« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

やんちゃ盛りで困ったぞぉ~。

小夏Baby's達も、早いもので2ヶ月半になりましたheart04happy01

元気いっぱい!お腹もいっぱい! となると、仔にゃんず達は遊びたい。

   

産室は1坪程度の広さなので、遊ぶには狭くなって来た。

ミニタワーやトイレ2コ、食事の場所もあるんだから、仔猫4匹には狭すぎる。

だから、2階の廊下を開放して遊ぶ場所を広くしたんですが、

それじゃぁ~物足りない!もっと遊びたい!らしい。

   

執事達はいっつも段々を降りて行っちゃって、何やら下の方から音がする・・・。

お母さんも執事と一緒に段々を降りて行って遊んでる。

あの段々を降りて行った先には何があるのか・・・

   

好奇心旺盛な仔にゃんずですから、興味を持ったら確かめるのが常識!

   

だから高い所でも飛び降りちゃえ!!

   

と、2階の廊下の壁の穴から階段の途中まで、高さ1m50cmはありそうな高さを

ファイト一発!ジャンプ一発~!!と、飛び降りて来る・・・。

   

Img_5816_1
そこから飛び降りたら危ないってば・・・wobblysweat01
(ちなみに階段の中段までの高さは1m80cmあります・・・)  

   

怪我しないかとハラハラするのは母猫・小夏と執事。

おまけに、日中の1階には、成猫全員が恐れるわかちこが居るのに・・・sweat01

   

と思ったら、わかちこなんてなんのその。

みんなで蹴散らせば怖くない!!とばかりに、リビングではしゃぐ仔猫。

そして、仔猫に逃げられ、やっとの思いで捕まえても、即座に逃げられ泣くわかちこ・・・。

   

毎日、午前中はそんな状態がカレコレ1週間程続いております・・・。

   

執事と母猫・小夏はグッタリざます。sad

   

   

で、リビングに来ると、仔にゃんこ大好きわかちこさんと大騒ぎsign01

   

Img_5966_1

空くんは、誰に対してもフレンドリーlovely

わかちこだろうが来客だろうが、おっかない玉三郎叔父ちゃんだろうが、
近付くとペシペシ触る小次郎叔父ちゃんだって全然平気。

この子の性格は誰に似たんだろう・・・。

    

Img_5960_1

陸くんは、今回のリッター1番の甘えん坊なのに好奇心一杯の子。

いまだに小夏母さんのオッパイにしがみついて行くのに、誰よりも脱走が得意。

お母さん大好きだから脱走して来ちゃうんだろうけどね。

    

Img_5977_1

風ちゃんは、男の子達より1週間遅く成長しているらしく、
最近やっとお耳がてっぺんに来て、お肉も付いて来ました。

遊び出すと男の子達を踏んづけてでもジャレちゃう、ちょっとお転婆さん。

ママに似た美人さんに成長してくれています。

    

Img_60101_1

海くんはどこでも寝れちゃうスゴイ奴です。

遊び疲れたら、寝れる所で寝る。それがモットーらしいです。(笑)

慌てず騒がず、冷静に状況を判断してしまう、おりこうさん系です。

   

お恥ずかしい話し、執事は初めの頃、海くんと空くんの見分けが付きませんでした。

1ヶ月頃からお顔のタイプが違って来たので今ではすぐに分かりますが、

皆さんは海くんと空くんの違い、分かりますか???

   

Img_6004_1
こっちが海くんで、そっちが空くん。

え?

こっちが海くんで、そっちが空くん?

こっちがそっちで、そっちがこっちで・・・

ややこしやぁ~、ややこしやぁ~ポン。(笑)

   

正解の方には、我が家のお庭でとれた自家製&無農薬・生キャットニップをお送りします。

   

ウソです。

   

あ、本当に欲しかったらあげますけどね。(笑)

    

Img_6022_1

   

    

仔にゃんず達のおうちを募集して何件かお問い合わせを頂きましたが、 
お値段しか聞いてこなかったり、メールアドレスが間違っていたり、
お名前がいい加減だったり・・・
お願いですから、当たり前のマナーは守って下さいね。

見学もお受けしています。
仔にゃんずを迎えたくても、メインクーンてどの位大きくなるの???
成猫の大きさも、一緒に生活しているとどんな風になるのかも分からないと
一緒に生活出来るかなんて分かりませんよね。
だから、我が家の雰囲気を見て頂いてから決めて下さる方が
私としても、新しいパパ&ママも安心出来ますよね。
なので、遠慮なさらずに見学に来て下さいね。

もちろん、小さいお子ちゃまがいても大丈夫!
我が家だってお子ちゃ魔(←これが正解(笑)がいますのでご心配なく。

と言う事で、お問い合わせお待ちしてまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

帰って来たジャイ子。

我が家の隠れボス(?)であり、何があっても動じない、小さな事には見向きもしない
通称:ジャイ子、本名:春日 が、先週の土曜日に帰ってきました。

って言うか、どこかに行ってた事すら忘れ去られている可能性大sign03shocksweat01

ですが、春日のお婿さんがいない状況の我が家なので、
11月末から外交配の為に、親ブリーダーさん宅へ里帰りしておったのです。

   

で、半年以上も我が家を留守にしていたのですが、先週土曜日に帰ってきましたsign01happy02

何事もなく。

  

   

何事もなく帰って来たんです。

ご懐妊もせず・・・( ̄◆ ̄;)

   

    

あ、何事もなくって言う事もないかな~。

春ちゃんは1.5kg体重が増えた。

   

   

   

親ブリーダーさん宅を破壊した。

   

   

    

   

我が家をすっかり忘れた。

   

   

   

   

甘えん坊さんのレベルが+10上がった。

   

 

  

   

毛艶がかなり良くなった。

   

   

   

   

春ちゃんはジャイ子から女の子に転職した。

   

   

   

ドラクエか!?( ̄◆ ̄)

   

太った(と言うか、成猫になったと言うべきだな)のがご懐妊じゃないのは残念ですが、
かなり優雅に、自由気ままに、誰にも気を使わず、自由奔放な性格のまま、
好き放題して生活していたらしく、体も大きくなって帰って来ました。

   

つか、春ちゃんデカすぎ・・・sweat02

小次郎なんか目じゃないね。
玉三郎だって同じ位だから・・・。
小夏と比べたらかなりデカイから・・・。

あなた、何だか多産系に見えるけど、まだ妊娠してませんからぁ~sign01残念。

   

でも、まだ分かんないのが現状。

万が一、御腹様になってたら・・・と考えて、現在はケージの中で隔離中。

   

だって、春ちゃん自身がみんなの事忘れてんだもん・・・。

あ、玉さんは覚えてたね。間違いなく。

だって、シャーシャー言わなかったし、ウニャウニャ話しかけてたもん。

『お前、俺の事忘れたのぉ~!?』ってな感じだった。(笑)

   

春ちゃんの使っていたハンモックを洗わずにとっておいたので、みんなは匂いも忘れないし、帰って来た本人と匂いが一致したらしく誰も攻撃的ではなかったんだけど、春ちゃんはみんなの事を忘れてしまっていたので一人でシャーシャー言いまくってパニくってました。

   

ちなみに、仔にゃんずの陸くんにもシャー!って言われてた・・・(;´д`)トホホ…

   

でもまぁ、これでやっと家族全員勢揃い。

居るべき人が居ないのは、何だかやっぱり寂しいモノです。

   

黒い人が2匹いるのが我が家なので、全色揃ったクレヨンみたいでスッキリnotehappy01(笑)

   

御腹様になってなかったら、それはそれで仕方ない。

こればっかりは神のみそ汁ですからねぇ~。 (カミノミゾシル・・・ですよ…)

健康で帰って来てくれただけで満足です。

   

って事なので、お婿様探しは継続。

小夏baby'sは甥っ子姪っ子だからダメなんだよねぇ~。

いつになったら、春ちゃんの王子様が現れてくれるんだろぉ~なぁ・・・orzsweat01

   

    

あ、ついでですが・・・

小夏baby's のパパ&ママを募集しています。
7月中旬にはお引っ越し出来ると思うので、
パパ&ママに立候補して頂ける方はよろしくお願いします。
見学も可能ですので、お問い合わせから自己紹介なんかを添えちゃって
ご連絡お待ちしていま~すnotehappy01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっとひと押し!応援よろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

デジイチ、出動!!

今月初め、我が家の仔にゃんず撮影会を、プロカメラマンさんに自宅に来て貰い
仔にゃんずメインで撮って頂きました。

我が家の玉・春・金3匹は、仔にゃんず時代の写真をpekoさんから頂いておりまして
我が家から巣立つ仔にゃんず達も、同じ事をしよぉ~っと!!
って事で、
3匹を撮ったプロカメラマンさんにお願いして、遙々群馬の山奥までお越しいただきました。

   

えぇ・・・、大変でしたとも・・・。

でも、楽しかったですとも・・・。

   

カメラの奥の深さは垣間見ていましたが、

こんなのを使うとこんな事になるんだぁ~!!!! とか・・・

フラッシュってこんなんがあるのぉ~!?!?!? とか・・・

このフラッシュ、私のデジイチにも使えるのかな???? とか・・・

とにかく目から鱗の出来事ばかりでした。

   

ふふふ・・・

黒い猫を撮るのが私の趣味・・・

   

   

しつじ2ごぉ~~~~~さぁ~~~~~~~~ん!!

今年の誕生日に欲しいモノ見っけたぁ~~~~~~!!!!!(爆)

   

ダイヤモンドも要りません。

誕生石も要りません。

車は悪趣味なデカイのをお安く仕入れたので要りません。

お花もだいぶ増えたので要りません。

食事もそろそろダイエットするので自宅でいい。

   

   

だから・・・

   

   

   

だからぁ・・・・・・

   

   

   

フラッシュ買って。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

生後2カ月になりました!

我が家初の仔にゃんこ誕生から、早いもので2ヶ月が経ちました。

初めはネズミだった仔猫達も、今ではメインクーンの特徴がしっかり出て来て
将来が楽しみな子達に成長しました。

   

執事1号にとって、この子達には教えられる事がいっぱいありました。

小夏の妊娠が分かってからと言うもの、出産準備に漏れがない様に念には念を入れて考えられる事の全てを頭に叩き込み、何があっても小夏と仔猫の命を守るんだ!!

と気合を入れたのですが、私の意気込みも虚しく、めでたい事に出産は順調。

小夏の母親っぷりも、お見事と言うしかない位の順調な子育て。

初めの頃は1日に4回程していた哺乳も、目の開く頃には必要なくなる位に母乳が出て
執事の出る幕は早々なかったのです。

もちろんそれは幸せな事だし、仔猫にとってもいい事なのですが、

執事は若干、ガッカリ・・・(笑)

   

そんなこんなで無事に生後2カ月。

大きくなった仔猫達を見てあげて下さい。

  

ちなみに執事は・・・

巣立つ日が近付いて来て、嬉しい様な淋しい様な、でも嬉しい様な・・・複雑ぅ・・・coldsweats01

   

Dsc_6478_1
幼名 : 陸 ~ RIKU ~
collar : RED CLASSIC TABBY

    

    

Dsc_6547_1
幼名 : 海 ~ KAI ~
collar : RED SILVER CLASSIC TABBY

   

   

Dsc_6437_1
幼名 : 風 ~ FUU ~
collar : BROWN (BLACK) CLASSIC TORBIE

   

   

Dsc_6495_1
幼名 : 空 ~ KUU ~
collar : RED SILVER CLASSIC TABBY

   

みんなそれぞれ個性豊かな性格で、それはそれは可愛い子達です。

性格はお父さん譲りの天然系と、お母さんの『人間大好き!』
な性格をしっかり譲り受けていると思います。

だって、執事が歩くとみんな着いてくるんだもの・・・heart04
noteブレーメンの音楽隊note みたいですよ~(笑)

おまけに、我が家の人間の末っ子『わかちこ』にも慄かない!
わかちこが近付くと、みんな遊んで貰えると思って我先にと駆け寄ってくる~happy02

猫には珍しい、人間のキツンでも平気な仔にゃんず達です。

   

天使の様な仔にゃんず達のおうちを募集してます。

もちろん、見学だけでもしたいんだけど・・・と言う方でも全然OK。

会いに来て、ゆっくり考えて、この子達を幸せにするのは私だっsign03happy02
と言うパパ&ママ立候補、お待ちしております。

   

   

Dsc_66111_1
ボクたちを よろちくねん♪

   

   

おまけ。

  

仔猫達の撮影は、全工程で3時間以上!

その間、執事は猫じゃらしを振り続け、カメラマン(とは言っても女性です)は
カメラを構え続け、仔猫はおもちゃにジャレ続ける・・・。

だから、撮影の出番待ちの間は・・・

   

    

Dsc_6616_1
寝るに限るね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

仔猫達の新しいおうちの募集です。

先日の10日に、仔猫達の1回目の予防接種が無事に済みましたhappy01

キャリーバックにも臆することなく入ってくれて、車の中でも良い子にしてました。

   

病院に着いて、先生に 『じゃぁ、1頭ずつ出して~』 と言われても、
キャリーバックのドアを開けたら我先に!と、出て来てしまう仔にゃんず達・・・sweat01

先生にも驚かず、診断中も検温中も大人しく、どちらかと言うと興味津津・・・coldsweats01

    

何から何までお世話になっている主治医さんは、ご家族で開院しているので、
院長先生に奥さんに娘さんの3人で手際良く診察してくれるのですが、
お手手大好きの空くんは、ここぞとばかりに 『遊んでぇ~happy02』 と噛り付くは、
天然系の陸くんと海くんは 『ここどこぉ~。何するのぉ~catface』 と、余裕しゃくしゃく・・・。
唯一、『こ、こ、こわぁ~いsign03wobbly』 と言う反応を見せた風ちゃんですら、
検温が終わったら遊び出す始末・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

でもまぁね、何事にも臆することなく、興味津津なのが子供ですから、
先生方も  『あはは!元気いっぱいだ!』 と、健康優良児の太鼓判を頂きましたsign01wink

   

男の子3匹は既に1kgを余裕で超してます。生後50日の時点で、1kgを超えてました。

風ちゃんは、予防接種に行った日で900g

女の子&小粒で生まれたので仕方ありませんが、でもまぁ~順調に成長してくれました。

   

で・・・

   

実は、今月初めに仔にゃんず達の写真をプロカメラマンに撮って頂きましたsign01happy02

    

玉さんや金ちゃん&春ちゃんの実家では、仔にゃんずの時にプロカメラマンの撮影をしておりまして、譲渡の際に仔にゃんず時代の写真を頂いてたんです。

我が家で生まれた子達も、プロカメラマンさんに撮って貰って、譲渡の際には仔にゃんず時代の写真も一緒に渡せたら・・・と思っていたので、お願いしてみました。

   

Cocolog_oekaki_2010_06_13_02_19     

   

仔にゃんずの新しいおうちの募集なので、その写真を使っちゃいます!

    

Dsc_6567_1

お問い合わせ、お待ちしてまぁ~す♪

いやぁ~、可愛い可愛い・・・。うちの子が1番だいねぇ~。ブツブツ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

生後50日になりました。

可愛い盛りの小夏baby's達も、生後50日を過ぎましたsign01happy01

予防接種の時期だし、母乳はとっくの昔に断乳したから早めに予防接種に行きたいんだけど、執事が忙しくていけないと言う事態に・・・sweat01

大人猫達も予防接種の時期だし、出来れば往診してくれる獣医師さんが居れば良いんだけど、田舎にゃ~往診可能な獣医師さんと言うよりも、近所に獣医師が居ないなんてお話だったりもする訳ですよ・・・coldsweats01

となると、仔猫4匹・大人猫4匹(春ちゃんは現在里帰り中)を引き連れて、ドライブする訳ですか・・・あはははは・・・・・・・・・shockshockshock

   

まぁ、とりあえずは仔猫優先ですね、こうなりゃね・・・。

   

と言う訳で、予防接種&健康診断が出来れば、正式にパパ&ママ募集を始めます。

もちろん、仔猫を含めた見学の予約は受け付けていますので、我が家の猫達に会いに来てくれる方は募集してま~す。

   

あ、それとですね・・・

仔猫の正式なパパ&ママ募集は健康診断後になりますが、見学に来て頂いたうえで
『健康診断OKだったらこの子にした~い!』 と言う仮予約は受け付けています。

ただ、健康診断の結果で何か見つかった場合は、仮予約をキャンセルする事も可能ですし、先天性異常とか重大な病気でなけれれば、その点を納得の上で譲渡する事は可能です。

でも、治療でパパ&ママの所に行くのが遅くなる事も考えられますので、その点はご承知下さいね・・・。

  

でも、小夏Baby'sは、兄妹ケンカの噛みキズくらいしか見当たりませし、
家中を走り回って健康そのものですけどね・・・coldsweats01

 

取り合えず、今現状でも見学は可能なので、パパ&ママ候補の方々からのお問い合わせ、お待ちしておりまぁ~すnote

(写真は次回ね・・・次回。動き回り過ぎでオバケだらけなんですもの・・・ぐすん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »