« 久々に小次郎登場!! | トップページ | 玉三郎。1歳! »

2008年1月31日 (木)

何時の間に来てたの???

えっと・・・

    

年末にどこぞのお国からエアメールなんて物が届きまして、中学1年生のヒアリングしか解読出来ない私はパニックを起こし、親ブリーダーであるpekoさんに

『TICA(が何処にあるのか分からないけど)から英文で手紙が来た!!なんだこれっ!!』

と大騒ぎでメールを送り、

『きっと、タイトル申請代を代行してやるから金よこせ~って手紙でしょう。』

と言われたのにも拘らず、それでも

『どうすりゃいいの!?どうすんのオレ!?』

的にパニックに陥り、pekoさんからは

『取って喰われないから大丈夫ですよ~』

等と言われる始末・・・。

    

『それでもなぁ、代行してやってくれるのは有難いけど、1度は自分の手でタイトル申請ってのをやってみたいなぁ・・・』

   

などと無謀で安易な閃きから、pekoさんに申請書類の書き方を教えて貰い・・・

   

年明け早々に 『外人恐怖症』 を抑えつつ、国際電話のFAXなんぞをNTTに聞きまくって頑張って送ってみた 『玉三郎のタイトル申請書』 でしたが・・・

   

    

届いてた。

    

   

届いた。じゃなくて 『届いてた』

   

    

今日は月末、給料日。

我社は月末振込み日。

   

請求書の整理をして 『いざ!鎌倉!!・・・基っ!!銀行へ!!』 と思ったら、見慣れないA4サイズの封筒が・・・。

   

『なんだこれ?何処の会社だ???新規の取引先???』

などと思いながら宛先を見ておでれぇ~た!!

    

    

    

『TICAじゃんっ!!!!!!!』

    

   

   

ワクワク♪ドキドキ☆しながら、『中から外人出てこねぇ~だろぉ~な・・・』 と、有り得ない恐怖に慄きながらもそそくさと開けてみれば・・・

    

    

    

    

1_2

じゃじゃぁ~ん!!待ってましたぁ~!!

    

でもね、何時来たのか分んないんだよね・・・(汗)

この封筒がポストに入ってた事すら分らなかった訳だから、間違いなく執事2号が置いたと思われるんだけど、執事2号も覚えてないらしいんだよね・・・。

   

   

   

で、何時来たの!?

   

   

   

郵便屋さん教えて・・・(泣)

   

    

で、この封筒の中には、全タイトルの認定書が入っておりまして・・・

CH(チャンピオン) ・ GC(グランドチャンピオン) ・ DGC(ダブルグランドチャンピオン) ・ TGC(トリプルグランドチャンピオン) ・ QGC(クォードグランドチャンピオン) ・ SGC(スプリームグランドチャンピオン)の計6枚の認定書が入ってました!!

   

   

わぁ~い!わぁ~い!!ヾ(´∀`)ノシ

出来たよ!出来た!!自分で出来たぁ~!!

    

英語が分らない私でもローマ字だけは書けるしねぇ~、それだけで申請出来ちゃうんだよぉ~!!

    

    

やったねん♪彡

   

   

   

ぶっちゃけ・・・

   

私生活が荒れに荒れている時の私に、玉さんは素敵なプレゼントをしてくれたと思います。

『あんたは死ぬまで私と一緒だからね。』

我家に玉さんが来た日に心の中で言ってみたら、ちゃんと返事をしてくれた玉さん。

   

    

    

あんたはいろんな意味で偉いっ!!

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援して下さい。

    

※※※ おまけの記事 ※※※

最近、英文の訳分らないメールがやたらと私のサブアドに届いております。
でもね、英語分らないんだよね~。
添付ファイルも付いてて『ウイルス!?何コレ!!』って状態です。
もちろん添付ファイルはクリックしないし、ウイルス対応ソフトも導入済みだから心配は無いんだけど、
皆さんは英文のメールが来たらどうしてますか?
ヤフーやニフティーの翻訳じゃ~どうにもこうにも翻訳出来てなくて、意味が分からないんですよ・・・(汗)
どなたか翻訳とかその系統のソフトとか知っている方がいましたら教えて下さると助かります!

|

« 久々に小次郎登場!! | トップページ | 玉三郎。1歳! »

玉三郎の日常。」カテゴリの記事

コメント

おおーっ、証明書!
ご自分で申請なんてすごいですね~今まで外国にFAX送れるなんて、それすら知りませんでした・・・(・ω・;)
うちも一時期英文ジャンクメールがじゃんじゃん来たことがあって、
面倒になって全消去してたらたまに要るのも消してました。←だめじゃん;
大抵はタイトルで判断してましたが、ややこしいのは翻訳HP(OCNが好き・・)で全訳してもらって、あとは原文見ながら単語をつなぎ直してました。The翻訳っていうソフトがPCに入ってましたが、あんまり使えない
ので、いいソフト分からないです;ごめんなさい~()
あっ、小次郎君、無事去勢おめでとうございます♪
そして玉のアニキ! お誕生日、おめでとうございます~!!!

投稿: くろこ | 2008年2月 1日 (金) 01時27分

わぁ~っ、スゴイです!
認定書カッコいい(*^^*)
ねぇさんさんがスゴイです。
行動力もバイタリティも!!!
私も頑張らなきゃー!

投稿: 恋猫 | 2008年2月 1日 (金) 12時49分

くろこ様☆彡
はい。私も外国にFAX出来るとは知りませんでした。(汗)
英語はね~、どんな事しても難しいですよ。
日本語でさえ危ういんだから、外国語なんてチンプンカンプン!!
翻訳ソフト、やっぱダメっすか・・・。
『あんなん、あてにならない』って言われましてね、買うのを諦めたんですよ・・・。
だれかぁ~、助けてぇ~。
今日も英文のメールがきてるんだよぉ~(泣)

あ、玉さん&シオン君、誕生日ですね~♪彡
1歳かぁ~。くぅ~、1年て早いぜ!!

恋猫さま☆彡
認定書ねぇ、もうちょっと感動的な届き方をするかと思いきや!!
何時の間に来てたんだろう・・・。ってねぇ・・・。
まぁ、私らしいって言えば私らしいんですけどね・・・(笑)
バイタリティーと言うか、もう『思いつき』と言った方が良いのではないかなぁ~?と思っております。
行動力は『無鉄砲』&『鉄砲玉』の異名を母から頂いておりますので、幼少からで御座います。(爆)

投稿: ねぇさん。 | 2008年2月 1日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237184

この記事へのトラックバック一覧です: 何時の間に来てたの???:

« 久々に小次郎登場!! | トップページ | 玉三郎。1歳! »