« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

SCCキャットショー

10月23日(土曜日)に、私の所属するSHONAN CAT CLUB の
19th・20thキャットショーが開催されます。

今回のショーは1Dayショーなので、午前・午後とジャッジを変更しての開催になります。

   

今回招待した外人ジャッジは、Kurt・智子 Verchご夫妻です。

私は両ジャッジをお見受けするのは初めてなのですが、
外人ジャッジからは毎回タメになるお話が聞けるので、
今回はどんなお話が聞けるのか、
とても楽しみにしているショーでもあります。

   

我が家からは誰を出そう・・・(笑)

黒い人でも出そうかな?(爆)

   

ショー会場や審査開始時間などは、下記の詳細をご覧ください。

今回は1Dayショーなので、気楽に行けるかな・・・。

でも、娘2匹&娘1号の友達2人を連れて行くので、
わかちこと執事2号はお留守番組です。

一人気ままに2頭出し。

懐かしいなぁ・・・(笑)

   

久しぶりの(1年ぶり!?)のショー出陳です。

頑張って洗うぞぉ~happy02sign03

   

heart01 memo happy01 ショーの詳細はこちらからどうぞ happy01 memo heart01

※ WEBエントリーも出来ます ※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海くんのお家を募集します。

我が家で生まれた4月生まれの男の子、海くんのお家を募集します。

Img_65181_1
1ヶ月前の写真です。今はもう少しお耳も大きくなりました。

  

彼の性格は甘えん坊さんです。

けれど、他の子が甘えていると遠慮してしまう所があり、
大家族の我が家では、彼の甘えん坊さんな性格を
思いっきり表現出来る場所ではないし、
このまま大家族でストレスを感じていたら可愛そうなので、
ホントは嫌だけど(笑)、新しいお家を募集したいと思います。

彼の誕生日は4月14日。生後5ヶ月です。

血統書のお名前は 『MOON KNIGHT』 です。

今現在も、私は 『海くん』 と呼んでいますが、
新しいパパ&ママに新しいお名前を付けて頂いた方が、
執事としては嬉しく思います。

彼のカラーはRED SILVER CLASSIC TABBY

現在の体重は3.8kgです。

   

海くんの一生をおまかせ出来るパパ&ママからの立候補をお待ちしております。

  

条件としましては・・・

見学・譲渡の際には我が家まで来られる方
ペット飼育可能な住居にお住まいの方
譲渡後も時々で良いのご連絡の取れる方
転売・業者・仲介者でない方
動物を飼うと言う事に関して、責任のある対応の出来る方

とさせて頂いております。

  

去勢手術に関しましては、2ヶ月後に行う予定です。

手術後の譲渡を希望なさる方でも譲渡可能ですので、
海くんに興味のある方はご連絡下さい。

   

また、彼と一緒にキャットショー(アルター部門)を楽しんでみたいという場合は、
全力でサポートさせて頂きます!

   

問い合わせはメールフォームからお願いします。

お問い合わせ、お待ちしてま~すsign01happy01

     

heart01loveletterheart01 お問い合わせはこちらから heart01loveletterheart01

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ただいまぁ~。partⅡ

連休に出掛けた2泊3日の旅行の後半記事です。

   

2日目は、旅館をチェックアウトして琵琶湖の下の方へ1度出掛け、
用事を済ませて、2日目の宿泊地、諏訪湖畔のホテルへ向かいました。

   

が、私の旅はそれだけが目的じゃ~ない。

   

ひこにゃんを捕まえるのが最大の目的なのだ!!

   

嘘じゃないよ、ほんとだよ。

頭が可笑しいのかと思われても、本気だよ。(笑)

捕まえちゃうよ、本気だよ・・・( ̄ー+ ̄)

   

そんな意気込み満々で向かった先は『彦根城』

ひこにゃんの御出座し予定も確認済み。

行って捕まえて、捕らえて帰るんでいっっっ!!

   

Img_6673_1
いざ鎌倉!ならぬ、彦根城!(笑)

   

で、3時の御出座しまで時間があったので、彦根城には行かず(行かないのかいっ!(笑)
博物館の方で昔の品物やら、奥向(藩主が生活したお家)を見学したりしました。

で、そこで初めて知ったんですが・・・

   

彦根城の藩主でもあった井伊家の井伊直政は、徳川の四天王一人でもあるんだって!

おまけに、群馬の箕輪城の藩主でもあったのです。

その後、高崎城の初代藩主になって引っ越したらしい・・・。

そんでもって彦根でも藩主だったんだってさ!!

  

箕輪城って言ったらあぁ~た、すぐそこよ、すぐそこ!!
あんな田舎に、彦根から馬に乗って来たのかい!?

おまけに、群馬を収めた人だったとは・・・

   

昔の人ってさぁ、すげぇ~なぁ・・・なんて感心してしまいました。

   

で、3時をちょい過ぎたので、ひこにゃんを捕まえに向かうと・・・

   

ひこにゃんは、博物館前の広場じゃなくて、広場の隣のお庭に御出座しだそうで・・・

おまけに、ひこにゃんは奥向の外廊下に御出座しで、
見たい人は、お庭から眺めるだけだそうな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

おまけに、ひこにゃんって、かなりの人気者だったんだね・・・。

Img_6676_1
気付いた時には、お城の入り口どころか御堀の外まで続く長蛇の列・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一気にやる気を失くした執事一行は、
『な、並んでまで見たかぁ~ない・・・』って事で、帰る事にしました。(・_・)エッ....?

   

捕まえないの!?

そう思っちゃった???

   

そう、捕まえないの。

並ばなければ捕まえられない。並んでも捕まえられない。

そうなりゃ帰るのみ!!です。(笑)

   

で、御堀の外に出たら、何やら変わった物が遠くに見える・・・

   

Img_6678_1
な、なあんだぁ~???

おいちゃんが、一生懸命チャリを漕いで、大きな着ぐるみが・・・

   

御堀の前まで来たので、よぉ~く見てみようとしたら、
知らないおばちゃんが『やちにゃぁ~ん!!』と、黄色い声をあげておりました。

  

Img_6681_1

聞きかじった情報によると、このやちにゃんなる物は、
ひこにゃんの姉ちゃんだか妹らしい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

し、しらなんだ・・・( ゚д゚)ポカーン

   

で、まぁ、やちにゃんとでも良いから、執事2号とわかちことで記念撮影~。

Img_6689_1
知らないガキンチョもいるけど、わかちこは得体の知れないデカイ物体をガンミしてビビってます(笑)

で、こんな事をしていたら、先ほどの長蛇の列が全くいない。

もしかして、みんな中のお庭に入った???
となると、人数も少なくて捕まえられるんでないの???

いっちょ行ってみる???

   

って事で、再度ひこにゃん捕獲作戦を決行!(笑)
(要するに、長蛇の列に並ぶのが嫌いな一家と言うだけの事なのです!)

で、お庭の中に入ってみると・・・

   

Img_6691_1
はっらぁ~~~、いっぱいおる・・・Σ(;・∀・)

遠くに見えるは標的のひこにゃん!こりゃ~、捕まえるのは至難の業だな・・・。

  

おまけに、この人だかりの前には警備員配置済み。
くだらない事で前科が付くのは嫌なので、大人しく写真でも撮って帰ります(笑)

   

Img_6706_1
はい、ひこにゃんね♪(笑)

何故猫なのか。そこが知りたいひこにゃん・・・(笑)

あ、ひこにゃんのとっておきポーズであろう技をお知りですか?

   

首に付けた鈴をね、左手でタプタプしてポーズするんだよ。(*´ェ`*)

金色の丸い鈴をタプタプねぇ・・・

   

違う事を思い付いたのは、私だけでしょうか・・・σ(*´ー`)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にぽちっと応援、お願いします!

〆が下ネタでごめんなさいね・・・。
でもね、ひこにゃんを見ていたみんなが、同じ事を思ってたはずなんだよね・・・(笑)
この後、長野県の諏訪湖畔で1泊して、翌日無事に帰宅しました。
琵琶湖・諏訪湖・白樺湖・女神湖の湖巡りをしましたが、どこもブラックバスが居るという始末。
フィッシャーとしては釣り場が増えるのは嬉しいけど、どうしたもんかねぇ・・・。
ちなみに、ブルーギルと言う魚も問題になっていますが、あまり取り上げられません。
理由はね・・・、昭和天皇だか今の天皇陛下が輸入した魚だからなのさ・・・。
ギルは食う所ないけど、バスは食べる所もあるし結構美味しいんだな、これが。
そろそろ釣りをするのも楽しい季節。竿でも持って釣りでもしたいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ただいまぁ~。

只今、彦根城への参勤交代より帰還致しました。(笑)

とは言っても、ちゃんと20日には帰りました。

   

今回の旅行は執事1号の誕生日祝いを含めての旅行。
執事2号と出掛ける、初めてであろう2泊3日の長期?旅行と相成りました。

   

執事2号はですね、自営業です。
あなたの街の電気屋さんです。
世の中を明るくするのが仕事です。(笑)

会社勤務の方からしたら羨ましい職業かも知れませんが、
自営業と言っても、個人営業の会社。

カレンダーの赤字の日は仕事になる事も多く、
執事1号が一緒に仕事をしていた頃には、
赤い日に休んだ事は数える位しかありませんでした。

G・Wはもちろん仕事。夏休みは3日あれば良い方で、年末は30日まで仕事。

そんなのが当たり前でした。

   

9月の連休に休んだのは初めて。それも旅行となれば、もちろん初めて。

2泊3日で1号のわがままに付き合ってくれました。

   

初日は彦根市内の琵琶湖湖畔の旅館を予約。
大きな温泉旅館と言うよりは、民宿の大きいバージョンな宿屋です。

ホールには日本製の古いオルゴールなんかもあって、
居心地のいい旅館でした。

ご飯も美味しかったし、仲居さんも親切な人で、
初対面の人に警戒するようになったわかちこでさえ、
1時間もしない内に懐いてしまいました。

旅館に着いたのが5時頃。

琵琶湖湖畔まで歩いて30秒なので、
車に揺られ過ぎたわかちこのリフレッシュも兼ねてお散歩。

ちょうど夕日が沈む頃だったので、1号はカメラ片手にお散歩しました。

   

Img_6637_1
太陽が沈むぅ~!!って時の写真です。

兼ねてから夕日が撮りたかった1号としては、チャンス到来!
思いっきり撮りまくりました~。

   

でね、この写真の前に、な、な、なんと!!サプライズがありました。

   

Img_6579_1
2号からのサプライズ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お花大好き人間に、この大きさは驚きと嬉しさ倍増です!!(笑)

おまけに紫のカーネーション。バラにトルコ桔梗・・・。
好きな花ばっかり!!c(>ω<)ゞ

それも旅館へは『お誕生日プラン』の予約を私がしたのに、(笑)
2号からサプライズがあるとは思ってもいなくて、なおのこと嬉しかったぁ~♪

   

で、お誕生日プランだったので、ケーキが付きました。

   

Img_65751
さっぱり系のケーキで美味しかったぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ケーキは食後の満腹状態で頂きましたが、
2号とわかちこの3人で食べるのに、ちょうど良い大きさでした。

お花もケーキも、基本の色がピンク。
ん~、自分だったら絶対に選ばない色合いです。(笑)

でも、祝って貰う時はピンクは嬉しいね♪
なんか、『お祝いだぞ!』って感じがしますね~( ̄▽ ̄)

   

で、夕食の写真はありません。
写真を取る前に食べちゃったんだよね・・・(´ε`*)ゝ エヘヘ

近江牛のしゃぶしゃぶを追加したんですが、あれは旨かった!!
執事2号と一緒に、全身とろけました!!

幸せでした。(笑)

   

翌日は、兼ねてからの目的であった
『ひこにゃんを捕まえて、我が家のブリード組に!!』
と密かな企みを実行するべく、彦根城へ行ったのですが・・・

   

   

ま、まぁ、お話の続きは明日にします・・・。

話せばかなり長くなるから・・・(^-^;

明日もお付き合い下さい。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
お帰りの際に応援お願いします!

琵琶湖って大きいんだねぇ~!!対岸に見える景色は海の様でした。
釣り好き、それもバスフィッシング大好きな執事1号。
竿を持って出掛ける予定でしたが、出掛ける直前に急遽取止め。
わかちこもいるし、折角の旅行だからゆっくり休もうと思っての事でしたが、
持って行かなかった事を、琵琶湖に着いてから後悔しました。
至る所にポイントがあって、旅館の目の前に絶好のフィッシングポイントがあったんです。
次回、琵琶湖に行く時は、竿だけじゃなく、ウエダー(半身長靴みたいなやつ)も持って
完全武装で釣ってやろうと心に誓いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

執事、旅に出る。

明日18日は、執事1号の誕生日。

御年三十ウン歳になられまする(笑)

  

よって、執事1号は2号とわかちこをお伴に、

ひこにゃんを捕まえる旅に出掛けます。

  

   

   

捕まえた暁には、

我が家のブリード組に参入決定~noteヽ(´▽`)/

   

   

   

嘘です。( ̄▽ ̄)

   

   

でも、ひこにゃんを捕まえる旅に出るのはホントです。

次の日は、諏訪湖でスッシーを捕まえて来ます。

   

スッシーが居るかは不明です・・・( ̄◇ ̄;)

   

   

群馬~琵琶湖~諏訪湖と、2泊3日の旅に出ますので、帰宅は20日になります。

カメラを持って、写真を一杯撮って来るんだぁ~sign01(* ̄ー ̄*)

   

ちなみに、執事は誕生日に旅行に行くのは初めてです。

どんな旅になるんだろう・・・。楽しみだなぁ~catface

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いしま~す♪

ひこにゃんってどこにいるの???
と思って調べてみたら、彦根城にお出ましするらしいです。
それも時間が決まっているらしい。
うん、これは捕獲するには持って来い!で御誂え向きだぁ~(笑)
もう1つ、お楽しみがあるんですが、それはひ・み・つぅ~♪`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ヤキモチ妬きの玉三郎。

私が始めて飼ったメインクーンで、我が家でも特別枠に属する玉三郎。

キャットショーで華やかな成績を収めた猫だけど、
ショー時代の玉三郎を知っている人ならお分かりの
『極悪ブラックメインクーン・玉三郎』 です。

ショーでは『シャーシャー』どころか『ワン!』と吠えた経験もございます。

ジャッジの手を噛もうとした事は数知れず。
(本人の名誉の為に申し上げますが、噛んだ経験はございません。)

『帰るよ』の一言で、猫が変わったかの様に大人しくなった経験も数知れず。
(要するに、ショー会場が嫌いなだけで、車の移動、それも帰宅の移動は大好きです。)

人の言う事を即座に理解する能力は、8歳になった犬と同等かそれ以上。
知能の高さは、我が娘・1歳8ヶ月になった『わかちこ』以上かも知れません。

  

その極悪さんも、家では『オチャメな猫』には変わりありません。

わかちこの攻撃に平伏し、逃惑う辺りは普通の猫です。(笑)

   

最近、子猫達にも猫部屋生活を経験させる為、
猫部屋にはブリード組の女の子と子猫のみが住んでおります。

男の子と元男組は、家中を闊歩出来る環境下にあります。

夜間はリビング立入禁止令が発令されている為に廊下に追い出されますが、
日中などはわかちこと一緒の生活です。

   

でも、何かに付けてわかちこに邪魔される玉三郎さん。

抱っこして貰いたいのに、抱っこされてるとわかちこがやって来る。

わかちこは嫌いだから逃げる。

でも、逃げると抱っこして貰えない・・・。

   

そんな日を数日繰り返し、玉三郎さんは考えました。

   

『どうやったら執事を占有出来るのか・・・』

   

結果、こうなりました。

   

Img_6552_11
あの、そこはわかちこさんのお食事用のお椅子ですけど・・・

玉三郎さんの頭の中で出た答えが
『わかちこの真似をする』と言う結果だったらしいです(笑)

わかちこさんが食事をする際に使っている、テーブル付きの椅子に座れば、
誉めて貰えて、おまけに美味しい物まで貰えると理解したらしく、
抱っこの邪魔をされた後には、必ずここに座るようになりました(笑)

   

Img_6553_1
いつもと一緒。ロイヤルカナンのインドアとニュートロのミックスですよ~。

前足まで組んじゃって、何やってんの?(笑)

   

食事の時間、この椅子にわかちこが座ると、誉めて貰えます。
(煽てて覚えさせる作戦決行中の為。)
そして、この椅子に座って、3食のご飯を食べる訳です。

それを見ていて覚えちゃったんでしょうねぇ・・・。

それを証拠に・・・

   

Img_6556_1
ほんと、いい子で座ってるねぇ~(笑)

この姿でジッ・・・と待っている玉三郎の姿が可笑しくて、
娘2号と声を殺して笑いつつ撮影していたら・・・

   

    

Img_6557_1
す、すみません。つ、つい・・・( ´艸`)プププ

いくらヤキモチ妬きとはいえ、ここまでするとは思いませんでした。

『執事との憩いの一時』をわかちこに邪魔されるのが、
そんなにもキニンネェー
(気に入らないの群馬県版)事なんだって事は分かりました。

だから、執事は玉三郎くんを誉めてあげます。

わかちこに邪魔されても怒る事もせず、猫パンチも炸裂させず、
ジッと我慢して、わかちこがいない時を見計らって執事に甘えている玉三郎。

誰にも邪魔されない時間がないと、拗ねちゃうヤキモチ妬きでも、
執事にとっては玉三郎が1番可愛くて、いい子だもんねぇ~happy02heart04

   

   

Img_6560_1
あら、嬉しそうねぇ~(笑)

誉められると、見る見るうちに尻尾がピーン!
尻尾の先だけクネクネさせて、嬉しい合図をしてくれる玉三郎さん。

この時も、椅子の下から出ている尻尾は、先っちょだけクネクネしてました(笑)

   

Img_6567_1
兄妹喧嘩はおやめなさい(笑)

今回も、わかちこさんのお邪魔が入って玉三郎さんは撤退致しました。(*^m^)

でもこの後、みんなが寝た後に一人リビングに残った執事に対して、
再度この椅子に座って、可愛い姿を見せてくれた玉三郎。

『たま、おいでぇ~』とコッソリ呼んで、
深夜のソファーで執事との至福の時を楽しみました。

その時ばかりは、ゴロゴロ喉を鳴らし、コテンコテンしながら
思いっきり執事に甘えて来ます。

世間では『極道』な姿を晒しながら、家の中では甘ったれ。
それも家人に対してだけ・・・。

『ツンデレ』好きな執事の心は、毎回コレでやられておりますcoldsweats01

   

執事2号との合言葉は・・・

『子猫も良いけど、玉三郎もね♪』です(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
ツンデレな玉三郎さんに合いのポチっとを!(笑)

やっと秋らしい風が吹くようになりました。
夜は若干蒸しているものの、朝などは秋らしい陽気になりつつあります。
今年の紅葉はどうかなぁ・・・。
日中と夜間の温度差で紅葉の綺麗さが変わるとか・・・。
今週末は誕生日のお祝いも兼ねて、遠くまで旅行に行きます。
紅葉には早いけど、涼しくなってくれると移動が楽になるんだけどな~。
ちなみに『ひこにゃん』に会って来ます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

新入りさんのご紹介。

先日話した、実家の『行き倒れ猫』の写真を撮りました。

   

Img_6530_1  

普通の野良の子だと思うんですが、性格はかなり人懐っこい子です。

人間の子供、わかちこの先制攻撃も物ともせず、
『遊んでくれる人は良い人』と言う考えの持ち主らしいです。

   

Img_6535_1

大きさから言って、多分4ヶ月~5ヶ月くらい。
性別は女の子です。

性格は人懐っこいし、決して痩せ細っていた訳でもないから、
たぶん人家で生まれた、半野良のママがいるはずなんですが・・・

今年のこの暑さで熱中症にでもなって、道端で干からびていた所に、
私の母が通り掛かり、仕方なく保護された…と言う訳です。

今では元気一杯だし、ご飯も良く食べるし、家中を掛け周り、
犬も平気な猫になりました(笑)

   

でもね、この子ね、変な癖・・・と言うか、
時々、大事な事を忘れちゃう所があるんです。

   

それはね・・・

   

Img_6543_1

これね・・・(爆)

   

グルーミングをしていて舌をしまい忘れちゃう事は、猫なら時々ありますが、
この子は『時々』じゃなく『いつも』忘れちゃうんです・・・。

それも、グルーミングしてた訳でもなく、
お鼻をペロッと舐めた時でも、しまい忘れる事が・・・

   

こんな姿を見ると、『舌をしまい忘れてるよ?』って話しかける方もいるでしょう。

もちろん我が家も同じで、忘れてるよ!って教えてあげますが、

   

Img_6546_1

何が?って顔ですね(笑)

   

チョピッっと出てるなら良いけど、ここまで出てるとなると、
飼い主としては意地でも教えたくなる訳でして・・・

まぁ、教えた後の『えへへ・・・』って姿が見たいってのもあるんですけどね・・・

この子の場合はちょっと違う。

   

Img_6549_1

思いっきり触っても平気です。( ´艸`)プププ

その証拠に・・・

   

Img_6550_1

触っても仕舞いません・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

なんで忘れちゃうのか不思議な子です。

熱中症の後遺症かなんかなんでしょうか・・・???

大の字で寝ている際も、こうやって舌を出しているので、
舌が長い奇形とか!?なんて思ったりもしますが、
そんな奇形いるのか?とも思うし・・・(笑)

   

ちなみに、お風呂も平気です。
抱っこされて、湯船に浸かります。

暴れずに、寛いでるそうです・・・( ̄◆ ̄;)

   

そんな、変ちくりんな実家の『ノラ子さん』でした。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっとクリックして応援して下さ~い!

台風の後も、涼しくはなりませんね・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、流石に来週辺りからは涼しくなるらしいけど、
予想気温が『30度』だの『28度』だのって、どういうことぉ~!!!!
残暑と言うより『夏が長くなった』と思うべきなんでしょうか・・・。
冬は嫌いだけど、冬の無くなった日本は嫌だなぁ・・・と言う我儘な私。(笑)
温暖化の影響は年々酷くなるんでしょうね・・・。
『エコよりネコ』でも、少しは考えないといけないなぁ~と思う執事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

子猫の名前&陸くんのカラー決定!

前々から、4ヶ月になるまでにオーナーさんが決まらなかったら

『仔にゃんず達の名前は決めてしまおう!』と、思っていました。

4ヶ月になればキャットショーには出れます。
でも、名前がないと登録出来ないので、ショーに出すのに必要な登録番号が貰えない。

もちろん、1回だけなら登録番号がなくても出陳は出来ますが
それ
でも、いつまでも仮名の名無しの権平さんではねぇ・・・coldsweats01

   

おまけに 『血統書の名前はあくまでも血統書の名前』 と言う考えの我が家。

血統書の名前はショーの為の源氏名

って考えなので、そろそろ4ヶ月半にもなるし、お名前を決めてしまいましたnotewink

   

陸くん → SUN KNIGHT

海くん → MOON KNIGHT

風ちゃん → PRINCESS WINDY

てな感じですhappy01

  

まぁ、男の子達は毛色のイメージで決めました。

陸は太陽の様な燃える様なレッドだし、
海はお月様の様に柔らかな色合いで優しい感じがしたので・・・wink

風ちゃんに関しては、金ちゃんと小夏の子供だし、我が家では実質お姫様扱いだし(笑)
男の子が 『KNIGHT』 だから、まぁ~風のお姫様って事でね。(笑)

   

風ちゃんの名前は、前々から WINDY と決めていました。

まぁ、これも我が家に居残り決定なら・・・って前置きありでしたけどね。

   

でも、この分だと居残り決定だろうし、この先、春ちゃんのお婿さんが来たら
風ちゃんとも交配可能な男の子限定だし・・・
って事で、50%居残り決定だろうから、考えてた名前にしてしまいましたhappy01

   

それと、陸くんのカラーが判明しました。

RED SOLID と言う判定が出ました・・・coldsweats02

レッドソリッドって・・・、そ、そんな・・・、あ、あ~た・・・
めんずらしいいろでねぇ~のけ???(笑)

   

どうしてフツーにブラックにならなかったのよ・・・。なんでぇ~???

だってさ、フツーにブラックで良いじゃん?(笑)

母さんが RED CLASSIC TABBY とかなら分かるけどさ、
母さんはシルバートービーなのよ?

父さんはブラウンだし、どうしてソリッド?それもレッド???

   

おまけに、初めてのブリードで珍しいカラーって・・・coldsweats02

今後の私に果てしない試練があるのを
暗示している気がしてならないんですけど・・・

気のせいかしら???coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

カラーの不思議については、私が詳しく説明するより、
ネットで検索して頂ければいろいろ出て来るので
詳しく知りたい方は、そちらを参考にして下さい。(笑)

     

まぁ、遺伝子の引き継ぎ方はいろいろだけど、
レッドソリッドと言う、変わった?珍しい?カラーになった陸くん。

彼を我が家のブリードプランに入れる事はないだろうから、
ゆくゆくは我が家から巣立つ子です。

彼の場合も海くんと同じく、もう少し我が家で様子を見て、
去勢してから再度新しいお家を探そうと思っています。

   

その前に、陸くんの登録だけがカラー検査の結果待ちで遅くなっていたので、
早く出さなくちゃ~いけません!!

他の子の登録は済んでいるし、登録したわよ!と言うメールが来てるので、
あと半月もすれば登録証と血統書が来るかな?

唯一巣立った真魚くん(空くん)の血統書もそろそろ来るかな~note

   

来月は所属クラブ主催のショーもあります。
我が家の
子猫達は、3頭揃って全員参加です。

どんな結果が出るのかは、ブリーダーとしての私の好みではなく、
客観的な、他人から見た結果が出るので、生まれた子達は出してみようと思います。

結果がどうなるか分からないけど、分からないから出してみたい。

おまけに、自分の中では見た目も性格も良くても、
ジャッジは違う所を見る可能性だって多いにある。

だって、自分ちの子は誰だって可愛いしね!
どんなに素晴らし子が居たって、自分ちの子が1番だし(笑)

でも、それじゃ~いけないと思うので、
執事のお勉強にお付き合い頂こうと思っております。

本猫達にとっては、ものすんごぉ~っく迷惑な話だけどねぇえ・・・coldsweats01

   

3頭出しかぁ・・・。久しぶりだなぁ・・・(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いしま~す。

本日は台風の影響で、昨日の夜から雨です。
久しぶりに『最高気温が20度台』で、すごく過ごし易いです。
でも、昨日は37度。その前の日に至っては38度だったから、
29度でも、もんのすっごぉ~く涼しくて、私にとっては恵みの雨です。
(台風の影響で災害地域になった方には申し訳ないけど・・・)
エアコンを付けてい
ないのに、室温が27度だなんて・・・。
う、嬉しい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

海くんの成長。

我が家で生まれた子猫の中で、1番引き合いに出されない海くん。

ブログへの登場も控えめですが、何を隠そう、

彼は『生まれながらの天才児系』だったりします。

   

陸・海・風は一定時間を置いて生まれ、小夏母さんの陣痛が弱まったのを確認して、
2時間経っていたし、ここいらで・・・と、一服入れに行った執事。

風ちゃんが生まれるまでの間、陸・海の2頭は産室内ではなく、
陣痛でクルクル回る小夏母さんに踏まれる事のないように、
湯たんぽと毛布で作られた保温箱の中にいました。

風ちゃんが生まれ、産声をあげ、臍の緒の手入れが終わり、
モゾモゾ動き出したのを確認して、陸・海を小夏母さんの元へ・・・。

途端におっぱいに吸いついたのは海くんでした。

   

陸と風はおっぱいを探すのに一苦労・・・。

吸いつくまでに10分も掛かったのに、海だけは、他の子が吸いついた時には
すでに満腹になっていました。

Dvc00068
右から二番目が海くんです。この時既にお腹はパンパン!(笑)

男の子は全員120g台で生まれました。

これなら大丈夫・・・と、半信半疑ではあるけど安心しましたが、
問題は初産の母さんがちゃんとお世話出来るのか???って事。

なにしろ小夏母さんは初産。初めての子育てです。

子育て拒否をしそうな性格ではなかったけど、そこは生まれてみなくちゃ分からない・・・。

   

小夏母さん、産んだ直後に力加減を失敗。

お尻をなめられて『ピギャー!ピャー!!』

1番初めの犠牲者は海くんでした(笑)

   

でも、初めてお尻をなめられておしこが出来たのも海くんでした。

   

Img_51841_1
生まれて12時間後の写真。元気いっぱいに鳴いていました。

とにもかくにも、海くんの行く末には不安要素はなし。

おっぱいにも吸いつけて、おっぱい競争にも負け知らず。

と言うより、競争しなくてよさそうな場所をちゃんと見つけ、
お腹が一杯になるまで吸いついたら離さない。
誰にも邪魔されないから、そそくさとお腹一杯になってお寝んねの時間に突入している
周りの状況を瞬時に判断しちゃうタイプの子でした。

   

Img_5227_1
お目目が開くのは1番早かったです。

   

正直な事を言うと、海くんをお世話するにあたって、これと言った記憶がありません。

おっぱいもしっかり飲んでいたから体重も順調に増えていたし、
お腹が緩くなる事もなかったし、歩行練習も順調そのもの。

あまりにも順調で、あまりにも問題なく育ってくれたせいで、
執事がなんの心配を
する必要もなく、あれよあれよと成長したのが海くんです。

   

Img_5792_1
他の子が遊んでいても、マイペースを決め込んでいたクールだった海くん。(笑)

哺乳をしても、シリンジ(針なし注射)にガンガン吸いついて、
ピストンを圧すまでもなく哺乳が出来ちゃう子でした。

おまけに、人の手にはペトーっとくっついて寝ちゃう子で、
抱っこして馴らそうと思っているのに、毎回寝られちゃって、
ある意味『遊び甲斐のない子猫』ではありました・・・(笑)

   

1回目の予防接種の時、唯一お熱を出しちゃった海くん。

元気がなくなってかなり心配しましたが、食欲があったおかげで、
3日で元気を取り戻しました。confident

   

でも、彼の基本的な性格、シャイな所は相変わらず・・・。

『このままで、新しいお家に行けるの・・・???』
と心配しましたが、シャイなんじゃなく、天然と言うか、
オットリさんなだけ・・・と言う事が分かりました。

他の子が『僕が!僕がぁ~!!』って主張が強すぎるだけなんだよね・・・sweat02

   

でも、離乳食への関心は誰よりも強かった海くん。

a/d缶を開ける音に反応して、『はやくちょうだぁ~い!!』
と鳴いて催促したのは海くんだけです。

いまだに、缶詰を開けると鳴いて催促します。

目の前で缶詰を開けると、ペソペソっと前足で私の手に触り、
人の顔を見詰て 『ニャーsign01happy02

『どうぞnote』と言うと、嬉しそうにペロペロ~パクパク~catface

カワイイ子なんですぅ・・・heart04heart04heart04

    

Img_6073_1
リビングではこの場所が海くんの定位置。いっつもここにいます。

リビングにいる時はソファーの背もたれの上が定位置。

ここからあちこちを見渡して、観察している性格からすると、
どうやらボスになる素質があるのかな・・・???
なんて、執事は思っていたりします。

と言うのも、こういう仕草をしていたのが、我が家のボス・玉三郎なんです。

   

子猫の時からちょっとでも高い場所に乗り、辺りを見回し、
変わった所があると静かに確かめに行く。

確認が取れれば興味はなくすけど、確認出来なければ出来るまで納得しない。

そんな所が垣間見れると言う事は、海くんも『ツンデレ系』なのかな~?

なんて、執事は思います。

   

生まれるのも順調。育つのも順調。
何でも率なくこなして、トイレの失敗は1度もなし。
離乳も完ぺき。カリカリだってどんどん食べて、缶詰だって大好き。
お水もそんなにこぼさないし、ご飯もこぼす事無く上手に食べる。

もうね、優等生そのものです。

   

人一倍甘えん坊なのに、それを隠して『べ~つ~に~gawk』って態度も、
ツンデレ系の好きな人には『ズキューンbomb』と来ちゃう子だったりします(笑)

   

海くんの新しいお家は決まっていませんが、我が家のブリード組に入る事はありません。

彼のお家を探さなければいけないけど、
もうちょっと成長を見たいので、今後のお家募集は
去勢手術後に再開したいと思います。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いしま~す

秋が来ないねぇ・・・。いつまで暑いんだろう・・・。
朝の天気予報に最高気温が出ますが、ここ1ヶ月以上『35℃』を下回らない我が地域。
日曜日に鎌倉方面へ出掛けましたが、あっちの方が涼しかった・・・。
台風が来そうな天気予報。
ここいらで一発、台風でもどぉ~んと来て頂いて、そろそろ秋でも連れて来てくれなきゃ、
人間も猫も、くたばっちゃいそうですよね・・・。
カモーン!!食欲の秋!!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

玉三郎はよその子になりました!?

先週の日曜日、玉三郎は『よその子』になりました。

Dvc000361_2   
車に乗って、新しいお家までドナドナ~

   

訳あって新しいお家に連れてかれた玉三郎。

   

Dvc000371

でも、新しいお家にもすぐに慣れて、元気一杯です。

  

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

 

   

嘘ぴょぉ~んnotesmilesmilesmile

   

   

玉三郎をよその子にするなんてしませんよgawk

と言うか、どの子もよその子にしたくない私なので、
将来の為にも、お猫様のご隠居部屋が欲しい位です(笑)

   

写真の子は、玉三郎のお姉ちゃんです。

もう1つ言うと、小次郎のママの姉妹です。

もう1つ言うと、金ちゃん・春ちゃんの腹違いのお姉ちゃん。

もう1つ言うと・・・

   

   

しつこいか・・・(笑)

   

   

玉三郎とパパ&ママが一緒で、1歳年上のブラックちゃんなんですhappy01

  

この子は、オーナーさん宅のベランダから落下して大怪我をしました。

ブリーダーさんが探しまくって保護し、そのまま出戻りさんになりました。

怪我は治りましたが、耳の状態が良くならず、今年も手術を受けています。

右側に顔を傾けてしまうのは、怪我の後遺症です。

右耳が聞こえないのと、バランス感覚が非常に悪く、高い場所が苦手です。

   

ブリーダーさんのお家にいましたが、今年上旬に耳の手術も終わり、
縁あって私の実家にお迎え致しました。

今、私の実家には私の娘1号が居候中です。

私の母と私の娘1号で、漫才の様な毎日を送っていますが、
そこに真っ黒いこの女の子が仲間に加わりましたsign01happy02

   

Dvc00038

この子の名前はクロちゃん。

今年4歳のベッピン元レディーsign01

玉三郎にそっくりで、おまけに玉三郎よりも大きかったりします。

それはそれは、すんばらしいメインクーンですhappy02

   

今は娘1号の部屋に住んでおります。

新しい場所だし、庭にはdog犬もおりますし、その犬は雷雨の日には玄関におりますし、
先月初旬には、熱中症になって道で行き倒れていて保護した子猫もおります。

ベンガルの様な模様の子猫です。

お転婆娘で人懐っこい子ではありますが、6kgのメインクーンと1kgにも満たない子猫。
ケンカにでもなれば一大事なので、今は少し距離を置いております。

   

こんなに素晴らしい子なのに、ブリーダーさん宅へ出戻るまで、
それはそれは大変な思いをして来た子です。

『初めから不幸にさせてしまったから、残りの猫生は可愛がって貰いたい』
と言うブリーダーさんの気持ちは痛いほど分かります。

『オーナー選びを間違えて、この子に可愛そうな思いをさせてしまった』
と言うブリーダーさん。

   

でもね、もぉ~大丈夫sign01winkgood

我が家に来ればご心配なくsign03と、太っ腹(あ、自腹?)でお迎えしました。

   

と言うのも、クロちゃんを迎えるまで、ブリーダーさん宅には何度も行ってますし、
クロちゃんの様子も見たり聞いたりしてました。

娘達のみならず、執事2号もブリーダーさん宅に行く度に
『クロちゃんも一緒に帰る?』などと冗談も言ってたんです。

『いつかはうちの子になるんだろうなぁ・・・』と漠然と思っていたんですが、
2年越しで、本当にうちの子になっちゃいました(笑)

   

ブリーダーさんの家に出戻るまでの話は、聞いていて呆れる事ばかり。

ペットを飼うと言う事に関して、責任もなければ愛情も感じれない話です。

でも、縁あって我が家に来た子です。
怪我の後遺症はあるし、普通に迎えた子とはちょっと違う事情で我が家に来た子だけど
この子の天真爛漫な性格と、クリックリの大きな瞳。
甘えん坊で乱暴者な部分もあるけど(笑)、とっても可愛い子です。

   

ブラックのメインクーン3匹。マニアだな・・・(笑)

   

クロちゃんは実家での生活になるので、我が家に来る事は早々ないでしょうが、
我が家に余裕があれば、間違いなく我が家に来ましたね・・・。

母も年ですし、娘は年頃。
母は『猫と私とどっちが先に行くか分かんないからねぇ・・・』なんて言うし、
娘は17歳。これから結婚だってするし、彼氏が出来たらどうなる事か・・・。

まぁ、今後どうなるかは分かりませんが、どうにかなったら我が家に来てもらう予定です。
つか、最初から私が飼いたかったっつーの・・・(笑)

その時は、私の個人部屋でも作って、ブラック3頭に囲まれて寝るんだ~!
と、今から密かに計画中です(笑)

   

クロちゃんは高い所に登りたいけど、バランス感覚が上手くいかなくて、
人間のベットに登ろうとして落っこちたりする位の状態です。

でも、『そこに山があるから・・・』じゃないけど、
やっぱり上がりたい時は上がりたいsign01happy02

で・・・

   

Dvc00039_3
登頂成功!(笑)

娘1号のベットを占領したり、テーブルの上の物を落としたりして、
好きなように頑張ってます(笑)

クロちゃん。
もっといろいろ悪戯すると、娘1号の部屋が少しずつ綺麗になるから、
いろんな物をいじって、転がして、咥えて逃げて良いからねnote(笑)

クロちゃんの写真が娘1号から送られて来たらまたご紹介しますねhappy01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に応援よろしくお願いしま~す

クロちゃんが幸せになれる様に、執事1号も協力しております。
実家での様子も気になるので、執事は本日、実家に里帰りして参ります。
久々に『ちろさん』とも遊んでこようっかなぁ~♪♪♪
クロちゃんの残りの猫生を全うしてもらうべく、みんなで協力し合って頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »