« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

新人さんのご紹介。

え~っと、我が家に来て既に3ヶ月が経ってしまいましたが、新しい御猫様のご紹介です。

    

     

まずはじめに、ソリッド好きな私なら 当然のブラックの女の子

   

Img_0001_2_3  

お名前を 『春日』 と申しまして、呼び名は 『春ちゃん』 と申しますhappy01heart04

    

この春ちゃん、もの凄ぉ~くすんばらしいコートの持ち主で、手触りは我が家の御猫様の中でもNO,oneです。

もうね、シルキータッチの繊かな手触りで

『触ってごらん・・・ウールだよ』

ってなもんでして、そりゃ~もぉ~気持イイったらありゃしないsign01lovely

なもんで、スリスリされたり、尻尾が足にサワサワ~って触ったら、この上ない幸せが満喫出来ます。(笑)

    

   

    

で、我が家初のソリッドじゃない御猫様

     

Img_0001_4

名前を『LUCIFER ~ルシフェル』 と申しまして、呼び名は 『金ちゃん』 と申します。

何でルシフェルが金ちゃんなのかと申しますと・・・

明けの明星から名前の由来がありまして、金星=金ちゃん って事なんです。

この金ちゃんの素晴らしい所は、我が家の中でも1番に長い尻尾。

そして、見ての通りの 『超美男子ぃ~heart01』 なお顔。

もうね、思いっきりジャニーズ系でしょsign02
(親バカでごめんね、ごめんねぇ~)

おまけにね、男の子なのに鳴き声がちょ~ぷりちぃ~lovelyなんです。

    

     

このお二人は兄妹でして、このお二人の間の子供は一生見れませんが、

この先、春ちゃんの婿&金ちゃんの嫁を迎える予定なので、

その時は又、皆さんにご紹介したいと思いますwink

    

つーことは、来年の今頃には、ねぇさんち初の出産があるかもsign02

    

     

い・・・、いひnoteいひひひひsmileheart04

    

    

ちなみに、金ちゃんと春ちゃんは、玉の異母兄弟で、コジの叔父・叔母になるのかな?

コジのお母さんは玉のお姉ちゃんで、金&春は玉の兄妹なんだから・・・

叔父・叔母になる訳だね・・・???合ってる???

ま、まぁ~そんな感じsign01coldsweats01

         

ってことで、これからも玉&コジを含め、我が家の御猫様達をよろしくお願い致しますsign03

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  downdowndown
宜しかったらこちらの応援もよろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

SCCキャットショーに行ってきました!

先週の7・8日に行われた、SCCキャットショー。
今回も盛大に、楽しいキャットショーになったと思います。

   

がしかし、土曜日はわかちこ(三女・生後2ヶ月半)を執事2号に託し、娘1・2号を引き連れてショーに参加した為、11時審査開始だと言うのに自宅を出発したのが8時半。

会場のPIOまでは、渋滞がなければ2時間位で到着するので、何事もなければ間に合うのですが、今回は時間ギリギリsweat0110時40分ころに到着しました。

自分の所属するクラブのショーとなると、当日の朝は設営や準備があるので、本来だったら9時到着・自宅出発は余裕を見て6時半出発なんですが・・・

今回はわかちこのお留守番と言う事で、わがままを言って設営や準備に参加せずに、お猫様の出陳だけに専念させて頂きました。

    

おまけに、日曜日はわかちこも同行してのショーだったので、ねぇさん一家&猫2匹、総動員でのキャットショーとなりました。

    

ちなみにおねぇmen's達はお留守番です。

    

キツンクラスに出陳したんですが、何ともまぁ~兄弟猫が大半を占めていたメインクーンの審査。

ブラック・・・ブラウン・・・ブラウン・・・ブラウン・・・ブラウン・・・ばっかっっっsign03

まぁね、兄弟だから当たり前なんですが、ブラウンばっかりの審査ってのも面白かったです。

    

兄弟とはいえ、顔も違えば性格も違うので、成長の違いや

『○○君は大きい』 『○○君はパパに似てる~』 『○○ちゃんはママに似てるね~』

などと、兄弟の違いを見つけては、ブリーダーのpekoさんと観察し合ってました(笑)

    

でもね、本来はこんな事、滅多に出来ないと思うんです。

兄弟が何頭いても、その子達が大きくなってから『同じ場所・同じ時間に勢揃い』
なんて事は、キャットショーでもなければ出来ないと思うし、
これがもし、ペットショップに並んでいた猫だったとしたら、
兄弟に巡り合うなんて事は、間違ってもあり得ない事だと思うんです。

現に、玉さんの兄弟のオーナーさんとの交流はあるけど、兄弟を並べて写真を撮るなんて事は出来ませんからね・・・。

    

今回迎えた猫達は、仔猫の時も全員まとめて見た事があって、各々がどんな成長しているのか、仔猫の時のあの顔が、成長と共にどんな風になって行くのか・・・

そんなところも垣間見れて、ものすごく勉強になったキャットショーでした。

    

で、我が家のキツン組は、男の子が1回だけファイナルに残りまして、2ndに選ばれましたsign03

女の子の方は、男の子と比べると体も小さく、おまけに美人で小顔。
体の長さは男の子と変わらないんですが、ベッピンさんだから余計に顔が小さく見えちゃうと言う、飼い主からしてみたら何とも羨ましい所がアダとなってしまい、ファイナルには残れませんでした・・・despair

でもね、男の子と比べると小さいだけで、見事な顔立ちと長いボディー。
これで成長と共に大きくなったら、猫界の江角マキコって感じですsign03(笑)

でもね、この小顔のベッピンのナイスバディーちゃん(笑)は、性格が

    

    

ジャイ子なんですっ!!

    

   

審査中は大人しくしていましたが、回を重ねるごとに慣れたのか、
最後の審査中は尻尾はピョーンup玩具にはワーイnotehappy02

と、自宅での反応の半分くらいで楽しんでました。

    

これが段々慣れて来て、審査台の上でジャイ子っぷりを発揮しないだろうか・・・
私の心配はそんなとこにあります・・・。

    

今後のねぇさん一家のキャットショー予定は、5月からの来シーズンに重点を置いて参加していくのですが、兄弟猫も出て来る事だし、どうなるのかは未知数です。

でも、それも楽しみだったりしてね・・・。

    

    

ショー前日の金曜の夜、わかちこを寝かしつけて、11時頃から1頭目の女の子のシャンプーを始めたんですが、シャンプーが1時間半、ブローに1時間。

30分ほどの休憩を挿んで・・・。

2頭目のシャンプーが男の子だから2時間、ブローに1時間。

合計6時間のグルーミングタイム。

     

2頭とも綺麗になって、荷物の確認をして 『おしsign01寝るどぉ~sign03sleepy』 と思った時には、すでに5時半を迎えておりまして、完全なる寝不足。

   

そんでもって、7時に起きて荷物を車に積み込んで、7時半にわかちこを起こして授乳して、8時近くにわかちこを寝かしつけたら、速攻で猫達を車に乗せて、8時半に無事高速のインターに居て、そのままショー会場に爆走し、着いたら速攻ケージの準備して猫だして・・・。

   

帰りの道中がどんな事になったか、言わなくても分かりますよね・・・。

    

     

ナチュラルハイで車内カラオケkaraokenoteshappy02

    

『帰ったら寝てやる・・・』と心に誓ったのですが、帰ったら帰ったでわかちこが元気よぉ~~~く起きてらっしゃいまして、結局寝たのは深夜1時過ぎ。

そして翌朝起きたのは6時半・・・。

   

     

子育てしながらの2頭出しキャットショーは 『気力・体力・時の運』 を兼ね備えていないと無理です。

間違ってもマネしないで下さいねnotewink

    

って、そんな事誰もしないか・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

キャットショーのお知らせ。

私が所属しているクラブのキャットショーが、下記の日程で開催されます。

16th Shonan Cat Club CAT SHOW

3月7・8日 大田区産業プラザPIO
(2階 小展示ホール)

審査開始 3月7日(土) am11:00~
       3月8日(日) am10:00~

出陳案内や詳しい時間等についてはsoon soon soon こちら

    

もちろん、私も行きまぁ~すnote run run run

昨年末に我が家に迎えた ブラックの女の子&ブラウンの男の子も出陳しますが、

兄弟達も出陳する予定らしいので、ショー会場で兄弟が顔合わせする事になるんですhappy01

本人達はすっかり忘れているんだろうけどぉ・・・sweat02

     

今回、生後2か月の三女・わかちこ は、執事2号&娘1・2号とお留守番。

私一人とチビにゃんず(とは言ってもそんなに小さくない・・・)だけでお出掛けです。

     

時間制限ギリギリに会場入りして、審査が終わったら速攻帰宅予定なので、

大騒ぎなショーになってしまうと想像してますが・・・

    

     

約半年ぶりのキャットショー&1年ぶりのショー出陳なので、

既に『遠足前夜の小学生』状態です(笑)

もちろんシャンプーも1年ぶりなのですが、一昨日・昨日とチビにゃんずを洗ってみました。

腰は痛いしweep手抜き全開だけどwobblyまぁ~~~それなりにはなりました・・・coldsweats01

     

見学もOKですし、シャンプー・おもちゃ・猫グッズ等のショップも出店されるので、

すんばらしいお猫様を見ながら優雅な気分で猫グッズのお買いものnote

なんて言うのがお勧めですupwinkheart04

    

あたいも、留守番のおねぇMen's (黒いのと灰色の・・・笑) 達にお土産を買わねばsign03

    

見学に来て、もし『ねぇさん。を探してみよう』 なんて変った事を考えた方は、

まずは『全てがデカイ・・・』と思う人物を探し出し、黒いメインクーンを出してるのが私です。

ブラックのメインクーンが他に居ても、『全てがデカイ』と思えるのは私くらいなんで、

まず間違える事はないかと・・・(笑)

    

不安でしたら『去年ブラックのメインクーンを出してたオーナーさんですか?』って聞けば

    

『はいそうです。』

    

って普通に答えます。(笑)

    

     

もちろん、うちの子は素晴らしいけど

他にもすんばらしいお猫様方がたっくさんいらっしゃるので、ぜひ見学にお越し下さいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »