« ポンポコポン! | トップページ | 小夏Baby’s 誕生!! »

2010年4月 5日 (月)

小夏のレントゲン。

先日、小夏のレントゲン撮影をして来ました。

猫のレントゲンを見たのは数年ぶり。
おまけに妊婦のレントゲンは、犬なら10年以上ぶり。
猫は初めての経験。

   

そりゃぁ~もぉ~、真剣に見てしまいました。

『そんなに面白いかなぁ・・・』と、獣医師さんに言われる位・・・(笑)

   

だって、普段は見れない体内が見れるんですよ!?

もちろん内視鏡とかじゃないから白黒だけど、腸の位置とか心臓の大きさとか肺とか、
肋骨だの背骨だの、股関節だとか大腿骨だとか・・・

お腹の中の仔猫の頭蓋骨とか背骨とか、成体と仔猫の骨の大きさの違いだってバッチシ!

   

なんか、レントゲンマニアの気持が分かった気がしました。(笑)

   

で、お腹の中にいたのは、明確なのが3頭。背骨に隠れてそうなのが1頭。
獣医師3人がかり&私で 『4頭だな!』と言う意見で一致。(笑)

4頭かぁ・・・。
コニャンコが4頭・・・。

わくわくsmileheart04 どきどき・・・lovelyheart01

    

みんな無事に生まれますように・・・。

  

まぁ、先日のブルームーンにお願いしておいたので大丈夫でしょう!!
(ブルームーンとは1ヶ月の間に2度ある満月の2回目の事を言います。)

小夏は相変わらず私にスリスリ&ゴッツンゴッツン頭突きしまくっていまして、
妊婦と言う立場と状況を利用して、誰よりも甘えまくってます。

でも、あんまり御腹様(大奥で妊娠した側室の事をこう言います)扱いしてると後が怖いな・・・coldsweats01

妊娠したふりなんてされたらたまったもんじゃないからねぇ・・・(笑)

   

でも、臨月の妊婦は大変なんです。(私も大変だった・・・)

これからの授乳の事も考えてバランス良く栄養を取らせないといけないし、
だからと言って太れば難産になっちゃうし・・・。

なので、我が家では仔猫用の粉ミルクをフードに掛けたり、
猫用のサプリメントを与えたり、お水を湯冷ましにしています。

(ちなみに、猫にミネラルウォーターは厳禁ですよぉ~。)

そんな小夏の『個室で布団ベット&特別メニューの食事&時々、執事の添い寝付き』
生活を羨ましがる方々が一致団結し、昨日は『執事を呼んでみよう作戦』決行。

いつもは鳴かない玉さんまで鳴いてみたり、コジに至っては1時毎に呼ぶ始末。

金ちゃんまで鳴いて呼ぶもんだから、執事はその度に聞き耳を立てて、
小夏に異常がないか、産気付いてないか確認。

その度に『シメシメ・・・甘えちゃおぉ~~~lovely』 と、男3人がスリスリsmile

昨日1日で、1週間分階段の上り下りをした気分です・・・。

   

いつもと違う事があると鳴いて呼ぶ玉さんを信じた私が悪いのよ・・・weep

    

でも、小夏の出産まで、1週間~10日位だろうと予想している私にとって、
無事に生まれちゃってくれればいいけど、何かあった時には
助産婦をしなかった事を後悔したくないので、気は張ってます。

なので、疲れます・・・。

娘の風邪を貰って、熱があっても、目眩がしても、下を向くと鼻水が出て来ても・・・(笑)
猫の部屋に行く事を躊躇わない私って、ホントの猫バカだな・・・、親バカだな・・・
なんて、思いました。


でも、これからが本番なんだよねぇ・・・
早く風邪を治さなきゃ!!

イチゴでもタップリ食べて・・・smile

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっとクリックしてねん♪

桜が咲くと、実家の近くの風景を見たい!と、毎年思います。
今年は写真でも撮ってみようかな・・・。
川沿いの遊歩道に桜がいっぱい!川の土手には菜の花。背景は赤城山。
ピンクと黄色と若葉色が、思いっきり『春だぁ~!』と告げている景色なんです。
川の中にはカルガモがいたりして、なかなかいい景色です。
早く風邪治して、カメラでも持って出掛けてみようかな・・・。

ちなみに、5分咲きの桜と、咲き誇った桜と、散り始めた桜、あなたはどれが好きですか?
ちなみにあたしは桜吹雪の散り始めた桜!
あの下でバーベキューが1番です。(笑)

|

« ポンポコポン! | トップページ | 小夏Baby’s 誕生!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

4頭ですか~? 益々楽しみですね。無事に出産が済むことを願っています。
関西は今日も小春日和と言える暖かさで正直、一寸暑いです。(~_~;) 桜が散ってしまうのではと言う懸念も。因みに私は咲き誇った桜が好きです。

投稿: 黒猫丸 | 2010年4月 5日 (月) 14時17分

cat黒猫丸さま
4頭で何色が出るのかな~♪ブラックだったらお残りさんになる可能性大!(笑)
北関東のこちらは朝から雨模様です。
乾燥しきって花粉飛ばしまくりの環境は幾分落ち着きましたが、明日は20℃を超えるそうです。
また花粉飛ばしまくりだな、こりゃ・・・。
桜は下界の方は咲きましたが、天空界に近い我が家の周りはまだ3分咲き。明日の暖かさで満開になるといいなぁ・・・。

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年4月 5日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/48004115

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏のレントゲン。:

« ポンポコポン! | トップページ | 小夏Baby’s 誕生!! »