« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

苦節1年2ヶ月。

前々から密かに狙っていたあの仕草。

本当に機嫌の良い時と、抱っこやナデナデで満足した後、玉さんの中の何かが100%にならないと絶対に見せてくれない

     

『玉三郎さんのフミフミ現場heart04

    

を動画に収める事が出来ました!!happy02

    

もうね、何も言いません。

真っ黒い塊が一心にフミフミしてる姿は異様ですが、あたしにとっちゃぁ~

    

『可愛い以外の何物でもない!!』

    

のであります。catfaceheart04

    

     

100%満足して、お気に入りのお昼寝場所に入った玉三郎さんは、その後ずぅ~っと寝ておりましたとさnotehappy01

    

    

ちなみにですね、後ろにある籠は、銭湯なんかで良くある 『脱衣籠』 でして、ネットで4000円位で購入しましたsign01happy01scissors

汚れたら洗えるし、夏場は底にバスマットを敷いてありますが、冬場になったらカバーを作ってあげようかと目論んでおりますnotesmile

    

時々、隙間から足が出てたり手が出てたりしますが、結構気に入ってくれたみたいで、最近ではもっぱらこの中でお昼寝遂行中ですnote

    

P・S 家の中が汚いのは見逃してね・・・sweat02

   

にほんブログ村 猫ブログへ
連日の真夏日に御猫様も人間もグダグダになっておりますが
皆様も熱中症や夏風邪にはお気をつけ下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

Baby誕生!!

昨日の七夕の朝、先日の記事にしました黒猫のあんちゃんが無事にご出産と相成りましたheart04

    

産まれてみてビックリsign03wobbly

3匹のはずが4匹おりましたcoldsweats01

    

まぁね、おめでたい事は多くても困らないから良いけど、初産で4匹は上出来でしょnote

おまけに、朝6時から9時までの間で4匹産み終えたって言うんだから、大安産sign01だったわね・・・。

    

で、これまた見事に♂2匹・♀2匹の産み分けに成功sign01(笑)

    

私は11時頃に実家に行ったので、産んでいる最中は私の母が産婆になりきりへその緒を切ってやったり、次が産まれたら取り上げて産湯にまで浸からせる始末・・・。

    

    

あぁ、きっとまた風呂の大好きな猫になって、入浴中は

『俺もいれろぉ~!!俺は風呂に入りたいんだぁ~!!』

って、吠えまくる猫になるんだろうな・・・

    

なんて想像をしながら、mobilephone携帯でcamera写真を撮ってまいりましたwinkscissors

    

2008_7_7_2_2
ご長男ですhappy01

    

2008_7_7_3
左・ご次男   右・ご長女

    

2008_7_7_1_2
ご次女ちゃんですhappy01

    

まぁ~、見事に全員ハチワレsign03coldsweats01

    

あんちゃんは真っ黒な猫ですが、あんちゃんに良く似た野良猫がいまして、その子のお母さんはサバトラのハチワレにゃんこ。

ちなみに、姉妹であろう女の子はサバトラにゃんこ。

で、『何がどぉ~なって真っ黒のあんちゃんが生まれたんだ!?』 って悩んでたんですが、新居引越し中にゴミ捨て場にいた黒猫が 『あんちゃんそっくしsign01ぶっこ抜きsign03』 だったので、故にあんちゃんは黒猫になったと言う結果で御座います。

    

で、今回のあんちゃんのお相手は、どうやらその昔・・・

実家の隣んちのお坊ちゃんが拾って来て、

お母さんに 『猫なんか飼えないわよ!!』 って怒られて、

それでも可哀相で捨てられないから裏の畑でコソコソ飼ってたんだけど

餌はたいして貰えないし、真夏の炎天下に放置されて

死んじゃいそうになってて慌てふためいて我家へ連れ込んだ野良猫が、

後に誰かに連れ去られたけど実は近所で室内飼いされてて、

サカリが来てうるさくて外に出されたら、

可愛い黒猫を見つけて訪ねてみたらそこが元の家だった。

と言う経歴をお持ちの3代目ね~ちゃんこと、キジトラのハチワレにゃんこ。

   

 

なので、子供達は皆、ハチワレになったと・・・。
(ソリッド因子は何処行ったんだっっっ!!笑)

   

   

でもって、♂2匹は里親さん決定。

サバトラのハチワレですからね~。まぁ、野良系にゃんこでは人気でしょうね~。

で、女の子の次女に関しては、我家へ子返しされる事に決定・・・sweat02sweat02sweat02

こんな事になるだろうと・・・と予想していたからこそ、避妊させようと考えてたのに・・・weep

    

でもまぁ、我家に来たからには避妊決定だかんね!

おまけに外出も禁止よっっっ!!

    

つ~ことで、我家の御猫様3匹目は 『子返し』 と言うブリーダーならではの風習にのっとりまして(そんなんのっとりたくないわいっ!) あんちゃんの娘に決定と相成りました。

   

   

でも、その前に欲しい人が表れたらそちらを優先いたします。

    

どう考えても、玉さんとコジの尻尾の長さ位しかない 『純日本風御猫様』 ですし、女の子ですからね・・・。

コジに 『お前誰sign02誰ぇ~notenotenotehappy02』  って追い掛け回されて、最終的に子分にされるのは目に見えてますから・・・coldsweats01

   

   

え?玉さん???

   

   

玉さんはね~、間違いなく

『こっち来んなっっっsign03annoy(シャーシャー) 来ないでぇ~sign03sweat01sweat01sweat01

って逃げ回るに1票。gawkpaper    (笑)

    

どうなるかは育ってみなけりゃ分りませんが、『来るなら来いっっっ!!』 と少々の不安を持ちつつも、どぉ~んと構えております。

    

    

    

    

チッ・・・、猫に先を越されたぜ・・・(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログへ
猫に負けじと妊婦生活満喫中です。
で、そろそろ戌の日ってヤツなんですが、
なんで『猫の日』って無いのかね???
『猫だって安産だろうに!!』と思いつつ・・・
応援よろしくお願いします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

あ、あらぁ~!?

暑い・・・。とにかく暑い・・・。

    

とうとう夏がやって来ました。

我家の御猫様にとって、最大の難関であるsunwaveで御座います。

もうね・・・、人間共も脳みそトロケ気味なんでしょうか・・・

   

『今日はあつ日でなついんね・・・sad』 (注・今日は夏日で暑いんね)

等と言い出す始末・・・。

   

えぇ・・・、寒い親父ギャグで一気に冷風が吹き荒れましたけどね・・・gawk

    

で、私がくたばっている最中、一人だけかなりお元気だった方がいらっしゃいましてね・・・。

    

    

去年の10月に瀕死の状態で保護された、今は私の実家に養女に行った御猫様。

あんちゃんで御座います。

   

Sbsh000700_2

こんな状態で保護されたのに、何時の間にやら 『信楽焼きの狸』 の様な体系になる程栄養状態の良い御猫様に変身しましてね・・・coldsweats01

    

で、先日、実家の母から電話がありまして・・・

   

『なんかさ~、あんちゃんのお腹が動くのよ・・・』

   

    

か、母さん・・・、そ、それはもしや・・・

    

    

ご、ご懐妊では・・・!?coldsweats02

   

つ~事で、早速見に行ってみると・・・

   

   

    

   

まぁ~立派な臨月ニャンコですことぉ~happy01heart04

   

    

    

って、そうじゃなぁ~いぃっっっ!!
ヾ(`д´)ノシノシノシ

    

状態からすると、既に臨月、出産間近。

まぁ、あと1週間中には生まれるんじゃないかと・・・sweat02

    

本日は土曜日なので午前中に動物病院へ診察に行き、エコーで見れば動く物体が3匹。

    

『そうだね~、来週中には生まれそうだね~happy01

と言う、ありがたぁ~~~いお言葉を頂きました・・・orz

    

実家に戻って、里子のお話をしましたら、母曰く

『じゃぁ~ね~、あんちゃんの子供が出来たら欲しいって言ってた人がいるから、電話するわ!!』

    

    

    

里親先まで決まってるのか!?

って言うか、お前はどんだけ人気者なんだよ!?

間違いなく野良猫だったよな!?

    

   

と、あんちゃんに話し掛けてみれば、大きくなったお腹を天日干ししながら

『うにゃ???』

等と返事する始末でして・・・。

その姿はまるで・・・

   

    

    

うろの中で寝ているトトロ

    

    

がしかし、里親先が本当に決まってくれれば、直後に避妊手術よ!!

覚悟をおしっっっ!!

   

   

野良猫は増やしたくないし、可哀相な猫を増やしたくも無い。

本当に猫が欲しいなら、保健所でも保護センターでも行って、捨て猫寸前の危機迫ったニャンコ達を救って下さい・・・。

我家から野良猫なんて出したくないのよ・・・。

例えそれが里親先から逃げ出したとしても、野良猫を増やす行動には変わりないじゃない・・・。

    

『なので、今後の出産は禁止!!』

    

と、母とあんちゃんには通達して参りました。

   

   

    

さてさて、真っ黒クロスケのあんちゃんから何色の仔ニャンズが出てくるのか・・・。

こればっかりは楽しみですが・・・coldsweats01

    

     

猫父さん見つけて 『養育費持って来いっっっ!!』 って言ったら、スズメの1羽位持ってくるかしら?(笑)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
あんちゃんの安産を願って、1クリックの応援を
よろしくお願い致しま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »