« 執事の思い。と、思い出話。 | トップページ | 玉三郎。は修行中。 »

2008年1月25日 (金)

玉三郎の修業。

玉三郎の修業が始まって今日で5日目。

玉三郎のブリーダーで元ママでもあるpekoさんからは、毎日画像着きで実況中継が届きます♪彡

   

初日はpekoさん宅の重鎮『リンちゃん』相手にパニック起こしてたみたいだけど、食う事と出す事はしっかりしているらしく、

『ビビりだけど神経は太い』

と太鼓判を捺されました…。

   

その後、リン姉さんのベットを占領するまでに馴染んだ玉三郎は、現役御猫様のいる部屋に放牧され、

『近付くんじゃねぇ~!シャー!』

『おいらは強いんだ!フーッ!』

と繰り返すものの、誰からも相手にされず『内弁慶猫大発揮!』

   

沢山の猫にビビってた玉三郎。

   

『間違いなくお前も猫だ!』

と、突っ込みを入れたい気持ちを抑えつつ見守っております。

   

pekoさん宅のNEWフェイスで期待の星! 『ニコル先生』 がお世話係に立候補してくれたらしく、玉三郎はニコル先生のご指導を賜っているらしい…。

そのニコル先生。

出会いは玉三郎の譲渡をするかしないか…って時期に私が伺った時、

『オレ、ニコルって言うの!このバック、何入ってんのぉ~?』

ってな感じで、『もの凄く友好的なメインクーンだなぁ~』って驚いた位の御猫様。

それ以来、執事1号はニコル先生の大ファンでして、『オチャメな性格のメインクーン』ってな感じの性格にゾッコンなんです♪(笑)

そんなニコル先生が玉三郎のお世話をしてくれてるとは…。

    

母ちゃん嬉しいっすっ!!

   

電話でpekoさんから事の内容を聞いてみたら、涙がチョチョキレちゃう位面白い事になってるらしく

『こりゃ~玉三郎にはいい経験だわ♪』

って思います。

    

家で可愛がるだけなら、他の猫とのコミュニケーションの取り方なんて関係ないし、飼い主との信頼関係を築く事を最優先するべきだけど、玉三郎はそうじゃない訳でして…。

   

    

『ここまで来たら引けない!!』

って所まで来ちゃった玉三郎には『相手が猫なら強気で怒る』って言う、困った性格を直して貰わないと困るんです…(泣)

   

相手が犬だと絶対に威嚇も怒りもしないんです。

犬だったら問題無く挨拶が出来る猫ってなんなのさ…(゜-゜;

   

   

『誰彼構わず怒鳴り飛ばす玉三郎』

『釣りバカの浜ちゃんの如く世話好きなニコル先生』

『そんな二人を“何だありゃ?”と見守る常識のある御猫様軍団』

   

間違いなく笑える光景なんだろうなぁ…(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援宜しくお願いします!

|

« 執事の思い。と、思い出話。 | トップページ | 玉三郎。は修行中。 »

玉三郎の日常。」カテゴリの記事

コメント

玉さん、留学中なのですね( °o°)!
その様子、見てみたいです。
でも小次郎くんは淋しがっているでしょうね。
元気に帰ってきたお姿を楽しみにお待ちしてます!
本日、ちまちま手づくり雑貨の「恋猫SHOP」を
オープンいたしました。
またのぞきにきていただければうれしいです。

投稿: 恋猫 | 2008年1月28日 (月) 16時31分

こんにちは、初めて訪問します

さくらPaPa370歳の≡Slowlifeです
大阪から発信しております。
今日も寒い一日になりそうですね
寒くなると体力が衰えて風邪を引きやすくなりますよね、気合入れて頑張りましょう。
Blogにemoを貼るとココロの変化が見えますよ、
さくらPaPaのBlogにココロ分析が入り口

今日も「笑う門には福来る」
♪私は、♪私は、♪応援隊♪、応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

投稿: さくらPaPa ≡ Slow life | 2008年1月29日 (火) 11時07分

恋猫さま☆彡
国内留学と言う名の里帰りです。(笑)
それでも、1人っ子根性丸出しの玉さんにとっては、もの凄く良い経験をしてくる事でしょう!
里帰り中のエピソード等は近日公開予定です!!^^

さくらPaPaさま☆彡
はじめましてこんにちわ♪
コメントありがとうございます。

『笑う門には福来る』いいですね~♪彡
毎日が爆笑コントの繰り返しな我家にはもってこい!!の言葉ですね♪彡
あまりコメント等は残しませんが、ブログへのご訪問させて頂きま~す♪彡

投稿: ねぇさん。 | 2008年1月30日 (水) 16時34分

楽しく拝見させていただいております。9000番の訪問者で~す。
玉三郎君と、小次郎君にキャットショーでお会いできるのをとってもとっても楽しみにしております。当方、玉三郎君の腹違いの弟妹がおります。
今日はポカポカ春の陽気。2匹のシャンプーには絶好の日なのですがあいにく助手が不在。一人でするには腰の負担が、、、、、、腰に負担をかけないシャンプーのコツってありますかね?洗面所のボールで、人間のシャンプーのようにするって可能でしょうかね???
シャンプーも大変。それ以上にドライヤーが、、、
今度、人間様も使うことを前提に、ドライヤーの新規購入を検討中、お勧めがあれば、お知らせください。

投稿: 安藤洋子 | 2008年3月25日 (火) 13時12分

mailto安藤さま
キリ番GETgoodおめでとうございますsign03happy01
プレゼントのご用意をさせて頂きますので、ショー当日には声掛けして下さいね~note
今日辺りはシャンプー日和ですね~note
私は毎回1人で頑張っておりますが、腰にはかなり来ます。繰り返しのシャンプーのせいか、おかげ様でぎっくり腰になりました・・・sweat02

腰への負担を減らすには、なるべく楽な姿勢でするのが1番かと・・・。今後、私は浴室に簡易テーブルを持ち込んで頑張ろうかと思ってますcoldsweats01
またドライヤーですが、音が静かな物の方がどんな御猫様にも使えるのかな~?と思ってまして、私は壊れ掛けのパチパチとショートするぼっこれドライヤーの買い替えを考えてます。(笑)

投稿: ねぇさん。 | 2008年3月25日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237181

この記事へのトラックバック一覧です: 玉三郎の修業。:

« 執事の思い。と、思い出話。 | トップページ | 玉三郎。は修行中。 »