« 空くんのおうちが決まりました。 | トップページ | 予防接種2回目~。 »

2010年7月 8日 (木)

2009 アワードパーティー

私がショーに猫を出す際、メインにしているのはTICAです。

CFAも同じだろうけど、ショーシーズンは5月1日から翌年4月30日まで。

その間の成績(ポイント)で、アワード(年間)の順位が決められます。

要するに『1シーズン中に稼いだポイントで順位決め』って訳です。

タイトルはシーズン関係なく、タイトルに必要なポイントと、
タイトルになる為に必要な審査数と順位なので、期間はないのです。

アワードには各クラスのオールブリード(全猫種の20位まで)
ブリード(猫種別の3位まで)、カラー(猫種別・毛色別の3位まで)なんかもあって、
出陳数が少なければカラーでの受賞もある訳です。

 

で、我が家は先シーズン、金ちゃんと春ちゃん、そして小夏も出ていた訳ですが、
小夏がカラーでアワードを受賞しました。

   

驚いたんさね、実は・・・(笑)

小夏の毛色は BLACK SILVER CLASSIC TORBIE
メインクーンで言えば良くある毛色だし、女の子限定カラーだけど
決して出陳頭数が少ない訳でもない毛色のはず。

それなのに、数回のショー出陳で、なんでアワード受賞なのよ!?

と、疑問に思った執事が調べたら・・・

小夏と同じ毛色で、ポイントを取った子が小夏しかいなかったというオチ(笑)

  

それは恥る事ではないし、小夏がファイナルに残ったからこそ受賞した訳なんだけど・・・

今年は女の子の出陳が少なかった訳ね・・・coldsweats01

   

メインクーンが大きいのは当然なんだけど、女の子も大きいの?と聞かれたら 
『大きくない。まぁ、雑種の猫よりは大きいけどね。』
と、私は平然と答えます。

だって、本当の事だもん。

   

もちろん大きな女の子がいない訳じゃないよ。

玉さんと同じ位の女の子だっているけど、それって結構珍しいと言うか、
『女の子なのに大きいね~』 と言う感じ。

(ちなみに我が家のお春さんは大きいね~のタイプ)

そう、メインクーンの女の子は男の子より小さいのが当たり前なのです。

その小粒の小夏ちゃん、ヒートやコートの状態でショー出陳を諦めた訳ですが、
ファイナルに残った事は、小夏としても私としても名誉ある事なのです。

   

だって、本場アメリカのメインクーンブリーダーでもあるジャッジに
数々の男の子を蹴散らして頂いたファイナルなんだもぉ~~~~ん♪

おまけに、小夏の特徴でもある高い位置のお耳と横顔を褒めて貰ったとなれば、
記憶力が曖昧になりつつある執事でも忘れるはずがない!!(笑)

   

でも、今年はアワードパーティーには出席出来ないかな・・・。

お祭り騒ぎだし、猫仲間や先輩ブリーダーとの語らいやら
猫談義はものすごぉ~く楽しいし、アワード受賞も栄誉だし、
本来なら出席するべきなんだろうけど、今年の私は忙しくて行けそうにない・・・。

受賞の際に貰えるロゼットは魅力的だけどね・・・(笑)

   

今年はおうちで大人しく受賞の余韻にでも浸ります。coldsweats01

   

今シーズンのショーはどうしようかな・・・。
玉さんの写真撮影にでも行こうかな?それとも仔猫を出して貰おうかな?

って言っても、仔猫の新しいおうちが決まった子は1頭しかいないしsign01sweat01

仔猫の居残りが決まったら自分で出そうかな・・・。

   

どうよ、仔にゃんず達。ショーに行ってみるかぁ~いsign02(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
連日のゲリラ豪雨。困ったもんですね・・・。
自然一杯、アスファルト率1割しかない我が家辺りも
ここ数年の夕立ちは尋常じゃない・・・。
地球温暖化で困るのは自分なのに、エアコンの使用率はウナギ登りの我が家。
1日も早く猫の丸刈りを作成しなければ・・・。
あ、その時は写真撮りまくり決定ですね!(笑)
玉さんの丸刈り、コジ君の丸刈り・・・。グフフフフ・・・

|

« 空くんのおうちが決まりました。 | トップページ | 予防接種2回目~。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

小夏ちゃんのカラー受賞おめでとうございます! MCの女の子は他の猫種以上に厳しい競争を要求されますし、その中でのファイナル及び入賞は素晴らしいことですよ~。当家も昨季は元雌で走ったので雄との戦いの厳しさは実感しました。個人的に体の大きさよりタイプが重要だと思うんですがねぇ... でもTICAは未だマシな方ですが。

投稿: 黒猫丸 | 2010年7月 8日 (木) 14時43分

黒猫丸さま
ありがとうございますhappy01MCの女の子ってホント不利です。大きさも大事かもしれないけど、それだけじゃないのになぁ・・・と、MCオーナーは毎回思い知らされますよね・・・。『カモン!1BOB』が合言葉ですね(笑)
でも今季のアワードパーティーはお留守番します。黒猫丸さんは行かれるんですか~?

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年7月11日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/48825323

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 アワードパーティー:

« 空くんのおうちが決まりました。 | トップページ | 予防接種2回目~。 »