« 来週 『 も 』 試験です。 | トップページ | HPが出来ました!? »

2010年2月 8日 (月)

消えちゃった・・・orz

前のブログを解約したら、今使っているブログの写真まで消えてしまいました・・・orz

あぁ・・・、こんな事なら解約しなけりゃ良かった・・・と、嘆いてみても始まらないけど

今から再度写真をUPさせる気力もなし・・・coldsweats01

    

ま、まぁ・・・、そこは早めにHPを完成させて、リンクさせてしまおう・・・

と言う、安易な発想に持ち込んでしまう執事なのです。

    

で、え~っとですね、先週の土曜日に 『家庭動物販売士』 の試験を受けて来ました。

今回は自信ありまっせぇ~sign03happy02good

試験自体は30問の試験問題だったのですが、内容が分かりやすいと言うか・・・

30問解くのに、開始10分で終わる位の内容だったのです。

    

『い・・・、良いのかな・・・、こんなんで・・・sweat02

試験終了後の率直な感想・・・。

    

解答用紙の確認もしたし、記入方法が間違えてなければ受かるでしょう。

    

    

でもね、当日困ったのが、朝から雪が降っていたのです・・・

東京に行く日に限って雪が降る・・・

玉さんのショーを思い出させる2月上旬の思い出が増えるばかり・・・(笑)

    

当日の渋谷は風が強いし、寒かった・・・。

東京は温かい・・・と思って行ったのが間違いでした。

    

でも、人の心は温かかった・・・

    

車で行った私は、試験会場隣のパーキングに車を停めたのですが、

試験が終わって出庫しようと思ったら、料金が\6000円・・・shockshockshock

    

ココは渋谷価格だったか・・・sweat02

   

と諦めて、千円札を1枚1枚、機械にジーコジィーコ入れてたら、

警備員のおっちゃんがすっ飛んで来て 『何時から停めてたのぉ~!?』と・・・

若干の東北系訛りをかもし出しつつ話し掛けられ 『9時半から・・・』と答えたら

『これじゃ~可哀想だから、マケてやっからぁ~wink

と、駐車料金を半額の3000円にしてくれました・・・。

    

おまけに・・・

『さっきラジオで言ってたけど、今から群馬に帰んだろぉ~?雪降ってるって言ってたど!気を付けて帰んな!』

と、送り出してくれました。

    

    

おっちゃん、ありがとう・・・。

財布の中に七千円しか入れてなかったあたいは、本気で嬉しかったどぉ・・・(笑)

    

その後、私は群馬に帰らず、玉さん・金ちゃん・春ちゃんの生まれ故郷であるpekoさんのお家に、イチゴを持って襲撃sign03smile(笑)

現在生まれている、金・春とは父違いのキラキラ王子ともご対面してまいりましたnotelovely

    

で、最大の要件は、里帰りしている春ちゃんにお説教をして来たのです。

実のところ、既に2ヶ月以上里帰りしてるんです、春ちゃんは・・・。

ヒートに合わせて里帰りさせたはずが、ヒートなんてどこ行ったのかしら???

って態度で、pekoさんちで寛ぎまくって馴染み過ぎ・・・orz

    

でも、外交配(になるのか???)の場合は、こんな事は良くある話なんで、

まぁ、諦めというか、悟りを開いて、春ちゃんのご懐妊&ご帰還を心待ちにしております。

     

でも、毎回毎回、都内に出掛ける度に思うんです。

『私には都会で暮らす能力はないな・・・』って。

あの人込み、空気の澱み、機械的な雰囲気、どれをとっても我が家の周りにはない物ばかり。

群馬の県庁所在地で30年以上を過ごし、繁華街のど真ん中で青春時代を過ごした私ですが、都内は無理だわ・・・

    

やっぱ、コンクリートよりもアスファルトよりも、地べたが1番sign01

雑草の生えない土地には暮らせないと、改めて思い知らされました。

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
警備員のおっちゃん。本当にありがとう。
お金とかじゃなく、あのおっちゃんの心意気に久々に気持ちが温かくなりました。
良い経験したなぁ~わたし。(笑)

|

« 来週 『 も 』 試験です。 | トップページ | HPが出来ました!? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47511992

この記事へのトラックバック一覧です: 消えちゃった・・・orz:

« 来週 『 も 』 試験です。 | トップページ | HPが出来ました!? »