« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

卒業となるのか!?

去年の10月に迷い込んで来た黒猫が大きくなり、めでたくsign02母になった事はお伝えしましたが、その仔猫たちのその後はと言いますと・・・

    

只今、生後2ヶ月半。

母乳の時代も既に終わり、缶詰&カリカリにモシャモシャと喰らい付き、それでも母猫のおっぱいに吸い付き、母に猫パンチを喰らいながらもフミフミしながら満足して寝ると言う、なんとも幸せそうな毎日を過ごしております。

   

がしかし、子離れ&親離れの時期をそろそろ迎える訳でして、飼い主はそろそろ新しい飼い主さんを探さなければならない時期でもあります。

   

と言う事は、里親探しの時期な訳ですが、そこは雑種の半ノラにゃんこ。

簡単には行きません・・・sweat02

    

この連休中に 『魔の母』 よりお届け物が届きました。

朝9時。

前日の運動会の疲れからか、一家揃って仲良くお寝坊さんをしていたのですが、連呼されるインターホン。

外を見てみれば我母登場。

そして一言。

    

『猫連れて来たぁ~sign01happy01

    

もうね、言葉が出ませんでした・・・sweat02

連れて来たのは黒猫の子供。

その名は 『イッちゃん』

『子返し~happy01』 と満面の笑みを浮かべる母をよそに、一家揃って放心状態・・・gawksweat02

そして悪魔の連休が始まった訳なのです。

    

連休中、イッちゃんは玉さんとコジを見る度に 『シャーsign03annoy

お返しとばかりに玉さんもコジも 『シャーsign03annoy

    

そのうちに、イッちゃんは 『カッッッsign01カッッッsign03annoyangry』 と吠えるし・・・sweat02

    

『こりゃ~ダメかもね・・・coldsweats01』 と言う事になり、イッちゃんの里親先での生活は2日間で終了となり、本日母猫の元に返品となりました。

    

少しでも見込みがあれば我が家に留めようと思ったのですが、

イッちゃん含め仔猫達、

我が家に来る数日前の夜にお外で遊んでいたら、近所の雄猫に追い掛けられて怖い思いをし、母猫の監視の元、一晩を樹上で明かすという恐怖体験の直後だったんです。

   

だもんね・・・。

近所の雄猫よりも遥かにでっかいメインクーン相手に怖がらない訳がないよね・・・。

    

おまけにさ、玉さんは当然の事ながら、我が家では 『ミニチュアメインクーン』 と言われちゃうコジの口だって、イッちゃんの頭がスッポシ入っちゃう位大きいんだから、怖くない訳がない・・・coldsweats01

     

『玉もコジも可哀相だし、何よりもイッちゃんが可哀相過ぎて、これじゃ~誰も幸せじゃないし、こんなのが毎日続いたら私もみんなも疲れちゃうよsign03crying

って事になりまして、本日、イッちゃんは母猫の元に返されました。

    

でもね、1匹で 『可愛いheart01可愛いheart04』 って飼ってくれるお家なら、仔猫達は幸せになれると思うんです。

ただ、他の猫との接触は、母猫が絶っているからなのか、半ノラっぽいからなのか、尽くダメだと思います。

    

ただし、唯一の救いは 『人間大好きheart01お手手大好きぃ~heart04lovely』 な事。

2ヵ月半と言う短いニャン生の中で、どこでそんな事を覚えたのか、人の手には最大級の甘えん坊っぷりを発揮します。

もちろん、抱っこしているうちに寝るのは当然の事ながら、寝ている仔猫を持ち上げても、手の中だとスヤスヤ寝てます。

     

もうね、その姿は天使ですsign03lovely

    

    

見たい?

    

    

    

うひっheart01

    

    

    

     

でわ、本日初公開の仔猫の安眠姿を披露っsign03smile

     

200889_3

可愛いでしょぉ~sign03lovely

もうね、ぷりちぃ~の一言に尽きますcatface

    

ベットで寝ている姿もこのままなら、持ち上げられてもこのまま寝てますhappy01

末は大物の予感がヒシヒシと伝わって来ちゃいます。(笑)

    

いつか新しい家族が出来て、この子達にも新たな幸せな日がやってくる様に、飼い主は頑張らなくちゃいけませんねsign03

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援して下さい。

    

と言う事で、この子達の里親さん募集をしています
室内飼い&生後1年位での去勢・避妊手術をお願いします。
出来る事ならば、独身の方よりも家族で飼ってくださる方を希望しています。
絶対条件としては、ペット可のお家にお住まいで、この子達の生涯を最後まで看取ってくれる方。
そして、万が一飼えなくなった時には新しい里親さんを探すか、我が家に返してくださる方。
出来る事なら我が家の近く方が希望です。
詳細をお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら、左バナーのメールフォームからメッセージをお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

アワードパーティーに行って来たっ!!

もうスッカリ過去の話になりそうな位、タイムラグのある記事になりますがご了承下さい・・・。

   

先月8月24日、目黒雅叙園にて行われました

2007-2008 TICA Asia Regional Award Banquet

なんてモノに行って参りました!!

   

でね、残念な事に、当日の写真がないんですよ・・・。

目黒雅叙園なんて滅多に行けないし、せっかくのアワードパーティーなんだから写真くらいは撮ろう!!

って思ってたのに、肝心要のカメラを忘れた・・・と言う、オマヌケな事をやらかしてしまいまして・・・(;´д`)

    

それでも、雰囲気だけはお届けします。(笑)

    

当日は、出席された皆さんが 『綺麗なオベベ』 に身を包み、

『ここは紅白歌合戦の会場か?ハタマタ何方かの結婚式ですか?』

と言う様な、そりゃ~もぉ~皆さん綺麗に着飾っておりまして、

年に1度のお祭りの雰囲気を醸し出しておりました。

    

で、初めはスープリーム受賞者の表彰って事で、私も表彰されて参りました。

大きなロゼットと表彰状を雛壇の上で貰いまして、大きな画像で玉さんの写真なんかも掲示されちゃいまして、

『玉さんカッコいい・・・lovelyheart04

なんて見とれて、雛壇から転げ落ちそうになりながらも無事に帰還。(笑)

    

あまりに大きいロゼットに、家族総出で 『うひょ~!すげぇ~!!』 なんて感動しながらも、出てくる食事にはいち早く喰らい付くねぇさん一家・・・。

   

今回、親ブリーダーでもあるpekoさんもパーティーに参加していまして、

カラー部門でクレアちゃんとニコル君の2頭が表彰されました!!

    

がしかし、『玉ちゃんのアワードパーティーだから!!』 って事で来てくれたpekoさんは黒いドレス。

我が家も 『受賞した猫が黒いんだから、やっぱ黒にしよう!!』 って事で、私もお父ちゃんも子供達も黒い服。

もうね、うちらのテーブルは真っ黒けでした。(笑)

    

で、その真っ黒け軍団は、回転テーブルに次々と運ばれるお食事を、間髪入れずに取り分けて、黙々と食べる、食べる・・・。

他のテーブルは最後のデザートが出た頃まで、初めのオードブルが残ってたりしてるのに、私達のテーブルの上はカラッポnotebleah

最後に出て来た杏仁豆腐に関しては、我が家のお父ちゃんが完食させると言う結末・・・。

     

もうね、表彰よりも 『食いに行った』 と言う方が正しい様な結末でした。(笑)

     

で、アワード表彰の時は、皆さんが雛壇の上で花束やらプレゼントやらをタンマリくれるので、何だかちょっと嬉しくなってしまって、

『あぁ・・・、寝不足になって辛かったけど頑張って良かった・・・』

なんて思っちゃいました。

もちろん、pekoさんと一緒に雛壇の上で写真を撮ってもらいましたが、誰にとって貰ったんだっけ???ってな感じで、実は良く覚えておりませんsweat01

     

それでも、他の受賞者の方々に花束を渡したり、お祝いの品も前日に届いて無事に渡す事が出来て、とても貴重で楽しい経験をする事が出来ましたsign01happy01

      

これもそれも、一生懸命応援して下さったpekoさんやSCCの皆さんのおかげです。

それに、御猫様を通じて知り合えた、愛猫家の皆さんのおかげだと思います。

    

玉さんは途中でショー嫌いになってしまって、最後の追い込み時期には出陳出来なくなっちゃったけど、それでも短期間で結果が残せてよかったと思います。

そして、馴れない場所で頑張った玉三郎さん。

もうね、ショーには行かないから、お家でゆっくり 『ホケェ~』 って顔をしながら、私の相手でもしていておくれ・・・lovely

     

で、帰宅して、『取りあえず貰ったモノの写真くらい撮りたい!』 って事で、ソファーの上にプレゼントやらロゼットやらを並べていたら・・・

    

2008824_3_3 

じゃ、邪魔だから・・・(`◇´*)

   

このプレゼントの山を頂けた理由の、主人公でもある玉三郎さんが興味を示している訳だから、邪魔だ!なんて言ってはいけないのでしょうが、どう見ても邪魔だじょ・・・sweat02

    

     

2008824_2

だから、邪魔だってば・・・(#`皿´)

    

    

で、やっとの思いで玉さんを捕獲し、撮れた写真がこれ!!

   

2008824_4_2

ぴ、ピンボケでごめんなさい・・・(´;ω;`)

ま、まぁ、個人情報もあるって事で許してたもれ・・・(;´▽`A``

     

ホント、皆さんありがとうございました。

来年は行けないけど(猫居ないしね)いつかまた行けたらいいなぁ・・・(*´ェ`*)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています♪
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »