« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

執事、多大なる悩み・・・。

猫ハウス建設考案から早くも2年。

建設方法も資材も決まらず、もちろん間取りも決まってない。

どうしたもんかなぁ・・・と悩みに悩み、あちこちに見積もり依頼を出してはみたものの、納得のいくモノが出来そうにない、予想をはるかに超えた見積金額・・・

色々考えて、自宅の和室前に建設すると言う事は決まったけど、果たしてどんなものを作るのかが決まらない・・・orz

   

我が家は一般的な4LDKの木造住宅。

某ハウスメーカーで建てた、高級ではないおうち。

『ブリーダーをする予定があるなら、もっと大きい家にしとけば良かった』 と執事2号は嘆くが、『6LDKの家を間取り変更して建てたら、猫の部屋も出来るよね~』 と言った私に

『そんなに大きい家が必要なの?40坪以下でいいよ』 と言ったのはお前だ・・・(笑)

    

ぶちゃけぇ~、今の家をぶっ壊して建て直せるなら手っ取り早いけどぉ~、築3年以内で解体ってあり得ないしぃ~、そんな予算ないしぃ~、つか、勿体無い勿体無い・・・sweat02

    

なので、色々考えております。

誰か、その道のプロ紹介して下さい。

これってリフォームなの?増築なの!?外溝!?!? って感じの施主なんです。(笑)

      

今日思い付いた構想は、なかなか良い案だと思うんだけどなぁ・・・

あぁ~~~、1日も早くお猫様達を日当たりの良い場所に引っ越しさせてぇ~!!!!

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
クリックして応援して下さいね♪
誰か、ロト6 1等の当り券下さい・・・(笑)
猫の為に部屋を作る。確かに贅沢な構想だけど、その方が猫達は幸せだと思う。
誰にも邪魔されず、安心してのんびり出来る場所を作ってあげたい・・・。
もちろん仔猫が生まれれば来客は増えるだろうけど・・・。
何か得策は無いのかなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SCC 18th CAT SHOW

2010年3月7日(日) 審査 AM10:30~18:00

日石横浜ホールにて、SCC 18th CAT SHOW を行います。

いつもは大田区産業会館PIOで開催しているのですが、

今回は場所を横浜に移して開催致します。

   

catcatcat →→→ 出陳案内・ショーフライヤーはこちら ←←← catcatcat

happy01happy01happy01 →→→ 詳しい場所などはこちら ←←← happy01happy01happy01

   

横浜中華街やランドマークタワーなどの近くなので、観光がてらショー見学など如何でしょう?

今回、我が家は出陳する子がいないのでお手伝い&スチュワート要員派遣部で参加です。

    

『ショーに行っても何が何だか分からないから・・・』 とか

『なんか、入りにくそうな雰囲気だったらヤダなぁ・・・』 とか

って方も、見学は敷居の高いモノではないので気兼ねなく見学にいらして下さい。

審査方法などを詳しく書いた説明書もありますので、ちょっと勉強しながら見学すると楽しいと思いますよ!

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
バナーをクリックして応援して下さい。
来年の秋のショーには我が家で生まれ育った子達がショーに出るんでしょうか・・・
そう考えると、命を生み出すと言う責任の重さに負けちゃいそう・・・(汗)
でも、頑張って仔猫を立派なメインクーンに育てるぞぉ~!
間違ってもタヌキになりませんように・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

雪が多い冬でしたね・・・

今年の2月は雪が多いと思いませんか?

これも温暖化のせいなんでしょうか???

    

2月の雪となると思い出してしまうのが玉三郎のキャットショー。

    

前日の夜間からの雪で、朝起きたら一面の銀世界。

それも 『大雪』 の類に入る雪。

高速道路はどこもかしこも通行止めで、唯一、雪道対策してあった車にはナビがなく

高速道路が使えないとなると、下道は全くチンプンカンプンで迷子になりそう・・・

仕方なく、本庄児玉で降ろされた私達は家に舞い戻るという事態に・・・

車をいつものステップに乗り換えて、下道オンリーで目指せ!浅草!!

着いたのはお昼過ぎでしたっけねぇ・・・。

    

でも、今年の雪は大量じゃない。でも、水分の多い重い雪ばかり。

特に18日に降った雪は水分が多かったらしく、あちこちに被害が・・・

自宅前の若竹達は、雪の重さで枝垂れるばかり・・・

    

Img_4909_1

あぁ~あ・・・、また道に覆い被さってる・・・orz

こうなると、切る以外に手立てはないんですよね・・・

    

でも、水分が多いからか綺麗な現象も・・・

    

Img_4917_1樹氷みたいでしょ?(笑)

   

でも、雪が降ると良い事もあります。

    

秋に外に植えたチューリップは、冬の寒さに当たらないと花芽が付かないし

今の時期は適度な湿度を与えないと、大きくて立派な葉も花も付かないんです。

チューリップで有名な富山県は、冬寒いけど雪の多い地域。

花芽を付ける為の寒さと、ジンワリ染み込む雪の湿度がチューリップには最適なんでしょうね。

人間が水をあげるのも良いけど、自然にはヤッパリ敵いません。

おかげで、雪の積もったプランターなのにチューリップの芽はしっかり出ました。

    

あ、ちなみに、春の食べ物 『蕗の薹 -ふきのとう-』 も、ひと雨降らないと出て来ません。

紫陽花だって寒さに当たった新芽が春を感じるからこそ花が咲くらしい・・・

    

自然ってちゃんと意味があるんだな・・・と、大嫌いな冬に教えられる毎日。

   

で!?

本日は教育テレビの趣味の園芸みたいな内容ですが、何が言いたいかって言うと・・・

    

我が家にも春の予感・・・cherryblossomheart04

    

    

   

私じゃないよ・・・、猫に・・・だよ。(笑)

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加しています。応援して下さい。

考えてみれば立春はとっくに過ぎたんですよね。
春の気配がしてくるはずですよねぇ・・・。
近所では野良猫~ず達が春を迎えています。
あんまり野良猫が増えるのは喜ばしくないけど
自然って人間には到底及ばない凄い力があるんだと思い知らされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

キター!!

昨日は朝から訪問客の多い1日でした。

1発目に来たのがクロネコヤマト。
Amazonで買った本が届き・・・

2発目に佐川急便。
これまたAmazonで買った本。

3発目に西濃運輸。
これもまたAmazonで買った本。(笑)

ちなみに全部、猫の本notesmile (爆)

その後に、自宅改良工事の関係で設計士さん。

ヤクルトの人が来てヤクルト買って・・・

地域の班長さんが 『犬が逃げちゃってさ~』 とやって来て・・・

旦那の母上が 『わかちこ貸して~』 とやって来て・・・

聖書のウンタラカンタラ・・・てのを追い返して・・・

郵便局が配達証明郵便を持って来て・・・

   

なんか、寝起きから色々忙しい日でした・・・wobbly

    

わかちこが旦那の実家(歩いて1分)に遊びに行ってしまったので

ゆっくりと届いた本の類を開封していたのですが、郵便局が持って来た配達証明をみると・・・

    

『公益法人愛玩動物飼養管理士センター』 って書いてある。

    

『!?!?!?!?!?!?!?!』

   

一瞬、登録料を払ったのか不安になりましたが、領収書は昨日確認したばかり・・・

『なんだぁ~???』 と思って開けてみたら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    

Img_4921_11

愛玩動物飼養管理士2級の認定書でしたぁ~notehappy02heart04

こ、これを貰うのにどれだけドキドキした事か・・・(笑)

   

で、これでもって、やぁ~~~っと

    

Img_4922_1この書類を書いて、提出出来る様になりましたsign01happy01

    

よかったぁ・・・・

    

と思いきや、一緒に同封されていた書類に目が行き・・・

    

    

Img_4923_1

あ、1級もあるんだっけ・・・って事で、今年度は愛玩動物1級に挑戦だぁ~sign03smile

    

で、余談。

最近のわかちこのお気に入りは 『絵本を読んで貰う事』 なのですが

最近お気に入りなのがこの絵本。

    

Img_4924_1 サンタクロースのしろいねこ

サンタさんが大事にしている猫のお話。

真っ白の綺麗な瞳のニャンコは、ノルウェージャンかな?メインクーンかな???

なんて思いながら読んでいます(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
よろしかったらクリックして応援して下さいね。
冬季オリンピックに出場した選手たち頑張ってますね。
出られるものなら出てみたいと思うオリンピック。
『学生の時にずっと頑張っていたらオリンピック選手になれたのかな?』
なんて考えてしまいます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

HPが出来ました!?

構想3年。行動開始から1年。作り始めて3ヶ月。

やっとの思いでキャッテリーのHPが出来ました!!

   

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

とか言って、まだまだ出来ていない部分もあります・・・

アレもコレもしたいんですが、やり方がわかんねぇ・・・・

    

    

苦労したんですよ、これでも・・・crying

    

細かい事はさておき、猫の紹介だけ出来れば良いや!

と言うコンセプトで作成されたHPなので、細かい事は置いといて下さい。

でも、アドバイスと校正は教えてくれると嬉しいです。

   

MAINECOON cattery 7STORM のホームページ

upupよろしかったら覗いてやって下さい・・・m(_ _)m

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
苺の美味しい季節になりました。
近所のイチゴ農園に『今が旬だぜ!』と言う大粒のイチゴが並んでおりました。
すっごく美味しくて、すんごい大きくて、あま王なんて目じゃない位美味しいんです。
でもね・・・、皆さんに紹介しようと思ってたのに写真撮る前に食べちゃったんだよね・・・(汗)
次回をお楽しみにね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

消えちゃった・・・orz

前のブログを解約したら、今使っているブログの写真まで消えてしまいました・・・orz

あぁ・・・、こんな事なら解約しなけりゃ良かった・・・と、嘆いてみても始まらないけど

今から再度写真をUPさせる気力もなし・・・coldsweats01

    

ま、まぁ・・・、そこは早めにHPを完成させて、リンクさせてしまおう・・・

と言う、安易な発想に持ち込んでしまう執事なのです。

    

で、え~っとですね、先週の土曜日に 『家庭動物販売士』 の試験を受けて来ました。

今回は自信ありまっせぇ~sign03happy02good

試験自体は30問の試験問題だったのですが、内容が分かりやすいと言うか・・・

30問解くのに、開始10分で終わる位の内容だったのです。

    

『い・・・、良いのかな・・・、こんなんで・・・sweat02

試験終了後の率直な感想・・・。

    

解答用紙の確認もしたし、記入方法が間違えてなければ受かるでしょう。

    

    

でもね、当日困ったのが、朝から雪が降っていたのです・・・

東京に行く日に限って雪が降る・・・

玉さんのショーを思い出させる2月上旬の思い出が増えるばかり・・・(笑)

    

当日の渋谷は風が強いし、寒かった・・・。

東京は温かい・・・と思って行ったのが間違いでした。

    

でも、人の心は温かかった・・・

    

車で行った私は、試験会場隣のパーキングに車を停めたのですが、

試験が終わって出庫しようと思ったら、料金が\6000円・・・shockshockshock

    

ココは渋谷価格だったか・・・sweat02

   

と諦めて、千円札を1枚1枚、機械にジーコジィーコ入れてたら、

警備員のおっちゃんがすっ飛んで来て 『何時から停めてたのぉ~!?』と・・・

若干の東北系訛りをかもし出しつつ話し掛けられ 『9時半から・・・』と答えたら

『これじゃ~可哀想だから、マケてやっからぁ~wink

と、駐車料金を半額の3000円にしてくれました・・・。

    

おまけに・・・

『さっきラジオで言ってたけど、今から群馬に帰んだろぉ~?雪降ってるって言ってたど!気を付けて帰んな!』

と、送り出してくれました。

    

    

おっちゃん、ありがとう・・・。

財布の中に七千円しか入れてなかったあたいは、本気で嬉しかったどぉ・・・(笑)

    

その後、私は群馬に帰らず、玉さん・金ちゃん・春ちゃんの生まれ故郷であるpekoさんのお家に、イチゴを持って襲撃sign03smile(笑)

現在生まれている、金・春とは父違いのキラキラ王子ともご対面してまいりましたnotelovely

    

で、最大の要件は、里帰りしている春ちゃんにお説教をして来たのです。

実のところ、既に2ヶ月以上里帰りしてるんです、春ちゃんは・・・。

ヒートに合わせて里帰りさせたはずが、ヒートなんてどこ行ったのかしら???

って態度で、pekoさんちで寛ぎまくって馴染み過ぎ・・・orz

    

でも、外交配(になるのか???)の場合は、こんな事は良くある話なんで、

まぁ、諦めというか、悟りを開いて、春ちゃんのご懐妊&ご帰還を心待ちにしております。

     

でも、毎回毎回、都内に出掛ける度に思うんです。

『私には都会で暮らす能力はないな・・・』って。

あの人込み、空気の澱み、機械的な雰囲気、どれをとっても我が家の周りにはない物ばかり。

群馬の県庁所在地で30年以上を過ごし、繁華街のど真ん中で青春時代を過ごした私ですが、都内は無理だわ・・・

    

やっぱ、コンクリートよりもアスファルトよりも、地べたが1番sign01

雑草の生えない土地には暮らせないと、改めて思い知らされました。

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
警備員のおっちゃん。本当にありがとう。
お金とかじゃなく、あのおっちゃんの心意気に久々に気持ちが温かくなりました。
良い経験したなぁ~わたし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »