« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

玉三郎&小次郎より。

2008_2_5_3_2
今晩は、玉三郎です。

ブログの更新を怠っていた執事1号でしたが、ようやく大きなケツ・・・

基・・・、重い腰を上げ、ブログの更新をする気になった様です。

しかしながら、この時期にぎっくり腰とはいやはや・・・、神も良く観ておられる。

   

そしてこれは、我輩の今後の動向になってしまうのであるが・・・

我輩は今後、キャットショーへは出向かぬ事と相成り申した。

何と言ったら良いのか・・・、あのキャットショー独特の雰囲気が、緑豊かな田舎で自由奔放に育った我輩には合わぬのである。
大勢の人間、大勢の猫達に囲まれていると、我家のあの、1日がゆっくり過ぎ行く幸せな時間とは掛け離れすぎておって、苛立ちが治まらぬのじゃ・・・。

何度か執事1号には申しておったのじゃが、コレばっかりは人間と猫である故言葉が通じず、歯痒い想いもしたものである。

がしかし、今回我輩の事を考え、悩んだ挙句、『今後はショーには行かないから、1日も早く元の玉三郎に戻っておくれ・・・』 との言葉を貰い、我輩は今、自由奔放な毎日を過ごしておる。

だがな、コレばっかりは運命とも言おうか、4月に行われるSCCキャットショーにだけは連れて行かれる運命だそうだ。
その時には、我輩の子分でもある小次郎も同行するそうだ。

そんな訳でな、今回は初めて我輩からのコメントを記事にして貰った訳だが、何にせよ、我輩は至って元気である。

今も、小次郎から申しだされた 『猫のバカ騒ぎ』 を行おうかと、その準備運動に余念が無い。故にこれから一暴れして来る。

それではまた会おう!!

   

    

    

2008_2_29
あい、小次郎さんでやんすよぉ~。

おいらも元気にしてますんで御心配なく~。

玉三郎兄さんと比べられると、ちょいと小粒なおいらっすがね、元気だけでは兄さんにも負けちゃ~おりません。
おまけに愛嬌もあるってぇ~んだから、執事達は溺愛してくれてますぜ~。

おまけによ、今まで兄さんばっかり遠方に出掛けて行っててね、おいら、ちょっとだよ?ちょっとだけだけど不貞腐れてたんでさ~。

それが兄さんと一緒に遠方に行けるってんだから、こりゃ~少々だけど楽しみでさ~。

え!?1人で行け!?

ん~ブルブル!!一人旅なんざ~無理ってもんだよ!
おいらはね、兄さんと一緒の旅がいいんでさぁ~。一人旅なんぞおいらに出来る訳がねぇ~でしょ!!

まぁね、信頼出来る玉三郎兄さんとの旅、楽しみにしてるんでさぁ。

ちなみによ、3月16日に一発目の遠出に行くらしくってね、その後は兄さんと一緒のSCCってとこに出向くんだとさ~。

ま、そんな感じでさ、話しは長くなっちまいましたけど、これから兄さんと部屋の中をひとっ走りして来ますんで、またって事で・・・。

   

    

    

     

走るな・・・。う・・・、煩いぃ~!!!!!

にほんブログ村 猫ブログへ

と言う事で、本日もブログランキングの応援よろしくお願いします!!

※※ ご説明 ※※
上のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングポイントが増えます
そのポイントの集計でランキングが決まりますが、
お1人・1日・1回のクリックしか有効ではありません。
現在、20位近辺をウロウロしております。
ブログ更新の励みにもなっているので、
ご訪問頂いた帰りにでも、ブログ内の同じバナー(どれでも)を
『ポチッ!』っとクリックして下さい。
よろしくお願い致します~!!!!(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

執事の頭の中。

こんにちわ。

忙しいと言っておきながら、ブログの更新が出来ちゃう執事1号こと、ねぇさんです。

   

実はですね、忙しいんです。

嘘じゃなく、本気で忙しいんです。

   

執事2号こと、旦那の仕事も忙しいし、決算もあるから1年間ために溜めた帳簿もやらなくちゃいけないし・・・。

   

なのに、この時間にブログの更新が出来ちゃう理由があるんです。

   

    

   

    

   

    

ぎっくり腰になりましたぁ~。

   

   

   

   

    

    

あは♪あはははは♪彡coldsweats01

   

昨夜、事務所の椅子でPCを観てたら、腰が 『クキッ☆彡』 と言いまして、直後から激痛が・・・sweat02

    

そして今日、いつも行っている整体師さんのところに駆け込みまして、めでたく 『ぎっくり腰』 の認証を頂きました。

    

何年ぶりかな???

でも、良かったぁ~!!

   

   

   

ショーが無くて・・・sweat02

   

    

これでシャンプーだの何だのと言ってたら、間違いなく寝たきり決定ですからね・・・。

神様ったらニクイねぇ~!!

  

   

ご心配には及ばず、歩いたりは出来るのでトイレにも行けますし、買い物にも行けます。

たぁ~だぁ~、時々走る激痛には困りものですが・・・。

   

   

まぁ~ね、こうやって無事にブログの更新も出来るし、数日は養生して遊んでます。

   

   

でもなぁ・・・、早めに復活して、仕事に行きたいんだよなぁ・・・。

『やっぱりさぁ~、私ってば職人なんだよね~。』

と言う事に、ここ数日で改めて気付いてしまった執事1号でしたぁ~。

   

    

で、このブログの主役である玉三郎と小次郎については、明日以降から記事にしたいと思います~。

思いっ切り元気で悪魔な玉三郎と小次郎を楽しみにしている方もいらっしゃるようですし、執事1号、また頑張りますね~!!

   

にほんブログ村 猫ブログへ

と言う事で、ブログランキングの応援もよろしくお願いします!!

上のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングポイントが増えます
そのポイントの集計でランキングが決まりますが、
お1人・1日・1回のクリックしか有効ではありません。
現在、20位近辺をウロウロしております。
ブログ更新の励みにもなっているので、
ご訪問頂いた帰りにでも、ブログ内の同じバナー(どれでも)を
『ポチッ!』っとクリックして下さい。
よろしくお願い致します~!!!!(_ _)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ご訪問者様へのご連絡。

いつもご訪問ありがとうございます。

現在、数々の事情からブログの更新が滞っております。

   

先日の猫&ブログ仲間の訃報以来、ブログを書く気力がなくなってしまい、もう少しお時間を頂けたらと思います。

面識があった訳でもないし、声を聞いた事がある訳でもありませんが、彼女は間違いなく、私の中では親友に等しい方でした。『いつか会える』 と言う、曖昧な、私だけの希望と言うか願いが断たれ、お約束していた事も叶わなくなり、大切な人を失う辛さを改めて思い知らされました。

    

そして、悲しいお知らせだけではなく嬉しいお知らせも出来る様になりました。

我家は引っ越しの段取りで大忙しとなっております。

念願だった新居工事も既に終わり、残すのは引っ越しばかりなり!!

玉さんもコジさんも 『事務所の看板猫』 から 『一軒家の猫』 に昇格です。(笑)

   

落ち着き次第ブログの再開に勤めますので、もうしばらくの間、お休みを頂きたいと思います。

   

ちなみに、玉さんもコジさんも有り余る元気をいかんなく発揮しておりまして、執事1号と2号は毎日困っております・・・。

    

何方か猫が大人しくコタツで丸くなる方法をご存知ないでしょうか・・・。

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
皆さんの応援の1クリックがブログ更新の励みになっております。
お帰りの際は、上のバナーをちょこっとクリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

いつか会える日まで・・・。

『いつかお会いしたいですね~。』

『応援してます!』

   

そんなコメントを貰い、同じ猫馬鹿友達が出来て、もの凄く嬉しかったのに・・・

    

   

皆さんも既に知っていると思いますが、2月6日にRen's豆さんが亡くなられました。

   

   

ブログの更新が途絶えていたので心配だったのですが、

『体調でも悪いのかな?』

『仕事が忙しいのかな?』

位にしか思っておらず、それでも毎日のブログ訪問は怠らずにいました。

   

   

でも、パソコンの画面を通して感じられた私の嫌な予感は的中しました。

   

   

『こんな事的中するなよ・・・』

そう思ってももう遅いよね・・・。

    

   

『いつか会える』

   

   

そう思っていたのに、いなくなっちゃったRen's豆さん。

   

私が生きている限り逢う事は出来ないけど、それでも天国で楽しみに待ってて下さい。

いつか天国のママンと猫馬鹿談議に花を咲かせたいな・・・。

   

   

実は、私がこのブログを始めたきっかけはママンのブログのファンだったからなんです。

明るくて朗らかなママンにどれだけ励まされた事か・・・。

今年初めに届いた年賀状にどれだけ喜んだ事か・・・。

初めてブログにコメントを貰った時は嬉しくて嬉しくて・・・。

初めてブログにコメントを書いた時は緊張しまくってたなぁ・・・。

    

って思い出すと、涙が止まらない・・・。

   

   

でもね、泣いてばかりはいられません!!

あの明るくて朗らかで元気いっぱいのママンを見習って、私も頑張らなくちゃいけないんです!!

   

その方がママンもきっと喜んでくれるはず。

   

でもね、ママンの事は絶対忘れないから・・・。

天国から猫馬鹿なみんなを見守っていてね・・・。

    

   

いつか、猫馬鹿な話を一杯持ってそっちに行くから、それまで待っててね~!!

    

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ECCキャットショーレポート

え~っと、皆様もご存知の通り、先週末はENJOY CAT CLUBのキャットショーへ修行を終えた玉三郎と行って参りました。

初日はpekoさんがお仕事と言う事で、私とpekoさんの旦那さんで頑張りましたsign01happy01

   

今回のショーは両日各5リングで2日間で10リングの審査があったのですが、初日の初リングでいきなりのoneBESTsign03

『うおぉ~sign03玉さんシャーって言わないしsign03大人しく審査されてるし、ケージの中ではスタンディングしてるし、修行の成果バリバリ出てるしsign03happy02

そりゃ~もぉ~、ビビッてweepはいるもののシャーと言わなきゃ何でも良しとしようじゃないhappy02

   

で、次のリングでもシャーとは言わないもののファイナルには残れず・・・despair

その後も不発は続き、初日は1リングだけしかファイナルに残れず、結果はBEST1こ。

   

『でも、BESTが貰えたって事は成果が出てるよsign03

そう思って翌日を楽しみに自宅へ帰宅。

   

本当なら泊まろうかと思ったのですが、片道1時間半位の浅草の会場は、泊まらずに帰るのを基本としていた私なので、『すぃ~すぃ~すぅ~だららったぁ~♪notehappy02』 と帰っちゃったのですが、今回ばっかりは 『運転大好きsign03爆走女』 が仇となりました・・・。

   

いつもの時間に起きて、『さぁ~て今日も走るでぇ~sign03happy02』 なんて気合入れて、暖気の為に外に出たら、あらまぁ~sign03shocksign03coldsweats02sign03bearing

   

一面の銀世界!!

Photo_2

ぬわぁ~んてこったいっっっsign03crying

それでも 『止めてくれるなおっかさんsign03おいら、行かなきゃならぬぇ~んでいっsign03』 とばかりに、車を雪道仕様の軽自動車に乗り換えて、いざっ浅草sign03cardash

   

はい。関越道は全面通行止めになり本庄児玉ICで下ろされました・・・sweat02

   

ナビもない、地図も無い、下道知らないの状態ではどうにもならず、渋々自宅へ戻る羽目に・・・crying

その時既に9時を回っていました・・・。

『た、玉さん預けておいて良かった・・・coldsweats01

そんな事を思いながら、いつもの車に乗り換えて、2度目のチャレンジ開始ですsign03wink

   

でもね、当日は関越道は全面通行止め。

首都高も通行止め・・・。

   

自宅から会場までALL下道で爆走し続け、朝6時半に1度目の出発をして、会場に着いたのは午後2時。

行くまでに7時間半も掛かりました・・・shock

   

私が下道を爆走している間、pekoさんが玉三郎を出し続けてくれていたので助かりましたが、今回だけは本気で困りました。

『もしこれで私の手元に玉三郎が居たら、その時私はどうしたんだろう・・・』

そんな事を思っていた私にpekoさんからメールが・・・

   

『ファイナルに残ってABで4ndですよwink

   

ま、まぢすかぁ~sign03crying

    

で、私が会場に着く間にもpekoさんからの嬉しいメールが次々に届き・・・

   

やっとの思いで私が会場に着いた2時には、今回のショーの最後のリングを残して、皆さん心配しながら待っていてくれました。crying

で、知らぬ間に・・・

   

『ろ、ろぜっとがふえてるぅ・・・crying

   

『修行の成果ですかね~?今の所、全リング残ってますよ~smile

   

なんてこったいsign03sign03sign03

   

   

で、結果は・・・

   

    

Ecc_1

やったよ、母さんsign03ホームランだぁ~crying

ちがう・・・。

2日目は全リングファイナルに残りましたsign03

   

    

きゃぁ~きゃぁ~happy02偉いぞ玉三郎sign03heart04

両日でBEST×1、 2nd×1、 4nd×2、 5nd×2 の好成績~catface

    

もうね、修行の成果出まくりやがってましたsign03

『良かった・・・。玉さんを預けて本当に良かった・・・。pekoさんありがどぉ~~~crying

    

そんな玉三郎さんですが、自宅に帰って来てからの方がかなりシビアな修行が・・・。

   

昨日の動画の如く、小次郎に背後からガプッsign03smile を繰り返され、きっと・・・、いや、間違いなく 『ストーカー被害者』 に成り下がっております・・・coldsweats02

   

   

pekoさんにはホント感謝しなければいけません。

あの 『不良オカマ息子』 がこんなに成長するなんて正直、半信半疑でしたが、この結果を見て 『預けてよかったhappy02』 って本当に思えました。

おまけに、雪で会場に着けないにも拘らず、『気を付けて』 『ゆっくりでも大丈夫ですよ』 って言って貰えて、焦る気持ちも無くなって安全運転で会場に辿り着けました。

    

もうね、このお礼は体で返します。(爆)

   

雪の中、100%意地のみで会場に辿り着いたら、お知り合いになったオーナーさん達から

『大丈夫だったsign02』 『お疲れ様happy01』 『どうやって来たのsign02下道sign03

なんて言われまして、皆さん心配して下さってたみたいでして・・・

ご心配お掛けしてしまって申し訳なかったですsweat01

   

とまぁ、こんな感じでテンヤワンヤのキャットショーでしたが、玉三郎の修行の成果は大有りsign03

    

玉三郎を預かって下さったpekoさん。

本当にありがとうございましたsign03(_ _)

また、応援して下さった方々にも感謝ですsign03

   

来週もまたショーがありますが、今回の事を教訓にして、また頑張らなくっちゃsign03happy01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です♪
上のバナーをクリックして応援して下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

帰って来た玉三郎。

昨日の夜、玉三郎が帰ってきました!!

で、今朝、小次郎と久々のご対面と相成った訳ですが・・・

    

小次郎、喜びのあまり発狂してました。(笑)

何もそこまでしなくとも・・・と思いましたけどね~。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

玉三郎。1歳!

Birthday 

こんなんだった玉三郎が、もう1歳。

この頃のお名前はエスプレッソ君。

ブリーダーさんが撮ってくれた生後2ヶ月の頃の玉三郎です。

   

まだ瞳がブルーですね~。

メインクーンは、幼少時代はブルーなんですって♪彡

  

その玉三郎が、縁あって我家に来て、ショーにまで出て、タイトルまで獲って、それはもうスンバラシイ御猫様に成長しました。

   

でもね、それもこれもブリーダーであるpekoさんのおかげ。

    

全くもってショーに無知な私が頑張って来れたのは、色々教えてくれたpekoさんやお仲間の方々のおかげです。

もうね、感謝せずにはいられません。

   

その玉三郎も2週間の修行を終えて、土・日曜日にショーに出て、日曜日の夜には帰宅します!!

どんな事になるのか・・・。

   

いろんな意味で楽しみですが、気合入れ過ぎない様にして頑張ってきます!!

   

Img_212511_

   

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »