« 世知辛い世の中だねぇ・・・。 | トップページ | キャットショーのご案内。 »

2008年3月12日 (水)

猫がいなぁ~いっ!!

『あれ?あれれ???お兄ちゃ~ん!!!!大変だよっ!猫がいなぁ~い!!』

と言ったのは、玉三郎と小次郎を 『たぬきだっ!!』 と言った少年。(笑)

   

   

そうなんです。玉三郎も小次郎もいないんです。

    

    

いなくなりました・・・。

ある日突然、事務所からいなくなったんです・・・crying

   

    

    

    

    

   

    

なんてぇ~のはウソだぴょぉ~んbleah

これぞ真っ赤なウソってヤツですね~ん♪

    

    

    

実はですね、玉三郎と小次郎は引っ越ししました!!

   

新居が出来上がりまして、執事達もそろそろ本格的に引っ越しをするんですが、その前に頭を過ったのが 『彼等には人と生活する上で重大な問題点があるんではないか?』 と言う思い。

ペット飼育禁止なのに、8件中3件が動物を飼ってしまっている執事達の現在の住居へと

『人間の生活リズムや生活音に慣れて貰おう作戦!!』

と題しまして、仮引っ越ししました。

    

    

今までの玉三郎&小次郎は、執事2号の経営する会社事務所での生活。

いわゆる 『会社の看板猫』 だった訳なんですが、今後は、新居も出来た事だし、御猫様との通常生活をENJOYnoteしたいと思いまして、家族4人と猫2匹で新居へと引っ越す予定なのであります。

   

がしかしですね・・・

『会社の看板猫だった御両ニャンが、人間の生活音と生活リズムに付いて行けるのかsign02

と言う一抹の不安もありまして・・・

   

新居は事務所の数倍の広さ。

人間の当たり前の生活音にビビッて、どこかに隠れられたら探すの面倒・・・sweat02

んじゃ~その前に慣れて貰おうじゃないsign03happy02

    

てんで、まずは狭いアパートに仮引っ越しと相成りました。

    

でね、シャンプーの時はアパートにドナドナ・・・、連れ去られていたので、初日はね、

そりゃぁ~もぉ~大騒ぎっすよっsign03dash

人間の行動に慣れてないから、私がちょっとでも動けばソソクサと1番奥の、浴室から1番遠い子供部屋に逃げるし、トイレに行けば興味本位で着いて来るけど、水を流せば大慌てで逃げ出すし・・・。

     

『こりゃ~ダメかな・・・』

ってのが、初日の私の感想。

   

でね、そんなのを気にしていられる執事一家ではないので、いつも通り、ドタバタと賑やかな我家でいた訳ですよ。

したらね、玉三郎は2日で、小次郎は4日目にして馴染みましたnotehappy01

    

今では、寝ている人間を飛び越えながら 『真夜中の大運動会』 を繰り広げるまでに馴染み、昨夜の私は顔を踏み台にされる始末・・・shock

    

た・・・、確かにさぁ、これと言って美人じゃないけど、顔に引っかき傷でも付いたらどうすんのよっsign02annoy

   

『たぁ~まぁ~gawkannoy

と、家族中が寝静まった真夜中に、私の声が轟いたのは言うまでもなく・・・

『新居に引っ越すまでの辛抱よ・・・』 と思いながら執事1号は眠りに付きました。

   

   

そして、御両ニャンとの同居でとても嬉しい副産物が・・・sign03

   

   

    

    

朝、子供を起こす手間が省けました。

朝になると必ず、子供たちの部屋で玉さんとコジが、寝ている子供の上で大運動会を繰り広げてくれまして、うるさくて寝ていられないので自然に起きると言う、とてもありがたい副産物です。(笑)

   

引っ越し前で騒然とした部屋なので御両ニャンの写真は載せられませんが、相変わらずの元気さで、おまけに 『執事がずっと一緒』 な生活に満足なのか、御両ニャン共々 『甘ったれ』 に拍車が掛かり、そりゃ~もぉ~

『飼ってて良かったnotehappy01

ってなもんですwinkgood

   

そして、今週末は小次郎の初ショーとなりまして、まぁ、出陳が目的じゃないにせよ、ショー会場初体験の小次郎ですから、どんな事になるやら・・・。

玉兄ちゃんが居るから大丈夫かな???

どんな事にせよ、小次郎のプロフォトが最大の目的なので、シャンプー頑張らなきゃね~sign03

   

   

ドライヤー大嫌いなコジさんなので、玉さんの様な事には出来ないけど、それでもsign03

玉さんとはまた違った毛質のコジさんのシャンプー後は、まさに 『シルキータッチheart04』 なんですよぉ~happy02

おまけにね、毛色がブルーでしょ?

もうね、『きれぇ~lovely』って表現が1番似合ってるコジさんに変身しちゃうんですsign03

    

なので、今週末はコジさんにも2時間コースを体験しても貰わなければ・・・smile

   

ちなみに、玉さんも一緒に行くので、シャンプーです~happy01

だから、土曜日は2頭シャンプーで~すsign03coldsweats01

ぎっくり腰に気をつけながら頑張らねば・・・shock

   

にほんブログ村 猫ブログへ
これからも応援よろしくお願いしますnotehappy02

|

« 世知辛い世の中だねぇ・・・。 | トップページ | キャットショーのご案内。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237198

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がいなぁ~いっ!!:

« 世知辛い世の中だねぇ・・・。 | トップページ | キャットショーのご案内。 »