« 1ヶ月半はサボりすぎだろ・・・ | トップページ | 七夕でしたねぇ・・・ »

2009年7月 8日 (水)

毎回違うのねん!

実のところ、私のやっているシャンプーの方法は
毎回&猫毎に全く違います。

いろいろと試行錯誤して、いろんなシャンプーを駆使していたら
ある意味『シャンプーマニア』になってしまったのですが
その原因は猫毎に違う毛質のせいなんです・・・weep

   

『男の子だから・・・』『女の子だから・・・』『アルターだから・・・』
って分けられれば簡単なんだけど、当たり前のように
その子その子で毛質が全然違う、痛み方も違えば汚れ方も違うし
毛の長さも違うし量も違う。

それを全員、同じ様に綺麗にするには
それなりの金と労力と頭を使うしかなく・・・sweat02
そんな事してたらマニアになってしまった訳でして・・・sweat01

   

まぁ、私がシャンプーマニアになった理由は、玉さんをショーに出す
って言う理由からだったんだけど、それだけじゃない・・・
楽しみを見付けてしまった事が原因なのです。

    

    

使うシャンプー・リンス、洗い方濯ぎ方によって
仕上がりや手触りが全然違うんですよ、奥さん・・・gawk

   

    

しっとりサラサラな猫を撫でたかったらコレ。
サッパリホワホワならばコレ・・・。
バッチリしゃきっとさせたいならコレ・・・。

そんな事思ってたら、マニアになっちゃったのさ・・・coldsweats01

    

でもね、ショーって言うのは『ジャッジが触って審査する』もの
ですから、間違いなく『手触り』って言う事も必要だと思うので
時期や天気によって仕上げ方を替えております。

    

って、手作り豆腐屋みたいだわね、私・・・(笑)

    

    

で、7月は小夏のショーデビューとなりそうですheart04happy01

只今生後6ヶ月。その美貌は目を見張るものがあります。
大きさでは男の子には敵わないんけどぉ~
美貌では負けないもんねぇ~noteきっとheart01

    

    

私にとって、SILVER系の子を洗うのは初めて。
明るい毛色、レッドの少ないトービーですし
初めての抜け変わり時期が夏と言う事で
毛ぶきNO,1の春ちゃん尻尾の様にはふいてない。

ん~~~、どうしたものか・・・despair

   

    

また試行錯誤の日々がやってくる・・・sweat02

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
シャンプーは、使ってる物は同じでも、その人その人仕上りが違って来ます。
私の仕上がり方って、他の人はどう思うんだろう・・・
誰か、触ってみてくれないかな~(笑)

|

« 1ヶ月半はサボりすぎだろ・・・ | トップページ | 七夕でしたねぇ・・・ »

御猫様のシャンプー。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237240

この記事へのトラックバック一覧です: 毎回違うのねん!:

« 1ヶ月半はサボりすぎだろ・・・ | トップページ | 七夕でしたねぇ・・・ »