« お手伝い。 | トップページ | 久々に!! »

2008年6月10日 (火)

逃げられたっっっ!!

今日は初夏のお天気で、梅雨の中休みnote

家中の窓を開放して(もちろん網戸は閉まってるけど)家中の空気の入れ替えをしましたhappy01

   

我家のこの時期は、家に私がいる時は窓と言う窓が開放されてます。

単純に、締め切った室内にいるのが嫌いなだけなんですが、いくら24時間換気システムが付いている今時の住宅事情とは言え、
都内の人からしてみれば別荘の様な立地条件にある我家』 は、窓を閉め切っておくのが勿体無い位の爽やかな高原の風が吹いている訳ですから、高い電気代使って換気扇を回しているよりは健康的sign01な訳です。

   

でね、今日はやっちまったんですよ・・・。

   

私とした事が、有り得ない事をやらかしちまったんです・・・sweat02

   

    

『いつも網戸が閉まっている』 と思い込んで、網戸全開の1階の窓を大解放しちまったんです・・・shock

   

そりゃ~ね、蝶々がフワフワheart04 鳥さんがチュンチュンchick しちゃってる訳ですから、御猫様は

やったぜっsign01今日はお散歩だぁ~notehappy02

とばかりに、一路お散歩へ・・・。

   

   

窓を開けたのが8時半。

   

   

『あれ~?玉もコジもいない?』 と思って家中を散策して、
『網戸が全開だよsign03』 って気付いたのが9時半。

   

   

1時間も外に出ちゃってるじゃんっっっsign03shock

   

   

大慌てで玄関を飛び出し、玄関先で見たものは・・・

   

   

   

   

2人仲良く一緒に草むらで蝶々と戯れる我家の息子達・・・sweat01sweat01sweat01

   

   

   

追い掛け回すとパニック起こして逃げ惑うだろうからと、玄関を全開にして

『玉ぁ~coldsweats01

と、引きつった顔で名前を呼んでみたら、玉さんはそそくさと玄関に無事帰還。

   

その顔は 『エヘッheart01バレちゃったbleah』 って顔してるし・・・。

   

そして問題なのは、人間の次女にだけベッタリ懐いている小次郎・・・。

私が呼ぶより次女が呼んだ方が、私がご飯をあげるより次女があげた方が、とにかく喜ぶ小次郎。果たして、名前を呼んだだけで帰ってくるのか、捕まるのか・・・sweat02

   

案の定、執事2号と格闘するも、捕まらないし、家に帰らない・・・sweat01

   

『どうしよう・・・sweat01』 と考えていると、執事2号は無事に帰還した玉さんを家の中から捕獲。

小次郎の前に 『ほれほれ。玉だぞぉ~。こっちゃこいぃ~。』 と見せびらかす作戦に・・・。

   

そんな事をしながらも、私はもう1度全開になっていた網戸を開け広げ、小次郎をちょっと追い掛けてみたら・・・

    

『ニャァ~ンッッッsign03sweat01sweat01sweat01
と困った様な鳴き方をしながら家の中に一目散sign01runhouse

   

事なきを得ました・・・crying

   

   

近所に家が無いから良いものを・・・

家の周りには一般道が無いから車が走ってないからいいけど・・・

つ~か、昼間の裏の道さえも車が走ってないから大丈夫だったけど・・・

   

か、考えるだけでも熱が出ちゃいそうな事件でした・・・sweat02

   

    

田舎だからって安心しちゃダメよね。

『今度からはきちんと確認しなきゃ・・・』

と、朝から反省しきりの執事でした・・・despair

    

にほんブログ村 猫ブログへ
更新はマチマチですが、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

|

« お手伝い。 | トップページ | 久々に!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237216

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げられたっっっ!!:

« お手伝い。 | トップページ | 久々に!! »