« 4ヶ月になりました! | トップページ | 本日は体重測定日。 »

2010年8月20日 (金)

飲んでいるのはどの位なのよ!

我が家のお猫様用水飲み道具。

かつては『ウォータードーム~新しい名前はフレッシュファウンテン~
なるものを使っていましたが・・・

   

水遊びの被害が甚大なので却下!

  

となりました・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

みなさん、フレッシュファウンテンなる商品がどんな形をしているかご存知ですか?

   

Wf_50_60hz1_1
こんなやつです。

右側の青い部分にはお水が3L入ります。

左側の下の部分にはお水が溜り、青い部分の下に活性炭フィルターが付いていて、
お水を循環して綺麗にすると言うなかなかの優れもの!

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

なんですが、我が家の場合、このフィルターが曲者でした。

   

我が家のお猫様部屋には、このフレッシュファウンテンを1台設置。

3Lの水を、ケージに入っている1頭(誤交配を避けるためです)と、
妊娠の可能性があった小夏はリビングにいたので、
玉・コジ・金太の男3頭で飲みます。

普通だったら、どんなことしたって2~3日は終わらないと思うのが飼い主側の考え。

だって3頭ですよ?1頭が1日1Lの水を飲むと思いますか?

   

我が家にいるのは猫です。犬ではありません。
大型と言っても、猫です。セントバーナードじゃありません。

   

もちろん飲んでます。お水をたっぷり入れてあげれば、みんな喜んで飲んでます。

でも、3Lのお水が、たった24時間で無くなるんですぅ~だっ!!

   

どうしたらそうなるのか理由を述べよ!!poutannoy

   

は~いhappy01paper

お水をあげる方達がアライグマだからで~すhappy01

  

正解sign03(笑)

   

メインクーンが水遊び好きなのは理解しています。

お水の器をチャプチャプする姿は可愛いと思います。

チャプチャプする姿を見て『あぁ、今日も健康だぁ~』と安心もします。

   

でもフローリングの床の上に3Lの水をこぼされるのは飼い主として困ります。

それも、毎日3Lの水を拭いて乾かすのは大変です。

   

なので撤去致しましたgawk

   

ちなみに、フレッシュファウンテン専用のマットなるものもあります。

Wf_set1
こんな感じになります。

   

でも、我が家ではまったく意味がありませんでした・・・。

写真を見て下さい。手前にお水の容器。その隣がお水が溜る場所。
1番奥はフードが入れられるらしいんですが、
3Lの水を掻き出す猫相手に、こんな近くにドライフードなんて入れたら・・・
どうなるかは予想出来るでしょ?

おまけに、器用なその右前脚で、本体そのものを引きずりまわし、
溢れるお水に大喜びしながら、隠れているフィルターに向かって・・・

   

両手でダァ~~~イブっ!!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

   

   

そして、掘る。
水があろうが、自分がビショビショになっていようが、そんなの構わず掘る。

その姿は『ここ掘れワンワン!』です。

両手で穴を掘るかの様に、バッシャンバッシャンsweat01音をさせて掘る。

そしてフィルターをゲットして、水に漬けては振りまわす。

フィルターがボロくなって興味が無くなったら、流れる水に再度ダイブ!

毛むくじゃらの前足の毛が、水になびいてホワホワするから楽しい!

楽しいからバシャバシャしたくなる。

バシャバシャしたらちょっと手を止めて、またホワホワ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

きゃぁ~!!ちょー楽しいぃぃぃ~!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

  

   

きさまぁ~!!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

   

と言う、執事の虚しい叫び声が毎日響き渡り、あえなく撤去と相成りました。(笑)

   

今は普通の器にしました。ヘルスウォーターのLサイズです。

これにしたら、普通に飲んでくれてます。

まぁ、チャプチャプする事はしますし、器を引きずりまわす事もしますが、
こぼれる水の絶対量が違うので、気持ちも楽になりました(笑)

おまけに、サークルの下に敷く大型トレーを購入してその上に置いているので、
こぼれても被害は少なめですし、掃除も楽になりました。

   

喜んでくれるのはすっごく嬉しいけど、楽しんでる姿は可愛いけど、
毎朝ペットシーツで水を吸い取るのは、もう・・・・イヤなんだよぅ・・・(笑)

   

ついでに言わせてもらうと・・・

自分達が水をこぼしてるのに、部屋に掃除しに行くと

『母ちゃん、水が無いんだよ!水がっ!!』

と言った態度を取るから、むかつくんだこれが・・・gawk

    

結構このフレッシュファウンテンシリーズを使ってる人がいるんだけど、
皆さんのお宅では被害はありませんか?

うちだけの事なのかな???

つか、3Lの水をこぼす猫なんて、うちだけか・・・_ノフ○ グッタリ

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックして応援して貰えると嬉しいです!

お水で遊ぶのが好きな子はいっぱいいます。
我が家の猫達は、どの子もチャプチャプしないと水を飲みません。
でも、手は拭いてくれないんだよね・・・。
お風呂場で水遊びをするのは困らないから、たっぷりお水を汲んであります。
でも、足を拭いてはくれないから、バスマットは敷きっぱなし。
夜、お風呂に入ろうとすると、バスマットには足跡がいっぱい!
手足を拭いてくれると嬉しいけど、それはないな・・・(笑)

|

« 4ヶ月になりました! | トップページ | 本日は体重測定日。 »

御猫様の生活用品。」カテゴリの記事

コメント

お宅もでしたか... うちも水遊びする子が1名います。他のMCはそう言うことをしないので最初にされた時は一寸吃驚しました。今はこちらも注意して大分マシになりましたが、ねぇさんのお気持ち、判ります。 (~_~;)

投稿: 黒猫丸 | 2010年8月20日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49198589

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んでいるのはどの位なのよ!:

« 4ヶ月になりました! | トップページ | 本日は体重測定日。 »