« 玉三郎はよその子になりました!? | トップページ | 子猫の名前&陸くんのカラー決定! »

2010年9月 7日 (火)

海くんの成長。

我が家で生まれた子猫の中で、1番引き合いに出されない海くん。

ブログへの登場も控えめですが、何を隠そう、

彼は『生まれながらの天才児系』だったりします。

   

陸・海・風は一定時間を置いて生まれ、小夏母さんの陣痛が弱まったのを確認して、
2時間経っていたし、ここいらで・・・と、一服入れに行った執事。

風ちゃんが生まれるまでの間、陸・海の2頭は産室内ではなく、
陣痛でクルクル回る小夏母さんに踏まれる事のないように、
湯たんぽと毛布で作られた保温箱の中にいました。

風ちゃんが生まれ、産声をあげ、臍の緒の手入れが終わり、
モゾモゾ動き出したのを確認して、陸・海を小夏母さんの元へ・・・。

途端におっぱいに吸いついたのは海くんでした。

   

陸と風はおっぱいを探すのに一苦労・・・。

吸いつくまでに10分も掛かったのに、海だけは、他の子が吸いついた時には
すでに満腹になっていました。

Dvc00068
右から二番目が海くんです。この時既にお腹はパンパン!(笑)

男の子は全員120g台で生まれました。

これなら大丈夫・・・と、半信半疑ではあるけど安心しましたが、
問題は初産の母さんがちゃんとお世話出来るのか???って事。

なにしろ小夏母さんは初産。初めての子育てです。

子育て拒否をしそうな性格ではなかったけど、そこは生まれてみなくちゃ分からない・・・。

   

小夏母さん、産んだ直後に力加減を失敗。

お尻をなめられて『ピギャー!ピャー!!』

1番初めの犠牲者は海くんでした(笑)

   

でも、初めてお尻をなめられておしこが出来たのも海くんでした。

   

Img_51841_1
生まれて12時間後の写真。元気いっぱいに鳴いていました。

とにもかくにも、海くんの行く末には不安要素はなし。

おっぱいにも吸いつけて、おっぱい競争にも負け知らず。

と言うより、競争しなくてよさそうな場所をちゃんと見つけ、
お腹が一杯になるまで吸いついたら離さない。
誰にも邪魔されないから、そそくさとお腹一杯になってお寝んねの時間に突入している
周りの状況を瞬時に判断しちゃうタイプの子でした。

   

Img_5227_1
お目目が開くのは1番早かったです。

   

正直な事を言うと、海くんをお世話するにあたって、これと言った記憶がありません。

おっぱいもしっかり飲んでいたから体重も順調に増えていたし、
お腹が緩くなる事もなかったし、歩行練習も順調そのもの。

あまりにも順調で、あまりにも問題なく育ってくれたせいで、
執事がなんの心配を
する必要もなく、あれよあれよと成長したのが海くんです。

   

Img_5792_1
他の子が遊んでいても、マイペースを決め込んでいたクールだった海くん。(笑)

哺乳をしても、シリンジ(針なし注射)にガンガン吸いついて、
ピストンを圧すまでもなく哺乳が出来ちゃう子でした。

おまけに、人の手にはペトーっとくっついて寝ちゃう子で、
抱っこして馴らそうと思っているのに、毎回寝られちゃって、
ある意味『遊び甲斐のない子猫』ではありました・・・(笑)

   

1回目の予防接種の時、唯一お熱を出しちゃった海くん。

元気がなくなってかなり心配しましたが、食欲があったおかげで、
3日で元気を取り戻しました。confident

   

でも、彼の基本的な性格、シャイな所は相変わらず・・・。

『このままで、新しいお家に行けるの・・・???』
と心配しましたが、シャイなんじゃなく、天然と言うか、
オットリさんなだけ・・・と言う事が分かりました。

他の子が『僕が!僕がぁ~!!』って主張が強すぎるだけなんだよね・・・sweat02

   

でも、離乳食への関心は誰よりも強かった海くん。

a/d缶を開ける音に反応して、『はやくちょうだぁ~い!!』
と鳴いて催促したのは海くんだけです。

いまだに、缶詰を開けると鳴いて催促します。

目の前で缶詰を開けると、ペソペソっと前足で私の手に触り、
人の顔を見詰て 『ニャーsign01happy02

『どうぞnote』と言うと、嬉しそうにペロペロ~パクパク~catface

カワイイ子なんですぅ・・・heart04heart04heart04

    

Img_6073_1
リビングではこの場所が海くんの定位置。いっつもここにいます。

リビングにいる時はソファーの背もたれの上が定位置。

ここからあちこちを見渡して、観察している性格からすると、
どうやらボスになる素質があるのかな・・・???
なんて、執事は思っていたりします。

と言うのも、こういう仕草をしていたのが、我が家のボス・玉三郎なんです。

   

子猫の時からちょっとでも高い場所に乗り、辺りを見回し、
変わった所があると静かに確かめに行く。

確認が取れれば興味はなくすけど、確認出来なければ出来るまで納得しない。

そんな所が垣間見れると言う事は、海くんも『ツンデレ系』なのかな~?

なんて、執事は思います。

   

生まれるのも順調。育つのも順調。
何でも率なくこなして、トイレの失敗は1度もなし。
離乳も完ぺき。カリカリだってどんどん食べて、缶詰だって大好き。
お水もそんなにこぼさないし、ご飯もこぼす事無く上手に食べる。

もうね、優等生そのものです。

   

人一倍甘えん坊なのに、それを隠して『べ~つ~に~gawk』って態度も、
ツンデレ系の好きな人には『ズキューンbomb』と来ちゃう子だったりします(笑)

   

海くんの新しいお家は決まっていませんが、我が家のブリード組に入る事はありません。

彼のお家を探さなければいけないけど、
もうちょっと成長を見たいので、今後のお家募集は
去勢手術後に再開したいと思います。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いしま~す

秋が来ないねぇ・・・。いつまで暑いんだろう・・・。
朝の天気予報に最高気温が出ますが、ここ1ヶ月以上『35℃』を下回らない我が地域。
日曜日に鎌倉方面へ出掛けましたが、あっちの方が涼しかった・・・。
台風が来そうな天気予報。
ここいらで一発、台風でもどぉ~んと来て頂いて、そろそろ秋でも連れて来てくれなきゃ、
人間も猫も、くたばっちゃいそうですよね・・・。
カモーン!!食欲の秋!!!!(笑)

|

« 玉三郎はよその子になりました!? | トップページ | 子猫の名前&陸くんのカラー決定! »

2010 小夏Baby’s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278601

この記事へのトラックバック一覧です: 海くんの成長。:

« 玉三郎はよその子になりました!? | トップページ | 子猫の名前&陸くんのカラー決定! »