« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ブログのタイトルを変更しました!

そのまんまです。

深い意味はありますが、今回のお話の内容はタイトル通りの内容です。

    

このブログを始めたキッカケ。

    

『メインクーンを飼う事になったから、いろいろ手作りするし、今流行ってるし、私も流行に乗ってみるかなぁ・・・』

   

と言う、非常に非常識でなんの責任もない発想で、ある意味思い付きで始めたブログだったのですが、今ではそうじゃなくなって来ておりまして・・・

    

    

紛いなりにも私もブリーダーとなる訳ですから、いつまでも

『玉&コジの執事』

だけでいられる訳はなく、現実的に今は

『みんなの母さん』

となっている私なので、

いつまでも玉&コジの奮闘記

って訳ではないし

しいて言えば・・・

今、1番奮闘してるの小夏だし・・・

つか、1番頑張ってるのって私じゃね?

って感じだし・・・(笑)

    

つー事なんで、ブログのタイトルをキャッテリーの名前に変えました。

    

    

それだけでございます・・・

    

記事の内容や くっだらないお話 等はバシバシ書いていこうと思っております。

それに、もうそろそろキャッテリーのホームページも出来あがるので、そちらも後々で良いので観て頂ければと思います。

     

それでは皆さん、名前の変わった我がブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
関東は梅雨明けしたって言うのに、雨の毎日・・・
庭には最近カエルになったばかりの小さなアマガエルが沢山遊びに来ています
500円玉位のカタツムリも見付けて、童心に戻って娘と一緒に大騒ぎしてしまいました
メダカの入った睡蓮鉢が今年も出来あがり、お盆過ぎには花が咲くかな~?
そんな自然豊かな庭を眺めながら、猫達は今日もまったりとした1日を過ごしております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

な、何か暇だな・・・(汗)

今回は猫の話じゃ~ありません。

    

    

『何か暇だなぁ・・・』 と思っても、本当は暇じゃない・・・(笑)

6ヶ月の娘の子育てに翻弄されて、猫のお世話の本格復帰も果たしてないんだから、暇な訳あんめぇ~sign03annoypunchdash

と怒られそうなんですが、何か暇なんですよ・・・。

    

『そうだsign01ホームセンターの資材館に行こうsign03

と思っても、6ヶ月で9kgもある娘を連れての資材館巡りは『辛い』の一言・・・sweat02

    

おまけに、この暑さで玄関出た途端に気持ちが萎えるっちゅ~の・・・weep

    

     

あぁ・・・、あれも作りたい・・・、あんなのも作ってみたい・・・
そう言えば、アレのあの部分も直したい・・・
あ、あれを作らないとマズくねぇ~???

なんて、思いつくのは子供や猫の物の日曜大工ばかり・・・sweat02

   

    

8月はショーもないし(実際はありますよ~happy01)、今週いっぱいで子供が夏休みだし、夏休みの工作の手伝いで、必要な物を作ろぉ~~~っとsign03coldsweats01

    

     

っつ~事で、明日から現実逃避の為の工具の手入れでもコソコソやってようかと・・・(笑)

    

    

取り合えず作るのは

『猫の食事棚』 でしょぉ~
『ケージのドアの手直し』 でしょぉ~
『リビングのカウンター』 でしょぉ~
『玄関脇の飾り棚』 でしょぉ~
『ダイニングの収納カウンターの引き出し』 でしょぉ~
『階段と廊下の壁の補修』 でしょぉ~

   

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

    

   

あ、あたしって一体・・・orzsweat01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
クリックして応援してくれている方がいます。
本当にありがとうございます!!!!
たった1人でも、本当に励みになっております。
読者が1人だって、応援してくれる人がいると思うと
俄然やる気になっちゃう単純な私・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

小夏のショーデビュー!

行って来たどぉ~sign03happy02

小夏ちゃん、めでたく、無事にショーデビューを果たしましたheart04happy01

   

初めてのショーグルーミング。
我が家に来る時以来の長距離移動。
慣れない環境。
いつもと違うケージの中。

不安でいっぱいだったでしょうが、控えケージの中ではいつも通りの小夏でいてくれて、執事1号はそれだけで嬉しかったのです・・・weep

    

それなのに、あぁ・・・それなのに・・・

小夏は良い子で審査され、お土産まで頂いたのですっsign03happy02

    

土曜日の審査は全6リング。

そのうちの1リングはお里のママがジャッジだったので審査にはなりません。

と言う事なので、小夏が審査されたのは5リング。

その結果が・・・

    

Img_0001
BEST 1本
 3rd 2本
 4th 1本 と言う好成績sign03shine

凄いぞsign01こなちゅぅ~heart04happy02

    

でも、いつもは一緒に寝たり、寂しい時は抱きしめてくれるお姉ちゃんの春ちゃんが居なかったので、小夏は何だか寂しそう・・・despair

おまけに、最後の方はフルフル震えて

『かぁちゃん・・・、こなちゅ怖いのぉ・・・despair』って顔してたし・・・sweat02

もちろん、抱きしめてあげたらいつもの如く 『ハシュハシュdash』 言いながら喉を鳴らしてご機嫌になったけど、やっぱり初めての事だから緊張してるんだね~。

    

でも、ホントに小夏は頑張りましたsign01
ご褒美はいつもの如く。ささみだからねnote

     

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
緊張しながらも玩具に戯れる余裕を見せていた小夏。
我が家に来た当初から『ただ者じゃにゃい』雰囲気を醸し出していたけど
ここまでとは思ってもみませんでした・・・
やっぱりこの子もジャイ子です・・・
そんな美人ジャイ子の応援をよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

洗ったどぉ~!!

只今、深夜sign02早朝sign02の3時44分です。

1時間程前に小夏のシャンプーが終わりました。
そして、自分のグルーミングをして、只今3時46分になりました。

    

寝ろよ、私・・・sweat02

   

いや、まだやる事があるんだよぉ~。
猫を洗い終わっても、あたいにはやる事があるんだよぉ~。
寝たいけど、寝れないんだよぉ~。

   

ふん・・・

こんなのショーとなればしょっちゅーさsign03crying

    

    

さてな・・・

   

    

準備しよぉ~っと・・・

   

   

    

あ、ちなみにですね。
今月からは小夏がショーに出ます。

金ちゃんは毛吹きがよろしくて、この暑い最中のショーは酷過ぎるんで9月まではショーお休みするのと、お腹にハゲを作ってしまいまして・・・

    

   

あだじがわどぅいのよ・・・crying

    

三女の離乳食のおかゆをこぼしたままにしておいたから・・・

皆まで聞かないで下さい・・・

    

    

かなーりショックなんです~実は・・・orz

   

でも、ねぇさんは負けないよ・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
明日の(あ、今日だ・・・)の会場は東京武道館。
20年ぶりに訪れる東京武道館。
な、懐かしいなぁ・・・。あの頃の私は若かった・・・
当たり前か!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

七夕でしたねぇ・・・

昨日と言えば 『七夕』

『織姫と彦星は夫婦』 と言う事実を知らない人が結構いると
フジテレビのお天気コーナーで言ってましたが
実のところ、私も忘れてました・・・(笑)

で、七夕は私・執事1号と執事2号の結婚記念日・・・smile

    

思い起こせば3年前。

誰が猫を・・・
それもメインクーンを5匹も飼う事を想像していたでしょう・・・(笑)

    

この3年間を一言で表すなら 『怒涛』 が相応しい・・・sweat02
そんな3年間でございました・・・。

    

で、そんな彦星と織姫のイベントの日。

   

    

春ちゃん、ヒートが来ました・・・

    

まぁね、ヒート自体は前々から来ていたんですが
これだけキチンとした間隔でヒートが来るなんて
『健康なんだなぁ・・・』と思うしかなく・・・

でもね、出会いの象徴でもある七夕の日にヒートが来るなんて・・・

   

   

あなたの婿が見付けられない執事への当て付けですかsign02angry

    

なんて思ってしまいました・・・weep

    

   

今月で金ちゃん・春ちゃんは1歳になります。
猫の年齢で言ったら『恋愛適齢期』

早めに婿を探してあげなければ・・・sign03bearing

    

    

あ、春ちゃんにヒートが来ている間。
ヒートに関係ない玉さんとコジ君は

『かぁちゃん、あいつ、うっさいよ・・・gawk

って顔をして、ウナウナ言ってる春ちゃんを横目に
私の所まで文句を言いに来ます・・・sadsweat01

    

文句言われても、こればっかりはかぁちゃんもどうにも出来ないっちゅーねんsign03crying

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
HP、作らなきゃ・・・。
春ちゃんの婿探し、しなくちゃ・・・。
人間の子育てもしなくちゃ・・・。
小夏とショーにも行くんだ・・・。
あぁ~!!私があと1人欲しぃ~!!(T△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎回違うのねん!

実のところ、私のやっているシャンプーの方法は
毎回&猫毎に全く違います。

いろいろと試行錯誤して、いろんなシャンプーを駆使していたら
ある意味『シャンプーマニア』になってしまったのですが
その原因は猫毎に違う毛質のせいなんです・・・weep

   

『男の子だから・・・』『女の子だから・・・』『アルターだから・・・』
って分けられれば簡単なんだけど、当たり前のように
その子その子で毛質が全然違う、痛み方も違えば汚れ方も違うし
毛の長さも違うし量も違う。

それを全員、同じ様に綺麗にするには
それなりの金と労力と頭を使うしかなく・・・sweat02
そんな事してたらマニアになってしまった訳でして・・・sweat01

   

まぁ、私がシャンプーマニアになった理由は、玉さんをショーに出す
って言う理由からだったんだけど、それだけじゃない・・・
楽しみを見付けてしまった事が原因なのです。

    

    

使うシャンプー・リンス、洗い方濯ぎ方によって
仕上がりや手触りが全然違うんですよ、奥さん・・・gawk

   

    

しっとりサラサラな猫を撫でたかったらコレ。
サッパリホワホワならばコレ・・・。
バッチリしゃきっとさせたいならコレ・・・。

そんな事思ってたら、マニアになっちゃったのさ・・・coldsweats01

    

でもね、ショーって言うのは『ジャッジが触って審査する』もの
ですから、間違いなく『手触り』って言う事も必要だと思うので
時期や天気によって仕上げ方を替えております。

    

って、手作り豆腐屋みたいだわね、私・・・(笑)

    

    

で、7月は小夏のショーデビューとなりそうですheart04happy01

只今生後6ヶ月。その美貌は目を見張るものがあります。
大きさでは男の子には敵わないんけどぉ~
美貌では負けないもんねぇ~noteきっとheart01

    

    

私にとって、SILVER系の子を洗うのは初めて。
明るい毛色、レッドの少ないトービーですし
初めての抜け変わり時期が夏と言う事で
毛ぶきNO,1の春ちゃん尻尾の様にはふいてない。

ん~~~、どうしたものか・・・despair

   

    

また試行錯誤の日々がやってくる・・・sweat02

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
シャンプーは、使ってる物は同じでも、その人その人仕上りが違って来ます。
私の仕上がり方って、他の人はどう思うんだろう・・・
誰か、触ってみてくれないかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

1ヶ月半はサボりすぎだろ・・・

タイトル通りでございます・・・sweat02

さ、サボりすぎだよね・・・。すみませんsign01sweat01

    

と言うのも、今回はちゃんとした理由があるんですよsign01(言い訳がましいけど・・・)

   

ただいまキャッテリーのHPを作成しておりまして、

一通り出来あがってから便利な機能を発見したり・・・

便利な機能を駆使したら保存するの忘れたり・・・

出来あがったページを確認してたら、クリック間違えでページ全部消したり・・・

    

   

な、何も言わないで・・・

    

    

    

悲しくなるから・・・weep

  

  

でも、そろそろ出来あがりそうですnotehappy01

あとはどこのサーバにするか・・・sweat02

    

    

誰か、安くて良い所、教えてぇ~sign01sign01sign01sign01coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
猫達への応援ではなく、私を応援して下さい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »