« SCC 18th CAT SHOW | トップページ | もう1つ、ブログを作りました。 »

2010年2月24日 (水)

執事、多大なる悩み・・・。

猫ハウス建設考案から早くも2年。

建設方法も資材も決まらず、もちろん間取りも決まってない。

どうしたもんかなぁ・・・と悩みに悩み、あちこちに見積もり依頼を出してはみたものの、納得のいくモノが出来そうにない、予想をはるかに超えた見積金額・・・

色々考えて、自宅の和室前に建設すると言う事は決まったけど、果たしてどんなものを作るのかが決まらない・・・orz

   

我が家は一般的な4LDKの木造住宅。

某ハウスメーカーで建てた、高級ではないおうち。

『ブリーダーをする予定があるなら、もっと大きい家にしとけば良かった』 と執事2号は嘆くが、『6LDKの家を間取り変更して建てたら、猫の部屋も出来るよね~』 と言った私に

『そんなに大きい家が必要なの?40坪以下でいいよ』 と言ったのはお前だ・・・(笑)

    

ぶちゃけぇ~、今の家をぶっ壊して建て直せるなら手っ取り早いけどぉ~、築3年以内で解体ってあり得ないしぃ~、そんな予算ないしぃ~、つか、勿体無い勿体無い・・・sweat02

    

なので、色々考えております。

誰か、その道のプロ紹介して下さい。

これってリフォームなの?増築なの!?外溝!?!? って感じの施主なんです。(笑)

      

今日思い付いた構想は、なかなか良い案だと思うんだけどなぁ・・・

あぁ~~~、1日も早くお猫様達を日当たりの良い場所に引っ越しさせてぇ~!!!!

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
クリックして応援して下さいね♪
誰か、ロト6 1等の当り券下さい・・・(笑)
猫の為に部屋を作る。確かに贅沢な構想だけど、その方が猫達は幸せだと思う。
誰にも邪魔されず、安心してのんびり出来る場所を作ってあげたい・・・。
もちろん仔猫が生まれれば来客は増えるだろうけど・・・。
何か得策は無いのかなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« SCC 18th CAT SHOW | トップページ | もう1つ、ブログを作りました。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

私も宝くじの1等及び前後賞を恵んで下さい・・・(汗)

海外のMCブリーダーのサイト(特に欧州)で時々外に建てた猫ハウスの画像を見かけます。でも建築方法迄は書いていないんですよねぇ...

投稿: 黒猫丸 | 2010年2月25日 (木) 17時06分

cat黒猫丸さま
屋外の猫ハウス、海外ではよく見ますよね。
土地の広さからして日本とは桁違いの海外なら余裕で出来ちゃう話なんだろうけど、日本の住宅事情&土地の値段&税金の事を考えると、海外の様には行かないのが現状・・・。
まぁ、田舎の我が家付近は土地は安いけど、ア○ハの事件以来、建築基準法まで変わっちゃって、増築ですら簡単には出来なくなっちゃいました・・・。
何かいい案は無いもんですかね・・・shock

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年2月26日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/47650602

この記事へのトラックバック一覧です: 執事、多大なる悩み・・・。:

« SCC 18th CAT SHOW | トップページ | もう1つ、ブログを作りました。 »