« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

小夏を迎えて・・・。

先週の土曜日に我が家にやって来た小夏。

新人さんのご登場で、先住お猫様方はプチパニック(笑)

その一部をご紹介しますねnote

    

まず初めに、我が家のボスであり、新人教育係の玉三郎さんは・・・

    

Img_0001_7

と言う顔をしながら、小夏が近寄れない(と言うより、この場所に近付けるのは小次郎のみ)高みから、この顔で私をジィーーーーーーっと見つめ・・・

    

     

Img_0001_6

と言わんばかりの、私への一喝annoysweat01

    

    

別に小夏が来たからって怒る事ないじゃん・・・。
玉さんはいっつも特別扱いでVIP待遇じゃんっsign01
かぁちゃんを占有出来るのは玉さんだけなんだからねっっっsign03poutdash

    

    

     

Img_0001_3

あ・・・、ムカつく・・・gawkannoy

まぁ、こんな玉さんはほっといて・・・
じゃぁ~熱烈歓迎タイプの小次郎君はどうかなぁ~happy01

    

     

     

Img_0002_8

はいはいsign01なんでしょ、小次郎君note

    

     

    

Img_0002_6

え・・・、えっとね・・・sweat01
それは小夏ちゃんと言いましてですねsweat01
金ちゃんのお嫁さんでして・・・sweat01sweat01sweat01

    

    

と言う説明も虚しく、この後、小次郎はケージの中の小夏に前足でタッチして、振り向いた小夏に 『シャーannoy』 と怒って逃げ出すと言う

『ねぇねぇsign01』 と肩を叩いて振り向いたら 『お前なんか嫌いだっsign01』 と叫びながら逃げて行く、すっげー変なピンポンダッシュの人(猫だけど・・・)に変貌しておりました(笑)

     

     

で、我が家のジャイ子こと 春ちゃんはと言うと・・・

    

     

Img_0004_4

やっと春の女友達が出来そうだね~happy01
小姑根性出して、虐めないで下さいねsweat01
ただでさえ、貴女は天真爛漫なんですから・・・sweat01
唯一の女の子なんですから、先輩として仲良くしてあげて下さいよsign01coldsweats01

なんて言いましたら・・・

    

    

Img_0004_6

とまぁ~、アッサリ認めてくれましたhappy01
まぁね、近付いて何をする訳でもなく、警戒して近付かないとかでもなく、

『1人増えた。だからなにsign02

って感じの反応で、威嚇もしなけりゃ興味も持たない、我が道を行く王道を直走る春です(笑)

    

    

で、小夏の旦那さんでもあり、天然で猫を逸脱したかの様な金ちゃんは・・・

    

    

Img_000311

・・・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02
やっぱアフォだ・・・。大丈夫なんだろうか・・・ sad

でもでも、小夏が動かなければ威嚇はしないしnote
(と言うか、小夏が動く事に驚いてシャーって言うだけ・・・(笑)

誰よりも先に挨拶が出来たのは金ちゃんだしnote
(お鼻がくっついたら『ウニャ~ン』って話せてたし~)

小夏も金ちゃんに対して興味津津みたいだし~note
(金ちゃんの尻尾にジャレてたしぃ~)

なんか、相性いい見たぁ~いheart04happy01

    

     

そんな風に思っていたら、お外にハトポッポがお出ましsign01

何時もの如く、小夏が居ようが居まいが関係なく、ウケケケ言いだした金ちゃん。

それを見た小夏が金ちゃんに近付き、小夏に気付いても気にする事無く、側にいるのも気にならない様子。     

    

Img_0003_1_2

あらぁ~、初対面にしてはいい感じじゃないの・・・smile

   

今はまだ金ちゃん9ヶ月・小夏5ヶ月なので、まだまだ可愛いbabyは先の話ですが、
これからもっと仲良くなって、二人の間に可愛い赤ちゃんが出来るといいなぁ~heart01

    

と思いつつ、玉三郎さんのご機嫌取りに忙しい執事1号です・・・weep

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加しています。
金ちゃんと小夏ちゃんの恋は如何に!?(笑)
バナークリックで応援よろしくお願いします
♪彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

お嫁様のご登場。

先週の土曜日、ショーナンキャットクラブ恒例、会長宅でのガーデンパーティーが行われました。

我が家も一家総出で伺い、美味しい葉山牛や会長手作りのスペアリブなど、たくさんのご馳走にガブリ付いて来ましたsign01coldsweats01

   

で、ガーデンパーティーがメインイベントと思いきや、私はおいしい肉に浮かれつつも、心ここにあらず・・・(笑)

    

だって、お嫁さんのお迎えもあるんだもん・・・

    

    

金ちゃんのお嫁さんのお迎えなんだもんsign01

    

    

    

うちにお嫁さんが来るんだもんっっっsign03happy02

   

    

   

もちろん、玉さん・金ちゃん・春ちゃんのお爺ちゃん&コジの曾爺ちゃんであるバッキーと、玉さんの兄妹のクイーンちゃんの子猫もしっかり見て、他にもたくさんいるメインクーンを追いかけ回し、幸せな一時を過ごしたのは間違いのない事実なんだけど・・・

   

    

    

あたしゃ~お嫁様が気になって気になって落ち着かないったらありゃしないsign03coldsweats01

    

    

で、お嫁様を引き連れて自宅に帰宅したら、先住お猫様方が大騒ぎ・・・sweat02

当日は慣れない場所だし、新参者へのストーカー常習犯・小次郎の魔の手を逃れる為にも、ちょっと狭いけどケージの中で一晩を過ごして貰い、翌日はケージの中から家の中を散策してもらいました。

    

で・・・

   

   

    

   

金ちゃんのお嫁さんの登場ですsign01heart04lovely

   

   

Img_0004_5

可愛いでしょ・・・。ちょぉ~~~べっぴんさんでしょぉ~happy02

一見 SILVER に見えますが、実はSILVER TORBIE でございますbleah

名前は 『小夏~KONATSU~』 と申します。

     

性格は人間大好きっ子で、泣き虫で甘ったれ。
でも、物怖じしない根性も持ち合わせていると言う、
我が家にいる誰かにも若干似ている様な・・・、似てない様な・・・coldsweats01

   

    

そんなこんなで、またまた新しい家族が増えた我が家。

先住お猫様方は、各々個性豊かな反応を見せてくれております(笑)

それについてはまた明日のお楽しみ・・・smilegood

       

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中です♪
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

2年の月日・・・。

玉三郎が我が家の家族となって、もう2年が経ちました。

(玉三郎が我が家に来る事になった経緯は コチラ をどうぞ♪)

あれから2年。いろんな事がありました。

   

ショーにも散々行ったし、玉さんとホテルに泊まったり、車の中でくっついて寝たり、仕事の現場に一緒に出掛けたり、ドライブしたり、買い物に行ったり・・・。

それはもぉ~、一人&1匹でいろんな経験をしました。

     

今は三女がいるから一緒には寝れませんが、いつかは玉さんと一緒のベットで寝れる日が来る事を楽しみにしています。

    

2年で猫4匹に増加。

そして、今後2~3匹増える予定・・・。

あぁ・・・、メインクーンがいっぱいの生活・・・。

    

    

し、幸せだなぁ・・・ヾ(*´▽`)ノ

    

    

それでも、やっぱり1番大好きで、1番可愛くて、1番同じ時間を共有しているのは玉三郎です。

小次郎は子分2号(娘2号)が大好きで、玉さんが私にする事を娘にしている様な感じなので、ケンカにならないだけなのです。

     

『お前はどんな事があっても死ぬまで私と一緒にいるんだよ。』

そんな約束を知ってか知らずか、玉三郎は家族も認める私のストーカー(笑)

今日も元気に鳥さんを見つめながら

    

『ケケケッ・・・ケケケケ・・・・・』

と囁いております(笑)

      

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ランキングに参加しています。
応援の1ぽち、よろしくお願いします
shinehappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »