« 仔にゃんず、生後26日目。 | トップページ | 仔にゃんず、生後38日目。 »

2010年5月14日 (金)

執事、久々の悩みごと。

仔にゃんずが産まれてから1ヶ月が経ちましたhappy01

全員スクスク成長し、オメメも見えるし、音も聞こえるようになりました。
尻尾をピン!と上げてのお散歩も始まり、オッパイや哺乳・離乳食の後には、お母さんの真似をして顔を洗う仕草。

ご機嫌でお手手をなめてみたり、他の子にちょっかいを出してみたり、走り回って転んでみたり、脱走防止の網戸を登ってみたり・・・。
それはそれは順調な成長っプリを見せてくれています。

仕草・鳴き声・やる事なす事全てが可愛い盛りの仔にゃんず達。

家族のアイドルに昇格し、誰もが皆仔にゃんずを見て言う言葉は『可愛い』

でも、そんな人間の姿を毎日見ている方達は、ちょっとふて腐れ気味。

   

まぁね、今までは自分達が『可愛い』と言われていた訳だし、仔にゃんずが産まれてからと言うもの、執事が部屋に来る回数は増えても、自分達が撫でて貰える回数は減ってる。

目は合うし、声は掛けて貰ってるけど、執事は毎回ちっちゃいモコモコしてて、ピーピー言うヘンチクリンナ物を持ってるし、そのヘンチクリンな物に『可愛いね~』 『いい子ね~』 『はい、おいでぇ~』 って言ってる。

    

今までは僕に向かって言ってた言葉が、あのヘンチクリンナ物に全て行っちゃった。

執事はボクの事を嫌いになっちゃったの?
もういらないの?
きっと、ボクの事なんて嫌いになっちゃったんだぁ~sign03crying

   

と、絶望的な事を思ったかどうかは知りませんが、確実にふて腐れてるし、確実に拗ねてるし、間違いなく仔にゃんず達をライバル視してるのは事実。

    

誰がって???

   

そんなの、この人しかいませんよ。

     

Img_4985_1 

玉三郎君は、完全におヘソが背中側に行っちゃったんじゃねぇ~の???ってくらい、完璧にご機嫌ナナメと言うか、拗ねてます。(笑)

その証拠に、御猫様部屋にて声を掛けるも・・・

   

Img_5632_1
あ~ぁ・・・、完全に拗ねてるよ・・・coldsweats01

   

でも、執事の悩みごとはこれだけじゃない・・・。

仔にゃんず達の新しいお家を探すって事は、血統書の申請もしなくちゃいけないし、
堅苦しくて嫌だけど、譲渡契約書なんかも作らなきゃだし、
法律に基づく書類とか、予防接種の予約だとか、健康管理もそうだし、
そろそろ1ヶ月になるから離乳食も始めなきゃならない。

書類の類はパソコンの前に陣取って、一気に作っちゃえば簡単なんだけど、我が家にはそれをさせてくれない『ちびっこギャング・わかちこ』もいる・・・。

もうね、母さん、毎日、頭痛いのよ・・・。
全身凝り固まって、肩凝り通りこして全身疲労なの・・・。

   

玉さんを従えてソファーでお昼寝する事が出来たらどんなに幸せか・・・crying

   

でも、今は頑張らなきゃいけない時なんだろうな・・・
って思いながら、必死こいて頑張っているのであります。

   

   

で、執事の悩みは・・・

   

   

みんな可愛くて、旅に出したい気分じゃないってこと・・・。

可愛い子には旅をさせろと言いますが、やっぱり、自分の目の前で生を受け、産声を聞いた子は、我が子の様に可愛いものでして・・・

   

   

旅に出せなかったらどうしよ・・・sweat02sweat02sweat02

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらお帰りの際にポチっとクリックして応援して下さい。

仔猫達と過ごしていると、時間を忘れてしまいます。
もう、現実逃避全開です・・・(汗)
でもさ、ゼンマイ仕掛けでラブリーな仔にゃんず達も、大きくなったらおっさん臭くなるんだよねぇ・・・。
考えたくねぇ~~~!!!!(笑)

|

« 仔にゃんず、生後26日目。 | トップページ | 仔にゃんず、生後38日目。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。すっかり御無沙汰してすみません。 ランキングのポチだけは毎日欠かさなかったのですが。
子猫ちゃん達が元気で成長している様で何よりです。玉三郎君の拗ねた表情が何とも愛くるしい... やはり黒猫はサイコーです♪

投稿: 黒猫丸 | 2010年5月21日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/48292040

この記事へのトラックバック一覧です: 執事、久々の悩みごと。:

« 仔にゃんず、生後26日目。 | トップページ | 仔にゃんず、生後38日目。 »