« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月22日 (土)

引っ越し。2

こ、こんにちわ。

忙しい思いをしている間に、ブログの更新がかなりの勢いで滞ってしまっていた執事1号です・・・coldsweats01

    

えっと、一昨日からnew新居での生活をスタートさせましたsign01happy02

もちろん、初日から玉さんもコジ君も同居ですnote

『人間だって不慣れな生活なんだから、お前さん達にも落ち着く場所を作ってあげなくちゃね・・・。』

と思いまして、今まで使用していたケージを新居へ移動させましたsign03happy01

    

でね、そのケージは事務所に合わせてと言うか、夢&希望の大きさで自作しちゃった訳ですから、想像していたよりもデカイsign03sweat01

リビングに入れたのですが、その存在感と言ったら

『やっぱり猫の為に家を建てたのねsign01

と、勘違いされそうな程の大きさ・・・sweat02

   

最近の傾向としては 『夜はケージに入れて・・・』 って言うのを辞めているので、取り付けたドアはいつもオープン。

もちろん、最下段にはトイレが入っているので出入り用ドアはオープン。

    

『こんな事ならドアなんて要らなかったかも・・・。でもそうなると、ケージじゃないし・・・sweat02

なんて事を思いながら初日の晩を過ごしたのですが、そこでドアの本領が発揮されるチャンスがsign03

    

初めての家、新しい環境、見慣れない物、忙しない執事軍団。

猫が落ち着くはずもなく、あの部屋・この部屋へと入室しながらかくれんぼ。

家具の搬入、ゴミの排出、荷物の搬入、人の出入りが激しい中、ドアや窓が開いている度に

『玉さんはどこsign02コジはっsign02sweat01

なんて言ってるのに疲れたので、ケージにご両人共々ご入居頂きましたら、あらビックリsign03

   

ご両人揃ってくっつきながらの爆睡sleepy

    

『やっぱりさ、こいつらだって疲れるんだよ。』

と言う執事2号の一言に、執事軍団は納得。

    

『ご飯とトイレがあれば何とかなるさ~note

と言う事になりまして、荷物を運び込むだけで疲労困憊だった執事軍団は、草々に済ませた夕飯と、念願だった自宅のジェットバスで寛ぎまくり、御猫様達は

『荷物を荒らされたら困るし、馴れない場所で深夜徘徊だけは困るsweat01

と言う協議の結果、ケージ内で一晩を過ごしました。

   

で、翌日から(要するに昨日から)は、『新居内探索許可』 が降りまして、あっちゃこっちゃ探索しまくってます。

    

で、幼少の頃からを過ごしたケージが1番の落ち着く場所であった玉さんは・・・

キッチンカウンターから距離にして1.8m、高低差1.5mのケージ天井部まで、体勢を整えてお尻をウニョウニョさせて尻尾をパタパタさせたと思ったら、気合一発ジャンプsign01sign01sign01sign01wobblysweat01

   

無事に着地してくれたからいいけど、落ちたらどうすんのよsign03猫は猫だけど、あんたは鈍くさいって言われてるメインクーンなんだからsign03cryingannoy

と、怒ったのは言うまでもない・・・coldsweats01

   

でもね、その後もトイレに行って、ご飯を食べて一段落するとケージの上にピョォ~ンnote

コジが 『ニャニャァ~ンsign01』 と玉さんを探し始めると降りてくるけど、『ここだよぉ~ん』 と挨拶すると、またまたピヨヨォ~ンnote

仕舞いには、コジと運動会しながらピヨヨォ~ンnotedash

   

もうね、ケージの上が家の様になってます・・・sweat02

   

で、コジ君はケージの上には登れないので、ケージ内の最上段で寛ぐか、人の側に来てくっついて寛いでおりますcoldsweats01

    

で、コジ君は玉さんがケージの上に登っちゃうと、どこかで1人で寝てる訳ですから、ある時突然sign01不安になるんでしょうね・・・。

荷物を片付けたり、一服したりしている私の側に来て

『ヘッドバット挨拶』

を繰り返し、私が行く所行くところへと着いて来て、完全なるストーカーgawk

各自の部屋には入れない事になっているので、私が部屋に入るとドアの前でずぅ~~~~っと待ってる・・・。

2階へ行こうと思って階段を登ると必ず着いて来る。

キッチンに立つと、カウンターの上でジィ・・・・・・・っと待ってる。

リビングに私が座ってタバコを点けるまでストーカー行為は続きます・・・sweat02

   

一服始めると、側で毛繕いをしたりご飯を食べたり、トイレに行ったりするけど、それまではずぅ・・・・っと後ろから着いて来る・・・。

で、抱っこしてあげるとゴロゴロ・・・heart04

『コジがゴロゴロsign02sign02sign02

って、家族は驚いてました。

   

そうなんです・・・。

コジ君、ゴロゴロノドを鳴らすって言う事を、つい一昨日まではしなかったんです。

抱っこして気持ちいいと 『フーフーdash』 って鼻息が荒くなるだけだったんですけど(笑)、最近やっとゴロゴロ言える様になりましたhappy01heart04

微かですけどねsweat01

ゴロゴロよりは 『フーフーdash』 って言う鼻息の方が聞こえやすいんですけどね・・・(爆)

    

リビングの荷物もだいぶ片付いて、残すは寝室の荷物だけになったので、

『そろそろカメラ片手に私がストーカーを始めようかな~?』

なんて思ってますhappy01

   

来週辺りから写真をUPし始めますので、御猫様の御雄姿はもう少々お待ち下さい。

    

で、明日は都内へと繰り出しますsign03

一足お先にcherryblossom桜見物&都内観光にでも行こうかと・・・。

    

それと、G・W頃にはビックニュースをお伝え出来るかな~?

何をお伝えするかはそれまでのsecret秘密secretって事で・・・notewink

    

来週末は玉さん&コジ君の最後になるであろうキャットショーです。

詳細はトップ記事にしてありますので、もし良かったら読んでみて下さい。

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、上のバナーをクリックして応援して下さい。

※ ランキングが下がりまくっています。 ※
皆様のあたたかい応援をよろしくお願い致します!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

CATSHOWガイド。

『キャットショーってなに?』 『一般の人も行って良いの?』 『注意する事って???』

そんなお悩みを持つ御猫様好きの方の為に、CATSHOWガイドを作ってみました。

審査内容については言葉で説明しても間違いなく 『チンプンカンプン』 なはずなので、ここでは省略しますが、CATSHOWを見学する際の注意点 などを掲載しようと思います。

続きを読む "CATSHOWガイド。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャットショーのご案内。

2008年4月5・6日(土・日曜日)に、私も所属している
ショーナンキャットクラブ の14thキャットショーがあります。
現在、FAXまたはWEBエントリーを受付中ですので、上のリンクから閲覧してみて下さい。

場所は 東京都大田区・大田区産業プラザPIO
     小展示ホール(2Fエレベータ前)

(会場1F入り口は2ヶ所ありますが、自動販売機前の階段を上って左手になります。2F入り口に看板と出展ブースがあると思うので、その奥の入り口からお入り下さい。2Fエレベーター前です。)

審査開始時間 5日11:00  6日10:00

続きを読む "キャットショーのご案内。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫がいなぁ~いっ!!

『あれ?あれれ???お兄ちゃ~ん!!!!大変だよっ!猫がいなぁ~い!!』

と言ったのは、玉三郎と小次郎を 『たぬきだっ!!』 と言った少年。(笑)

   

   

そうなんです。玉三郎も小次郎もいないんです。

    

    

いなくなりました・・・。

ある日突然、事務所からいなくなったんです・・・crying

   

    

    

    

    

   

    

なんてぇ~のはウソだぴょぉ~んbleah

これぞ真っ赤なウソってヤツですね~ん♪

    

    

    

実はですね、玉三郎と小次郎は引っ越ししました!!

   

新居が出来上がりまして、執事達もそろそろ本格的に引っ越しをするんですが、その前に頭を過ったのが 『彼等には人と生活する上で重大な問題点があるんではないか?』 と言う思い。

ペット飼育禁止なのに、8件中3件が動物を飼ってしまっている執事達の現在の住居へと

『人間の生活リズムや生活音に慣れて貰おう作戦!!』

と題しまして、仮引っ越ししました。

    

    

今までの玉三郎&小次郎は、執事2号の経営する会社事務所での生活。

いわゆる 『会社の看板猫』 だった訳なんですが、今後は、新居も出来た事だし、御猫様との通常生活をENJOYnoteしたいと思いまして、家族4人と猫2匹で新居へと引っ越す予定なのであります。

   

がしかしですね・・・

『会社の看板猫だった御両ニャンが、人間の生活音と生活リズムに付いて行けるのかsign02

と言う一抹の不安もありまして・・・

   

新居は事務所の数倍の広さ。

人間の当たり前の生活音にビビッて、どこかに隠れられたら探すの面倒・・・sweat02

んじゃ~その前に慣れて貰おうじゃないsign03happy02

    

てんで、まずは狭いアパートに仮引っ越しと相成りました。

    

でね、シャンプーの時はアパートにドナドナ・・・、連れ去られていたので、初日はね、

そりゃぁ~もぉ~大騒ぎっすよっsign03dash

人間の行動に慣れてないから、私がちょっとでも動けばソソクサと1番奥の、浴室から1番遠い子供部屋に逃げるし、トイレに行けば興味本位で着いて来るけど、水を流せば大慌てで逃げ出すし・・・。

     

『こりゃ~ダメかな・・・』

ってのが、初日の私の感想。

   

でね、そんなのを気にしていられる執事一家ではないので、いつも通り、ドタバタと賑やかな我家でいた訳ですよ。

したらね、玉三郎は2日で、小次郎は4日目にして馴染みましたnotehappy01

    

今では、寝ている人間を飛び越えながら 『真夜中の大運動会』 を繰り広げるまでに馴染み、昨夜の私は顔を踏み台にされる始末・・・shock

    

た・・・、確かにさぁ、これと言って美人じゃないけど、顔に引っかき傷でも付いたらどうすんのよっsign02annoy

   

『たぁ~まぁ~gawkannoy

と、家族中が寝静まった真夜中に、私の声が轟いたのは言うまでもなく・・・

『新居に引っ越すまでの辛抱よ・・・』 と思いながら執事1号は眠りに付きました。

   

   

そして、御両ニャンとの同居でとても嬉しい副産物が・・・sign03

   

   

    

    

朝、子供を起こす手間が省けました。

朝になると必ず、子供たちの部屋で玉さんとコジが、寝ている子供の上で大運動会を繰り広げてくれまして、うるさくて寝ていられないので自然に起きると言う、とてもありがたい副産物です。(笑)

   

引っ越し前で騒然とした部屋なので御両ニャンの写真は載せられませんが、相変わらずの元気さで、おまけに 『執事がずっと一緒』 な生活に満足なのか、御両ニャン共々 『甘ったれ』 に拍車が掛かり、そりゃ~もぉ~

『飼ってて良かったnotehappy01

ってなもんですwinkgood

   

そして、今週末は小次郎の初ショーとなりまして、まぁ、出陳が目的じゃないにせよ、ショー会場初体験の小次郎ですから、どんな事になるやら・・・。

玉兄ちゃんが居るから大丈夫かな???

どんな事にせよ、小次郎のプロフォトが最大の目的なので、シャンプー頑張らなきゃね~sign03

   

   

ドライヤー大嫌いなコジさんなので、玉さんの様な事には出来ないけど、それでもsign03

玉さんとはまた違った毛質のコジさんのシャンプー後は、まさに 『シルキータッチheart04』 なんですよぉ~happy02

おまけにね、毛色がブルーでしょ?

もうね、『きれぇ~lovely』って表現が1番似合ってるコジさんに変身しちゃうんですsign03

    

なので、今週末はコジさんにも2時間コースを体験しても貰わなければ・・・smile

   

ちなみに、玉さんも一緒に行くので、シャンプーです~happy01

だから、土曜日は2頭シャンプーで~すsign03coldsweats01

ぎっくり腰に気をつけながら頑張らねば・・・shock

   

にほんブログ村 猫ブログへ
これからも応援よろしくお願いしますnotehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

世知辛い世の中だねぇ・・・。

こんにちわ。

ぎっくり腰の調子がイマイチで、やりたい事は山積みなのに、やりたい事の全てが力仕事で、今の状態ではどうにもならなくて、若干イライラが募っている執事1号こと、ねぇさんです。

   

先日、知人から言われた一言に結構ムカつきました・・・annoy

   

『去勢した猫をショーに出してどんなに成績が良くったって、金が掛かるだけで儲からないじゃん。』

    

この言葉を聞いて、一瞬ですが人格を疑いました。

そして・・・

   

『もしさ、繁殖する気があるんだったらさ、他の種類にしなよ。珍しい種類の方が儲かるし、資格無くても売買出来る人知ってるし。』

   

   

ここまで書けば言うまでもなく・・・gawk

   

   

はい。私、知人を1人失いました。

まぁね、相手方がどう思ってるのかは知りませんが、その方が携帯のメモリーから削除されたのは言うまでもない。

   

あのね、私がこぉ~言うのが嫌いなのは、このブログに遊びに来てくれてる方々はご存知だと思うんですけどね、私の周りの方々は知らないんですよ。

だから言うんでしょうけどね・・・。

   

でもさ、 『キャットショーに自分の猫を出して頑張ってる人に言う言葉じゃない』 と、私は思うんだよね。

その辺も踏まえてお付き合いを考えちゃった訳なんだけどさ・・・。

   

『犬・猫、まぁ~なんでもいいや。動物を繁殖して売れば儲かると思ってる奴等には、私の考えなど「夢物語」なんだろうけどさ、お前らには出来ない事を私は出来ると思ってるから、あたしゃ~これからも「儲からない事」を信念に持って頑張ったろぉ~じゃないのっ!!』

    

    

公共の場でストレス発散をした事をお詫びしながら、それでも私が言いたい事をあえて言うならば 『動物とは何ぞや?』 って事を、今更ながらもう1度、皆さん良く考えて下さい。

    

先日伺った知人のお宅は犬も猫も飼わないと言っていました。

『子供は欲しいって言うけどね、首輪に繋いで縛って置くなんて私には出来ない。子供には「○○ちゃんも首輪に繋いで柱に縛って置いて良いなら飼ってもいいよぉ~。」って言ってるの。その位の責任感がなきゃ、動物は飼えないよ。』

    

これを聞いて私は改めて 『動物を飼うと言う事』 を考えさせられました。

皆さんも、改めて考えてみて下さいね。

    

にほんブログ村 猫ブログへ
と言う事で、本日もブログランキングの応援よろしくお願いします!!


ブログ更新の励みにもなっているので、
ご訪問頂いた帰りにでも、上のバナー(同じならどれでもOK!)を
『ポチッ!』 っとクリックして下さい。
“ブログ村”と言う所へリンクされていますので、
クリック後はページが移動します。

応援、
よろしくお願い致します~!!!!(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »