« 執事、旅に出る。 | トップページ | ただいまぁ~。partⅡ »

2010年9月22日 (水)

ただいまぁ~。

只今、彦根城への参勤交代より帰還致しました。(笑)

とは言っても、ちゃんと20日には帰りました。

   

今回の旅行は執事1号の誕生日祝いを含めての旅行。
執事2号と出掛ける、初めてであろう2泊3日の長期?旅行と相成りました。

   

執事2号はですね、自営業です。
あなたの街の電気屋さんです。
世の中を明るくするのが仕事です。(笑)

会社勤務の方からしたら羨ましい職業かも知れませんが、
自営業と言っても、個人営業の会社。

カレンダーの赤字の日は仕事になる事も多く、
執事1号が一緒に仕事をしていた頃には、
赤い日に休んだ事は数える位しかありませんでした。

G・Wはもちろん仕事。夏休みは3日あれば良い方で、年末は30日まで仕事。

そんなのが当たり前でした。

   

9月の連休に休んだのは初めて。それも旅行となれば、もちろん初めて。

2泊3日で1号のわがままに付き合ってくれました。

   

初日は彦根市内の琵琶湖湖畔の旅館を予約。
大きな温泉旅館と言うよりは、民宿の大きいバージョンな宿屋です。

ホールには日本製の古いオルゴールなんかもあって、
居心地のいい旅館でした。

ご飯も美味しかったし、仲居さんも親切な人で、
初対面の人に警戒するようになったわかちこでさえ、
1時間もしない内に懐いてしまいました。

旅館に着いたのが5時頃。

琵琶湖湖畔まで歩いて30秒なので、
車に揺られ過ぎたわかちこのリフレッシュも兼ねてお散歩。

ちょうど夕日が沈む頃だったので、1号はカメラ片手にお散歩しました。

   

Img_6637_1
太陽が沈むぅ~!!って時の写真です。

兼ねてから夕日が撮りたかった1号としては、チャンス到来!
思いっきり撮りまくりました~。

   

でね、この写真の前に、な、な、なんと!!サプライズがありました。

   

Img_6579_1
2号からのサプライズ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お花大好き人間に、この大きさは驚きと嬉しさ倍増です!!(笑)

おまけに紫のカーネーション。バラにトルコ桔梗・・・。
好きな花ばっかり!!c(>ω<)ゞ

それも旅館へは『お誕生日プラン』の予約を私がしたのに、(笑)
2号からサプライズがあるとは思ってもいなくて、なおのこと嬉しかったぁ~♪

   

で、お誕生日プランだったので、ケーキが付きました。

   

Img_65751
さっぱり系のケーキで美味しかったぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ケーキは食後の満腹状態で頂きましたが、
2号とわかちこの3人で食べるのに、ちょうど良い大きさでした。

お花もケーキも、基本の色がピンク。
ん~、自分だったら絶対に選ばない色合いです。(笑)

でも、祝って貰う時はピンクは嬉しいね♪
なんか、『お祝いだぞ!』って感じがしますね~( ̄▽ ̄)

   

で、夕食の写真はありません。
写真を取る前に食べちゃったんだよね・・・(´ε`*)ゝ エヘヘ

近江牛のしゃぶしゃぶを追加したんですが、あれは旨かった!!
執事2号と一緒に、全身とろけました!!

幸せでした。(笑)

   

翌日は、兼ねてからの目的であった
『ひこにゃんを捕まえて、我が家のブリード組に!!』
と密かな企みを実行するべく、彦根城へ行ったのですが・・・

   

   

ま、まぁ、お話の続きは明日にします・・・。

話せばかなり長くなるから・・・(^-^;

明日もお付き合い下さい。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
お帰りの際に応援お願いします!

琵琶湖って大きいんだねぇ~!!対岸に見える景色は海の様でした。
釣り好き、それもバスフィッシング大好きな執事1号。
竿を持って出掛ける予定でしたが、出掛ける直前に急遽取止め。
わかちこもいるし、折角の旅行だからゆっくり休もうと思っての事でしたが、
持って行かなかった事を、琵琶湖に着いてから後悔しました。
至る所にポイントがあって、旅館の目の前に絶好のフィッシングポイントがあったんです。
次回、琵琶湖に行く時は、竿だけじゃなく、ウエダー(半身長靴みたいなやつ)も持って
完全武装で釣ってやろうと心に誓いました(笑)

|

« 執事、旅に出る。 | トップページ | ただいまぁ~。partⅡ »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49525881

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ~。:

« 執事、旅に出る。 | トップページ | ただいまぁ~。partⅡ »