« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

変貌。

新居へ越してから早1ヶ月。

玉三郎も小次郎も人間の生活リズムにすっかり慣れ、人間が起きてくるであろう時間には、2階の廊下の手摺の上で待機している様になりましたhappy01

    

で、人間と24時間共に生活していると、カッコいい玉三郎だろうが、おちゃめな小次郎だろうが、人間のペットとしての運命が待っておりまして・・・

    

    

    

    

001
こんな事をされてしまう訳です。(爆)

ちなみに、この写真を見た方は 『極道キティー』 と命名されました。(爆)

    

    

   

でね、小次郎は何でもかんでもマイペースでして、遊ぶ時もマイペース。

久々に動画を載せてみますが、長いです・・・。

まったぁ~~~りとした時間だけが過ぎて行く動画ですので、眠くなります・・・sweat02

まぁ、これでどんだけ小次郎がのんびり屋なのかがお分かりになられるかと・・・coldsweats01

    

    

いつか玉三郎の動画もGETしてやる・・・

と目論んでおりますが、なんせねぇ~、黒いからねぇ~、動画にしても見え辛いのよぉ~weep

   

   

2008428_1

春眠暁を覚えずって事で、今回はマタ~リとした画像だらけでした~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

ご訪問下さった皆様へ

heart04heart01 当ブログへご訪問下さった皆様へ heart01heart04

現在、皆様から戴いたコメントへの個別のお返事をお休みしています。
また、
皆様のブログには訪問していますが、コメントを残さずにポチ逃げばっかりになっています。

折角コメントを戴いたり、ご訪問下さったのにごめんなさい。

詳細については、もう1つのブログに書いておりますが、そんな状況をご理解の上よろしくお願い致します。

いただいたコメントには必ず目を通していますので、復活まであともう少し、失礼をお許し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小次郎の写真。

我家に来たばかりの時は、遠慮がちで控えめで引っ込み思案で、全くと言っても良い程自分を出さなかった小次郎でしたが、最近じゃぁ~違います。

全くもって違います。

    

誰にも遠慮しないし、全然控えめな所なんてないし、『引っ込み思案って美味い?』 ってな感じでして、性格が1回転半くらい違います。

    

で、小次郎は四六時中よく喋るsign03

もぉ~うるさい位喋るしゃべる・・・。

    

私が自宅に帰ると、毎回2階から降りて来るのですが、階段を駆け下りて来ながら

『にゃーにゃーにゃー』

と、“ 棒読み ”ならぬ 棒鳴き。(笑)

   

『はい、ただいまぁ~』 って言うと、『ん~にゃぁぁぁ~note』 って鳴きながら、目を細めてクルクル言ってるし、

私は帰宅すると真っ先にキッチンに行って、手を洗ってお水を1杯飲むのですが、キッチンのカウンターの上に飛び乗って、目を細めて待ってる。

   

何がしたいかと言うと、小次郎自身のおでこと、私のオデコを 『ゴチンッimpact』 とぶつける、別名 『ヘッドバット挨拶』 をしたい訳です。

で、なにやら小次郎の中では、この挨拶をしないと納得の行く挨拶が終わらないらしく、人間が相手にせずにいて出来ないと、家中果てしなく追い掛け回されて、意地でも 『ヘッドバッド挨拶』 を仕掛けて来ます。(笑)

    

で、これが済んで、抱っこなんてして貰おうものならsign03wobblysweat01

人間の首に前足で抱き付いて、頬ずりしますheart04heart04heart04

   

可愛いんだけどねぇ~、めちゃくちゃ可愛いんだけどさぁ・・・

鼻息が荒いんだよねぇ~coldsweats01

フンガフンガdash言っちゃってるもんだから、くすぐったいんさね~coldsweats01

    

で、最近良くするのが・・・

    

Img_25311_2_3

なんちゅ~あられもない格好してんだか・・・sweat02

(元)男の子だからいいけどさぁ・・・coldsweats01

    

   

で、写真を撮ってたら・・・

    

   

Img_25341_1

カメラに気付きやがったsign03smile

    

    

この時、ダイニングテーブルに家族全員座ってまして、おまけに玉三郎も一緒にいたもんですから、一家全員がこのあられもない姿の小次郎に注目してまして・・・

    

きっと、みんなの視線が痛かったんでしょうね。

    

    

Img_25371_1

こんな風に座って固まってました。(爆)

    

でね、小次郎の写真は、いつ撮っても 『おもいしろい』 写真しか撮れないんですよ・・・sad

狙ってる訳じゃないのに、写真撮って確認すると、みんな面白い写真になってる・・・sweat02

『なんでぇ~sign02weep』 って悲しくなって来るくらいおもしろい写真ばっかsign03

   

逆に玉三郎は、カメラを向けるとポーズ取るか逃げ出すので、全部 『しかめっ面』 か 『凛々しい姿』 しか撮れない・・・。

たまにはアホっぽい写真が欲しいのになぁ・・・despair

    

    

    

で、ちょっと前に撮ったこんな写真もありましたhappy01

    

    

    

Img_21191_1

お前、猫だろ?gawk

    

    

あぁ~やだやだ・・・

コメント付けちゃう自分がイヤだ・・・sweat02

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
こんな私と小次郎ですが、応援よろしくお願いしますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

プレゼント企画。3nd

1万Hitは誰なのか!?

と称して行ったプレゼント企画ですが・・・

    

10001Hitの方からはご辞退のメールを頂きました。

    

玉さんのブリーダーさんでもあるpekoさんが踏みやがりました。(笑)

そのpekoさん、前回のプレゼント企画でもキリ番を踏みまして、

『今回も貰ったんじゃ申し訳ないsweat01

ってな理由からご辞退と相成りました。

   

でね、9999&10000 の方からコメントもメールもないので、プレゼント企画はグズグズのまま終わりを告げそうな勢いです。(笑)

     

でもね~、惜しくもキリ番を逃した方からはコメントを頂いてたので、こうなりゃ、その方々に無理やりプレゼントを贈っちゃおうかと思いますnotesmile

    

でね、プレゼントしようと思ってたグッズリストは・・・

    

人間様には、私の地元で有名な、そりゃ~もぉ~ずば抜けておいしいイチゴ
御猫様には、これが嫌いな猫は居ないだろうと思われるササミのおやつセット
ショー会場で入手した猫じゃらし
でもって、親馬鹿な私が厳選した写真の玉さん&コジ君のポストカード

そんなモノを贈らせて頂こうかと思いますsign03happy01

   

ポストカードに関しては、今年の暑中見舞いに使おうかと思っていたものなので、

『ねぇさんとコンタクトとっても良いかな~』

なんて思ってる方は、メールを頂ければお送りさせて頂きます。

(もちろん、プレゼントとは若干の仕様変更はしてます。)

    

でね、正直な気持ちを述べますと・・・

1万Hitは2年くらい掛かるのかと思っていたので、まさか1年足らずでカウントするとは思ってもみませんでした。

『キャットショーの事を知りたい方やシャンプーの事で悩んでる方って結構多いんだなぁ・・・』

と言うのが、このブログを始めてみて思ったことです。

   

ぶっちゃけ、私はプロじゃないし、まだまだ修行の足らない身なので偉そうな事は言えませんが、みんなで情報交換して行ければなぁ~と思い、自分で経験した事はどんどん記事にしちゃってます。

もちろん、極秘情報などは公開してませんが・・・(汗)

    

でも、これからも皆さんと情報交換をしながら、御猫様たちに幸せなニャン生を送って貰えたらいいなぁ~って思いながら、これからもねぇさんと玉さんとコジ君をよろしくお願い致します。m(_ _)m

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

1万Hitまであと僅か!!

アクセスカウンターにご注目!!

9999  10000 & 10001 ではありませんかsign02

現在、アクセス1万Hitを感謝heart04して、プレゼント企画を実施していますsign01happy01

『プレゼントGETだぜ!!』

って方は、この記事へコメント or 管理人:ねぇさんへメールなど、

何かしらのご連絡を下さいます様よろしくお願い致します。m(_ _)m

     

     

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、上のバナーをポチッっとクリックして応援して下さい。

       

shineheart04 ご訪問してくださった皆々様へ heart04shine
いつもこのくだらない・とりとめのないブログへ遊びに来て下さって
本当に
ありがとうございます。crying
また、ブログランキングの応援、本当に嬉しく思います。

このブログを始めてから1年が経ちましたが、
血統書付の猫なんて初めて飼う私は、全てにおいて戸惑う事ばかりでした。
しかし、ブリーダーさんや今現在ご訪問させて頂いているブログの管理人さんの
記事などを参考にしながら、何とか大きな病気や怪我などをさせる事無く、
元気いっぱいの玉三郎と小次郎の執事を頑張っております。
更新をスッカリ忘れていたり・・・、 が遅れ気味になったり、と、
いい加減で好い加減な私ですが、これからも同じ猫好きの方や、
これから猫を飼いたいと思っている方々に、参考にして貰える様な記事を
書いていけたらなぁ~、なんて思っています。
偉そうな事を言いましたが、私にもまだまだ知らない事は沢山あります。
間違っている点、新しい知識など、皆さんからも教えて頂ければと思います。

小難しい事を書きましたが、要するに
『みんなで楽しく猫を飼おうぜぇ~!!』
って事だけなので、情報交換などしていけたら嬉しく思います。

長くなりましたが、これからも玉さんとコジ君の応援、
そしてブログランキングの応援、ちょびっとだけ私への応援も

よろしくお願い致します!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

春だからこそのお悩み。

ハイジが出て来そうな山奥の我家の辺りも、既にcherryblossom桜がハラハラと舞い散る時期になりましたnote

もうね、この時期になるとわたくし執事1号は忙しいのですsign01sweat01

    

3月には蕗の薹。

4月になったらセリ取りにタラの目摘み・・・。

5月になったら春の草刈、観葉植物の植え替えやら庭の手入れ。

6月の梅雨に入ったら・・・

なんてね、外で過ごす時間が必然的に増えるのです。

   

暖かくなると外に出たがる私は、さながら 『冬眠明けの熊』 状態ですが、そうなると考えなければいけないのが、お外でのんびりとお昼寝しちゃってる、我家のもう1人のアイドルheart04

   

Img_2725_1
ちろさんですhappy02

雑種なんですが、よく 『ボーダーコリーですかぁsign02』 って間違えられます。

顔付きも毛並みも何となくそんな感じなのですが、現在、尻尾の毛が丸刈りです。

もうね、草の実だらけでブラッシングすら困難になってしまったので、最終手段を取らせて頂きました。

    

皆さんもご存知の通り、春になると行われるのが 『狂犬病の予防接種』

も1つおまけに 『フィラリアの予防接種』

も2つおまけに 『ノミ・ダニの予防接種やお薬の準備』

この3つは、犬を飼うとなれば飼い主の義務みたいなもんですよね。

   

がっっっ!!

   

この3つのうち、完全室内飼いの御猫様にも必要な物があるんだそうな!!

   

狂犬病は犬だけの病気でない事は、結構知られていなかったりする事実だそうで、フェレット等も狂犬病に罹るんだそうです。

でも、猫にはあまり聞かれないらしい。

けどね、海外から持ち込まれる御猫様全てが、この検査が終わらないと日本には入って来れないのです。

と言う事は、調べておけば心配はなくなるよね~。

    

フィラリアに関しては、予防接種を勧める病院と、猫は罹らないから勧めない病院とあるそうな。

そう言えば、夏の時期に病院に行っても、我家の猫の場合は勧められなかったな・・・。

でも、罹らない訳じゃないらしいです。

    

でね、これが1番クセ物なんだけど・・・

ノミ・ダニに関しては、完全室内飼いでも寄生されるんですって!!

でね、悲しい事に・・・

原因は飼い主なんだって!!(T-T)

   

室内飼いの猫なのに、ノミやダニに悩まされる原因はね、

   

1、『外で飼っている犬に寄生していて、撫でたりブラッシングの際に洋服に卵・サナギ・成虫が付き、飼い主から間接的に寄生する』

2、『飼い主が公園や庭いじりの際、卵や成虫が洋服に付き、それを家の中に持ち込んでしまう』

    

なんて事が1番の原因だったりするんだって!!

   

なので、完全室内飼いの御猫様にも、ノミ・ダニの予防策は講じておいた方が懸命なんだって。

逆を言うと、飼い主が媒介となって猫に寄生したノミ・ダニに、飼い主も悩まされちゃう結果になる訳・・・sweat02

    

何だかさ、御猫様も飼い主も可哀相な結果になる訳でしょ・・・。

な、なんだかなぁ・・・despair

    

でね、だったら対策を講じようじゃないのsign03

って事で、首の辺りにチョチョチョsweat01っと掛けるだけのノミの予防薬 『フ○ントライン』 とか、ホームセンターなどでも売ってる 『ペッツテク○』 ってのを試してみようと思います。

飲み薬なんかは動物病院で処方されるんだけど、今年は 『病院に行かないで対策を講じる』 って方向で行こうと思います。happy01

    

もちろん、『掃除機を毎日かける』 『ベットなどは天日干し&洗濯後は念入りに毛を取ってからコインラインドリーで熱処理する』 なんて言う方法もやりながら、 『ショーに行かなくなった訳だけど、シャンプーは2ヶ月に1回はする』 なんて言う、初歩的な対策もやって行こうと思います。happy01

   

何てったってsign03

冬眠から醒めた熊の如く、私はこれから自宅の外溝工事をやろうなんて考えてるんですから、そのせいで御猫様達に可哀相な思いはさせられないのだぁ~sign03crying

   

で、お外のアイドル 『ちろさん』 ですが、今年は既に 『ノミ・ダニ対策』 に 『フィラリア対策』 は万全notesmilescissors

残すは、5月にある 『村の狂犬病予防接種』 のみsign03

   

でもねぇ・・・、他のワンコ大っ嫌いなちろさんなので、病院に行った方が、ら、楽かなぁ・・・sweat02

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加していますhappy01
お帰りの際にポチッdashっと上のバナーをクリックしてくれると嬉しいですheart04

猫ブログなのに、犬まで出て来ちゃうとはどんだけえ~sweat01

    

動物とは全く関係ない 『追伸』
『冬眠から醒めた熊』こと執事1号は、
オール電化住宅になって初めての電気料金請求書を見てぶったまげました!wobbly
同じ猫飼いの人でオール電化住宅&蓄熱暖房機を使っている方がいましたら、
コッソリで良いので『冬場の平均電気料金』などを教えて貰えると嬉しいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

プレゼント企画。3nd

『10000Hitは誰なのぉ~!?』

って事で、玉さんが来る事になって始めたこのブログも、アクセス数が10000Hitを迎えようとしていますsign03happy01

日頃からご訪問&応援してくれている皆々様に感謝して、

プレゼント企画第3弾をお知らせ致します!

10000Hitって事はですね、その前には9999ってのもありますし、10001ってのもあります。

なので、ご当選者は3人限定!! (あら、ちゃちぃ~sweat01)

キリ番GETだぜ~sign03の方は、コメントを残して下さい。
ブログをお持ちの方はURLを残して頂ければ、こちらからご連絡致します~。
プレゼントの内容は、また後日、準備が出来次第、記事にしま~すnotehappy01

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に上のバナーをポチッとクリックして頂けると嬉しいですheart04

※※※down 本日の記事はこの下 down※※※

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀕死の小次郎。

まだ死んでないからね。(笑)

つか、『瀕死』ったって、ピンピンとまではいかなくとも、生きてます。

   

ショー前から換毛期を迎えた我家の御猫様たち。

もうね、バッサバッサと抜けてます。

    

普通のコームで梳かしても、ソフトボール位の毛玉が出来ちゃう状態でして、

『こりゃ~今年は吐き戻しオンパレードになりそうだなぁ・・・sweat02

なんて予想はしてたんです。

   

で、『ケッケsweat01ケッケsweat01sweat01sweat01って始めたなぁ~』

なんて思ったのがショー前日の金曜日。

シャンプーのせいで抜け毛は減るけど、セルフグルーミングが増えるし、特に小次郎は、まだまだ子供の毛が多くてフワフワの抜け毛も多いし、玉さんに比べて毛玉を吐くのが下手だから、より吐こうとする動作の回数が多い。

   

で、一昨日。

『小次郎が・・・な、なんかおかしい・・・sweat02

とは思ったものの、食欲はいつも通り、元気もいつも通り、行動もいつも通りだったので、あまり心配はしてなかった。

     

何もかもがいつも通りだったんだけど、何かがおかしい・・・。

『何がおかしいんだsign02sign02sign02

って疑問に思ってたんだけど、それが分らなかった・・・。

   

で、昨日。

夕方5時になったので (我家はオール電化住宅なので、10時から17時までは電気代が割高なのぉ~sweat01 掃除機を掛けようと思って、部屋の中の雑誌やらゴミやらを片付け始めたら、いつも通り玉さんとコジ君がリビングに現れた。

『掃除機が嫌いなのに、人が動き出すと “なにすんのぉ~sign03happy02” って確認したくてその場に来てしまう、このお馬鹿さんめぇ・・・』

なんて思ってたら、コジ君が 『ケッケsweat01ケッケsweat01sweat01sweat01』 始めまして、『ほげぇ~wobbly』 っとした訳です。

『あらら~』 なんて気楽に考えて、ティシュで拭いたら・・・

    

     

『ピンクだしっっっ!!これって血だしっっっ!!でぇ~!!!!!!!』

    

    

ってな事になりまして、コジ君を見ると

『完全にブルー入ってるしっっっ!!元気ないしぃ~!!』

    

そう言えば、今日はずっと寝てたしっっっsign03

いつもの 『かぁ~ちゃん遊んで~note撫でてぇ~catfaceheart04

ってのも無かったかもぉ~sign03shock

   

と思ったら、『病院連れてくsign02行くなら私も行くぅ~happy01』 と言う、のー天気な娘の一言で通院準備を始めました。

    

で、その間もコジ君はキッチンカウンターの上でちんまりと丸まってる・・・。

私を見る目が 『かぁちゃん、おいら元気が出ねぇっす・・・』 って顔してる・・・。

   

『あちゃぁ・・・sweat02ごめんよ、コジぃ・・・crying

ってな事で、いつも行ってる病院に電話すると

『本日は休診日です』

と言う、切ない留守電が・・・sweat02

    

『しゃ~ねぇ~sign03ちっと遠いけど、前々から “ここんちみたいな設備が整った動物病院は近くにねぇ~かなぁ・・・” って思ってた病院に行ってみるかsign03

って思いまして、電話して予約。

即、出発sign03 hospital   rvcardash house

    

夕方の帰宅ラッシュと重なって病院まで50分も掛かりましたが、何とか到着sign03

即、診察sign03

    

で、お医者様の言う事にゃ~

『この時期だし、長毛種だし、毛玉を吐こうとするのは仕方ないんだけど、吐く時にかなり胃に負担が掛かるので、胃粘膜が傷つくんですよ。そうすると、出血が起こって吐いた物がピンクになるんです。』

との事。

まぁ、それは予想してたので、『あ、やっぱりねぇ・・・』 と、即、納得confident

で、『玉さんは上手く毛玉が吐けるのに、コジ君は毛玉を吐けない。』 って事を話すと・・・

    

『上手い・下手はやっぱりあります。消化してうんちと一緒に出てくれれば問題ないけど、長毛種のこの時期はどうしても吐き戻す事が多いんですよ。』

との事。

『胃薬と吐き気止めのお薬を出しますので、症状に応じて飲ませて下さい。』

と言う事になりまして、液体のお薬を貰いましたhappy01

   

『でね、これは1つの対応策としてなんですが、無塩マーガリンをね、ティースプーン半分位を舐めさせると、上からも下からも出やすくなったりします。まぁ、無塩限定ですし、食事の対策やブラッシングをして抜け毛を減らしてあげた方が格段に吐く回数は減りますが、食欲もあって元気もあるけど吐いてるって時は “そんな方法もあるよ~” って事で、お教えしておきますwink

(※※※ あくまでも 『臨時の対応策』 なので、何もしないまま、無塩マーガリンをあげるだけの対応は辞めて下さい。マーガリンと言えども、カロリーは高いので、肥満に繋がる恐れもありますし、体質・体調によっては、下痢になったりする事もありますので、小次郎と同じ様な症状になった時は、早めに掛かり付けの動物病院に行く事を強くお勧めします。※※※)

って、裏技sign02も教えて貰えました。

    

『ショーが終わったらファーミネーターでブラッシングしてやる・・・』

と目論んでた私なので、今年は念入りに

『換毛期対策 & 夏の暑さ対策』 に勤しみたいと思いますnotewink

    

もちろん、食事の注意点や日頃のお手入れ、そして吐き気止めの薬などもうまく使って、少しでも楽にこの換毛期を乗り切って行けたらな~って思います。

    

人間もそうですが、吐くのって結構疲れるんですよねぇ・・・。

繰り返し吐いているとそれだけで疲労困憊ですから、なるべく御猫様が吐かずに済む方法を考えてあげるべきだと思いました。

    

でね、玉さんも毛玉は吐きます。

そうだな・・・、人の親指くらいの毛玉を・・・sweat02

だから、パッimpactと見るとうんちに見えたりもします・・・coldsweats01

でもね、玉さんは上手く吐くので、吐いても 『ケロッsmile』 っとしてるんです。

でね、吐いた後に 『吐いたぁ~sign01』 ってな感じで 『うにょ~んsign03』 って一鳴きしてくれるので、結構助かってますhappy01

    

でもって、これと言って支障は無いので、玉さんも今回のコジ君の通院に同行してまして、『とりあえずショーが終わるまでは・・・』 と渋っていた予防接種もして来ましたhappy01

『1ヵ月後くらいに、フィラリアとノミ対策のお薬を飲ませる事をお勧めします。』

って事で、小冊子を貰いました。

   

その内容については

『そ、そうなのぉ~sign03shock

と、かなり驚いた内容が書いてあったので、次回の記事でお教えしますねnotewink

    

   

さて・・・、ファーミネータも買った事だし、ショーにも出ない事だし、今日から遠慮なくブラッシングさせて頂こうじゃないsign03gawk

    

うふ・・・heart01うふふふふ・・・・・・catfaceheart01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に上のバナーをポチッっとクリックして頂けると嬉しいですheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

SCC 14th キャットショー。

4月5・6日に行われたショーナンキャットクラブ14thキャットショー。

コジ君は5日に参加しましたが、玉さんは残念ながら今回も全リングAB(アブセント=棄権)となりました。

   

ホントだったらね、6日は出陳しようと思ってたんだけど、5日の帰り道の

『あぁ・・・これでおうちに帰れるぅ・・・catface

って顔してる玉さんを見たら、

『無理して出すのは可哀相だなぁ・・・despair

なんて親心が・・・coldsweats01

   

コジ君は、相変わらずでして・・・

車に乗った途端sign03ケージの中で・・・

『ショーーーーーconfident』 & 『ん゛~~~~~bearing

でして、コートはドロドロ & ビショビショ & くちゃぁ~いsign03crying

   

はい・・・。

もう1度シャンプーする根性の無かった私は、5日の帰りの車に乗り込んだ途端に、翌日のコジ君の出陳を諦めました・・・coldsweats01

   

で、今回のショーは、私がショーナンキャットクラブに入会してから始めてのクラブのショーでして、出陳だけではなく、設営の方もやらせて頂けました。happy01

    

初日は会場入りに遅刻してしまったのですが、控えケージの陳列をしまして、

『あぁ・・・ショーの設営って体力勝負なんだぁ・・・coldsweats01

なんて思ったりして、訳が分らないまま審査開始時間を迎えました。

   

ショーナンキャットクラブのショーは、
お弁当がおいしかったり、
お茶コーナーが充実してたり、
会長手作りのフルーツポンチが出たり、
お弁当に会場で作った出来立てお味噌汁が付いたり
サラダが出ちゃったり、
2日出陳すると抽選会に参加出来て空気清浄機が貰えちゃったり・・・

   

とまぁ~、至れり尽くせりのショーなんで御座います。

   

御猫様の為のキャットショーなんだけど、人間も楽しまなきゃ続けられないし、

『腹が減っては戦は出来ぬ』

って言う位の勢いでお弁当にはこだわっているみたいで、

関東県内で開催されるショーに全部出てみたけど、ショーナンのお弁当が1番美味しかったですheart04happy01 (笑)

      

でね、外人ジャッジを2人招待してのショーだったので、新人の私にとっては、ものすごぉ~く勉強になる事だらけでした。

    

で、思った事は

『英語が話せるようになりたぁ~いsign03bearing

前々から英会話教室に通おうかと思ってたんだけど、今回ばっかりはかなぁ~り希望しておりまして、そそくさと執事2号に頼み込んじゃいましたsign03coldsweats01

    

でねでね、もう1つすんごい事が・・・

   

な、な、なんとっっっsign03

我娘1号(長女)が、ショーのスチュワートをしてしまいましたsign03coldsweats02

(スチュワートって言うのはですね・・・、審査が終わった後、次の御猫様を入れる前にケージのお掃除をするんですけど、その掃除をする人の事を『スチュワート』って言います。)

    

『掃除屋かよ・・・』 と思うなかれsign03

スチュワートの掃除ウンヌンで、大事な御猫様のコートが汚れたりする事もある位ですから、結構大事なお仕事なんです。

   

おまけに、お給料付き。

    

どひゃぁ~sign03

娘が1人で働いて、他人様から給料貰うなんて・・・sign03

親としてびつくりくりくりくりっくりsign03wobbly

    

親子共々、貴重な体験をさせて頂きました。

    

    

でもさ、これも玉さんとコジ君のおかげなのよねぇ・・・。

『もしあの日、玉さんに一目惚れしてpekoさんにメールしてなかったら、今日って言う日は無かったんだなぁ・・・』

そんな事を思いながら、6日のショーを1人勝手に楽しんでました。

    

で、ショーの後の打ち上げにも参加させて頂きまして、pekoさんとbeer一献、交わしてしまいましたnotehappy01

    

杯を交わしたからにゃ~、pekoさんは私の親っすよsign03(爆)

    

ってな訳で、玉さん & コジ君の引退ショーはAB(アブセント)って言う結果に終わってしまいましたが、人間様は新しい1歩を歩みだしましたsign03

今後、出陳する御猫様は居ないけど、所属クラブのショーには設営として参加していこうと思っていますnotehappy01

    

ショーキャットとしてのニャン生は終わった御両人ですが、これからは我家の可愛い息子として、人間と比べたら短い時間だけど、楽しくニャン生を送ってくれたら・・・と思いますheart01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングの応援をよろしくお願いします!
お帰りの際に上のバナーをクリックして貰えると嬉しいですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

御両ニャン、久々の登場!!

新居での生活リズムも何とか落ち着きましたが、しかしながら荷物は片付かず、何となく

『新品の物置の中で生活しているかの様な錯覚・・・sweat02

に陥っている執事1号です。

   

でもね、御猫様達の写真だけは撮りましたsign03

やっぱりと言うか、当然と言うか、御猫様達は新しい物には興味があるらしく、まずはメインクーンらしくっっっsign01sign01sign01sign01sign01sign01

   

    

    

Img_25081_1_2

水場の確認から。(爆)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますheart04happy01

※※※  追 記  ※※※

今週末の土・日に、私の入っているショーナンキャットクラブのショーがあります。
もちろん玉&コジも出ますので、お時間のある方は見学に来てみませんか?
詳細はトップページの1番最初の記事になりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »