« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月21日 (火)

写真だらけ~♪

本日は御猫様の秘蔵写真(お蔵入りになった写真とも言う・・・( ̄- ̄;) )の公開を・・・。

    

まずは・・・

    

2008_10__2_2
玉三郎さんの肉球~happy01

えぇ・・・、ブラックの玉三郎さんは肉球も黒いんですよ~。

ちなみに、一緒に写っているのは娘1号の手です。

娘1号の手はこぢんまりしている手なので 玉さんの肉球が余計に大きく見えますが、本当は普通にデカイです。(笑)

    

   

そして・・・

    

2008_10_
最近の玉三郎さんの横顔です。

相変わらずいい男だこと・・・lovely (親バカでゴメンなさいね( ^ω^))

出窓の上はお気に入りスポットの1つでして、ここからお外を眺めて鳥さんに 『ケッケケッケcatface』 と悪魔の囁きを繰り返してます。(笑)

      

    

そんでもって・・・

    

    

2008_10__5
玉三郎さんの出血大サービス画像sign03happy02

最近、男の子らしい貫禄が出て来て6㌔になった玉三郎さんですが、こんなポーズで座ったりしてます。

久々に撮れた可愛い顔の玉三郎さんで~すheart04lovely

    

    

    

そして、我が家の2枚看板の片割れ・小次郎くん

    

   

Dvc000011
兄ちゃん(玉三郎)に引き続き、こんな事されてます・・・coldsweats01

耳なくなってるし・・・sweat02

   

   

でもね、ちゃんと撮れば・・・

   

    

2008_10_1
こんなにイイ子なんだよぉ~happy01

若干(いや、かなぁ~り・・・)ヨレヨレ&ボサボサなのはご勘弁を・・・coldsweats01

   

    

でもね・・・

   

   

2008_10_2
直後にはこんな写真になってしまうのさ・・・weep

何故か面白い写真ばかりが増えて行く小次郎さんなんですよぉ~だ・・・crying

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます。
良かったらお帰りにクリックして応援して下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありゃまぁ・・・

『秋だねぇ・・・。旨い物がワンサカだねぇ・・・( ̄▽ ̄)』

なんて思ってたら、ブログの更新を1ヶ月近くも忘れてました・・・sweat02

    

その間にも私の腹はデカクなり、既に8ヶ月も半ばに差し掛かっております。

で、その腹のせいなのか、何かしら勘付いているフシのある御猫様一同は、最近やたらと甘ったれ・・・。

    

玉三郎さんに関して言えば、ソファーで寛ぐ私に擦り寄ってくる頻度が確実に増えました。

おまけに、夕飯が終わると家族揃ってソファーで寛いでいるのですが

『遊んでけれぇ~happy02』 とばかりに、リビングテーブルの上に待機。

     

『ウリャウリャsmiledash』 とばかりに大好きな羽をコショコショすると

『ちょっと待ってねnotecatface』 と言わんばかりにカーテンの裏へ・・・。

    

カーテンの裏に陣取って手だけはリビング側へ出し、顔・体に関してはカーテンの裏。

その手に羽をコショコショしてやると、そりゃ~もぉ~ウハウハ状態で大興奮sign03dash

   

だけどね、カーテンから顔が出ちゃうと 『あ、出ちゃった・・・( ̄○ ̄;)』 ってな感じで一時中断して、再度カーテンの裏へ隠れるんです。

    

もうね、そんな事の繰り返して毎夜の如く大興奮して、興奮冷めやらぬまま私の隣に来るもんだから、可愛くてナデナデnotelovely

すっと・・・興奮が納まってないから私の腕に抱き付いて咬み咬みheart01ウハウハheart02蹴り蹴りheart04

     

痛いっつぅ~の・・・weep

     

なので、私の右腕は玉三郎さんの歯形と猫キックの連打跡が消える事がありません・・・sweat02

    

そして・・・、相変わらずのストーカーっぷりを見せる玉三郎さんは、

私がリビングに居ればリビングで、キッチンに行けばキッチンに、トイレに行けばトイレへ、お風呂に入れば脱衣所で、寝室に入っちゃうと娘達の部屋で待機してます。

    

もうね、ホントに立派なストーカーっぷりで、『あのね、いつも黒い影が付いてくるんだけど・・・』 ってボソッっと言った私に、お父ちゃんは一言。

    

『息子だからしょうがないね。』     

     

確かにそうだけど、これで腹子が出て来たらどうなるんだろうと言う悩みは尽きません・・・。

    

    

で、これまた変わり者の小次郎さんですが・・・

ここ最近のマイブームは 『娘2号の耳たぶをチュパチュパする事』

娘2号にしかしないのですが、湯上りの娘2号が小次郎さんを抱っこすると・・・

    

まず、首筋に前足で抱き付いて体勢を整え、娘2号の頭をグルーミング。

その時既に小次郎さんは 『ウットリ・・・lovely』 な面持ち。

で、その後には必ず、娘2号の左耳たぶをチュパチュパbleahheart04 し始めます。

その時の小次郎さんの顔付きは 『catface至福の時catface』 って顔付き・・・。

    

『グルグル』 と言うよりは 『ハフハフ』 って感じでノドを鳴らして、ウニャウニャ言いながら耳たぶにチュパチュパheart02

家族全員で 『コイツは何がしたいんだsign02』 って毎回疑問です。(笑)

    

だけど、娘1号にも私にもお父ちゃんにもやらないの。

されるのは決まって娘2号だけ・・・。

    

で、私・お父ちゃん・娘1号で出した結論は・・・

『コジは娘2号を子分だと思ってるに違いないsign03

って事で、一家全員納得しました。(笑)

    

    

で、その小次郎さんの困ったちゃんな所が・・・

    

如何せん 『転がる物が大好き』 な小次郎さん。

昼夜問わず、フローリングの床の上プラスチック製のボールを 『コロコロ~』 なんて可愛い音じゃなく

『ガラガラガラガラsign03dashdashdash』 とやるもんだから、まぁ~うるさいのなんのってsign03despair

     

本人は至ってご機嫌だし、真夜中の 『ガラガラsign03』 を止める程、気力・体力の余っている人間が我が家には居ないので、みんな揃って諦めモード・・・sweat02

真夜中に小次郎さんが大はしゃぎしているのを、薄っすらぼんやりと記憶に留めながらも、家族全員が気合で寝てる状態。(笑)

    

おもちゃをね、隠しちゃえば(正確には片付ければ・・・sweat02)いんだろうけど、毎回隠す場所が違ってるから、探すのが面倒・・・sweat02

おまけにB型気質の一家なもので 『気合で寝ればいっかsign01coldsweats01』 と楽天的。

    

まぁね、小次郎さんが 『ガラガラsign03』 と遊んでた翌朝には 『コジ、昨日の夜うるさかったんね・・・』 と苦情は出てますが、それもまた楽しんじゃっているフシはあります。(笑)

     

そんでもって、これが一大事なのですが・・・

    

壁に刺さってる画びょうに興味津々sign03wobbly

何とか届くものなら、四苦八苦しながらも口で引っこ抜いちゃうのっっっsign01crying

    

人が居る時なら 『コラァ~sign03annoy』 って言いながら取り上げられるけど、居ない時に引っこ抜いて、万が一飲んじゃったりしたら一大事sign03sweat01

     

もうね、画びょうを使ってる物の付近にあった棚やら椅子なんかは全部撤去となります。

そうしないと安心できないので・・・。

     

まぁね、チビも産まれる事だし、画びょうの誤飲なんて重大事件になっちゃうので、画びょう禁止にしようかと・・・。

    

だけどねぇ・・・、娘達の部屋には大量の画びょうがあるんだよねぇ・・・。

どうしたもんでしょ・・・sad

      

      

あ、御猫様の写真も大量にあるのですが、それはまた明日・・・って事でnotecoldsweats01

     

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングは下がりまくってますが、ランキングには参加しています。
良かったらクリックして応援して下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »