« ただいまぁ~。 | トップページ | 海くんのお家を募集します。 »

2010年9月23日 (木)

ただいまぁ~。partⅡ

連休に出掛けた2泊3日の旅行の後半記事です。

   

2日目は、旅館をチェックアウトして琵琶湖の下の方へ1度出掛け、
用事を済ませて、2日目の宿泊地、諏訪湖畔のホテルへ向かいました。

   

が、私の旅はそれだけが目的じゃ~ない。

   

ひこにゃんを捕まえるのが最大の目的なのだ!!

   

嘘じゃないよ、ほんとだよ。

頭が可笑しいのかと思われても、本気だよ。(笑)

捕まえちゃうよ、本気だよ・・・( ̄ー+ ̄)

   

そんな意気込み満々で向かった先は『彦根城』

ひこにゃんの御出座し予定も確認済み。

行って捕まえて、捕らえて帰るんでいっっっ!!

   

Img_6673_1
いざ鎌倉!ならぬ、彦根城!(笑)

   

で、3時の御出座しまで時間があったので、彦根城には行かず(行かないのかいっ!(笑)
博物館の方で昔の品物やら、奥向(藩主が生活したお家)を見学したりしました。

で、そこで初めて知ったんですが・・・

   

彦根城の藩主でもあった井伊家の井伊直政は、徳川の四天王一人でもあるんだって!

おまけに、群馬の箕輪城の藩主でもあったのです。

その後、高崎城の初代藩主になって引っ越したらしい・・・。

そんでもって彦根でも藩主だったんだってさ!!

  

箕輪城って言ったらあぁ~た、すぐそこよ、すぐそこ!!
あんな田舎に、彦根から馬に乗って来たのかい!?

おまけに、群馬を収めた人だったとは・・・

   

昔の人ってさぁ、すげぇ~なぁ・・・なんて感心してしまいました。

   

で、3時をちょい過ぎたので、ひこにゃんを捕まえに向かうと・・・

   

ひこにゃんは、博物館前の広場じゃなくて、広場の隣のお庭に御出座しだそうで・・・

おまけに、ひこにゃんは奥向の外廊下に御出座しで、
見たい人は、お庭から眺めるだけだそうな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

おまけに、ひこにゃんって、かなりの人気者だったんだね・・・。

Img_6676_1
気付いた時には、お城の入り口どころか御堀の外まで続く長蛇の列・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一気にやる気を失くした執事一行は、
『な、並んでまで見たかぁ~ない・・・』って事で、帰る事にしました。(・_・)エッ....?

   

捕まえないの!?

そう思っちゃった???

   

そう、捕まえないの。

並ばなければ捕まえられない。並んでも捕まえられない。

そうなりゃ帰るのみ!!です。(笑)

   

で、御堀の外に出たら、何やら変わった物が遠くに見える・・・

   

Img_6678_1
な、なあんだぁ~???

おいちゃんが、一生懸命チャリを漕いで、大きな着ぐるみが・・・

   

御堀の前まで来たので、よぉ~く見てみようとしたら、
知らないおばちゃんが『やちにゃぁ~ん!!』と、黄色い声をあげておりました。

  

Img_6681_1

聞きかじった情報によると、このやちにゃんなる物は、
ひこにゃんの姉ちゃんだか妹らしい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

し、しらなんだ・・・( ゚д゚)ポカーン

   

で、まぁ、やちにゃんとでも良いから、執事2号とわかちことで記念撮影~。

Img_6689_1
知らないガキンチョもいるけど、わかちこは得体の知れないデカイ物体をガンミしてビビってます(笑)

で、こんな事をしていたら、先ほどの長蛇の列が全くいない。

もしかして、みんな中のお庭に入った???
となると、人数も少なくて捕まえられるんでないの???

いっちょ行ってみる???

   

って事で、再度ひこにゃん捕獲作戦を決行!(笑)
(要するに、長蛇の列に並ぶのが嫌いな一家と言うだけの事なのです!)

で、お庭の中に入ってみると・・・

   

Img_6691_1
はっらぁ~~~、いっぱいおる・・・Σ(;・∀・)

遠くに見えるは標的のひこにゃん!こりゃ~、捕まえるのは至難の業だな・・・。

  

おまけに、この人だかりの前には警備員配置済み。
くだらない事で前科が付くのは嫌なので、大人しく写真でも撮って帰ります(笑)

   

Img_6706_1
はい、ひこにゃんね♪(笑)

何故猫なのか。そこが知りたいひこにゃん・・・(笑)

あ、ひこにゃんのとっておきポーズであろう技をお知りですか?

   

首に付けた鈴をね、左手でタプタプしてポーズするんだよ。(*´ェ`*)

金色の丸い鈴をタプタプねぇ・・・

   

違う事を思い付いたのは、私だけでしょうか・・・σ(*´ー`)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にぽちっと応援、お願いします!

〆が下ネタでごめんなさいね・・・。
でもね、ひこにゃんを見ていたみんなが、同じ事を思ってたはずなんだよね・・・(笑)
この後、長野県の諏訪湖畔で1泊して、翌日無事に帰宅しました。
琵琶湖・諏訪湖・白樺湖・女神湖の湖巡りをしましたが、どこもブラックバスが居るという始末。
フィッシャーとしては釣り場が増えるのは嬉しいけど、どうしたもんかねぇ・・・。
ちなみに、ブルーギルと言う魚も問題になっていますが、あまり取り上げられません。
理由はね・・・、昭和天皇だか今の天皇陛下が輸入した魚だからなのさ・・・。
ギルは食う所ないけど、バスは食べる所もあるし結構美味しいんだな、これが。
そろそろ釣りをするのも楽しい季節。竿でも持って釣りでもしたいなぁ・・・。

|

« ただいまぁ~。 | トップページ | 海くんのお家を募集します。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

長旅お疲れ様でした。私達がひこにゃんに会いに行った時はここ迄行列は無かったのですが、数年でエラいことになった様ですね~。(~_~;)

投稿: 黒猫丸 | 2010年9月24日 (金) 14時14分

黒猫丸さま
ひこにゃんの人気は凄かったです。
でも、なんで猫なんだろう???
私はそこが気になって気になって…(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年9月25日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49533147

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ~。partⅡ:

« ただいまぁ~。 | トップページ | 海くんのお家を募集します。 »