« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

産室が出来ました。

小夏の出産を控えているけど、安心して出産・子育てが出来る部屋がない我が家・・・。

確かに洋室をお猫様方に明け渡したけど、アルター2匹に旦那が居たんじゃ~
安心して出産&初産の子育てだって出来やしない・・・。

でも、我が家の場合 『個室には御猫様立入禁止』 と言う条例を施行しているので
他の部屋では出産させてあげられないと言う状態。

んじゃぁ~どうすんのさ!?

となれば、作るしかない。

   

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

   

作るんですよ。自分で。

    

    

お猫様部屋に仕切りを作って、小部屋を作っちまえ!!

   

と言う、またまたDIYなお話が持ち上がり
設計者・執事1号、施工業者・執事2号の、簡易ハウスメーカーが工事を着工!(笑)

    

で、出来あがったのがラティスを使ったパーテーションモドキ

   

Img_5030_1_2
ラティスって便利です(笑)

   

元々この場所は0.5坪のクローゼットがあったんですが、そのクローゼットの折戸を取っ払い、クローゼットの前を0.5坪ほどラティスで囲いました。
なので、1坪の小部屋になりました。

で、廊下側から見るとこんな感じ。

    

Img_5042_1_2
床は耐水性を持たせる為、CF(クッションフロア)を敷きました。

ご飯などが置いてある所が、元クローゼットになります。

   

この小部屋を作ってから既に1週間。
いきなり入れられるのはストレスかと思い、当分の間は見学のみ。
昨夜から小夏は夜間だけ、この小部屋で1人きりで夜を過ごしています。
でも、上の子達が散々使ったお昼寝布団が気に入ったのか、なかなか快適そうにくつろいでました。

    

ちなみに、ドアは半軒しかないので、これではお猫様部屋には入れません。

その証拠に・・・

Img_5043_1
ドアとの兼ね合いはこんな感じなのです。

なので、ちゃんとドアも付けました。

室内から見るとこんな感じ・・・

    

Img_5045_1
ん~、日曜大工にしては完璧だわね・・・執事2号さん、やるぅ~♪

(中途半端にやると、お施主さんの機嫌を損ねるんですよね・・・。
 ここんちのお施主さん、結構、チェック厳しいんすよ・・・施工者:
執事2号談)   ・・・(苦笑)

あ、ちなみに、写真のハジッコにあるのは、このブログを始めたキッカケでもあり
お猫様の為に作った作品第1号の大型キャットケージざます。

つい最近まで分解されてバラバラだったんですが、1年半ぶりに組み立てました。

   

Img_5046_1
H・1800/W・1200/D・600、ん~、流石にデカイ(笑)

ペンキを塗って見たり試行錯誤しているんですが、
改良と言うか、改造の真っ最中なので、まだまだ試行錯誤は続く予定・・・。

あ、ちなみにですね、これを改良して取扱業の立入検査を受ける予定です。
検査に通ったらお慰み・・・ってか?(笑)

    

Img_5100_1_3
ちなみに、これは良くある麻のバスマットです。
トイレ前に置いてくと砂が飛び散らなくて良いし、爪とぎにも使えるしみんなのお気に入り。
洗えるし、丈夫だし、塩素系の消毒にもへっちゃらだし、トドメは安い!!

500円しませんから・・・(笑)

でも、いろんな爪とぎを買ってみましたが、このバスマットにはみんな飛び付くし
他のモノよりもこれを好んで使います。
爪とぎが隣にあっても、これで爪を砥ぐお猫様達に負けて、我が家はバスマットを猫に譲り渡す事態に陥りました。

なので、それ以来、爪とぎはこれです

なので、我が家から巣立って行く子猫達は、麻・籐などの製品で爪を砥ぐと言う
若干、人間の生活に支障を来す癖のある猫に育つ可能性が・・・(笑)

でも、猫はみんな麻だの籐だの籠形の素材は大好きですよね。ね!!ね!?(笑)

    

小部屋が出来た事、万が一の事態に備えての準備も、乳母役の準備も整いました。

あとは無事に、元気に生まれて来るのみ!!

   

出産予定日は来月10日以降。あと2週間~3週間。
小夏のお腹も日に日に大きくなり、大きなお腹が邪魔そうな小夏。

チョット動くと息切れしちゃうし、寝るにもお腹は邪魔だし、暑いのよね~妊婦って・・・。
なんか、分かるわ・・・(だって、1年半前は私、執事1号が妊婦だったから・・・(笑)

   

これから、どんどん大きくなる小夏のお腹。一体、何頭の仔猫が入ってるのかしら・・・。

来週辺りに動物病院に行って来る予定なので、そうすれば頭数は分かるかなぁ・・・。

みんな無事に、元気に産まれて来てくれます様に・・・。

   

乳母の準備はバッチリだ!安心して産んでおくれ!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ポチっとクリックして応援して下さい。

桜の季節になりますねぇ・・・。桜が咲くといろんな事を思い出します。
でも、ぜぇ~~~んぶ昔の事ばかり。
それだけ年を重ねたと言う事なんでしょうけど、あたしゃ~まだまだ青春まっただ中!
振り返ってばかりじゃダ~メ、ダァ~メ ねん♪(笑)
3回目の年女が終わったって、やりたい事も欲しい物もいっぱい!ん~~~、頑張るどぉ~!!

という事で、心機一転?気分転換?に、背中の真ん中よりも長かった、あと10cm位で腰に届くか!?
と言うまで頑張って伸ばした髪を、バサッと、スパッと切りました。
ショートカットにしてしまった・・・(汗)
でも、頭が軽いんです・・・。肩凝りも軽くなっちゃった・・・。
10年間、私の髪を切り続けている美容師の一言。

『断髪式っすか?もしかして、リコンとか!?!?』
失礼な奴め・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

久々に写真でも・・・。

カメラを取り出してシャッターを切ると、毎回思い出すカメラの設定・・・

『ISO1600にして・・・』

したくないけど、しないと映らない室内&Blackのお猫様・・・

    

Img_4972_1
3歳になった玉三郎さんです。まだまだ耳の位置は高いまんまでっせぇ~♪

カメラを構えると、必ず目の前に来て寝転んでしまう所も相変わらず(笑)

   

今回は深夜でダウンライトのみの撮影なので、シャッタースピードものんびり。

でも猫だけはいつも通りなので・・・

    

Img_4973_1
動けばブレまくり・・・sweat02(ちなみに小夏です)

    

でも、こんな写真も♪

    

Img_4987_2
新婚夫婦&7STORMの重鎮。(笑)

     

で、深夜に何やってんだ!?(ちなみに2時・・・)と思われても、

1度出したカメラの前に猫がいるとなれば、時間は関係ない・・・( ̄ー+ ̄)

    

でも、やっぱりこの時間&照明の明るさ&黒っぽい猫ばっかりでは、撮影は困難。

おまけに・・・

    

Img_4978_1
結構邪魔してくれるんだ・・・この妊婦さん・・・

    

まぁね、甘ったれな性格&それを思いっきり表現しちゃう子なので仕方ないんだけど

何故にプロフォトで、それが出来ないんだよ!weep

    

Img_4967_1
近いってば・・・sweat01sweat01sweat01

    

Img_4995_1
見てみてぇ~、あたちのマズルheart01

分かったからどいて・・・(`◇´*)

そんなことばっかりしてるから・・・    

    

Img_49931_1
小次郎が拗ねてるから!!(爆)

    

     

Img_5010_1
あら、良い男heart01heart04(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にクリックしてね♪応援よろしくお願いします。

久々にカメラを構えたら、何だか写真を撮るのが面白くなってしまいました。
そろそろ梅も満開になって来たし、桜も咲くし
仔猫も生まれるんだから練習しておかなくっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ぎゃぁ~!!!!!

また雪かっっっ!!!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

初めっからキレててごめんなさい・・・(*´ェ`*)

    

明日は小夏を病院に連れて行こうと思ったのに・・・(ノ_-。)

    

朝、お寝坊さんで目覚めると、お外にはポソポソと言う音・・・

『ま、まさか・・・、天気予報め、当てやがったな・・・( ̄◆ ̄;) 』

    

     

アタリぃ~~~~bellbellbell

    

    

当たらなくていいから・・・orz

   

    

都内はどうだったんでしょ?

えぇ、群馬は見事に雪ですよぉ~だっっっ!!

こんな天気の中、妊婦であろうこなちゅを連れだせる訳もなく、また私は引きこもり・・・

    

『小夏のお腹がなんとなく大きいかな?』と思って4日。

今朝方ご飯をあげに行ったら、いつも通りコテンコテンheart04ハシュハシュhappy02dash

言いながら近づいて来た小夏。

その“コテンコテン”の時に気付きました。

    

『こなちゅ・・・、それって・・・、ピンキングでないのけ・・・???』

    

『あらやだ!あんた母さんになんのぉ~!!』
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

    

『あはははぁ~!金ちゃん、お父ちゃんになんのけ!?』
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

と、早朝6時にお猫様部屋で一人歓喜の舞を披露しておりました。

    

えぇ・・・、そんな事とは無縁の清い美男子軍団には白い目で見られましたとも・・・(゚ー゚;

   

でもまぁ、想像妊娠だったりする事もあるし (初産で想像なんてあるのかな?)

何頭いるのか知ってないと対処に困るし (難産の時に病院に駆け込む目安になるしね)

それに、私の計算が合わないと言う事態だし・・・(ノ_-。)

    

実は、1月中旬から一緒にしていたのですが、その時に金ちゃんがシツコク追い回していて何度もギャーギャー言ってたんで、それはキチンと記録してあるんです。

で、私が知る限り、最後にギャーギャー言ってたのが1月20日過ぎ。

本来のピンキングは3週位で見れるはずだから、バレンタインデー頃には気付くだろう・・・

なぁ~~~んて思っていたのに、気配なし・・・

    

『あ・・・、あらぁ~???( ̄◆ ̄;)』

と思っていたら、その頃に1日だけ、それも一回だけギャーと聞こえ・・・

    

  

本日に至る・・・マル

    

   

   

でも、『初産&想像&以後、交配全不発』と言う、滅多に出来ない経験を

犬の繁殖で4度も経験した事のある 『神憑り的な人』 と呼ばれた事のある私は

エコー診断を観るまでは信じねぇ~ぞぉ~~~!!(笑)

    

    

これがホントのピンキングで、通説通りの症状だとしたら・・・

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`・∞・´)

   

    

乳母の準備をしなければ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックして応援して下さい。m(_ _)m

我が家の周りは、上のバナーの様な景色になっております。(笑)
雪はこれで最後にして欲しいなぁ・・・。
我が家の裏で、新しいお家の工事が始まりました。
窓から見える重機の動きに、みんなが反応しています。
ご近所さんが増えるのは良いけど、なんて思われるんだろぅ・・・
また『タヌキだっ!』って言われちゃうんだろうか・・・(笑)

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

もう1つ、ブログを作りました。

このブログ、あまりにも記事が多くて管理し辛く、この先増えるであろう事を考えて・・・

子猫の情報や出産情報などは新しいブログにまとめる事にしました。

heart01heart01heart01 7☆STORM Kitten's Room heart01heart01heart01

出産情報や子猫の成長などはそちらに掲載する予定です。

こうしておけば、写真が消える事も少なくなるでしょう・・・

現在、小夏がご懐妊の気配がしているので、来週にでも病院でエコー検査してもらう予定ですconfident

オメデタだと良いなぁ~heart04

    

それと、気付いたらカウンターが20000hitを超えていましたsweat01

ここまで続けてこられたのは、皆さんの応援のおかげです。

本当にありがとうございます。

おまけに最近、ブログランキングの方も順位が上がり、現在20位台におります。

『誰かがクリックしてくれてる・・・』

そう思うだけでも更新する気になるんですよね、不思議と・・・。

    

これからもブログは続けて行こうと思っています。

毎日更新は出来ないかも知れませんが、週1更新を目標に頑張ります!!

     

現在の私は、動物取扱業の申請準備に追われています。

そんな内容も書いてしまおうと思っています!!

    

明日は横浜でキャットショーです。

この時期のショーはトップクラスのお猫様が続々出陳されています。

我が家はみんなショーは引退しているので誰も連れては行きませんが、

来年のショーには我が家出身のお猫様がショーにエントリー出来るかな・・・?

    

なんか夢みたいなお話ですが、夢じゃないんですよね・・・。

    

頑張らなくっちゃ!!

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にはクリックして応援して下さいね。
あちこちで梅が咲き始めました。
春が来るんだなぁ~なんて思っていたら、週末の天気予報に雪マーク。
数年前の桜満開&雪景色なんて事にならなきゃいいけど・・・。
欲しくて買ったアメ車は雪道苦手なんだよねぇ・・・。
日曜日に乗って行こうと思ってたのになぁ・・・ぐすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »