« 嫁、大健闘!! | トップページ | クリスマスの準備。partⅡ »

2009年12月 8日 (火)

クリスマスの準備。partⅠ

私の中での『前々から作ってみたかった物シリーズ』なのですが

クリスマスリースなんぞを作ってみましたsign01happy01

    

まぁね、わかちこは12月25日生まれのクリスマスっ子なので

何かしら準備したりしようと思っていたのですが

このリースだけは、わかちこ抜きで作ってみたかったんです。

    

    

    

白くて、青い飾りを付けた、フワフワのクリスマスリース

     

    

ってのが念願のリースだったので、今年はやってみましたsign01

    

土台は実家の庭先にある『アケビの蔓』を、執事2号をよじ登らせて採って貰い

それをお湯(40℃位)に浸しながら、クルクル丸めて作ったモノです。

    

で、白くてフワフワ・・・をどう表現しようか悩んだ結果

羽で出来たファー(要するに羽のマフラーみちょーなモノ)をネットで購入しまして

それを土台にクルクル・・・と巻き付けただけの

ちょ~~~~~簡単だけど、ごーじゃすぅ~~~なリースが出来ました。

    

    

Img_472511

じゃぁ~~~~~んnotenotenotehappy02

   

ちなみにこれ、直径が50cm位あります・・・。

メチャクチャでかいです・・・。

    

白い羽なので、エアコンや加湿機、空気清浄機の風でフワフワします。

だから、御猫様には大好評です・・・sweat02weep

    

なので、御猫様には届かない、下に台のない壁に取り付けましたsmile

    

ちなみに、中央に吊り下げてある飾りは、ダルトンと言うメーカーの飾りです。

これもネットでかなぁ~りお安く入手しましたsign01

    

    

『今年はリースを作ってみようsign03

を合言葉にしたので、あと2個、作る予定です。

   

1つはクリスマスらしいモミの木を使ったリース

もう1つはお正月にも使えちゃうオリーブのリース

    

どちらも出来たら紹介しますね~。

    

    

でも、1つだけ残念な事が・・・

   

    

リースと言ったら 『松ぼっくり』 ですが

これまた良い松ぼっくりがなっている木を見つけたのですが・・・

    

    

    

この時期になっても落ちてこないsign03annoy

     

コソコソと大学病院の駐車場に行ったのに

まだ木の上でゴッソリ鎮座しておりました・・・weep

    

    

あの松ぼっくりだけは、来年にしか使えなくても良いから欲しい・・・gawk

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
御猫様とは関係ない記事ですが応援よろしくお願いします!

|

« 嫁、大健闘!! | トップページ | クリスマスの準備。partⅡ »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

わーーーー!!!
真っ白でかわいいリースwwそしてゴージャスwww
すごい。やっぱりねぇさんは器用だ・・・。
確かに風でゆらゆら揺れる羽は、にゃんずにとってはもううっはうはですね(^^)
第2号、第3号も楽しみ♪♪

投稿: たなろう | 2009年12月 9日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47237252

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備。partⅠ:

« 嫁、大健闘!! | トップページ | クリスマスの準備。partⅡ »