« 玉三郎の修業。 | トップページ | 久々に小次郎登場!! »

2008年1月30日 (水)

玉三郎。は修行中。

先週末のショー後からpekoさん宅に修行の旅に出た玉三郎ですが、頑張っている様です。

   

何を?って・・・。

   

『猫のいる生活』 (笑)

   

送られてくるメールの内容から、玉三郎にはもの凄く貴重な経験をしている模様で、お仕事も現役御猫様のお世話も忙しい中、快く承諾してくださったpekoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

   

で、玉三郎がショーの為の特訓でも受けているのか!!

と思ったら、それは間違いです。

『一人っ子根性の打開策』 として、修行に出しました。

   

この一人っ子根性と言うのはですね、犬の世界では問題視されてますけど、猫の世界にもある訳ですよ。

意味合いは犬も猫も同じなんです。

   

と言う事を、今回改めて思い知らされた執事1号なんですけどね・・・(汗)

   

   

犬の世界で言う 『一人っ子根性』 って言うのは・・・

来客に向かって吠え続ける とか 躾が入らない とか 留守番中に家の中を荒らす とか 他の犬とコミュニケーションか取れない とかって言う問題なんですけど・・・

これね、玉三郎にも思いっきり当てはまるんですよ・・・。

   

人間に対して(猫だから)吠える事はないけど、知らない人に対して拒絶反応が強い とか 見知らぬ猫に対して一方的に威嚇する とか 怖いと思ったら拒絶しかしない とか、そう言った行動は、ショーに出るには不向きなんです。

と言うか、私が思っただけなんですけどね・・・。

   

    

んじゃ~どうするか?

   

   

犬と同じ様に、他の猫と係わり合いを持たせ、その中で本猫自身で感じ取るしかない訳でして・・・。

   

    

でもね、我家には小次郎しかおりませんし、他にいるのは見慣れた御犬様。

他にも御犬様はいるけど、とても猫となど対面出来ない狩猟犬なので、喰われちゃ困るからそこはパス。

他に猫を増やすにも、時間とお金と設備が必要。

おまけに、短期的には無理。

   

と言う事なので、pekoさんにお願いした! って訳です。

   

で、どうしてるのかと言えば・・・

   

2008_1_20
まぁ~見事なまでに綺麗な座り姿!!

コレが審査中に出来れば何の問題もないのになぁ・・・。(pekoさん&執事1号の心の声。笑)

   

初日は写真の様にケージの中で隔離されてましたが、後に放牧され・・・

   

重鎮・リンちゃんに 『シャー!』 だの 『フー!!』 だのと言っても

『なっ・・・、何コイツ!!バッカじゃないの!?』

と相手にもされず、一人っ子根性丸出し。(笑)

しかしながら、『馴れない場所で可哀相なことしたかな・・・』 と執事が思っているにも拘らず翌日には・・・

   

   

2008_1_21
重鎮・リンちゃんの愛用ベットを横取り。

   

   

む、ムカつく・・・。

この余裕な態度に執事は本気でムカついた!(笑)

   

   

そして、現役御猫様のいる部屋へと放牧された玉三郎は、『シャー!』 だの 『フー!!』 だのと繰り返すも、『特別扱いはしません。』 との報告通り、他の御猫様と同等に扱われる日々・・・。

   

『どんな事になってるのかな・・・』

   

と、執事1号は心配・・・

    

よりも、『ぜってぇ~面白い事になってるはず!!』 と言う、違う意味での期待をしております。(爆)

   

   

で、お世話役をかって出てくれたニコル先生と玉三郎の貴重な2ショット!!

2008_1_24

この時、玉三郎は怒りもせず、

『と、取られない内に喰っちゃわなきゃ・・・(汗)』

と必死に食していましたとさ♪彡

   

この 『取られる!!』 と言う思いは結構必要でして・・・

玉三郎が居なくなった途端に 『ガッついてご飯を食べてノドに詰らせる程の小次郎』 ですら、のんびり&遊びながら食べてすぐ飽きる様になった程・・・。

去勢手術の直後だったと言うのもあるんだろうけど、それでも喰わない・・・(汗)

   

『あぁ・・・、やっぱり1頭より2頭、2頭よりそれ以上よね・・・』

    

そんな事をヒシヒシと感じている執事1号でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です♪
上のバナーをクリックして応援して下さい!

|

« 玉三郎の修業。 | トップページ | 久々に小次郎登場!! »

玉三郎の日常。」カテゴリの記事

コメント

うおぉぉぉぉぉ!
玉さん!修行に出てるんだぁぁぁぁ!
えらーい!
我が家はまさしく・・・一人っ子根性。
そっか・・・そういう修行もあるのですねッ

返ってきたら、ガラリと変わってたりして!

玉さん!がんばって!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

投稿: Ren’s豆 | 2008年1月30日 (水) 17時40分

Rens豆さま☆彡
ガラリと変わってくれればイイのですが・・・。
ちなみに、今週末にはまたショーがあって、日曜日には玉さんも帰宅しま~す♪
どんな風に変わっているか、楽しみだなぁ~。

投稿: ねぇさん。 | 2008年1月30日 (水) 19時24分

こんばんは~。
玉ちゃんをお預かりしてからというもの
疾風のごとく時間が過ぎ去っていってます・・・;
「え!もうショー?!」そんな感じです。

玉ちゃん成果あるといいなぁ~。
でもきっとあの仔は家に戻ったら何食わぬ顔して
通常生活を送るんだろうなぁ~。。

投稿: peko | 2008年1月31日 (木) 01時03分

pekoさま☆彡
ホッ・・・ント2週間なんてあっ・・・・!!と言う間ですねぇ。
もう木曜日だし、本当なら今頃は荷物の準備とブラッシングで大忙しの頃なのに、今回は荷物の準備だけ・・・。
シャンプーと言う大仕事が無いとなると、こんなにも楽なのか!!と思い知っております。(笑)

修行の成果があるといいなぁ~。
家に帰って来たら・・・、

pekoさん宅での修行内容を小次郎に話すんだろうか・・・。(爆)

投稿: ねぇさん。 | 2008年1月31日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237182

この記事へのトラックバック一覧です: 玉三郎。は修行中。:

« 玉三郎の修業。 | トップページ | 久々に小次郎登場!! »