« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

あ、あらったどぉ・・・

久々のシャンプーに、腰が崩壊寸前のねぇさんですぅ・・・

尾骶骨に激痛が・・・

どうしたんだ?へへい~べいべぇ~♪

な、気分です・・・orz

    

で、本日は ジャイ子 基! 春ちゃんを洗いました。

    

春ちゃんもショーにエントリーしておるのですが、審査目的ではなく、あくまでも

『写真撮影が目的』 なので、今日洗って日曜日まで持ち越します。

    

確かに、前日に洗った方が綺麗なまま写真が撮れるんですが、

春ちゃんの場合・・・

   

車に乗ったら、3日前に洗ったって、直前に洗ったって結果は一緒なんです。

    

    

あえては言いませんけどね、あ・え・て・は。

     

    

キツンのショー以来、シャンプーなんて全くしてなかった春ちゃん。

私が春ちゃんの好みを忘れてしまったので、シャンプー中に大騒ぎsign03dash

皆ぃ~んな抱っこして洗われるのがお好みな子ばっかり洗っていたので、

春ちゃんも抱っこして洗いだしたら、逃げるは、抱きつくはで洗えやしねぇ~pout

    

『んじゃぁ~一人で椅子に座りやがれsign03annoy

と座らせたら、大人しく座って洗わせてくれました・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

    

ごめんね・・・、かぁさんが悪かった・・・orz

あなたと玉さんは、椅子に座らせれば大人しくジッ・・・として洗わせてくれるんだったわ・・・

座ってさえいれば、体を伸ばそうが、尻尾引っ張ろうが、オデコを濯いでようが、

気にしないんだったわね・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

    

     

忘れてました。ごめんなさい。

m(_ _)m

    

で、シャンプーの後はドライヤーでパパパぁ~~~~っと乾かして・・・

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

    

お宅様は、ドライヤー全然平気なんざますね・・・

音がしようが、風が耳にボーボー当たろうが、全く気にしないのは喜ばしいのですが・・・

    

    

ドライヤーの風の出口に自分から鼻をくっ付けて、

鼻の頭がアチカッタからって、猫パンチ喰らわすのはどうかと思うわっっっsign01

     

    

だって、必死にくっ付かない様に気を付けてる私を無視して

自分から鼻を近付けたんだから、私に罪はないじゃないっっっsign03cryingcryingcrying

     

で、春ちゃん、すっかりベッピンさんで、艶々の真っ黒クロスケになりましたnoteheart04

     

     

あ゛~~~っっっ!!!!!

    

    

写真撮るの忘れた・・・orz

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
久々に綺麗になった春ちゃんだったのに、写真を撮るのを忘れるとは
ねぇさん、一生の不覚かも・・・orz ガックシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

別居。

わかちこ(執事家三女)が生まれて既に10ヶ月が過ぎました。
来月には誕生日であるクリスマスが控えております・・・。

   

は、早い・・・

1年と言う時間が経つのが早過ぎる・・・sweat01

   

    

昔、場末のスナックのママなんぞをやっていた頃(あぁ・・・懐かしや20代・・・(笑)
『若い頃は生きている時間が短いから時間を長く感じるんだよ。
年取るとね、時間の経験数が多いから、時間は短く感じるんだよね・・・』
なぁ~んて、常連の初老の殿方に言われて
『ケッ・・・、そんなの関係ねぇ~ぜ!!』
なんて思っていたあの頃が懐かしい・・・orz

    

今じゃ、1年なんて

『あっっっ!!』

つ~間に過ぎて行く・・・。

    

で、新居にて御猫様方と同居する事、早2年。

猫との同居は、ある意味 『破壊行為との戦い』 でもある訳ですが

我が家で被害にあっているのは

『お値段位、ニ●リ』 で買ったソファーとダイニングセットの椅子達。

背もたれの部分は、見るも無残なお姿になられ

今じゃどうやって自己流リフォームするか検討している次第・・・。

   

おまけに、めでたく わかちこ生後10ヶ月 が伝い歩きを始め

今では3~4歩はテケテケ歩くようになった今

御猫様との同居は 『抜け毛と わかちこの拾い食いの戦い』 となり

戦線離脱した執事1号は御猫様との別居を提案。

    

あえなく、通学の都合上、実家を離れ祖母宅での寮生活を始めた長女の部屋を

御猫様専用部屋 にする事になり、同居を解消致しました。

     

今は、御猫様方は1部屋に隔離。

だ・け・ど、1日のうち、数時間は家中を闊歩出来る状況となり

わかちこの安眠妨害攻撃や、食事強奪事件の被害もなくなり

おまけに、締め切った部屋は暖房がないので最低限の温度しかなく

安心出来る環境 と 食っちゃ寝ぇ~の猫らしい生活

メインクーンには最適温な室温 と あっちゃこっちゃ登れるアスレチック

なせいか、別居した途端、御猫様方皆様

若干太って、毛吹きが良くなって、筋肉増量の健康優良児に変身・・・。

   

   

やっぱさぁ、毛むくじゃらのメインクーンに

人間が真冬にTシャツ1枚で過ごせる室温は良くないんだね・・・。

シミジミ実感しちゃいました・・・。

    

で、それでも別居のストレスで健康を害してはいけないと思い

わかちこ御昼寝タイム には、執事が出向いて行くのですが・・・

    

その時に、この上ない幸せを味わえるのです。

     

だって、御猫様方が一斉に寄って来て、5匹まとめて

ウナウナ~ スリスリ~ ベコベコ~ と

鳴き声と擦り寄りとヘッドバットのご挨拶をしてくれ

順序を守って膝にON!!

    

あぁ・・・、猫を飼っていて良かった・・・lovely

    

と思う至福の時を、部屋に行く度に味わえるのですheart04

    

   

寒いけどね・・・。

そこは御猫様に温めて貰うのさ・・・ウフッheart01

     

で、フリーになるとやっぱり・・・

    

Img_4657_1

お外は楽しいらしいですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
キャットショーの準備に大忙しです。
今回は3頭洗う予定なので、今週末の連休は下洗いかなぁ・・・
アルター組も洗いたいし、当分の間、エコキュートがフル回転だな・・・
あぁ・・・、電気代がぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »