« 躾けに忙しい玉三郎。 | トップページ | 生後50日になりました。 »

2010年5月25日 (火)

5月の楽しみと正しい入浴???

本日のお話は人間版。(おバカなねぇさん。一家のお話。)

   

5月になると、我が家には楽しみな事があります。

   

5月末頃になると、地元や知り合いのイチゴ農家さんから、それはそれは大量のイチゴを頂く事があります。

暖かくなると、ハウス栽培のイチゴは終わりの時期。

そうなると大量のイチゴを破棄する事もあるんですが、そのイチゴですらやっぱり美味しいんだ、これが・・・。

なので、勇気を出して『んじゃぁ~ください!!』て事で、昨年も・・・

   

1_dvc00079_3
こんなに・・・イヒヒsmile (箱の大きさは、スーパーで生サンマが氷漬けになってる箱くらい!!)

    

そして今年も・・・

    

Img_5809_1
重さにして2.5kgのイチゴぉ~~~notehappy02heart04

はい。写真の通り、全てがイチゴジャムに変身しますsign01smile

(ジャムに変身する前に、そのままお腹に収まったイチゴが1kg位はいましたけどね・・・coldsweats01

今年の11月頃にイチゴが販売されるまで、我が家はこのイチゴジャムで
『イチゴ中毒症状』を中和してやり過ごすのですsign03coldsweats01 (笑)

   

え~、我が家の近所においしいイチゴ農家さんがあるを知っている人もいるのですが、
今回は違う農家さんのイチゴですのであしからず・・・。

でも、行けば貰えるかなぁ・・・(笑)

   

で・・・。

さっそく1瓶、食われました。(笑)

まだ冷めてないっちゅ~んさ・・・gawk

   

そしてそして・・・。

   

ねぇさん。ちのお風呂は、工事の打ち合わせの際に執事1号が提案した案を
執事2号が即答で 『それは許す』 と言った、ジェットバスが付いております。

なので、毎日ジェットバスをぶくぶく言わせて入浴しておるのですが、
ジェットバスが付いているならやってみたい入浴方法の1つに
『泡風呂』って・・・、皆さん思いません???

我が家ももちろん泡の立つ入浴剤を購入し楽しんでいたのですが、
あれってねぇ、泡を流すんも面倒だし、楽しいけど後がメンドクサイし、
毎日はいいかなぁ~~~なんて思ってしまう、たまに出来るからありがたい代物

だったりするんです。

   

でも、泡の立つ入浴剤も使わないでいると捨てる羽目になるだけなので、
『そりゃ~勿体無い!!』 って事で、ちょっと悪戯を・・・。

私の後に娘2号が入ると言うので、入浴剤を出血サービスsign03smilesmilesmile

   

   

と・・・・・・・・・

   

   

Img_5811_1
こんな事になってしまうのです~(爆)

黒く見えるのはお化けじゃないよ。娘2号だよ(笑)

   

これを見たわかちこさん。

   

Img_5812_1
ボー然・・・(笑)

あまりの泡の多さに、わかちこさんは娘2号が喰われると思い、泣いてパニックに・・・crying

小さい子相手に、あまりの悪戯はダメですよ、お母さん方・・・coldsweats01

   

娘2号は、超ぉ~ご機嫌で長風呂してました。

   

Img_5815_11

これを見た執事2号の一言。

   

   

『い~なぁ~~~!俺ももう1回風呂入るぅ~~~』

   

   

あなたは小学生ですか!?(笑)

|

« 躾けに忙しい玉三郎。 | トップページ | 生後50日になりました。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

イチゴ、美味しそうですね~♪ 私は果物の中で苺が一番好きなので、箱一杯と聞いて眩暈がしそうでした。

泡風呂を前に立ちすくむわかちこさんの姿が最高です。可愛い~(*^。^*)

投稿: 黒猫丸 | 2010年5月27日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/48451400

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の楽しみと正しい入浴???:

« 躾けに忙しい玉三郎。 | トップページ | 生後50日になりました。 »