« 玉三郎&小次郎より。 | トップページ | 猫がいなぁ~いっ!! »

2008年3月 2日 (日)

世知辛い世の中だねぇ・・・。

こんにちわ。

ぎっくり腰の調子がイマイチで、やりたい事は山積みなのに、やりたい事の全てが力仕事で、今の状態ではどうにもならなくて、若干イライラが募っている執事1号こと、ねぇさんです。

   

先日、知人から言われた一言に結構ムカつきました・・・annoy

   

『去勢した猫をショーに出してどんなに成績が良くったって、金が掛かるだけで儲からないじゃん。』

    

この言葉を聞いて、一瞬ですが人格を疑いました。

そして・・・

   

『もしさ、繁殖する気があるんだったらさ、他の種類にしなよ。珍しい種類の方が儲かるし、資格無くても売買出来る人知ってるし。』

   

   

ここまで書けば言うまでもなく・・・gawk

   

   

はい。私、知人を1人失いました。

まぁね、相手方がどう思ってるのかは知りませんが、その方が携帯のメモリーから削除されたのは言うまでもない。

   

あのね、私がこぉ~言うのが嫌いなのは、このブログに遊びに来てくれてる方々はご存知だと思うんですけどね、私の周りの方々は知らないんですよ。

だから言うんでしょうけどね・・・。

   

でもさ、 『キャットショーに自分の猫を出して頑張ってる人に言う言葉じゃない』 と、私は思うんだよね。

その辺も踏まえてお付き合いを考えちゃった訳なんだけどさ・・・。

   

『犬・猫、まぁ~なんでもいいや。動物を繁殖して売れば儲かると思ってる奴等には、私の考えなど「夢物語」なんだろうけどさ、お前らには出来ない事を私は出来ると思ってるから、あたしゃ~これからも「儲からない事」を信念に持って頑張ったろぉ~じゃないのっ!!』

    

    

公共の場でストレス発散をした事をお詫びしながら、それでも私が言いたい事をあえて言うならば 『動物とは何ぞや?』 って事を、今更ながらもう1度、皆さん良く考えて下さい。

    

先日伺った知人のお宅は犬も猫も飼わないと言っていました。

『子供は欲しいって言うけどね、首輪に繋いで縛って置くなんて私には出来ない。子供には「○○ちゃんも首輪に繋いで柱に縛って置いて良いなら飼ってもいいよぉ~。」って言ってるの。その位の責任感がなきゃ、動物は飼えないよ。』

    

これを聞いて私は改めて 『動物を飼うと言う事』 を考えさせられました。

皆さんも、改めて考えてみて下さいね。

    

にほんブログ村 猫ブログへ
と言う事で、本日もブログランキングの応援よろしくお願いします!!


ブログ更新の励みにもなっているので、
ご訪問頂いた帰りにでも、上のバナー(同じならどれでもOK!)を
『ポチッ!』 っとクリックして下さい。
“ブログ村”と言う所へリンクされていますので、
クリック後はページが移動します。

応援、
よろしくお願い致します~!!!!(_ _)

|

« 玉三郎&小次郎より。 | トップページ | 猫がいなぁ~いっ!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237197

この記事へのトラックバック一覧です: 世知辛い世の中だねぇ・・・。:

« 玉三郎&小次郎より。 | トップページ | 猫がいなぁ~いっ!! »