« エコよりネコ。その反動・・・ | トップページ | 海くんの成長。 »

2010年9月 1日 (水)

玉三郎はよその子になりました!?

先週の日曜日、玉三郎は『よその子』になりました。

Dvc000361_2   
車に乗って、新しいお家までドナドナ~

   

訳あって新しいお家に連れてかれた玉三郎。

   

Dvc000371

でも、新しいお家にもすぐに慣れて、元気一杯です。

  

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

 

   

嘘ぴょぉ~んnotesmilesmilesmile

   

   

玉三郎をよその子にするなんてしませんよgawk

と言うか、どの子もよその子にしたくない私なので、
将来の為にも、お猫様のご隠居部屋が欲しい位です(笑)

   

写真の子は、玉三郎のお姉ちゃんです。

もう1つ言うと、小次郎のママの姉妹です。

もう1つ言うと、金ちゃん・春ちゃんの腹違いのお姉ちゃん。

もう1つ言うと・・・

   

   

しつこいか・・・(笑)

   

   

玉三郎とパパ&ママが一緒で、1歳年上のブラックちゃんなんですhappy01

  

この子は、オーナーさん宅のベランダから落下して大怪我をしました。

ブリーダーさんが探しまくって保護し、そのまま出戻りさんになりました。

怪我は治りましたが、耳の状態が良くならず、今年も手術を受けています。

右側に顔を傾けてしまうのは、怪我の後遺症です。

右耳が聞こえないのと、バランス感覚が非常に悪く、高い場所が苦手です。

   

ブリーダーさんのお家にいましたが、今年上旬に耳の手術も終わり、
縁あって私の実家にお迎え致しました。

今、私の実家には私の娘1号が居候中です。

私の母と私の娘1号で、漫才の様な毎日を送っていますが、
そこに真っ黒いこの女の子が仲間に加わりましたsign01happy02

   

Dvc00038

この子の名前はクロちゃん。

今年4歳のベッピン元レディーsign01

玉三郎にそっくりで、おまけに玉三郎よりも大きかったりします。

それはそれは、すんばらしいメインクーンですhappy02

   

今は娘1号の部屋に住んでおります。

新しい場所だし、庭にはdog犬もおりますし、その犬は雷雨の日には玄関におりますし、
先月初旬には、熱中症になって道で行き倒れていて保護した子猫もおります。

ベンガルの様な模様の子猫です。

お転婆娘で人懐っこい子ではありますが、6kgのメインクーンと1kgにも満たない子猫。
ケンカにでもなれば一大事なので、今は少し距離を置いております。

   

こんなに素晴らしい子なのに、ブリーダーさん宅へ出戻るまで、
それはそれは大変な思いをして来た子です。

『初めから不幸にさせてしまったから、残りの猫生は可愛がって貰いたい』
と言うブリーダーさんの気持ちは痛いほど分かります。

『オーナー選びを間違えて、この子に可愛そうな思いをさせてしまった』
と言うブリーダーさん。

   

でもね、もぉ~大丈夫sign01winkgood

我が家に来ればご心配なくsign03と、太っ腹(あ、自腹?)でお迎えしました。

   

と言うのも、クロちゃんを迎えるまで、ブリーダーさん宅には何度も行ってますし、
クロちゃんの様子も見たり聞いたりしてました。

娘達のみならず、執事2号もブリーダーさん宅に行く度に
『クロちゃんも一緒に帰る?』などと冗談も言ってたんです。

『いつかはうちの子になるんだろうなぁ・・・』と漠然と思っていたんですが、
2年越しで、本当にうちの子になっちゃいました(笑)

   

ブリーダーさんの家に出戻るまでの話は、聞いていて呆れる事ばかり。

ペットを飼うと言う事に関して、責任もなければ愛情も感じれない話です。

でも、縁あって我が家に来た子です。
怪我の後遺症はあるし、普通に迎えた子とはちょっと違う事情で我が家に来た子だけど
この子の天真爛漫な性格と、クリックリの大きな瞳。
甘えん坊で乱暴者な部分もあるけど(笑)、とっても可愛い子です。

   

ブラックのメインクーン3匹。マニアだな・・・(笑)

   

クロちゃんは実家での生活になるので、我が家に来る事は早々ないでしょうが、
我が家に余裕があれば、間違いなく我が家に来ましたね・・・。

母も年ですし、娘は年頃。
母は『猫と私とどっちが先に行くか分かんないからねぇ・・・』なんて言うし、
娘は17歳。これから結婚だってするし、彼氏が出来たらどうなる事か・・・。

まぁ、今後どうなるかは分かりませんが、どうにかなったら我が家に来てもらう予定です。
つか、最初から私が飼いたかったっつーの・・・(笑)

その時は、私の個人部屋でも作って、ブラック3頭に囲まれて寝るんだ~!
と、今から密かに計画中です(笑)

   

クロちゃんは高い所に登りたいけど、バランス感覚が上手くいかなくて、
人間のベットに登ろうとして落っこちたりする位の状態です。

でも、『そこに山があるから・・・』じゃないけど、
やっぱり上がりたい時は上がりたいsign01happy02

で・・・

   

Dvc00039_3
登頂成功!(笑)

娘1号のベットを占領したり、テーブルの上の物を落としたりして、
好きなように頑張ってます(笑)

クロちゃん。
もっといろいろ悪戯すると、娘1号の部屋が少しずつ綺麗になるから、
いろんな物をいじって、転がして、咥えて逃げて良いからねnote(笑)

クロちゃんの写真が娘1号から送られて来たらまたご紹介しますねhappy01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に応援よろしくお願いしま~す

クロちゃんが幸せになれる様に、執事1号も協力しております。
実家での様子も気になるので、執事は本日、実家に里帰りして参ります。
久々に『ちろさん』とも遊んでこようっかなぁ~♪♪♪
クロちゃんの残りの猫生を全うしてもらうべく、みんなで協力し合って頑張ります!

|

« エコよりネコ。その反動・・・ | トップページ | 海くんの成長。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、良いおうちに引き取られて本当に良かったです!! これからは幸せに長生きして下さい。

投稿: 黒猫丸 | 2010年9月 1日 (水) 14時11分

黒猫丸さま
クロちゃんの過去には辛い経験がありましたが、
これからは楽しい猫生を送って貰えるように、
実家と連動でクロちゃんとの生活を楽しみたいと思いま~すhappy01

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年9月13日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49293418

この記事へのトラックバック一覧です: 玉三郎はよその子になりました!?:

« エコよりネコ。その反動・・・ | トップページ | 海くんの成長。 »