« 本日は体重測定日。 | トップページ | 玉三郎はよその子になりました!? »

2010年8月27日 (金)

エコよりネコ。その反動・・・

本日も相変わらずの激暑日です。

長毛種と生活していると、エアコンのない生活なんて考えられなくなって来ます。

数年前は、この猛暑・激暑の中でも汗をかいて仕事をしていたのに・・・

   

今では家から出るのも嫌です・・・coldsweats01

   

日焼けするのも、シミが増えるのもまぁ~~~ったく気にしないんですが、
服を着たままジリジリと日に当たるのが嫌いになって来ました。

これはもう、引き籠りと言うべき症状です・・・(笑)

   

海に行って暑いのは平気なのに、陸地で暑いのは苦手になりました。

年でしょうか・・・gawk

   

残暑ざんしょ~

などと言う、冷やかなギャグさえ言いたくない程のこの暑さ・・・。

毎日繰り返される、夕方5時以降の『雷・大雨・洪水警報』が嬉しくもありますが、

雨が降っても涼しくならないのはいただけません。

あぁ・・・、寒いのが嫌いな私が、冬が待ち遠しいとは何事・・・il||li _| ̄|○ il||li

   

そろそろ自分にも渇を入れつつ、何か始めたいと思う読書の秋ももうすぐ・・・。

   

今年の後半は何をしようかなぁ・・・。

   

残暑が厳し過ぎで、体調を崩しやすいこの時期。

皆さんもお体にはご自愛下さいね。

   

Img_64912

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援をお願いします♪

エアコンを付ければ涼しいのですが、このエアコンが曲者でして・・・。
エアコンの風が苦手な私。エアコンの効いた部屋にいるなんて、今までした事ないんです。
涼しくて快適だけど、やる気がどんどん無くなります。
エコよりネコでも、私の体は無駄な体力が有り余り、そのせいか無駄に疲れます・・・。
何かやらなきゃ・・・と思うのに、外に出ると何もしないのにグッタリ。
おまけに今年の我が家付近では、蚊が大量発生中!!
蚊に刺されると1週間は痒い思いをするので、蚊にだけは刺されたくないのです!!!!
早く涼しくなって、本当の秋にならないかな・・・。グスン・・・。

|

« 本日は体重測定日。 | トップページ | 玉三郎はよその子になりました!? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

( ゚皿゚)キーッ!!今年の猛暑は例年にも増して尋常ではない気がします。日本、いや世界で何番目に暑いんだ、大阪!と毎日天気予報を見る度にウンザリです。来週も最高気温はずっと36度とか・・・

投稿: 黒猫丸 | 2010年8月28日 (土) 14時22分

黒猫丸さま
ホント、朝の天気予報を見るのが嫌になります。
最高気温:35度、こんな日が毎日…。
いい加減30度を切ってくれ…と思いつつ、エアコンのスイッチをピッ…。
んでもってグテェ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
もぉ~いや・・・(ノ_-。)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年8月28日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49266954

この記事へのトラックバック一覧です: エコよりネコ。その反動・・・:

« 本日は体重測定日。 | トップページ | 玉三郎はよその子になりました!? »