!!

   

   

わぁ~い!わぁ~い!!ヾ(´∀`)ノシ

出来たよ!出来た!!自分で出来たぁ~!!

    

英語が分らない私でもローマ字だけは書けるしねぇ~、それだけで申請出来ちゃうんだよぉ~!!

    

    

やったねん♪彡

   

   

   

ぶっちゃけ・・・

   

私生活が荒れに荒れている時の私に、玉さんは素敵なプレゼントをしてくれたと思います。

『あんたは死ぬまで私と一緒だからね。』

我家に玉さんが来た日に心の中で言ってみたら、ちゃんと返事をしてくれた玉さん。

   

    

    

あんたはいろんな意味で偉いっ!!

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援して下さい。

    

※※※ おまけの記事 ※※※

最近、英文の訳分らないメールがやたらと私のサブアドに届いております。
でもね、英語分らないんだよね~。
添付ファイルも付いてて『ウイルス!?何コレ!!』って状態です。
もちろん添付ファイルはクリックしないし、ウイルス対応ソフトも導入済みだから心配は無いんだけど、
皆さんは英文のメールが来たらどうしてますか?
ヤフーやニフティーの翻訳じゃ~どうにもこうにも翻訳出来てなくて、意味が分からないんですよ・・・(汗)
どなたか翻訳とかその系統のソフトとか知っている方がいましたら教えて下さると助かります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

久々に小次郎登場!!

本日は小次郎さんが主役です。

   

玉三郎がいない生活が始まって既に10日。

その間に小次郎さんは・・・

   

   

オカマに変身!!

    

  

2008_1_15koji
オカマって言うなやっ!ベシッ!!≡3

    

    

ずみまじぇん・・・(汗)

   

    

こんな小次郎さんですが、玉兄ちゃんが居なくなってからと言うもの、元気がありません。

   

ご飯をあげると食べ始めるのですが 『クルル~ン!クルクル~!!』 と鳴きながら部屋中を探し回り、それでも玉兄ちゃんが居ないのを確認すると 『???』 ってな顔をしながら考え込む。

そしてご飯を食べない・・・。

   

玩具で誘っても、周りを見渡して玉兄ちゃんが居ないと分かると遊ばない・・・。

   

ケージから出すと 『ゥウ~ナオォ~ン!』 って言いながら部屋中を見て周る。

で、考え込む・・・。

    

完全に 『玉兄ちゃんシック!!』 (爆)

   

まぁね、

玉さん修行に出る → 翌日、カゼ&結膜炎で病院に連れて行かれる → その2日後に去勢手術を受ける → 今日に至る

訳だから、元気が無いのも仕方ないけどさぁ・・・

    

    

とりあえず飯は喰え!!

いいから気にせず喰え!!

   

と言いたい・・・。

   

で、仕方なく秘儀・冷凍生ササミの術を本日慣行!!

   

   

   

うふっ★喰った喰った♪彡

久々の完食!!

   

   

で、術後のこの数日にも元気は日々取り戻しつつある小次郎さんですが、ここで改めて小次郎さんの性格を思い知る事になる訳です。

   

職人の執事2号はよく頭にタオルを被るのですが、そのタオルが珍しいらしく・・・

   

頭によじ登って、執事2号のオデコを前足でペシペシ・・・☆彡

タオルを被っていない日は、頭をカジカジ★彡

    

人間とのご挨拶は、まずは鼻をくっつけてクンカクンカ♪彡

その後、オデコをゴチゴチっとぶつけながらのスリスリではなくゴチゴチ挨拶。

んでもって、『ウニャウニャ』 『ンナンナ♪』 と、文句を1言・2言・・・。

   

コレをやらないと気が済まないらしく、執事一家4人が登場すれば、その4人全員にやるまで落ち着かない!(笑)

   

   

で、トドメは・・・

『秘儀!玉兄ちゃん伝授の“正しい仕事の邪魔の仕方”~小次郎流~』

   

   

2008_1_29_2

デジタル社会では、コレをやられるとホントに仕事になりません。

おまけに、書類作成をしていても、キーボードをフミフミしながら踏みまくり、意味の分からない“猫語”をブラインドタッチで打ちまくる・・・(汗)

    

って言うか、小次郎さん、汚くねぇ???

   

    

あ、洗うかな・・・。

   

   

そして、この記事を書いている最中も・・・

   

   

Photo

忍び寄る小悪魔の手・・・

   

    

2008_1_301_2

そ、そんな可愛い顔して見詰めないで!!ブログの更新が遅れるぅ~!! ヾ(;≧д≦)ノシ

    

    

    

     

     

で、でもぉ~、ちょっとだけなら遊んであげちゃおうっかなぁ・・・アハハハハ~♪彡

   

    

    

     

    

ん~、ナデナデにしようかなぁ~♪彡

    

    

    

     

    

    

     

    

    

     

Photo_3

あ、悪魔め・・・(汗)

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です♪彡
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玉三郎。は修行中。

先週末のショー後からpekoさん宅に修行の旅に出た玉三郎ですが、頑張っている様です。

   

何を?って・・・。

   

『猫のいる生活』 (笑)

   

送られてくるメールの内容から、玉三郎にはもの凄く貴重な経験をしている模様で、お仕事も現役御猫様のお世話も忙しい中、快く承諾してくださったpekoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

   

で、玉三郎がショーの為の特訓でも受けているのか!!

と思ったら、それは間違いです。

『一人っ子根性の打開策』 として、修行に出しました。

   

この一人っ子根性と言うのはですね、犬の世界では問題視されてますけど、猫の世界にもある訳ですよ。

意味合いは犬も猫も同じなんです。

   

と言う事を、今回改めて思い知らされた執事1号なんですけどね・・・(汗)

   

   

犬の世界で言う 『一人っ子根性』 って言うのは・・・

来客に向かって吠え続ける とか 躾が入らない とか 留守番中に家の中を荒らす とか 他の犬とコミュニケーションか取れない とかって言う問題なんですけど・・・

これね、玉三郎にも思いっきり当てはまるんですよ・・・。

   

人間に対して(猫だから)吠える事はないけど、知らない人に対して拒絶反応が強い とか 見知らぬ猫に対して一方的に威嚇する とか 怖いと思ったら拒絶しかしない とか、そう言った行動は、ショーに出るには不向きなんです。

と言うか、私が思っただけなんですけどね・・・。

   

    

んじゃ~どうするか?

   

   

犬と同じ様に、他の猫と係わり合いを持たせ、その中で本猫自身で感じ取るしかない訳でして・・・。

   

    

でもね、我家には小次郎しかおりませんし、他にいるのは見慣れた御犬様。

他にも御犬様はいるけど、とても猫となど対面出来ない狩猟犬なので、喰われちゃ困るからそこはパス。

他に猫を増やすにも、時間とお金と設備が必要。

おまけに、短期的には無理。

   

と言う事なので、pekoさんにお願いした! って訳です。

   

で、どうしてるのかと言えば・・・

   

2008_1_20
まぁ~見事なまでに綺麗な座り姿!!

コレが審査中に出来れば何の問題もないのになぁ・・・。(pekoさん&執事1号の心の声。笑)

   

初日は写真の様にケージの中で隔離されてましたが、後に放牧され・・・

   

重鎮・リンちゃんに 『シャー!』 だの 『フー!!』 だのと言っても

『なっ・・・、何コイツ!!バッカじゃないの!?』

と相手にもされず、一人っ子根性丸出し。(笑)

しかしながら、『馴れない場所で可哀相なことしたかな・・・』 と執事が思っているにも拘らず翌日には・・・

   

   

2008_1_21
重鎮・リンちゃんの愛用ベットを横取り。

   

   

む、ムカつく・・・。

この余裕な態度に執事は本気でムカついた!(笑)

   

   

そして、現役御猫様のいる部屋へと放牧された玉三郎は、『シャー!』 だの 『フー!!』 だのと繰り返すも、『特別扱いはしません。』 との報告通り、他の御猫様と同等に扱われる日々・・・。

   

『どんな事になってるのかな・・・』

   

と、執事1号は心配・・・

    

よりも、『ぜってぇ~面白い事になってるはず!!』 と言う、違う意味での期待をしております。(爆)

   

   

で、お世話役をかって出てくれたニコル先生と玉三郎の貴重な2ショット!!

2008_1_24

この時、玉三郎は怒りもせず、

『と、取られない内に喰っちゃわなきゃ・・・(汗)』

と必死に食していましたとさ♪彡

   

この 『取られる!!』 と言う思いは結構必要でして・・・

玉三郎が居なくなった途端に 『ガッついてご飯を食べてノドに詰らせる程の小次郎』 ですら、のんびり&遊びながら食べてすぐ飽きる様になった程・・・。

去勢手術の直後だったと言うのもあるんだろうけど、それでも喰わない・・・(汗)

   

『あぁ・・・、やっぱり1頭より2頭、2頭よりそれ以上よね・・・』

    

そんな事をヒシヒシと感じている執事1号でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です♪
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

玉三郎の修業。

玉三郎の修業が始まって今日で5日目。

玉三郎のブリーダーで元ママでもあるpekoさんからは、毎日画像着きで実況中継が届きます♪彡

   

初日はpekoさん宅の重鎮『リンちゃん』相手にパニック起こしてたみたいだけど、食う事と出す事はしっかりしているらしく、

『ビビりだけど神経は太い』

と太鼓判を捺されました…。

   

その後、リン姉さんのベットを占領するまでに馴染んだ玉三郎は、現役御猫様のいる部屋に放牧され、

『近付くんじゃねぇ~!シャー!』

『おいらは強いんだ!フーッ!』

と繰り返すものの、誰からも相手にされず『内弁慶猫大発揮!』

   

沢山の猫にビビってた玉三郎。

   

『間違いなくお前も猫だ!』

と、突っ込みを入れたい気持ちを抑えつつ見守っております。

   

pekoさん宅のNEWフェイスで期待の星! 『ニコル先生』 がお世話係に立候補してくれたらしく、玉三郎はニコル先生のご指導を賜っているらしい…。

そのニコル先生。

出会いは玉三郎の譲渡をするかしないか…って時期に私が伺った時、

『オレ、ニコルって言うの!このバック、何入ってんのぉ~?』

ってな感じで、『もの凄く友好的なメインクーンだなぁ~』って驚いた位の御猫様。

それ以来、執事1号はニコル先生の大ファンでして、『オチャメな性格のメインクーン』ってな感じの性格にゾッコンなんです♪(笑)

そんなニコル先生が玉三郎のお世話をしてくれてるとは…。

    

母ちゃん嬉しいっすっ!!

   

電話でpekoさんから事の内容を聞いてみたら、涙がチョチョキレちゃう位面白い事になってるらしく

『こりゃ~玉三郎にはいい経験だわ♪』

って思います。

    

家で可愛がるだけなら、他の猫とのコミュニケーションの取り方なんて関係ないし、飼い主との信頼関係を築く事を最優先するべきだけど、玉三郎はそうじゃない訳でして…。

   

    

『ここまで来たら引けない!!』

って所まで来ちゃった玉三郎には『相手が猫なら強気で怒る』って言う、困った性格を直して貰わないと困るんです…(泣)

   

相手が犬だと絶対に威嚇も怒りもしないんです。

犬だったら問題無く挨拶が出来る猫ってなんなのさ…(゜-゜;

   

   

『誰彼構わず怒鳴り飛ばす玉三郎』

『釣りバカの浜ちゃんの如く世話好きなニコル先生』

『そんな二人を“何だありゃ?”と見守る常識のある御猫様軍団』

   

間違いなく笑える光景なんだろうなぁ…(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援宜しくお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

執事の思い。と、思い出話。

本日2つ目の記事です。

   

     

私が13年飼っていた雑種の黒猫(名:あんちゃん)。

『あの御猫様はショーに出してみたかった・・・。』
そう思いながら今の私はショーに参加してます。

ちなみにその黒猫、今の玉さん位の大きさはありました。
3歳位の写真と健康診断の際に書いて頂いた手帳がありますが、体重は5.2㌔。
短毛だったけど、黒くてピカピカしていて、大きな目に大きな耳。そして筋肉質の体格に、先はちょっと曲がっているけど長い尻尾。白い差し毛が1本も無い、ビロードの様な毛並み・・・。

今、ショーに参加しながらも、『あの猫だったらBESTは間違いない!!』そう思える程の御猫様でした。

そして、その黒猫の1歳の頃は、今の玉さんと同じく、目一杯荒れてました。
いきなり怒り出す、抱けば逃げる、引っかく、唸る、噛み付くは当たり前。

しかし、年齢と共に落ち着きを見せ、3歳頃には誰にでも甘える御猫様に変身。
長女1号が産まれた頃には、お座りの出来る様になった娘の前に鎮座して、尻尾で子供をあやす程の人間好きになりました。

『あの猫だったら・・・』

そう思っても、その黒猫は7年も前に天国に行ってしまいました。

『そろそろ生まれ変わって来てくれても良いのにな・・・。』
そんな事を思っていた時に出会ったのが玉三郎。

猫種は違っても、黒くて大きい手、大きなグリーンの瞳はあの黒猫にそっくり。

『きっと、あんちゃんの生まれ変わりね。』
そう言ったのは私の母。

性格も行動も良く似た玉三郎。
今回はショーで荒れてしまったけど、そんな荒れ方もあんちゃんに良く似ている・・・。

『あの時はどうしたんだっけな・・・?あぁ・・・、可愛い子には旅をさせろ!って思って、拾った張本人の友達の家に預けたんだっけ・・・』

今回はブリーダーさん宅に預けたけど、そんな所まで似ている・・・。

    

生まれ変わるなんて有り得ないかも知れない。

あんちゃんは雑種だったし、捨て猫だったし、外猫だったし・・・。

でも、あまりにも似ているその性格と行動から、あんちゃんを思い出さずにはいられない執事なのです。

   

しかしながら、玉三郎はショーキャットの子供として生まれました。

もちろん、飼い始めた頃はショーに出すなんて考えてはいなかった。
お試し出陳のショーでの成績から、今現在の状況に至る訳ですが、ショーに出すつもりで育てた訳じゃないから、ショーキャットとしての何かが欠落しているんだと私は思います。

でも、私が未熟な為に、玉三郎に何が欠落しているのかすら分からない。

もちろん、そんな事を考えなくてもショーマナーの良い子は沢山います。
ショーキャットとして生まれて来たんだろうな・・・と思う様な性格の子もいます。

    

私はブリーダーではないし、キャットショーの常連でもありません。

『たまたま玉三郎が良いタイプの猫だったからショーに参加している』だけのオーナー(飼い主)です。いわゆる、私の中の『趣味』とか『楽しみ』みたいな物です。

   

しかし、玉三郎が荒れた時、沢山の人が心配して下さいました。

『こうした方がいいよ。』
『こんな事してみたら?』
『何かあったの?』
『あの良い子がどうして!?』

そんな言葉を聞きながら私が思ったのは

『ありがたい。』

そんな気持ちでした。

   

初心者の何も知らない私にとって、教えてくれる事、耳に入る事、目に入る事全てが初めての事。それでも親切に、丁寧に教えてくれる人がいるからこそ、私みたいな初心者でもショーに参加する事が出来るんです。

    

本当にありがたいと思いました。

   

でも、その言葉には応えられないかも知れない。

皆さんの気持ちに応えたいけど、今の玉三郎では応えられない・・・。

でも、頑張ってリジョナルを獲ってみたい!!

いろいろ手を尽くしてみよう!!

いろんな気持ちが入り混じっていて、執事はショーの厳しさ、難しさを学んでいます。

   

しかしながら、難しくなればなる程楽しさを覚えてしまうのはB型だからなのか、逆境に立ち向かって来た今までの私生活だからなのか・・・。

今の私は、悩む事はあっても、それすら楽しくて仕方ない状況です。

楽しいって言い方はおかしいかな・・・。

『難しい暗号を解くルパン三世の気持ち』みたいなもんです。(笑)

   

ショーキャットとしてのマナーがなってない玉三郎ですが、私の可愛い息子1号には変わりない。

ショーに出る時期なんて、にゃん生のうちの数年でしかない。

ダメで元々って考えてたんだから、無理する事はない。

それでもSGCAは幸いにも獲れた。

タイプのいい事には変わりない。

性格は不良だけど・・・。(笑)

    

たかが猫。されど猫。

   

そんな世界に足を踏み入れてしまったのは、運命としか言いようが無い。

ここは諦めて、その世界を楽しもうじゃないか!!

   

   

執事1号はそんな風に考えています。

   

   

『もしかしたらブリーダーになっちゃうかも知れない・・・。こんなに難しくて楽しい世界は無い!!』

そんな事を思いながら、執事はもう1人の息子、小次郎と戯れております。

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ♪とクリックして応援して下さい。

先日、キャットクラブの会長さんの還暦パーティーに夫婦で参加しました。
(還暦って言うな!って怒られるかな?笑)
ブリーダーさん、オーナーさんが沢山いて、勉強になる話も沢山あって、私にとってはもの凄く有意義な時間を過ごす事が出来ました。
『この時間は猫が与えてくれた物なんだな・・・』
そんな事を思いながら帰って来ました。
『私のこれからの人生は猫一色になるかも知れない・・・』
と思ったのは、旦那様には内緒です。
(あ、ここに書いたらバレちゃうか・・・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャットショーの結果。

もうね、惨敗・・・。

いろんな事を試してみたものの全然ダメでした。

   

SP(スペシャリティー)でBESTと4ndを貰えたもののAB(オールブリード)ではファイナルにすら残れない。

   

原因は、玉さんのコンディション。要するに、体調や調子。

   

ショーキャットとしてのショーマナーが全然ダメ。

ジャッジにシャーシャー言うし、審査ケージの中から出そうとしようものなら

『触んじゃねぇ~!ゴルァ~!!』

って感じで、私にもシャーシャー言いまくる。

   

審査台の上ではライオンの如く吠える・・・。

   

しかしながら、ビビリの玉さんは逃げようとはしない。

噛み付こうとしても噛むまでの勇気はない。

手が出るけど爪を出すまでは出来ないから引っ掻けない。

   

コレと言って原因は掴めず、対応策も全然ダメ。

『ショーが嫌いなのかな・・・』としか考えられなかった・・・。

   

しかし、控えケージの中ではご飯は食べる。

昼寝もする。

ノビノビと自宅の様なくつろぎ方。

   

   

執事1号はひじょぉ~~~~~にムカついた!

判ってやってるとしか思えないこの態度に、ひじょぉ~~~~~~~~にムカついた。

   

   

執事1号の眉間にはシワレベルが1上がった。

怒りのレベルが3上がった。

大魔神に昇格した。

    

    

『この1人っ子根性丸出しの我が儘不良息子を更生させねばっ!!』

と思い、ブリーダーさん宅に2週間の合宿をお願いして、ショー直後にお渡ししました。

なので、今日現在の我家には玉さんは不在です。

    

2部構成のショーだったので前半4リングは出したものの、後半のSPと、アブセントを考えた直後にある審査と、流れで出せた審査に出してはみた。

でもね、ブリーダーさんと『こりゃ~ダメだ。』って事で1リングをアブセント。

    

待ち時間の間、玉さんをケージに入れないで椅子の上で待機させたりしてはみたけど、それでも全然ダメ。

抱っこしている私に猫パンチをしたり唸ったりで、完璧に怒る&パニック。

   

   

で、執事はどうしていたかと言うと・・・

   

   

猫パンチを炸裂させた玉さんに向かって、デコピンで応戦。

シャーシャー言う玉さんに向かって、ガンのくれあい飛ばしあい。

唸る玉さんに向かって、執事が『シャー!!』

   

   

キャットショーでは有り得ない、きっと誰もそんな事しないだろうオーナーになっておりました・・・(汗)

   

なので、周りの方々には大変なご迷惑を掛けたに違いありません。

『迷惑よ・・・』と思われたオーナーさん、ブリーダーさんも沢山いたと思います。

帰りに皆さんに謝ってまわろうかと思った位、大迷惑な行動でした。

本当にごめんなさい。

    

玉さんに期待する気持ちはあるけれど、ジャッジに怪我をさせるのはあってはいけない事です。

どんなにタイプの良い子でも、ショーマナーが最優先です。

   

ショーが嫌いならば仕方ない。

たった2ヶ月だったけれど、玉さんのショーキャットとしてのにゃん生は終わりなのかな・・・。

   

そんな事も考えている執事1・2号です。

   

   

ブリーダーさん宅で『猫嫌い』を治して、ショーとは何ぞや?と言う事を、パパ&ママ&親戚御猫様に教えて頂ければ、これからの玉さんのショーも続行となるでしょうが、それだけは次回のショーで結果が出るだけなので・・・。

   

そして、本日で3日目を迎えた玉さんはと言うと・・・

ブリーダーさん曰く、

馴れない場所のはずなのに、既に我もの顔で先住御猫様のベットを横取りしている辺り、神経は図太く、そして場慣れし易いとしか思えない・・・。

   

食事も完食。トイレもしっかりしてて、体調もすこぶる良いらしい・・・。

   

   

きぃ~!!ムカつくぅ~!!!!!

    

ぜってぇ~判ってやってるだろ・・・。

   

と言うより、何が嫌なんだろぅ。

本日も執事の悩みは尽きない・・・。

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
ポチッ♪とクリックして応援してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

朝の御勤め。

玉三郎は前々からだったのですが、最近では小次郎も同じ様な行動をする様になり、

『そんなとこ似なくて良いのに・・・』

と、悲しくなりつつも面白い事が一杯の毎日。(笑)

   

毎朝行われる 『御猫様の朝の御勤め』 の動画をやっとこ収める事が出来ました!!

   

   

   

あまりにも激しい動きに耐えられず、次第に大きくなる執事の笑い声。

その点についてはご勘弁下さい。

   

ちなみに、窓の外には現在新築中の

『今のこのハマリ具合からして、御猫様の為に建てたんでしょ?と言われても、そうかも知れない・・・と思ってしまいそうな執事達の新居建築現場』

が御座いまして、朝早くから職人さん達で賑わっておりました。

    

ちなみにこの風景は、朝しか見れない貴重な行動でもあります。

   

まぁね、自然豊かなこの場所(って言うか、隣近所に3軒しか家が無い場所・・・)だから、朝はキジが事務所前を散歩してるし、春になればキジの親子がいるし、目と鼻の先でウグイスが鳴き方の練習しちゃってる様な所だから、興奮しちゃうのも判るけど・・・

   

窓の外にいるのは人間だから!!

ちなみに、貴方達の執事2号だから!!

    

    

あぁ、朝だけは目一杯テンション高めよね・・・。

   

昼間は寝てるだけなのにぃ~!!

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
クリックして応援してねぇ~♪彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

むかすぃ~の画像発掘

ちび玉。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

お買い物。

本日はですね、我家の御猫様用品のお買い物について、少々お話し致しましょう。

    

ちょっと前までは、車で15分程のホームセンターでご飯やらペットシーツやら・・・、とにかく色んな物を買い求めていましたが、ペットショップ併設のホームセンターで

『ここもまた繁殖屋の一味か・・・』

と思う様な出来事があったので、それ以来、何も買わなくなりました。

   

で、今ではもっぱら 『ネットでお買い物』 が主流になりました。

    

シャンプー等はお店が遠いからイチイチ出掛けてたら1日が終わるし、フードも何処で買ったって商品は同じ。

玩具はショー会場で買った方が、商品を見て買えるし、選ぶのも楽しい。

    

けどね、そこで気付いたんですよ・・・。

   

  

  

ネットの方が安いじゃねぇ~かっ!!(怒)

   

   

って事に・・・。

   

近所のお店で買うよりも、遠くから送料込みで買った方が安くなるってどぉ~んだけえ~!!

まとめて買って安くなるなら、玄関まで宅配のお兄ちゃんが持って来てくれて重い思いしなくて済むし、はるかに安くて便利な物が売ってるネットショップってどんだけぇ~!!

    

と、最近はペットショップには全く行かなくなりました。

    

だって、行ってもたいした物売ってないんだもん・・・。

おまけに、ガラスの中の犬や猫を見なくて済むしね・・・。

   

    

お馬鹿な店員にムカっ腹立てなくて済むしね。

   

    

あの店が潰れると、近隣住民の大半が非常に困る事態が起きるので潰れて貰っては困るけど、ペットショップだけはどうにかして貰いたい。

まともな店員を置くとかさ、もっと動物に興味のある店員を置くとかさ・・・。

    

で、本日の同店舗名・他地区ペットショップ情報。

チワワとコーギーのMIXが12万円だってぇ~。

    

   

どんだけぇ~!!

   

    

野良猫と玉三郎の掛け合わせで生まれた仔猫もお金取れるんかね?

皆様もお馬鹿なペットショップにはお気を付けあそばせ・・・。

『君子危うきに近寄らず』ですよ・・・。

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
クリックして応援して下さい♪彡

最近、頭の中が忙しくて更新が遅れ気味です。
来週末はショーだと言うのに、どうしたもんでしょ・・・。
玉&コジと一緒にお昼寝したぁ~い!!(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

た・・・、高っけぇ~!!

本日、前々から興味のあった品物が届きました。

    

Photo_2
バッチフラワーレメディーです。

この商品、ショー会場なんかでも売ってたりするんですが、前回のショーで躊躇している内に買うのを忘れまして、 先日WEBで買い求めました。

    

今回買ったのは 『15、ホリー』 と 『20、ミムラス』 と言う商品です。

これ、あくまでも 『ショーマナーに若干の問題がある玉さんに使うための物』 として購入してみました。

なので、この商品の効果に付いては、 『ショーに行ってみなけりゃ判らない。』 と言うシロモノ。

    

いくらかでも効果があれば 『少々高くてもいいじゃん!』 って思うんでしょうが、効果がなければ 『あんなんダメダメ!!』 と言うに決まってます。(笑)

   

しかしながら・・・

『ココまで来たら最後までやり遂げなきゃ~皆々様に申し訳ない!!』

と思う気持ちがあるので、やれる事は何でもやってみよう!って事で、行動に移してみたと言う訳です。

   

で、この商品に対しての玉三郎さんの反応は・・・

    

『何ソレ?食い物?匂い?味?ん~するかなぁ・・・。舐めてみる。』

ってな感じで、普通にビンを舐めてました。(笑)

  

   

この 『自宅での警戒心の無さ』 ってどうなの!?

何にでも近寄って行って、クンカクンカ して、とりあえず手を出してみて、危なく無さそうだと鼻を ビタァー っとくっつけて クンカクンカ して、食べられそうだと喰っちゃう。

    

     

あのさぁ・・・、何もショー会場で気取らなくていいから、そのままの玉さんでいてよ・・・。

   

   

そうすりゃ10mlの商品2本で5千円も使う事無いんだから!!(T-T)

    

   

お正月休みにパチンコ2連荘で大勝ちして、お正月用品に使った金額以上の勝ち逃げをしておいて良かったと、今日ばかりは本気で思いました。
おかげでエントリー代金も払えたしねぇ~♪(爆)

    

   

で、もぉ1つ、余分な買い物を・・・(汗)

    

Photo_4
コカ・コーラに付いてたおまけ。(笑)

コレが付いているだけで500mlのコカ・コーラ700円以上もしやがる!!

だけど、お察しの通り、御猫様達の反応はバッチシ!!

   

リモコン付きだから私が楽だし、御猫様は

『なんだコレ!変な音がするぞ!!勝手に動くぞ!!!ヒモが付いてないぞ!!!!』

とばかりに興味津々♪彡

執事の思惑通りの反応☆彡

    

ん~~~、たぁ~のすうぃ~!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
上のバナーをクリックして応援宜しくお願いします。

ちなみに順位は下がりまくりです・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

遅くなりましたが・・・。

かなり遅くなってしまいましたが・・・

    

キリ番GETだぜ!!のプレンゼントの準備が整いました!!

    

遅くなってしまってひじょぉ~に申し訳ないっ!!m(_ _)m

本日付けで発送しましたので、もう1~2日お待ち下さい。

    

で、『どんな物を入れたのか!?』 と申しますと・・・

   

   

Photo
じゃじゃぁ~ん♪彡

御猫様には大迷惑なシャンプーセットシャンプー後のご機嫌直し用ササミふりかけ。

そして、執事の皆様に便利袋商品に取付け可能なフタ。

    

このフタねぇ、結構便利なんですよ。

どこのお宅の御猫様でもカリカリって主食だと思うのですが、1度開けてしまった袋の口って、洗濯バサミやクリップなんかで留めてるでしょ?

それがね、このフタをちょちょい♪彡と付けると、ペットボトルのキャップの様になるんですよ!!

   

そうするとね、湿気ないし乾燥しないし、夏場なんかは虫も入らないし、取り出すのも楽だし仕舞うのも楽なんで、我家のカリカリの袋にはこれが必ずセットされます。

   

あとね、トイレの砂。

トイレ掃除の後に、減った分の砂を継ぎ足してる方が多いと思うのですが、これ、もちろん砂の袋にも取付け可能!!

キャップを開けてサラサラ~っと砂を足したらキャップを閉めておけば、ひっくり返っても砂がこぼれない!と言う優れもの。

   

これを買った時の印象。

   

   

   

『便利な道具ってのはさぁ~、頭のいい人が作って馬鹿が使うんだよね~。あはははは~。』

   

   

    

私には思いつかないアイデアだったので本気で思いました。(笑)

   

   

と言う訳で、本日付で発送しましたので、当選者の方々はお楽しみにぃ~♪彡

   

にほんブログ村 猫ブログへ ←クリックして応援よろしく!

ここ数日暖かかったお天気も、今日までらしいです。
明日からは冬らしいお天気&気温になるそうで・・・。
くれぐれも風邪など召しませぬ様に。

私はすでに濁声になっております・・・。
のど痛ぁ~い!!扁桃腺がぁ・・・(T-T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

祝!玉三郎の初動画。

パソコン音痴な私の兼ねてからの夢だった 『動画記事』 ですが、やっとの思いでその方法を修得する事が出来ました!!

と言う事で、初動画の発信でぇ~す♪彡
(かなりの勢いで濁声なのはお許し下さい・・・汗)

    

    

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして応援して下さい。
ブログランキングに参加中です。
クリックして応援して下さると嬉しいです。

頑張って動画を記事に出来る様になった
パソコン音痴の私に
愛の応援クリック
お願いしまぁ~~~す!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

小次郎からのご挨拶。

あけましておめでとうございます。

   

  

Img_23411_

   

    

    

    

    

     

     

今年もよろしく。By小次郎

Img_24031_1

   

にほんブログ村 猫ブログへ ←ブログランキングに参加中です。
今年も応援クリック宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

改めまして・・・

新年明けちゃっておめでたい!

    

昨年中は大変お世話になりました。
5月から始めたこのブログも、たった7ヶ月で
5000人以上の方から閲覧されると言う、管理者&執事にとっては実しやかに嬉しい結果になっております。
ご来場下さいました方々や、お友達になれた方々のご多幸を祈りつつ、これからも皆さんに参考になるであろう記事を書き示す事が出来る様、執事として管理者として努力をして行こうと思います。
また、ブログランキングの方も年明け早々
13位と言う、驚きの結果になりました。
これもひとえに
『心優しい応援クリック』をして下さった方々の御蔭で御座います。
『ブリーダーでもない私のこんなブログがカテゴリーで13位!?』
という思いで、嬉しくもあり、実体のない緊張感等もヒシヒシと感じております。
それでもそれでも、玉三郎&小次郎&私の記事を楽しみにして下さっている奇特な方々の為に、これからも精進して参りたいと思います。

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
             
どうぞ御贔屓にして下さいます様宜しくお願い致します。

    

2008年元旦(ちょいスギ)   ねぇさん。&玉三郎&小次郎より

   

にほんブログ村 猫ブログへ←ブログランキングに参加中です。
今年も応援クリックを宜しくお願い致します!
上のバナーを1日1回クリックして貰えると嬉しいです。

また、今年はいろんな試みを実行して行きたいと思います。
リクエストなどがありましたら、なんなりと申して下さい。
本年もよろしくお願い致しま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
 
執事の皆様&愛する御猫様達に幸多き事を願いつつ、新年のご挨拶をしながら冷や酒をちびちび呑んでおります〓
 
 
 
今年もみんなが幸せな日々を送れる様に願いながら…‥
 
 
 
一生懸命呑むぞぉ〜〓o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »