« 頑張った結果。 | トップページ | お手伝い。 »

2008年5月16日 (金)

何でぇ~!?

こんにちわ~。

今日はパソコンの前に座ってられるので更新します~sign01happy01

   

昨日辺りから天気も回復して5月らしい天気になりましたが、5月らしからぬ人が1人・・・。

と言うか、1匹・・・sweat02

   

その名も 『玉三郎』 と言うのですが、新居に引っ越してからと言うもの、徐々に体重が落ちていて、ピークでは6.3㌔もあったのに、今では5.0㌔がいいところ・・・。

『どっか悪いのかな・・・sweat02

そんな不安が付き纏い、獣医さんに電話で質問してみました。

   

以下、私=青  先生=オレンジ 

『最近、体重が落ちてきているんですが・・・』

『食欲はありますか?』

『あります。普段と同じ様に食べてます。』

『トイレの異常を感じた事は?』

『食べればトイレに駆け込むし、いつもと同じだと思います・・・』

『最近何か、変わった事がありましたか?ショーへはまだ行ってますか?』

『いえ、ショーはもう行ってませんし、変わった事と言えば引っ越したくらいしか・・・』

『引っ越した???またですか!?』

『いえいえ、3月に引っ越したきりです。』

『ん~、元気は?』

『あり過ぎます。』

『よく動きますか?』

『うるさい位です。』

『小次郎君とよく遊んでます?』

『家の中を小犬の様に駆けずり回ってます。』

『あははは!元気がありますね~。そうそう、筋肉が落ちた形跡がありますか?』

『いえ、前にも増してムキムキしてますが・・・』

『そうですかぁ・・・。ん~、運動し過ぎじゃないですか???』

『あ・・・・・・汗』

    

それもそうよね・・・sweat02

確かに事務所時代は平面積12畳足らずの仮設事務所。

上下運動が出来るとは言っても、実面積の広さ的には新居よりは狭い。

ちなみに新居は39坪位ありますが、2階のベランダ・執事達の寝室・和室以外は全面開放!!

27坪の広さを1日に何度(朝2回・昼1回・深夜数回・・・sweat01)と無く小次郎と共に駆けずり回り、おおよそ1m50cmの高さを難なく飛び上がってケージの上でご機嫌お昼寝。

そんな事してりゃ~痩せるわな・・・coldsweats01

   

   

『で、でも、小次郎は太ったんです!!』

と言う意見に、先生が一言。

   

『小次郎君、玉三郎君のご飯まで盗み食いしてませんか?』

   

せ、先生鋭い・・・sweat02

   

玉三郎はどんなにあげても、1回の食事量は 『アニモンダ半缶』 が精一杯。

小次郎は、あげればあげるだけ食べると言う大飯喰らい!!

玉三郎が残した缶詰は、全てが小次郎の胃袋に納まるという形式で、我家は残飯が出ない仕組みになっております。

   

   

あはははははははは・・・sweat02

   

   

玉三郎の心配事でお電話したのに、小次郎の盗み食いに要注意指導を頂きました・・・orz

   

ま、元気ならいっかsign03happy01

   

にほんブログ村 猫ブログへ
のんびり更新ですが応援よろしくね♪

|

« 頑張った結果。 | トップページ | お手伝い。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237213

この記事へのトラックバック一覧です: 何でぇ~!?:

« 頑張った結果。 | トップページ | お手伝い。 »