« 何でぇ~!? | トップページ | 逃げられたっっっ!! »

2008年5月26日 (月)

お手伝い。

きょぉ~~~は暑いっっ!!wobblysweat01

お宅の毛むくじゃらの方々は、涼しい所を求めて家の中を徘徊しておりませんか?

我家の毛むくじゃら様達は、洗面所・廊下・キッチンの風通しの良い所で避難しておりますcoldsweats01

   

先週は、まだちょっとスッキリしないつわりの中、ショーのお手伝いに行って参りました。

私が所属しているクラブの会長がジャッジをするので、クラークのお勉強でショーへ行って参りました。

『アシスタントクラーク』 ってヤツでして、クラークのお勉強です。

   

また、スチュワートと言う、審査ケージのお掃除係も仰せ付かりまして、アシスタントクラーク 兼 スチュワートと言う、結構な忙しい経験をして参りましたsign03

   

でも、やっぱり楽しかった・・・smile

つわりなんて何処吹く風で、楽しんで来てしまいましたnotehappy01

   

がしかし、帰り道ではつわりも再発・・・sadsweat02

おまけに土砂降り・・・crying

   

気分は一気にどん底に落ち込み、帰宅した途端sign03

『お父ちゃ~んsweat01きもぢばどぅいぃ~~~crying

と泣き言を言って、足裏マッサージをして貰いつつ、お土産に貰った試供品キャットフードを毛むくじゃら様達に捧げながら、アシスタントクラークのおさらいをしておりました。coldsweats01

   

このクラークと言うお仕事は、ジャッジが審査をする上で欠かせない役目になります。

審査ケージの上にナンバーカードを掲げたり、審査するクラスの御猫様達を呼び出したり、ジャッジが審査した結果を間違いなく記入すると言う大事な役目もあり、結構気を使うお仕事です。

ジャッジも審査しながら審査結果を記入して行きますが、ジャッジはその猫の名前・誕生日・オーナー名・ブリーダー名などは分りません。

ジャッジが分るのは 『猫種・年齢・性別・毛のカラー』だけなんです。

なので、ジャッジがクラス・ブリード・ディビジョン等を間違えて審査しない様に、また、審査結果の記入ミスがない様に、ジャッジが審査する上で、他のリンクと重ならない様に順番を考えて、段取りするのがクラークの役目です。

    

『仕事の出来るクラークがいれば、ジャッジの審査は滞りなく終わる』

と言われていたので、

『間違えないように・・・。全てを確認して間違えちゃいけない・・・』

と、結構頑張って参りました。

   

がしかしですね、要するにショーですから、猫が沢山見れる訳ですよ。

   

面白くないはずが無いじゃないですかっっっ!!

    

もうね、キツンクラスは可愛いし、チャンピオンシップはカッコいいし、アルタークラスもすんばらしいし、HHPはみんなそりゃもぉ~個性豊かだし、楽しくないはずが無い!!

おまけに、今期初のショーだもの、

『あぁ・・・、今期はこの子達が頑張っていくんだぁ・・・』

って、感慨深いものがありました。

   

でね、ジャパニーズボブテイルのロングヘアーと言う猫種を始めて見ましたsign03happy02

尻尾がキンク(要はカギ尻尾ですね~。)していてポンポン尻尾。

尻尾だけが黒くてフサフサしていて、体はホワイト。

もうね、くぁ~わいいのぉ~sign03lovely

   

ジャパニーズボブテイルが見れただけでも行ってよかった・・・(笑)

    

今年は妊婦になってしまい、予定していたクラークは出来そうに無いのですが、来月もアシスタントには行こうと思っているので、『また沢山の御猫様が見れる~happy01』 と思うと、今から楽しみです。

    

お父ちゃん兼執事2号には 『今までと体調が違うんだからsign03annoy』 って怒られますけどね・・・sweat02

   

で、帰って来たらコジが大発狂していまして、

『な、な、何かあったの・・・sign02coldsweats02

って言う位の勢いで家の中を駆けずり回り、あちこちに飛び付き、目は釣り上がり、尻尾はボハボハになり、背中は猫背、走る姿は欽ちゃん走りsign03(笑)

   

『コジはどうしちゃったのsign02sweat01

と言う問いに、

『お母ちゃんが帰って来たから。』

と言う、冷静な答えを家族中から頂きまして、御猫様達には

『お母ちゃんは今日はお出掛けだったの。お土産あるよ~。』

と言って試供品を提供し、コジには許して頂きました・・・coldsweats01

    

玉さんの方はと言うと、ケージの上でずっと不貞寝をしておりまして、今朝になってやっとお許しを頂きました・・・weep

日頃以上の愛情表現をして、しつこい位に

『ん~sign03やっぱ玉さんが1番カッコいいねぇ~sign03happy01heart04

と言う誉め言葉をお付けして、了承を得られました・・・orzsweat01

     

世話が掛かるっつ~か、めんどくせぇ~っつぅ~か・・・。

まぁ、可愛いから許すけどぉ~。(笑)

    

|

« 何でぇ~!? | トップページ | 逃げられたっっっ!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

先月、生まれて初めてキャットショー見学に行ったのです。
ねぇさんのお手伝いされてたお仕事も、なんとなく想像できました。
つわりも大変なのに頑張りましたねぇ~!happy01

たくさんの飛び切り可愛い猫達に会えるキャットショー
私もまた見学に行きたいなぁ~♪

投稿: Chikaぽん | 2008年5月28日 (水) 22時54分

姉さんbell

catショーお疲れ様でした~~heart
お仕事バッチリで素晴らしいクラークさんになられることでしょうねぇ。bell
しかし、私 ご妊婦さんになられていたこと全く知りませんでしたよ。
気づかず、何かあったらsweat01と思うと執事2号さんの心配はごもっともだと思います。
愛されちゃってる~~lovely
とにかく大事にして下さいヨーーheart04
可愛いベビーの誕生を心からお待ちしていまーーす

投稿: zuko | 2008年5月29日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237214

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い。:

« 何でぇ~!? | トップページ | 逃げられたっっっ!! »