« 子猫の名前&陸くんのカラー決定! | トップページ | ヤキモチ妬きの玉三郎。 »

2010年9月12日 (日)

新入りさんのご紹介。

先日話した、実家の『行き倒れ猫』の写真を撮りました。

   

Img_6530_1  

普通の野良の子だと思うんですが、性格はかなり人懐っこい子です。

人間の子供、わかちこの先制攻撃も物ともせず、
『遊んでくれる人は良い人』と言う考えの持ち主らしいです。

   

Img_6535_1

大きさから言って、多分4ヶ月~5ヶ月くらい。
性別は女の子です。

性格は人懐っこいし、決して痩せ細っていた訳でもないから、
たぶん人家で生まれた、半野良のママがいるはずなんですが・・・

今年のこの暑さで熱中症にでもなって、道端で干からびていた所に、
私の母が通り掛かり、仕方なく保護された…と言う訳です。

今では元気一杯だし、ご飯も良く食べるし、家中を掛け周り、
犬も平気な猫になりました(笑)

   

でもね、この子ね、変な癖・・・と言うか、
時々、大事な事を忘れちゃう所があるんです。

   

それはね・・・

   

Img_6543_1

これね・・・(爆)

   

グルーミングをしていて舌をしまい忘れちゃう事は、猫なら時々ありますが、
この子は『時々』じゃなく『いつも』忘れちゃうんです・・・。

それも、グルーミングしてた訳でもなく、
お鼻をペロッと舐めた時でも、しまい忘れる事が・・・

   

こんな姿を見ると、『舌をしまい忘れてるよ?』って話しかける方もいるでしょう。

もちろん我が家も同じで、忘れてるよ!って教えてあげますが、

   

Img_6546_1

何が?って顔ですね(笑)

   

チョピッっと出てるなら良いけど、ここまで出てるとなると、
飼い主としては意地でも教えたくなる訳でして・・・

まぁ、教えた後の『えへへ・・・』って姿が見たいってのもあるんですけどね・・・

この子の場合はちょっと違う。

   

Img_6549_1

思いっきり触っても平気です。( ´艸`)プププ

その証拠に・・・

   

Img_6550_1

触っても仕舞いません・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

なんで忘れちゃうのか不思議な子です。

熱中症の後遺症かなんかなんでしょうか・・・???

大の字で寝ている際も、こうやって舌を出しているので、
舌が長い奇形とか!?なんて思ったりもしますが、
そんな奇形いるのか?とも思うし・・・(笑)

   

ちなみに、お風呂も平気です。
抱っこされて、湯船に浸かります。

暴れずに、寛いでるそうです・・・( ̄◆ ̄;)

   

そんな、変ちくりんな実家の『ノラ子さん』でした。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっとクリックして応援して下さ~い!

台風の後も、涼しくはなりませんね・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、流石に来週辺りからは涼しくなるらしいけど、
予想気温が『30度』だの『28度』だのって、どういうことぉ~!!!!
残暑と言うより『夏が長くなった』と思うべきなんでしょうか・・・。
冬は嫌いだけど、冬の無くなった日本は嫌だなぁ・・・と言う我儘な私。(笑)
温暖化の影響は年々酷くなるんでしょうね・・・。
『エコよりネコ』でも、少しは考えないといけないなぁ~と思う執事です。

|

« 子猫の名前&陸くんのカラー決定! | トップページ | ヤキモチ妬きの玉三郎。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

素敵なお宅に保護されて、大切にされているのがよく判ります。どのお写真も幸せそうな表情ですね~。本当に良かったです。(*^。^*)

投稿: 黒猫丸 | 2010年9月12日 (日) 21時19分

どこかのお家で飼われていた子なんじゃない?
と思う位、人懐っこくて子供も平気、抱っこも好きな子です。
でも、家の中だけに留まってくれるのだろうか…(汗)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年9月13日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49424768

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りさんのご紹介。:

« 子猫の名前&陸くんのカラー決定! | トップページ | ヤキモチ妬きの玉三郎。 »