« 苦節1年2ヶ月。 | トップページ | アワードパーティーに行って来たっ!! »

2008年8月20日 (水)

秋ですなぁ・・・

都心部やお里の方々にしてみたら

『残暑で秋なんてまだまだよっっっ!!』

っておっしゃられるかも知れませんが、我が家の周りでは秋が確実に来ております。

    

確かに昼間は暑いけど、夕方4時過ぎのあの涼しさと言ったら、秋以外の何物でもない!!

夜の寝易さなんて 『秋って素敵よね・・・lovelyheart04』 と、ウットリする程の寝易さnote

     

そんなもんですから、数日前からはエアコンのいらない生活が出来る様になり、御猫様もそれはそれは幸せのポーズで大の字になって寝ております。(笑)

    

そんな中、私の悩みと言えば・・・

日に日に大きくなるお腹と腰痛。

そして・・・

   

    

今週末に控えているアワードパーティーの準備

     

    

私が何を着て行くのかは決まったのですが、我が家は家族総出で出席する為、お父ちゃんのスーツに子供の着る服に・・・と、大忙しなのですsign03sweat01

    

ココに来て大出費になりそうな予感・・・sweat02

    

おまけにですね、お世話になった方々にお渡しする粗品みたいな物を用意したのですが、前日までに手元に届くのか疑問・・・sweat02sweat01

    

だ、大丈夫なのかなぁ・・・coldsweats01

    

     

生まれて初めてキャットショー会場なんて所に行ってから、実はまだ1年経ちません。

おまけに、念願叶って我が家にメインクーンが来てから1年と3ヶ月しか経っておりません。

そんな私達一家がアワードパーティーだなんて、まさに夢の様な話・・・。

    

もうね、毎週金曜日になると夜中まで掛かって玉さんをシャンプーして、バックの中にケージカバーを用意して、ご飯にトイレにコームに・・・なんて毎回の様に 『ショーの為の準備用品』 なんてメモを見ながら夜中までアクセク準備に余念が無くて、寝る時間を削って大騒ぎして、朝になると 『オレは行かないっっっsweat01』 って渋って隠れる玉さんを騙し騙しキャリーに入れていたのが、既に懐かしくなっている今日この頃の私です。

    

ホント、夢の様な日々だったんです・・・。

    

夢遊病の様な日々と言った方が合ってるのかな・・・(笑)

    

でもね、そのお陰で沢山の人と知り合う事が出来て、沢山の愛猫家の方々とお話が出来る様になりました。

30半ばを迎える主婦ってさ、新しい友達・お知り合いってさ、子供を通じて・・・って人しか出来ないのが良く聞く話なんだけどさ、それが他県だったり、今までの人生を通しても知り合えるチャンスの無かった世界に携わる人達と知り合えるチャンスを与えて貰ったって言うのは、

『私の人生の中でも、去年1年と言う年は、大きな出来事になるんだろうな・・・』

と思える位の1年でした。

    

それもこれも、たった1匹の猫のお陰なんだよねぇ・・・。

    

    

我が家に初めて来た血統書付の猫が、私の人生を変えたと言っても過言ではない・・・。

    

    

執事2号でもある我夫・お父ちゃんは

『女の人ってさ、結婚するとどうしても世界が狭くなりやすいでしょ?そんな時期のはずなのに、お母ちゃんは沢山の人と出会える世界に飛び込んで行けたって言うのは、何かしら意味のある事なのかも知れないと思うんさ。だからさ、折角出来た縁なんだから、大事にしなさいよ~。』

なんて言ってくれているので 

『これからも御猫様に関わる事をやって行けたらいいな~』

なんて思っている次第であります。

    

まぁ、何をやって行くのかはまだ決まっておりませんが、これからもメインクーンと言う御猫様と関わって行けたらいいな~と言う、漠然とした願いは持っております。

    

    

    

と言う事で、子供達の服を買いにお出掛けして来なければ・・・。

   

    

    

あぁ・・・、暑いだろうから里に下りるのが嫌じゃ・・・。

なんて、仙人みたいな事をつぶやきながら行って参ります・・・(笑)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
まだまだ残暑厳しい折、お体にはお気をつけ下さいませ。
ブログの更新は滞っておりますが、私も猫も元気です。(笑)

|

« 苦節1年2ヶ月。 | トップページ | アワードパーティーに行って来たっ!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237221

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですなぁ・・・:

« 苦節1年2ヶ月。 | トップページ | アワードパーティーに行って来たっ!! »